【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ79
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697597629/
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699611990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured シニアはこちらの派生スレもあります(ゲームサロン板)
【50代以上】splatoon3/スプラトゥーン3 お達者倶楽部スレ2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1699657596/ 敵味方合わせて自分だけ明らかに弱かったり強かったりならそうでしょうねえ マンタローは嫌いだし1回も入れたことないけどさすがに今川焼だわ
関東圏に住んでいるのに今川焼に入れないやつはプライドがないんだろうな 関東だけど大判焼きだわ。今川焼きで売ってたりもするし混在してる 大判焼きで覚えてるが今川焼でも回転焼きでも好きにせい
今回もフウカに投票するだけだ 北米だと「定番の挨拶はどれ?握手vsフィストバンプvsハグ」みたい
日本じゃ出ない発想のお題だね
ttps://twitter.com/SplatoonNA/status/1722252644126011683
https://twitter.com/thejimwatkins >>16
サンクス、お題違うんか
日本なら質は挨拶なんてしたら通報だよな 二人イベントいいね
小学生の息子と組んで一回やったけど楽しかった
もう寝てしまったからイキずりのやつと楽しんでる 流行ってる52の相手が無理だわ
あの射程、あの塗り、あの機動力で2確はチートやろ 52は押し込み強いけどシールドメガホンだから打開が安定しない。総合的に見たらスシの方が強いよ せっかくだし久々にバイトやるかとさっき始めたけど、失敗しそうとかそんな状況じゃなく何人か消えた
休日昼間はこんなもん?
ただ、三人でもヨコヅナ余裕でウロコ13個ゲットできるクマブキすげぇ 寿司の方が使用率も武器パワーもだいぶ上だけど
52きついって言ってる人よく見るね 52はサブスペがアレなだけでメインはぶっ壊れてるからね
マイチェンに固形ボムといいサブスペついたら立場入れ替わるんじゃないの ホカマだかオカマは健在なのね
あと鮭が溢れるとスローモーションになるのも 52デコはカーリングが良いわ。スプラ2のとき使ってたけど楽しかったし イベントマッチのつもりでやってたらレギュラーマッチだったw 実際カーリングかポイセンだと思ってるよ
SPはトルネかナイスダマ 2から5年以上やってるけど、成長性のなさに疲れてきた
10代とかのエイムとか反射神経に全然追いつかない
その話をすると反射じゃなくて予測だとか言われるけど、画面の処理速度も限界あるから結局間に合わんのよなあ >>40
スプラはエイムとか反射神経なんかほとんど使わなくても時間かかるけど勝ちやすくする道はあるぞ
撃ち合い的なのが好きなら仕方ないけど スシ使いたいんだな
わかばなら25行ったけど、低レートに落とされたり、格下の人と遊ぶときに味方依存武器で勝てんから
けど22が限度で20~21彷徨ってる
ちょっと上知ってるから無駄にプライドあって、こんな下手か…ってゲンナリする >>42
まだ若いな
30ちょいぐらいかな
もう少し年取ると諦めが付くからキルブキで上目指そうとか思わなくなると思う 20勝30敗辺りから格下とマッチングするのやめちくり… >>43
ちなみに何使い?あるいはオススメは?
3から始めてノーチがしっくりきたから使ってるんだけど、やっぱ疲れる四十路です >>43
38だぞ
上手いおっさんには傘使いとかもおるで
人と比べちゃいかんけど、自分にできんのが辛いんや >>40
あんたがどの帯にいるか次第やろ
トップ層で凌ぎを削ってるならやっぱそういうとこで差は出るよね〜だけど2000とかならそもそもできてない事の方が多いのに反射神経だとかのせいにするなよと
歳のせいするのは楽だけど実際には年齢若くてもその動きしてんならそれくらいの帯にいるってことを謙虚に受け止めようぜ 2000以上が余裕な時点で上位勢だよ
こちとら1800〜2000を彷徨ってるよ…
2000超えただけでめちゃくちゃ達成感あるもんよ >>46
2500で通用しないとかなら仕方ないけど、22が限度とかなら反射神経以外の問題だな
予測がとか言われて画面処理速度がーとか言い訳せず頑張れ
まだ成長できる 連勝したら敵が強くて味方が弱くなる話って、3のマッチングの仕組み的に考えると
・味方はガチパワーが同じくらいの人を集める→最近勝っててレートが上がってきた人を4人集めた
・敵は勝利数が近いチームを集める→連戦連勝のガチ強者チームになる可能性が高い
になる筈なので、圧倒的強者に未熟な味方チームが壊滅するのも当然のような気がする
負けると今度は敵が全然勝てない人ばかりになるから、内部レートが高ければ味方が強くて格下と当たりやすくなると思う 3のステージが打開しにくいのが多くて押し込まれるとどうにもならずに中途半端なレベルのうちは一気に負けるってだけで
そこまでチームで差のあるマッチングはないと思うよ
バンカラでも普通に逆転に次ぐ逆転多くあるし
よくわからんことを余計なこと考えず最後まで足掻くのが良い 配信者の動画でも打開するために突っ込んでいって全員ボコボコにされてノックアウト負けなんてよくあるしな >>52
自分がバンカラやってる人達で内部パワーが相対的にどこに位置してるかってだけだろ
味方は同じようなレートから、敵は勝利数参照だから内部レートは見てない
内部レートは見れないからパワーで代替するとして、2000もありゃバンカラは余裕で無双できる
まあ芋って2000とかの人は無双できんかもしれんが スプラはドンパチ打ち合うTPSではなくてRTSにシューティング要素が付いてるゲーム ナワバリイベント4勝1敗で1540イベントパワーだったんだが、これ多分めっちゃ低いよね。
強い連中って計測開始から2000くらいあんの? >>57
オンライン甲子園予選突破する連中は計測開始の時点で2500以上あるよ。内部レートが2500以上だと計測終了後にちょびっと足されて2500+αって感じになるから2000あたりの人は上位20%入るかどうかじゃね 自分は3勝2敗で1890スタートだった
計測した時点で2000超えてるだけで羨ましいなあ 配信者いろいろいるけど、ルール関与は味方に任せて自分は前でキルを取るって言ってる配信者は全員信用しない
ちゃんとルール関与しろっていってるのはんじょうくらいしかいない >>61
コーチング動画がみんな配信者の主観や結果論で色々言ってたりするから、それを信じて変な立ち回りする人が出来上がるんだよな
はんじょうのコーチング動画のエリア塗らないで敵陣突っ込むわかばの人とかその典型だと思う >>61
コーチング動画がみんな配信者の主観や結果論で色々言ってたりするから、それを信じて変な立ち回りする人が出来上がるんだよな
はんじょうのコーチング動画のエリア塗らないで敵陣突っ込むわかばの人とかその典型だと思う 借金カンストの人の配信をまったり見てるのが1番いいわ。
ビールでも飲みながら。 >>64
あの人ビジネス下手を演じてる気がするんだけど。XP800や借金カンストするほどそこまで下手でないような 下手なプレイを演じてアドバイスさせて気持ち良くなってもらう配信に思えてきた。 降格しないシステムを利用してるよね
エイムはC帯レベルだと思うけど 借金王の人はよくある猪タイプだと思う
前回フェス6時間放送してて途中まで見てたけど終始突っ込んで行ってた Xマッチにラクト持ってくるやつマジでいらんわ
マルミサ以外でろくにキルできないだろどうせ スプラ3から始めて去年の冬にxp18行ってほぼ1年
殆どxpが変わらずここまで来てしまった
キャラコンエイムは多少良くなったと思うんだが立ち回りが成長してないんだろうな…
猪気味だからキル武器環境武器に持ち替えても伸びないあたり。いや難しいゲームだわ 人口減ってみんな上手くなってるはずだからパワー変わらないなら成長してると思うけど 人口が変わってもパワーは変わらないよ…
どういう理論なのさ 新規が増えないなら平均の総プレイ時間は増えるから平均のレベルは上がるじゃん。ビッグランの上位50%ボーダーも回を追うごとに上がってるからガチマも平均レベルは上がってるんじゃね 自分もずっと18帯だけどレベルは変わってないと思う
成長してない自覚ある 実際1800あたりは人口減の影響大きいだろうから盛りにくくなってると思うよ
某サイトの集計でも競技人口少ないアサリは他ルールよりも平均XP高かったみたいだし
人口が減れば数字は盛りにくくなる、さすがに何百とかわったりはしないだろうけど 新規が増えようが増えまいが別にその辺のレベルは変わらんでしょ >>76
ごめんこの理屈意味がわからないわ忘れてくれ エリア初めて2000いったぜーとウキウキしてたらそこから15連敗で一気に奈落に落ちた ジム持っといて全然キルできずデスしまくる奴とか、味方に明らかに足引っ張る奴がいる時にイライラする自分が嫌だ
たかがゲームなのに恥ずかしいわ >>74
ビッグランは回を増すごとにセオリー理解が深まっているからボーダーが上がっているだけ
pveとpvpで比べても仕方ないよ 俺ずっと2100くらいだけど体感だと相手は弱くなってるように感じるな
プレイ時間どんどん減ってるから自分が上手くなってるとは思えないし >>81
チャクチ狩りみたいに最初は上位しかできなかったものがA帯でもできるようになってるみたいなことあるからPVPでもセオリー理解で全体の平均的な上手さレベルは上がってると思うんだけど。
メガホンの強化理由もみんなが避けるの慣れてきたからとかだし 2だと1ヶ月ごとの計測で盛るってのはあるけど3だとそもそもそんなに盛れないから盛るってのがよくわからん
普通に今シーズンようやくステージの理解が出来てきて過去最古のパワーにはなった
スプラって成長見えにくいけど続けてるとそのうち成果は出てくると思う 久しぶりにガチマやったら空中でスプラッシユボムは爆発するし、リッターは太い壁裏貫通するしバラエティ要素が強くなってない? たまにはアサリでもやるかと思ってオープン行ってみたら何もできずにノックアウトされたわ
アサリ難しすぎるやっぱり無理や >>83
You Tubeを筆頭にテクニックが共有されるのはわかるけど、そこに人口関係はなくない?
人口が増えてもチャクチ狩りができない人は上に上がりにくいだろうし >>88
新規人口が増えるほど平均的な強さは下がっていくじゃん。発売3ヶ月後のXP1800と1年以上たった今のXP1800の強さが同じとは思えないけど、まあ調べようがない。
ゲームは成長を楽しむものなのに同じXPを維持してるから全く成長してないとここの人たちは思ってるみたいだけどよくモチベーション保てるな。 >>89
平均が下がろうが、マッチする相手は同じパワー帯なんだから新規か古参かは関係ないと思うけど…
人口の話なのに期間の話が出てくるのはどうしてなんだぜ 人口変わってもパワー帯は変わらんよ
もし変わるんなら人口が減り続けてるのに上位帯のパワーが伸び続けないのはおかしい >>90
たぶんパワーの解釈に違いがあって話が食い違ってると思うわ。
新規が減った分平均値のXP1800の人のプレイ時間は増えてる→プレイ時間分ゲームが上手い
だからXP1800を維持してるならゲームが上手くなってるって言ってるだけ。 おーネギトロ復活するんだ
リスから2段目大分変わってそう マニュコラ楽しみだな
カーリングジェッパだと前作そのままだからスペシャルはジェッパ以外が付くんだろか ボトルジムマニュの亜種がくるなら調整はかなり控えめだろうな
3つとも環境をひっくり返すパワーあるし
と思ったけどすでに環境に居座ってたわナーフしろ 2のステージはハードが同じたからか何も代わり映えしなくていらんけど1の復刻はいいね 1の時にあったステージやね
ヤグラのルート嫌いだったから変えてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています