【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE130
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↑冒頭にコレを3行重ねてスレ立て
次スレは>>970 宣言してから立てること
立てられないならそう書いてね
■タイトル :BAYONETTA 3
■メーカー :開発 プラチナゲームズ 販売 任天堂
■ジャンル :∞クライマックスアクション
■ディレクター:宮田祐輔
■対応機種 :Switch
■発売日 :2022.10.28
ベヨネッタ3公式サイト
https://www.nintendo.co.jp/bayonetta/
Bayonetta 3 開発ブログ
https://www.platinumgames.co.jp/dev-bayonetta3/
過去スレ
【ベヨネッタ】BAYONETTA 総合 VERSE129
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1695630466/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 落ちたというか最近スレ乱立する荒らしが湧いてんのよ ベヨネッタ2のChapter13の天使武器しか使えないムスペルヘイムでピュアプラチナを取れません。誰かピュアプラチナを取るコツを誰か教えてもらえませんか あれ2段ジャンプで安全圏に逃げてから弓拾って溜め撃ちが強いから開幕早々それやるのがいいよ
∞で出てくる犬2体はこれじゃないとまったく安定させられる気がしない アドバイス通りに開幕早々やったらできました。ありがとうございます wiiu版ベヨネッタ2のオンラインプレイ出来るの4月までか してる人いるんか…?
スマブラforかスプラくらいしかこの世代ハードでオンラインプレイしてる人いなさそう シリーズおなじみの馬鹿なノリが今回なんか恥ずかしい感じになってたな
その上シリアスなシーンも茶番になってたし 油断からの殺されムーブを繰り返しすぎ
プロローグこそショッキングだったが「あーハイハイまたここのベヨ死ぬのね」って感じになってきてた パリベヨとか人質にとられて躊躇してたのに、いつの間にか音ゲー始まって爆破はもう意味わからん オリジンでシリーズ完結なら3のストーリーの解説をやって欲しいなー 1だな
2はアンブランクライマックスの存在が大味にしてる感有るからあまり好みじゃない 2は確かに快適だったけど良くも悪くも1の延長線だな~と当時は感じてた
今はそっちのが良かったと思う
ユーザーに前のがいいって思わせるのはクリエイターとしては致命的では 1と2どっちがいい論争が今は懐かしい
3よりマシで全部上書きされた 3は周回する気が起きないアレをまともなアプデもなく放置している奴らの気が知れないわ 親も使ってるしな
しかもかなり高濃度の恒久化も求める。 現状ガソリン車向けの部品で稼いでるまでレスターに残ると思ってたけど 午後はプラ転目指してがんばるぞ(๑•̀ㅂ•́)و✧ 何を望んでるの?
せめて宗教法人課税出来たら盛り上がってそう。 ttps://youtu.be/OLG_5w9RZBo?si=jGih3Umj84QPowDv
神谷がYouTubeにチャンネル開設したみたい
・辞めた理由は言えない
・一年間はゲーム製作に関われない
とのこと こいつの言う事はあんま信じない方がいいと思うよ
自己肯定感えぐいから他人から何思われようが気にせんし気分でいう事やる事も変わる 今更1やったけど、エンディングのポールダンスからダンスPVとかなかなか狂ったゲームだな 1周だけなら3面白いだろ
武器多いし召喚獣も使える
ラストゴミだけど
1はノーマルでもむずいしさらに即死QTEと
誰得ミニゲームでしんどい
特にシューティングは地獄
2はストレスフリーだけど簡単すぎ短すぎ 魔獣と二人一組で戦うシステムがアストラルチェインの劣化版なのがなぁ 1のQTEは確かにイライラしかしなかったな
2と3もこれからやるけどあれ無いなら大分嬉しいわ 1のQTEには連打しないと死ぬ と言うのは無い、タイミングで一回押すだけ
2には連打しないと死ぬのがある
連打が大嫌いな俺は2の方が嫌い
3のことは全部忘れた ラストゴミなせいで遊んだこと後悔するレベルだから面白いという感情も吹き飛ぶのだよ
虚無しか残らん。やらなきゃよかったとすら思える。 燃える大地でバスを撃ち抜いて穴あけて脱出しないと死ななかったっけ?
あれは戦闘中のとどめクライマックスと同じただの連打イベントだっけか?
タイミングで一回押すにしても何押せば良いかの表示が遅いと思うわアレ >>35
ベヨ=バレットアーツと思ってるから、武器とか魔獣とか正直煩わしかったなあ 1、2のベヨのモデルも3のグラで綺麗に作ってる(作り直してる?)くらい気合い入ってるのにほんとシナリオのゴミっぷりが足引っ張りすぎだよな
これでシナリオがいつも通りの展開ならブーブー言われなかっただろうに何で余計な事したんかね ヴィオラとかいうゴミと無理やり世代交代したかったんだろうが…シリーズが終わっちゃいました ヴィオラは正直「BAYONETTA」というゲームにおいて異質だからな
セレッサとゲームルール違う主人公を次世代キャラに据えるのはシリーズとして悪手としか思えない
まあその後の展開そのものを考えてたかどうかは知らんけど そもそも別世界のベヨネッタの子供が、元の世界に帰らず違う世界のベヨネッタの後を継いでるの訳わからんしね キャラは嫌いじゃないので次世代ベヨとしては大歓迎通常WTを習得させたり武器の種類を増やしたりすれば楽しめそう >>46
あれってヴィオラの元の世界だと思ってたんだけど違うのかな
エンツォの妻子が生きてるっぽいし ベヨのサントラレコード版、8400€って2桁間違えてない・・?
100マン・・?? 8400€じゃ無くて84,00€
1€=158円とすると13272円 無知ですまんそ
さすがに100万はねえわよね。
日本にも発送してくれるのかなこれ? 世界移動するたびにベヨが増えて、ゲイツオブヘルにベヨネッタとジャンヌが何人もたむろしているという地獄のような光景を現出させてくれりゃココまで叩くことは無かったのに キャラクターチェンジで違う世界のベヨに交代とかでもよかったな
毎回死ぬから貰える武器が本体みたいになってたし 2触りだけやったけど最初だけでも1より大分遊びやすくなってるのが分かるな
ボタン連打MAXも高橋名人向けじゃないし、ゲージ?溜まりやすくなってるから演出のテンポもいい
評価は相変わらず辛いけどw 2のいわゆるヌルヌル感は良いけど実質それだけって感じなのが残念かな 2から3の間で急にベヨとルカの関係が一気に進んだ感じで面食らった
2ではまだラブコメの波動を感じる関係性だったのが3ではいつの間にか円満別居夫婦みたいな距離感になってると思った そういう世界線のベヨルカだったんだなとはおもうけど
妖精王って・・ 元々3のベヨって2までとは世界線が別って思って良いものなのか?
別世界線のベヨは姿が違う→ラストバトルで1姿のベヨ、2姿のベヨが出る→1も2もそれぞれ全部別世界線のベヨ(概ね合っててちょっとだけずれてる)って事なん?
それとも1から3はコスチュームかわってるだけの同世界線の同一人物で1の姿のまま2の姿のままの世界線があるって事なん?
1で未来の自分に有った記憶のあるセレッサが大人になった世界線が3って説は見たことあるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています