【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part36【FPS】
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□タイトル Halo Infinite
□開発元 343 Industries
□販売元 Xbox Game Studios
□ジャンル FPS
□発売日 2021年12月9日(キャンペーン版)
□価格 キャンペーン版 \7,590 (税込) ・ マルチプレイ版 無料
□公式サイト
https://www.halowaypoint.com/ja-jp
https://www.xbox.com/ja-JP/games/halo-infinite
※前スレ
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part35【FPS】
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1696851246/
【XboxOne/Series X/Win10】 Halo Infinite Part34【FPS】
https://pug.5ch.net/.../famicom/1688211376/
出典 https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688211376 なんか気づいたらdat落ちしてるのはスクリプトとかの荒らしのせいですかね
シーズン5になって結構いい感じだし色々語りたいこともあるので落ちてるのに気づいたらまた建てます シーズンパスが50段階になってるけど今後はイベントパスを増やすとかそう言うのを期待していいのか?
シーズン中盤のファイアファイト実装までどうにか持たせて欲しいな 新しいマップが出るたびにキャンペーンでもこういうロケーションが欲しかったと思ってしまう アプデの影響か動作がテキパキ動く気がする。
取りあえず◎◎みたいなアイコンのアイテムは全アーマー対応ってことでいいんだよね? エンピリアンってあれ昔のザ・ピットやろ。あれを復活させるならガーディアンも復活させてくれ エンピリアンってあれ昔のザ・ピットやろ。あれを復活させるならガーディアンも復活させてくれ >>1乙
カスタムでファイアファイト作ってる人いるけどPvEは結構感触違うね ヘルメットが共通になったおかげでかなりカスタマイズが楽しくなったな
ラクシャーサ+ODSTとかぴったり パス50段階に減ったけど、エンブレムとか肩アーマー、アーマーコーティングとかが一つのレベルに統一されてるからむしろありがたいわ >>13
ギュッと締まったよね
100まであってもパラパラ冗長な感じがしたし俺も歓迎 シーズン5
追加要素
・フォージにAIを配置できるように、フォージ用マップ追加、ノード上限が400→2000に増加、最大ファイルサイズが2MB→10MBに増加
・ファイアファイト追加(シーズン中頃?)
・エクストラクション追加
・新マップ(Prism、Forbidden)追加
・バンディットEVO追加
・最高ランク報酬としてチーフのアーマーキットや2種のアーマーコーティング、エンブレム、バイザーなどが実装
・ライティングの設定項目が追加 変更点
・全てのヘルメット、一部エンブレムやコーティングがマルチコアに
・ランクの初期武器がバンディットEVOに変更
・バトルパスが50段階に
・イベント→オペレーションに変更。開催期間が長く(4〜6週間)、バトルパスのようにXPによって進行。500クレジットで限定アイテムにアクセスできるようになる他、期間が無期限になりバトルパスのようにXPボーナスが付く。イベント期間終了後もこのオファーから報酬を獲得できる
・カスタムからもXPを獲得できるように
・マングラーが再びワンショット+近接で倒せるように
・グラビティハンマーが実際に物理演算を伴う衝撃を出すようになり、威力や射程が強化(未確認)
・ロケットホグの追尾性能が向上
・その他PC/コンソールでの安定性の向上 ヘルメット共用化は嬉しい
肩パーツや膝パーツもそのうち共用価するかな サンダーダスターとかいうアーマーコーティングかっこいいから欲しかったのにこれTwitch Drops報酬だったのか…
くやちい Doomほど忙しくなく、Wolfensteinほど簡素でない、凄くちょうど良いFPSですね
暇な時にお菓子食べながらまったりやるのに最適な感じ >>19
色々あって出来たキャンペーンなので味わってくれ マングラーの強化されたしヒートウェーブより優先するようになったわ 落としてキャンペーンだけやるつもりだけど、マルチはどう? 少人数(4v4)で適度な緊張感とカジュアルさを楽しめるアリーナ
大人数(12v12)で銃火器やビークルも駆使してドンパチするBTB
BTBほどカオスじゃないけスクアッドバトル(8v8)、過去作マップで古参もにっこり
アリーナの競技性を高めたランク(4v4)
その他フィエスタとかフリーフォーオールとかスナイパーとかインフェクションとかあるけどメインはこの4つ
とりあえずやるならクイックマッチがマッチング早いのでオススメ キャプチャーザフラッグ、キングオブザヒル、ストロングホールド、オッドボール、スレイヤー、ワンフラッグ、エクストラクションと色々ルールあるけどワンフラッグほんまにつまらないんだけど俺だけ?
個人的にはエクストラクションも現状はグリッチで設置したら勝ちみたいな場所あったり、抽出完了からの次エリア出現早すぎるせいで一方的な試合になりがいで微妙 ワンフラッグは確かにあんまりだね
特に宇宙船が停まってるCの字のマップとかつまんなかったな アーマーとかエムブレムと抱き合わせで1400クレジット以上のバンドルに入ってたアーマーコーティングとか、アーマーコーティングのみで800クレジット以上のバンドルはだいたい今回のでマルチコア対応になる一方、600クレジット以下のバラ売りコーティングはマルチコア非対応
ブラッシュトレッド破壊とかは800クレジットで現状の全アーマーコアに対応してるのにマルチコアにはされてない謎仕様 初期によく出ただだっ広い通路でやるワンフラッグはつまらんかったけど今はそのmapでなくなったしそんなに苦でもないなあ 今シーズンはバトルパスが無料な期間が短いらしい
終わる日付書いてあるけどそれが終わったらイベントパスに切り替わって今シーズンのパスは有料になる
無料でやってる人は注意 俺もブーブー言いながらシーズンパスと気に入ったアーマー買ったりしてるから、各シーズン中2000円位は課金してるかな、皆どれくらい金落としてる? もはやアーマーカスタマイズがモチベになってるからかなり課金してる気がする
フラッドアーマーとかフルセットで買ったけど一回作って満足してしまった てかカスタマイズ画面眺めてたらMirageアーマーコアの6角形のニーパッドのモデルがMarkⅦのデフォルトのニーパッドに置き換わってるわ
同じくプロなんたら2020とかいう肩アーマーもMarkⅦのシーズン1バトルパスのやつに置き換わってる ここに書き込んでる層ってランクはやらないカジュアル派ばかり?オニキスいる? >>37
サービス開始時はオニキスまで行ったよ
今はもうマッチングも長いしマッチしてもラグきつすぎるからたまにカジュアルやるぐらい >>33
大会のだけ買ってる
あと腰の刀
欲しいのはちらほらあるものの買うまでには行かないな ランクなんて最初期にバトライチャレンジ消化しに行った程度
アプデでラグ改善(体感)されたから最近やってるけど、基本はウィークリーチャレンジのために週2~3時間程度クイックでプレイするだけ ランクはなーキーマウとパッドの優劣とか、そもそもマッチングしないとかストレス多そうでやれてないわ >>43
つまり Xbox といえば ヘイロウ
ヘイローといえば Xbox だからだね
まあ開発元が開発元だからね 最高ランク報酬のチーフのアーマー欲しいなぁと思ったけど1キル100XPで約900万XP必要なのか…
BTBとかだと1キルあたり180XPに増えるみたいだけどそれでも5万キル必要
無理だこれ フォージでザンジバー再現してるけどショボさがヤバい・・・
もう過去の異物にいつまでもすがるのやめないか?フォージの積み木モデルでカックカクのマップ再現したから何なのよ firefightはhalo5のwzffみたいの大人数ではないみたい?どっちにしろPvE大好き勢だからはよ実装してほしいわ。 5のWZFFみたく死ぬほど敵を硬くする方向で難易度上げることもできるしなぁ
リーチFFは敵がヘッショできるからすごく楽しかったけど クソリスとランクでも途中抜けばっかりの糞ラグゲーだった。昔はおもろかったのに今のhaloはやばいね 数えきれないぐらい文句あるけどそういう人はもう皆辞めちゃったんだろうなって フォージマップのショボさ働き相変わらずだな
もういい加減辞めてもいいでしょMCCにぶっこ抜きマップ入れた方が楽しい フォージはコミュニティがやる分にはすげーってなるのもあるけど公式でフォージマップ追加します!って言われてるいや普通にマップ作ってくれ
とはなる このゲームをPS5でやってみたいな。ワイみたいな層って結構おりそう >>56
それな
公式だから寸分違わずトレスできるのはいいんだけど
ハイポリモデルとライティングできっちり次世代グラに仕上げてほしい >>57
その昔そんな意図で作られたKILLZONEってゲームが全く奮わず死んだんで、PSの潜在ユーザなんて全くいないと思いますよ キルゾーンで思い出したけどレジスタンスってゲームもあったなぁ >>60
一応KILLZONEって4作(携帯機向け2作)は出てるね
CODやBFなど大手の競合作品に押されたのか10年以上新作出てないけど 今FPSって冬の時代なのかな
一人称視点は見るけどヒットしてるゲーム見渡すとFPSも確かにあるけどTPSが多い気がする ヒットしたvalorantとか見ると、多少グラフィック犠牲にしても動作軽くするほうが良いのかな
特に日本はPCでゲームする文化が一般的になったのも割と最近だしxboxの普及率はお察しだし、PCゲーマーを呼び込むのは大事だよな
てか俺はXSXでやってるから知らんけどやっぱInfiniteって重いよな? 純粋に撃ち合いだけ楽しみたい勢にヴァロがウケてて
CS2はチックレートの不具合で振り向き撃ちがラグいと炎上してる模様
OW2はなんか空気だな OW2ってマジでコケた感じ?話題にならなすぎてクソゲーって話も聞かなくてなにもわからん
ガンダムのやつも消えた?しああいうのもうウケないのかな ガチでやり合うタイプのギスギスイースポが廃れたってことじゃないの
OW1にドハマリした連中は色々あって燃え尽きちゃったんだろう Haloもたまにクイックやってるとボイチャ垂れ流してる外人いるけど、ランクとかだと日本人もボイチャ使うの?
ダメージ報告、何人居たか、カモフラージュ使ってるとかそういうの 結局ガチでやるようなオーバーウォッチとか
ヴァロ ラントとか
レインボーシックスシージ
ここら辺は最近は聞かないね
スチーム上位陣で言うと
ザ ファイナルズ
ならか
APEX Legends 人気だね APEXってまだまだ人気なんか
マジでさっさとtitanfallのほうを作ってくんねーかな なんかBungieがやばいらしいな
HALOシリーズとdestinyの楽曲を手掛けてきた人が突然解雇されるのは悲しい BungieはSIEのレイオフ騒動に巻き込まれて可哀想だな
そのせいでDestiny2の拡張とMarathon新作が延期になっちゃったみたいだし マーティンおじちゃんはもうとっくに業界から離れてたけど
今は政治ツイートするおじちゃんになっちゃってるね
ファンも優しいからだれも止められずにいる せっかくだし343が拾ってくれんかなーと思ったけどもう70歳か 結局キャンペーンのアプデ?DLC?はいつになるんだ
シーズン6くらいにはきてくれんのかな >>71
フィルはゲーパスをPSで使えるようにするならおk!
って提案したんだよな そりゃSIEも断るよ >>77
期待しない方がいいんじゃないか
Tatankaも噂されて結局来てないわけだし この前の世界大会、ロンチ以降で視聴者数が2番目に多かったらしいな
5の時は視聴者数落ちてく一方だったから驚いたわ アクティブ数も増えてるらしいし
遂に始まったのかHalo Infinite 今シーズン中に追加予定のファイアファイトが実装されたらまた一気に盛り返すだろうし、あとは人が定着してくれることを祈るばかり apexに勝ってる点
・両チーム公平な武器(武器ガチャがない)
・無駄な時間がない(APEXにはよく暇な時間という謎の時間がある)
・シールド回復が自動(手動はだるい)
・120fpsだせる(APEXはSwitchに関しては30fpsという…)
負けてる点
・プレイ人口が少なくてマッチしにくい
・回線が悪すぎて楽しめない
・フルパと野良がごちゃ混ぜになって不満
こうやって考えるとhaloってゲームの内容は凄くいいのに環境がクソってことがわかる 人口は全ハードに出さないと厳しいよな、対戦だけでもだして間口をだな Xboxだけでも最初は人いっぱいいたんだし、機種の問題じゃないよ
つうかPSで出そうがSwitchで出そうが、初期のあのクソ極まる運営なら全機種過疎るだけだろ 普通に緩和されたとはいえ今のチャレンジもクソだと思うんだよな
なんで縛りプレイみたいなことしないといけないのか そもそもPCオンリーのヴァロが人気な時点で
プラットフォーム云々は関係ねえわな チースレだけでもSwitchに出れば人口に困ることなくなるのになとは常々思う >>89
Switchで出す無料対戦ゲーってだけでどんなクソゲーでも過疎らないなら、ニンジャラは困らなかったろうよ てか3〜Reachであったマルチでエリート使えるの好きだったんだけどなんで4以降無くしてしまったん?
競技とか考慮してのことなら勝手にルールで禁止にしてやってくれ Tatankaでエリートとか使えるの希望
私はTatankaを信じ続けるよ! HALOにバトロワはいらん
と言いたいところだがもう人増やすためならなんでもやってくれ >>87
初期はそのチャレンジやらないとバトルパスのレベルすら上らなかったとか。すぐやめたけど
今はプレイしてるだけで上がるしハスキーもあるから気軽にコスプレ集め楽しい
bingのリワード溜めたポイントでパス買ってしまったわ まぁけどパス買ったのはfirefightの為だけどね >>94
マジか
今はあのクソ地雷ムーブやらなくてもレベル上がるのか
ファイアファイト実装が楽しみだぜ クイックやってたら初めてチーターに会った
シアターで見ても敵がでてきた瞬間頭にエイムが吸い付いてる 途中抜けばっかするプレイヤーに制裁ほしい
トラッカーサイト見て3戦に1戦の割合で抜けてるのとか例えエラー落ちでも厄介だからもう遊ばないでほしい >>96
ウィークリーはチャレンジやらないといけないけどスキュアーキルとかもハスキーで勝ち負け無視でやってればその内取れたりする
別にコンプリート目指すんでも無ければ先週レイスのネイムプレートなんかいらないしコンプリート今からもう過去のは無理だからね
確実に取れるバトルパスやショップのアバターで十分じゃないかと
因みにバトルパスは現在円安で1400円だけど一つ買ってレベル100まで上げると1000コイン貰えるのでその1000で次のパスも買え実質全部のパス買える 最初ゲーム内のクレジットがショップもパスもレベル上げるのも全部共通だと思わなくて
レベル上げるポイントも貰えてるのかと思ってレベル少しあげて金をドブに捨てるという罠に引っかかって損した >>97
よくいるのはアサルトライフルばら撒いてるだけで明らかに高威力、命中率高い連続キルしてるチート
本人はバレてないと思ってるかもしれないがやってるとすぐわかるね チーフキット2200か…もうちょっと何とかならなかったのか 買ったぞ
お布施だけどアーマーコーティングが真っ黒で欲しかったから俺は満足してる 最近キーマウにエイムアシストつくようになったらしいな。やばくね。完全にサ終へ向かってる 最近キーマウにエイムアシストつくようになったらしいな。やばくね。完全にサ終へ向かってる そもそもPCはデバイスの入力遅延が20ms以下なんだが、CSは80ms以上遅延してる
これで撃ち合ってる時点で相当不利 K/D1未満のゴミと毎回組まされて一生足引っ張られる野良がつまんなすぎる そんな贅沢言ってられるかよマッチングしなくなってもいいのか?
どうせ回線悪い試合にぶち込まれればお前も苦戦する事になるのによ ソーシャルでやってんのにガチガチに拮抗した試合やるのもそれなりにしんどい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています