【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part179
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/.../famicom/1688613183/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part6
https://pug.5ch.net/.../famicom/1689474368/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part5
https://pug.5ch.net/.../famicom/1694082640/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part178
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696310833/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 武器壊れるの嫌いって訳じゃないけど
拾って壊してじゃなく手に入れたものそのまま使い続けられるシステムのゼルダもそろそろまたやりたいな
ボスもゴリ押しじゃ倒せなくて指定された倒し方を見つけて攻略しなきゃいけない奴が欲しい ティアキンデータのままブレワイマップに行ければな
瓦礫と穴だらけの汚いティアキンマップは冒険しててテンションあがらない 次作はリンクが異世界転生で歌舞伎町を舞台に大暴れです 武器はすぐに壊れる仕様にしないと、色んな種類の武器を使う機会すらなくなっちゃうからな ブレワイの縄模様が不気味だったから今作の方が好きだ >>853
ブレワイ作る時の会議で現代版リンクの案も出たらしいし意外とそういうのはあるかもな 次回作はリンクがハイラルの外に行って船が遭難して
夢を見る島に迷い込むとかにしてほしい。
夢島のブレワイバージョン作ってほしい。 次回作は深海の底にガノンが封じ込められゼルダとリンクが潜水艦を使うもたどり着けず深海と夢島の新民族の力を借りて手がかりを見つける 今作は武器に何かを付ける要素があったから
付属品は壊れるけど元の武器は壊れないってバランスでも良かったかも >>853
黒龍が如く/白龍が如くのバージョン違い商法もやれるな ダンジョン100個ぐらい増えただけのDLCでよいから欲しい。 簡単に言うけどそれクソ大変だから絶対やらんと思うわ
まだ地下にコログ1000匹配置の方が可能性ある ブレワイスレにも書いたけど、ニンテンドーストアでガーディアンのamiibo予約してたよ ティアキンでは使ってなかったけどゲルドの弓の威力強化されてたのか
ちょっとモルドラジークしばいて手に入れてくるか >>869
わざわざそんなことせんでも相変わらずゲルドの街に置いてなかったっけか >>850
というかゼルダシリーズで同じマップ使うのはほぼないから次は全然違う感じになるぞ多分 同じ世界で同じリンクやゼルダで続編ってほとんどなかったしな 30年後に神トラ2みたいな感じでブレワイ2が出るかもしれないな >>864
あのなー、洞窟は実質 地上 空 地底に続く4枚目の広いマップなことすら気付かないの?
一般的に洞窟は別画面なゲーム多い中、ちゃんと地上マップと連動してるのに
砂漠のマップ表示出来無い時点で苦労してそう
あれは、地底マップこまめに開けばおおよその向きと場所分かるし >>870
城の訓練所に確定で湧くな
一心はそういうの有るかは知らん 暑さ寒さ大ガマン比べほどつまらないミニゲーム今まであったことない あいつを燃やしたり冷たくしたら早くなればいいんだけどな
ちなみに夜の方は焚き火で…… 新作はどうなるんだろうって
ゼルダが主人公の過去編想像してみたけど
壁よじ登るゼルダはないわな https://note.com/ke1ta/n/n31757d7a58f3
たまたま見つけたんだけど、ミネルでボス敵等相手にするとかあるんだw
クセ有りそうだけど、2周目も神殿、祠全て終って、残り洞窟、井戸、カバンダ巡り終えたらやってみるかな
コログは枠上限までしかやらん >>870
ブレワイでは街のは付加効果なかったからなあ
それにボス格ぶっ倒して手に入れた武器の方がちょっと愛着湧くやん? あとゼルダの伝説ってハイラルの盾の扱いが微妙だよね。
あれって別に伝説の盾じゃないんでしょ。量産品なのにやたら強いし。
もっと伝説の盾みたいの出してほしい、 >>883
過去作由来の思い出装備に一つぐらい使えるものがあってもいいだろw まあマスターソードあるならマスターシールドとかあってもいいよね。
オートパリー機能ついてるやつ いや神をしてべらぼうに強いと言わしめる程の盾だぞ伝説級だろ >>883
量産品だったはずなのに異様に硬いってネタにされ続けたもはや伝説な盾です 後あの世界で最重要な女神ハイリアの名前がついてるから、それ以上を出されても困るってのもありそう 女神像の座標の地下に魔人像があるのって、実は中身はおっさんだってこと? 言ってて思い出したが
スカウォではフレーバーテキストに伝説の盾って書いてあったな >>871
それはそう。ただブレワイのマップは細かい地名とか起伏に富んだ地形とかが詳細に作られすぎているから、次作以降で新マップを用意してもデスマウンテンとかハイリア湖とかお決まりの地形があるとどうしてもブレワイのマップを連想してしまいそうだから、次作はとりあえずハイラルから遠く離れたエリアがいいなぁって ウルラ峡谷にいっぱいある落とせる岩なに?
なんかイベントある? >>889
メタ的に言えばブレワイティアキンのハイリアの盾が最弱という コログお面付けて走り回ってるとがんばりゲージとコログお面の風車が被って気付かないことある
細かいけどかなり不便 >>894
ブレワイの名残かなと思ったわ
ブレワイでは祠チャレンジで使うから ウルハンスレって落ちてからどこいったのかわかるやついる?
無限翼グリッヂ来たからどんな空中兵器作ろうかワイワイしたいんだが、見つからねえ。 普通に家庭用ゲームに立ってるよ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part9
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697639489/ >>874
だったら地下のさらにその下に作れば解決(ニッコリ) >>853
歌舞伎町ホストに嵌って多額の借金して風俗で働かされてるゼルダを助けるのか ガノンがいつも最後に負けるのおかしくない?
たまには勝ってもいいじゃん
これはプレイヤーの総意だと思うけど、
ガノンが主人公のゲーム出してほしいよなぁ アッカレの街道でワトルを見つけたからイーガ団装束で話しかけたら、あいつリンクに先を越された事に気づいて拗ねてもうイーガ団になんて興味ない、そんな格好してるとみんなに避けられるぞとか言われた
一人の男の人生救ったわ やっぱこのゲームと前作共々モブNPCのテキスト量がやばい
ゲルドの人間関係自由研究とかマジでビビるぞあれだけの設定作ってあるのに一切サブクエにもならないんだから >>909
扉の前でマーキングしたら外に出て頭のある部屋の下まで浮遊石スクビル矢で
空中渡っていって真下に来たらトーレルーフで入れるぞ
ホントガバガバ ウルトラハンドでくっつけた材料の分離の仕方をずっと知らないまま4人の賢者仲間にするとこまでストーリー進めた俺ってかなり異端児だよね >>907
ゼルダ「そこで、犯人は後ろからソニアを殴り殺そうとしたの」
ラウル「模擬刀の先制攻撃だべ!!」
ガノン「それは違うよ!(論破)」 思い出補正抜きにしたら多分人生で一番面白いゲームなんだけど
ブレワイをやり込みすぎてクリア前に飽きてしまった…
今3ヶ月ぶりくらいにプレイしてるわ >>907
ウィザードリーにそういうシナリオなかったっけ?
第一部のラスボスが主人公になるやつ。 ハート4個ではないけど俺もミネルを一番最初に仲間にしたらどうなる?とやってみたが
仲間にしてもバッテリー容量が電池1個(3目盛り)しかないから搭乗してもすぐガス欠する…
地下世界の瘴気床の上を歩けたり何も装着してない素手でも鉱床壊せるのは良かったけどね
4地方の異変じゃないから真っ先にミネルを仲間にしてもプルアパッド強化イベントに進まない
再プレイで早めに仲間にするとしてもチューリの後の2番目くらいで良いんじゃないかと思った たぶんこれは全人類が同意してくれると思うんだけど、
ゼルダの伝説で一番かっこいい曲はマジでフリザゲイラのテーマだと思う
次点は夢島のタルタル山脈 過去曲アレンジ(どちらかと言えばフレーズ引用かも知れないけど)には拒否反応出やすいタイプなので俺はティアキン祠の戦闘曲を推したい
冗談抜きでシリーズトップクラスにクールでカッコいい
でも異論は認める >>907
なんで総意と思ったんだろう
君の頭マジ怖い そういやブレワイのゲルド族全員に話しかけて関係調べたって記事まだ読んでないな >>925
ネタでしょ
みんな釣られてあげて優しいよな >>907
勇者敗北ルートなんてあるんだからもう十分よ
王道展開が売りなのにそんな話をメインで出されても困る ブレワイティアキン以外の世界線でガノンドロフと共闘ルートはいずれやるかもしんない 事実上スマブラXでしか共闘してないほど徹底してるからな
クッパポジションにして更に上の脅威でも用意しないと 共闘ねぇ
風タクガノンみたいのならまぁありえなくなくもなくもなく…って程度じゃないかなぁ
勇者と魔王の運命モロに作用してるしそうそう合流しなそう
ガノンドロフもいい加減疲れないんかね暴れる封印暴れる封印延々と繰り返して ゼルダシリーズは悪は徹頭徹尾悪として描かれるから実は善性もあるがやむを得ない理由で…みたいのはやらないでしょ
だからイーガ団もブレワイティアキンではひたすら悪で描かれてるけど(バナナでふざけることはあるが)
サード製のスピンオフではプレイアブルキャラ増やすために妙に良いキャラになってたりするから嫌悪感あるわ BGMに関しては俺はブレワイのハイラル城に一票
特に城外が壮大で城内で穏やかになるのまじやば過ぎた >>924
ティアキン祠の戦闘曲すげーわかるわ、あれセンスありすぎる。ヘッドフォンでじっくり聞くとマジでハマる
あとブロックゴーレムの曲もシュールすぎる。 >>933
俺らだって平日に仕事、休日に休息って感じで頑張ってるからな
40年以上続けてるんだからガノンの方がマシやろ 千年や一万年単位で寝ててたまに起きてまたすぐ封印されるのってセミの一生を繰り返してるようなもんだな >>933
幾度もの復活と封印を繰り返して自我を失い怨念になっちゃったのが厄災ガノンでしょ まあでも意識飛ばしてコスプレとかやってるし
あちこちに手とファントム出張してるし
一応封印されてる体だけど大分自由を満喫してないか? >>907は売れた本数とか全く見えないんだろうな。
この距離感のなさはボーダーかそれ以下 時系列的にティアキンの続きなんか作るわけない
魔王も倒れて厄災も無くなったのに
人同士、種族同士の争いとかやる気?
ねーわな
ゼルダ姫の過去編ならともかく、それもかなりのボリュームになるから大変だろうに >>941
その解釈だとオープニングで封印解けたタイミング以降から四地方で一斉に異変起こしたってことにならなち?
各地方の状況見る限り異変起き始めてからそこそこ時間経ってそうだし、特にユン坊は仮面被らされてから結構経ってるイメージだったよ >>940
厄災は退魔の剣にやられた後封印されたガノンドロフだからティアキンの魔王とは別人よ 正直忘却しかり前作設定ガバガバだったり後で急に古代シーカー消滅しました設定言うしこれで続編言うのはやめてほしい >>946
すまん>>940で厄災ガノンと今作のガノンおじさんが同じだなんて書いたつもりはないんだけど一体どういうことだろうか
今作のオープニングで封印解けたのも、各地で異変起こしてたのも全部今作のガノン本人だったりその指示だったりコスプレだよね?
実は前作の厄災ガノンも今作に何かしら影響及ぼしてたってこと? >>944
オープニングで封印が解けてからリンクが地上に戻るまで結構経ってたんじゃない?どれだけ意識を失ってたかもわからんし >>944
いや解釈というか実際異変起こったのは封印解けて以降でしょ?
ハイラル城が浮上した後だよ異変起こったの レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。