【Wiiデラックス発売中!】星のカービィ総合341【グルメフェス】
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☆関連スレ
星のカービィ☆40 ある愛のデデデ
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins >>126
カービィはマリオゼルダと違ってハル研に映画の制作資金がないだろうから難しいだろうなあ‥ そういえばカービィディスカバリーの国内売上が173万本だと任天堂の決算で明かされてた >>125
スターアライズの世界線のスージーとタランザのページで生死不明と明かされてるからどうだろうな
マホロアは死亡説が流れた当時スタッフインタビューで即座に「生きてます」って訂正あったのを考えると
もし生きてるなら「生きてます」って言ってるはずだろ いっしょにご飯を食べればもうお友達!な、ゆるめの優しい世界観でガチ死亡者が出るのはハードすぎるから個人的に両者とも生きてて欲しいんだけども スーパーマリオくんで緑きのこがあれば生き返るマリオとかタルがあれば生き返るドンキーコングがネタにされてたな 3DS2作が重すぎたからなのかスタアラとディスカバは敵も全員救われるエンドだな エアライドは「続編を出して欲しい『続編が出ていないゲーム』のランキング」でいつも10位以内に入ってそう >>126
やるとした場合アニカビの映画化かな?もしそうなら担当声優はそのままで登場人物の年齢が2001年時点から現実通りに上がると思う。人間側の主人公はフームの娘で 恋人との離別とか生き別れの親子とか
別にやるなとは言わないけどカービィでやる必要ある?って思う みんなのごはんやおひるねを守るためにとりあえずデデデ大王をぶっ飛ばすと黒幕が出てくるからそれもぶっ飛ばす話 ボスバトルの度にポーズポチポチ押してスペシャルページ熟読する特殊な人達が気にしてるだけで
普通にやってる分には最近の作品も「とりあえず黒幕が出てくるからぶっ飛ばす話」になっているのでは? ファイターズに至っては
自分が現れた→とりあえずぶっ飛ばす
ってストーリーだからな ディスカバリーの世界累計売上696万本
余程のことがない限り700万本は確実に超える
https://i.imgur.com/OOtgeW5.jpg 3Dはマルチプレイが課題だなあと思った
4人プレイ廃止されてたりP1カービィP2バンワド固定でキャラ選べなかったり >>135
そういう時はボス戦でポーズ画面見なきゃいいのよ
そうすれば「ポップスターに悪さしに来た悪役を派手にブッ飛ばす」という簡素な物語に派手めな演出がくっ付いた感じで終わる >>135
そういう時はボス戦でポーズ画面見なきゃいいのよ
そうすれば「ポップスターに悪さしに来た悪役を派手にブッ飛ばす」という簡素な物語に派手めな演出がくっ付いた感じで終わる 丁寧な説明文を用意しておいて嫌なら読むなは何か違うくね?
ロボプラのスージーとハルトマン社長にあんだけ裏設定を盛るなら救済ルートとか用意しといて欲しかったよ
あいつらも被害者だったし >>143 個人的にはマルチプレイより一人用としての3dカービィを追究していってほしいな 願望としては新世界の箱庭カービィをみてみたい
>>146 いつかロボボがリメイクする時に救済ルートを願うしかないね リメイク来なかったら絶望的だけど 説明文に骸とか永遠なる眠りとか書かれてしまったセクトニアは絶望的か
それとも転生とかさせればどうにかなるのか 英語の勉強も兼ねてYouTubeに上がってる英語圏のカービィの動画たまに見るが英語圏のカービィ好きのロボボプラネット好きは異常
2Dカービィの最高傑作とまでコメントする奴も多くて逆に北米でも何で売れなかったと首を捻りたくなる >>150 ロボボはニンダイで初発表してからたった2か月後ぐらいに発売されたからね 宣伝が足りなかったのが原因だろう でも >>151 一番の理由は3ds後期だったからだと思う 3ds後期は全体を通してもあまり売れるソフトがなかったからね 公式Twitter(今はXか)とかオケコンにもセクトニアは出てきたし本編外なら普通に出てきそうだが
本編の出番って話なら、死亡とか関係なくラスボスの再登場は滅多にないし… カービィシリーズってスターシステムというか楽屋裏みたいなもんがあるイメージで、ゲーム本編で描かれたことが絶対でもなく死んだっぽくても別に普通に生きてる、って感覚なんだけど
結構真剣に受け止めてる人もいるんだな 俺はどっちかというと悪役は悪役であって欲しい
ゲームだからぶっ飛ばしてめでたしめでたし!が理想
例えばロボプラだと社長に悲しい過去が!みたいなプレイヤーの同情をさそうムーブには否定的だ
やるなとは言わないけどそれカービィのゲームでやることかよFFのセフィロスかよって冷める
やっつけちゃった行為に対して本当にやっつけて良かったのか?社長は本当に悪だっただろうか?とか考えさせんで欲しい
その点でロボプラはアクションは面白いゲームだったけどもう一度最初からプレイしたいか?と問われると答えはNOだわ
※あくまでも個人の感想です >>154
セクトニアはゾンビみたいなドロドロになった姿を出したり
スタアラのタランザが未練を残すテキストを表示したり待機モーションで祈りのポーズさせたり
解釈のひとつに過ぎないとはいえ公式から出てる小説で死別と表記されたり
ここまでやっといてゲームだから!フィクションです!お芝居だから楽屋裏で生きてるよ!は、ちょっとハル研の趣味が悪いよー Twitterで楽しそうにしてた後に普通に星になってたからな
あぁやっぱ死んでるんだな…ってなっちゃうじゃん >>150
向こうは暗い背景の物語大好きらしいからね
>>154
私もカービィ世界は生死の概念が割とユルユルなイメージ マホロアエピソードであれだけ描写しといて生死の概念ユルユルとか、それはないだろう? 救いのない裏設定なんかよりも救いに行ける追加ステージの方が欲しい
悲劇をウリにしてるシリーズじゃないんだからやっぱり気持ち良く終わりたい 毎回似たようなエンドでも飽きるしバリエーションあった方がいいんじゃない?
今回は鬱エンド、次回はハッピーエンドみたいな 5000円もお金を払って時間も30時間くらい消費して
それで鬱エンディングでモヤモヤした気持ちを残していくって
それはひどい >>140
地味に国内売上もシリーズ最高を更新してるな 次回作のハードルも高いが次はどんな内容だろうな
ワドルディはザコ敵として出るのかどうか 次もプレイアブルキャラクターの少ないディスカバ路線なのかな
個人的にはいろんなキャラが使えるスタアラ路線が好きなんだが ディスカバリーは成功したけどまだまだ3Dカービィは特有の課題が多そう
2Dは2Dで良さがあるからカービィも2Dと3D両方で新作作ってほしいね ハッピーエンド見るためにゲームしてるって前提が多分間違ってると思うけど
まぁこうやって愚痴言う輩が出てくる辺り、ストーリーや設定なんて無いに等しいマリオ本編ってある種の正解型なんだろうな まあ表面だけ見ればハッピーエンドだしな
個人的には裏設定で考察も楽しめるから今のスタイルも好きだけど ちょっと不満を愚痴ったらヤカラとか言われるのか
ここはひどいインターネットですね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています