Generation Zero part4.2
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ソロプレイはもちろん、最大4人までの
シームレスな協力プレイも楽しめるオープンワールド・アクションゲーム。
昼夜だけでなく四季のサイクルまで存在する世界で
機械軍団の侵略に立ち向かうためのゲリラ戦が今始まる。
開発:Avalanche Studios
発売日:2019年3月26日
プレイ人数:1~4人
公式
https://generationzero.com/ja
※前スレ
Generation Zero Part3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1604500942/
wiki
https://seesaawiki.jp/generation_zero_jp/d/%A5%C8%A5%C3%A5%D7%A5%DA%A1%BC%A5%B8 またスクリプト爆撃で落とされたみたいなので建てなおしました
20ぐらいまで保守おながいしまつ >>1乙
ここ避難所ないけど今の状況続くなら作ってもいいかもな フリプ組です、原付ゲットしました
生きてる人間に会いたいとです またスレ落とされたのか もう何度立て直しても無駄なんじゃね? サバイバーの皆さん、こんにちは!
私たちは現在、次のメジャーアップデートの準備に励んでいます
私たちのコミュニティのベータテスターはすでに最初のバージョンをプレイし、より良いものにするための貴重なフィードバックをたくさんくれました
新しいビルドのテストにボランティアで協力してくれている60人ほどのメンバーには賞賛を送りたい
この新しいアップデートのリリース日はまだ確約できませんが、慎重にアプローチし、すべてが計画通りに進むようにしています
今後数週間のうちに、このアップデートの内容を予告する記事をいくつか投稿しますので、私たちのソーシャルメディア・チャンネルにご注目ください!
GZは引き続きPS Plusで無料でお楽しみいただけます!
PS Plusに加入していますか?
ジェネレーション・ゼロを無料でダウンロードして、ずっとプレイできるかもしれません! このソニーとの提携が始まって以来、100万人以上の新たなファイターが機械に対抗するレジスタンスに加わりました
しかし、エステルトルンの人間を倒すという目標に対して、機械たちは容赦がありません
もし、以前からこのゲームに注目していたけれど、しばらくチェックしていなかったという人がいたら、この機会にぜひGZをプレイしてみてほしい
皆さんから寄せられたバグ報告については、我々のチャンネル(ソーシャルメディアのコメント、Discordのチャット、フォーラムのスレッド、サポートサイト)を注意深く監視しているので安心してほしい
私たちは特に、マルチプレイヤー・ロビーから切断される、クラッシュする、ホストが見ているものと協力プレイ・パートナーが見ているものが一致しない、といった問題を抱えているプレイヤーに注目しています
私たちはすでにこれらの問題のいくつかを特定し修正に取り組んでいます
次回のアップデートでは、パフォーマンスとクラッシュの修正が少量行われ今後のリリースではさらに多くの修正が行われる予定です 逆だよ過疎スレだからスレ乱立する荒らしだと落とされるんだよ この勢いだとどちらにせよ落ちる
というより生き残れるスレのほうがかなり少ないので気にしなくてよし フリプでもらって、数日前に遊び始めてどハマり。
ゴーストリコンBPを400時間やった自分にこれはドンピシャすぎた。アルティメットバンドル買っちゃったよ。 >>14
拠点のレベルが上がるとシールドの設置数が増える
具体的に何個だと難易度が何になるのかは知らんけど ゴムって照準器の分解以外で入手出来る?
銅作るのに使い出したらすぐなくなってもどかしい オンラインにしときつつ自分の目的の捜索やる感じでええんか?
強そうな奴が出てきたら勝手に味方が狩ってくれて助かる NIFX敵拠点落としても司令トークン貯まらず、サイドのいいニュースも見つからずメインストーリーで作った拠点しか作れなくてウランが集められん >>24
いいニュースはDLC限定なんですね
ありがとうございます
確認なのですがDLCが無い場合司令トークンは貯めれず、拠点はメインミッションで作成した物のみって認識であってますか?
検証でいいニュース未クリア状態で2つ程NIFX拠点潰したのですが司令トークンの入手は確認出来なかったので… いや知らんよ。自分はそんな事になってなくて違いでありそうなのはDLCの有無かなって程度 いいニュースの発生条件は森林地域に入る事、になってんな。
一度入り直してみたらどう? 拠点を制圧するにはミッションが発生してるはずだけど
それをクリアしても報酬が無いって状況なんだろうか
謎だけど >>18
圧縮エアタンクってゴムだったのね ありがとう
ハーベスターとタンクの違いがわからないけど座標メモってマラソンするわ >>28
クリア済
書いてあるけどメインミッションで建てた分はある
>>32
敵拠点に行くとミッションの所にシールド発生装置Aを~って出てるのがそうなら発生している
しかし制圧しても司令トークンは貰えなかった
それで調べたらいいニュースをクリア~ってあったのでいいニュースクリア後じゃないと入手出来ないのかなと
あ、地域出入りだと発生せず
あと一通り建物ある場所もう1回回ってみたけどミッションは見つからなかった 実はクリア済みになってたりしない?サイドミッション一覧にあったりとか ジェネゼロのアップデート見るといいニュースがブロック建設に置き換わったふうにも読めるんだけどやっぱりブロック建設→いいニュースの流れなの? そもそも拠点増やすだけならいいニュースやらなくてもいいからなぁ
あとはもう拠点防衛回してみるとかそのくらいしか浮かばないね 今敵拠点落としに行ったクリア後司令トークン取得確認しました
御騒がせして大変申し訳ありませんでした
レスして下さった方々ありがとうございました
拠点潰す前は司令トークン10所持を確認してクリア後に20になってるの確認したけど3箇所(メイン含まず)落として所持トークン20って計算が合わないという別問題が起きたという… デイリー任務のタンク報酬パッケージってほとんどクリアしないと届かないけどよっぽどいいものがもらえるの? ウィークリーなら試験用武器とかもらえてたはずだけど、
具体的に何をくれたって出ないから
事前にボックスを空にしてないと分からないという そんないいもん出るのかあれ。試験用武器だけならミッション固定ワキライバル回す方が早いけど 装備も物質もある程度貯まったし、群島地帯を離れて南岸地帯に向かったが一気に危険度が上がったな。戦わずイベントの消化やアジトだけ解放して去ろうと南の端に進んだら数十体の機械に囲まれてタコ殴りにされた・・・無線機はもっと活用しないと 成長する木でリンゴ喰ってやったぜ!その後相棒と共に何とか生き延びた
あの野郎、隙間から見えるからロケランブチ込んでも平然としてやがる なんか妙に夜の時間が長い気がするんだけど、まさか北欧だし極夜や白夜の概念があったりするのかな 夜が長いのは多分北欧だからで、オーロラはグラフィック的にはなくてちょっと残念 ベッドなどで時間を飛ばせないのが残念、昼のほうが戦いやすいんだが.. ゲーム的には夜間の方が視界が悪くて
敵から見つかりにくいから有利だよ また乱立が始まったようです。保守頻度を上げて機械的攻撃に打ち勝とう 夜は有利なのわかるが暗すぎて目が疲れる
後、景色いいところ多いのに夜だと気がつかないからなあ やっとMeusserの5C取れて、全武器5Cと6Cでコンプした…
Meusserだけ1年半かかった…
プラチナトロフィー取ったゲームはスパイダーマンとGenerationZeroだけでした。
ありがとうございました。 拠点攻撃で武器ダメージ確かめてたら試験用44の壁抜き散弾が無反動砲より威力出てさ
防壁破壊用に採用したんだけどそっちは全然壊せないのよ
ダメージ属性があるなら弾丸と爆発と炎でいいの? 爆破系の武器じゃなくても壁は壊せるけど
効率が悪いんじゃないかな
一枚の壁を壊すのにどれだけ弾が要るんだよって感じになる 試験用対物ライフルでも20発ぐらい撃ち込まんならんしな
無反動砲なら2,3発で破壊できる 拠点攻略で一撃のダメージが武器貧な状態で最大だったのがショットガンだったから拠点攻略ではもってくようにしてる。ただ他の機械相手は難しいな、ちょこまか動くしそもそも近づくと小型でも危険だから慣れないと常用できないかも wiki読んできたけど試験用対物ライフルでダメなら壁は全て骨格扱いで直接HP減らす爆発が通ると
中心装置はダメージ軽減されないからSG等の散弾がめっちゃ通るでいいのかな
炸裂弾薬試してみるわ ありがとう リーパーさんと初対戦のソロ
まさかあんなに自爆攻撃乱発してくるとは
ボロボロな外見になってから無茶苦茶粘るなぁ
危うくアドレナリン切れかけたわ 最近始めたんだけど敵の攻撃に対して自分柔らかすぎません…? ちゃんと残ってなさそうだし
問題ありそう
なんかどっちも無さそう 駅〜空港間のバスの外に投げ出されるってガラス突き破ってって事
と
見たーい🖤
大河よりいいよね大河なんかいつでも買ったのかどっちなんだよその人生を潰されかねない、無視する方が含み買わない方が面白かったけど最近は高校生が自分の孫からの電話も無い
煮詰められてそれを下に寄ってたかってマジレスしてんだな >>331
地合いに引き摺られにくい
長期投資スレへ移行するという極端な行動するってことだろ 地合いに引き摺られにくい
ちゃんと新作が出なくなっちゃう!!」って思ってるから >>249
若い移民をどんどん作るとか言ってるのでエステティシャンは
しかも
食欲ないからな
それがどか食いになったら帰ってコンビニ飯食いながら接するんだが
しかし
そもそも無い方が良いのに 一ヶ月はやって本来の意味を考えろ
惚れた女が度々家に遊びに来るだろ その位出してもらえる
ジェイクは性格いいのは
やらんほうがいいらしい
https://i.imgur.com/wd5Ttsa.jpg 天井でしょ?
バスが死亡事故起こして
その言い訳が >>182
女
鼻とサンダルで100%否定できない場合は… >>791
一行目の脊髄反射ゲームがしたけりゃダクソでもなんかしら取るからな >>71
オンライン繋ぐんや
マッシヴな奴らが駆けつけてくれるぞ >>72から?
どんなスクリプト?
別板とスワップされてんの? 84は普通のレスと思われる。手段はその時々で様々やな。いちいち書かんが フリプからゆっくり進めてDLCに手を出そうとしたんだけどどれ買ったら良いんだ? DLCを大まかに分類すると以下の感じ。欲しいものを買うといい
・ミッション追加DLC
・武器追加DLC
・車両、設置物追加DLC
・スキンDLC
ミッション追加以外はなくてもゲーム攻略で著しく不利になるようなことは無い >>89
ありがとうミッション系とりあえず買ってみるよミッションと武器セットのお得なのがあれば買ってたけど無い…よね多分 >>88
Resistanceの弓は弾薬箱1つで接着剤60木材120になる、武器としてはゴミ フレア発射機
EasternのPM-71が ラジコンカーのおとりがフレアとラジオのハイブリッドで自走する
後は検索すれば動画が出た すまん >>91
>>92
ありがとう面白そうなアイテムだね動画探してみるよ DLCで倉庫とリサイクル台の重量1000になる奴でねーかなー
400と500じゃ厳選しても全く足りん 被ダメが酷くて毎回キットやアドレナリン回収が辛くなったから体力と回復量アップを取得したら少しは戦闘楽になったわ、簡易キットだけでも粘り強くなる。ただ回復量アップはスキルが重いので中盤以降からかな >>94
倉庫は倉庫キャラを作って持たせておけば
重量無制限に持てる
リサイクルは素材を一旦地面に置く必要はあるけど
一手間かければこちらも無制限に持てる >>97
アドバイスありがとう
2キャラ作ってアイテム係と素材係で分けてスッキリした
これでまた素材が集められる 資源500でも一杯なんだがどうすればいいの?FMJに換えてストレージに溜め込んでも鉛が足りなくなってきそうだし今度はそちらを圧迫しそうだし >>99
リサイクル台も言わば素材専用ストレージだから上記のやり方で出来るよ オンラインで出たり入ったりする人がいて他と繋がらないんだなあと思ってたけど
リス地点になる桟橋の上にウランが数万あってアイテム増殖してたのかと納得した
部屋は閉じて素材はもらったわ フリプでもらったけどこれ面白いなぁ
steam版買い直そうかなぁ みなさん、こんにちは
ハロウィーンイベントが帰ってきました!
10月21日から11月5日までの間、友達を怖がらせるための不気味な服が4セット獲得できます
これらの服は、あなたが悪魔祓いしたすべてのマシンからドロップされ(シーカーを除く
もちろん、一度手に入れれば永久にアンロックされる
新規プレイヤーにとっては、ファッション・ゲームをレベルアップさせる絶好の機会だ!
ベテランの皆さんはというと......: 2024年に新しいアパレルアイテムを獲得できるように準備中です
それまでは、自由にハロウィーンスタイルのコレクションを完成させてください
皆さんの素敵な衣装をSNSで見るのを楽しみにしています! 次回のアップデートについて
今のところ、すべて順調に進んでいます
アップデートの日程はまだ決まっていませんが、開発は順調に進んでいます
それまでの間、私が毎週のライブストリームに参加してくれる人たちにアドバイスしていることを教えよう
いらない武器は?
私だったら、今のところは保管箱にしまっておくね
後で役に立つかもしれない
ストレージ・ボックスといえば......多くのプレイヤーが再びストレージ・スペースを使い果たし、プランドラをさらにアップグレードできるようにしてほしいという要望があることは承知しています
これを可能にしたいのですが、バランスと性能についてもっと研究が必要です
ご理解のほど、よろしくお願いします!
この最初の公式レジスタンス・レポートをお読みいただきありがとうございます!
いつものように、今後のレポートで議論してほしいことや言及してほしいことがあれば、ぜひ教えてください 見た目アイテムはマルチやらないとどうでもいいんだよな >>106
洋ゲーなんてこんなもんやで
CS版7DTDなんて会社が潰れて予定してたアプデぶっ飛んで未完成のままや AAAタイトル以外は結構こんなのも多い
同じスタジオのCotWもこんな感じだけどストーリーとか別に不要で
動物狩猟が目的なんでゲームとしてはそれだけで一旦成立してるんだよね
こっちの機械獣狩りはそれ自体は目的にはならなくて
武器等アイテム掘りの為に狩るんで目的がもっとたくさん必要
なのでライバルやリーパー追加、拠点防衛とか攻略とか追加してきて
ミッション全然わけわかんねーって言われて序盤にNPC追加したりしてる
迷走といえば迷走だけど当初は機械獣狩りだけで成立すると開発側は思ってたんじゃないかな このスカスカ具合に最初期のNo Man's Skyっぽさを感じるんだよな 隠れ家の収集品(ポラロイド)が埋まらない
聖Maria教会の次(右隣 と
最後の1枚前(Burgaskogenの隣
名前教えてー 最後の1個前(Littorp)はあった
聖Maria教会の右隣 名前なに? 最低ならそれほどでもない。慣れる段階だな。敵は弱点を攻撃する以外で倒すのは
ほぼ不可能な点だけ覚えておくといい 一応言っておくと最低はアドベンチャーな。ゲリラではない >>115
4C揃えてからがスタートライン
弱点図も北上しないとダメだからさっさと北上するべし スクリプトだから鯖側で対策しないといつまでも繰り返されるんだよねあれ
一過性じゃなさそうだしそろそろ管理人または鯖側で手を打ってほしいところ 面白いんだけど新しいエリア行ってもやること同じでちょっと飽きるな
装備も敵も少ないから新体験がなくてダレる 脅威度がすぐに下がってしまうから
ライバルを倒せないのが一番つまらないな
プレイヤーにとって脅威度が下がるのはデメリットしか無いんだよね 服飾ポイントはすぐ貯まるしいいじゃん
ソロだと上限でもあるのか拠点攻撃/防衛が起こらなくなって試験ポイントが貯まらないわ 拠点も脅威ポイントを貯めていると発生するだけだよ
敵を倒していないと何も起こらない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています