【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ79
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若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699611990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>943
あれなあ
あれ読むと、一回S+10まで上げたら永遠にS+から下がらないと読めるよね てか最初はそんな感じだったけど次のシーズンからシーズン毎にS+にする必要あるってアナウンスはあったような バンカラの人数キープしたいんだろうな
バンカラなんてゆるくやりたい人か、ブキ練しかいないんだからXと完全に別物にすりゃ良いのに
スプラ3は、システム面に関しては失敗し続けてるね まあ今シーズン最初からXできるように前シーズンにS+10まで上げたけど
シーズン毎にステージとか環境も変わるから結局最初はバンカラで慣れてから計測が良いと俺の中で結論が出た S+以上のチャレンジにあんま意義無いよね
腕前上げたいみたいな人はもうXに籠るようになったし
現状+10義務目的でしかほぼ遊ばれて無いでしょ 一応イカリングにS+50の記録は残るから記念に一度はやっといても s+10まで上げるよりs落ちても昇格戦やる方が時間的に楽じゃね。
s+50まで行ったらXライセンスでいいじゃん。過去に行った俺も含めてな。 >>957
でもXには行かずにあえてバンカラやってる人がこのスレにも一定数いるよね
なんでなんだろ 前シーズンまではXのミラーからくる格差マッチングがクソつまらんかったからってのはある
今シーズンからはまあそこまで 自分と同じウデマエとマッチするよりも、武器のバラけ具合を重要視する考えもあるのね そうじゃない
ミラーマッチのおかげで明らかにガチパワーに差があってもマッチングしてて、敵味方の平均ガチパワーに明らかに差があった
武器のバラけ具合が問題なんじゃなくパワー差あるのが勝ってもつまらんかったという事
勝ってツマンナイのはあんまりだ、だからそれがやっと修正された 飲酒トゥーンしようとTOPVALUのワイン飲んでたら寝落ちしてたわ。
どうせならつまらんエリアが終わるまで寝てたかった バイトの上位スタート正直かなりキツい。アラマキ砦で全然成功せんかった。
過去に武器編成が自分向けの上げただけのやつだしなあ。 >>963
ガチパワーに明らかな差があるってどうやってわかるの? >>966
わかんなかったなら今更おしえても、りかいなんてむり、だからきにすんな Xマッチの最初5戦で1勝4敗だったから、どんな低い数値出るんだ?と思ったら前のシーズンとほぼ変わらなかった。
強い相手と戦ってたのかな まあ、ミラーマッチ人数しようとしたらどうしてもパワー帯を広くしないとマッチングしないからね
多分1800と2500が当たったりしてたと思うよ
今シーズンからはこれが解消されると 対戦相手が配信者とかだと相手のパワーわかるけど、300上の相手と当たったことはあるよ
極端にパワーが上とか下でもなくてこれだから、格差マッチ自体はあったはず 自チーム2200 2100 2300 2000
敵チーム2000 2200 2300 2100
こういうマッチングが許されないってこと?
他にも>>592みたいに揃えるものが沢山あるから、完璧なマッチングは難しいと思うけど… 前はロビーでスリープしたら復帰した際にロビーにいたのに、
今シーズンからはいちいち広場に戻されてその上ロビーに入っていちいち
スケジュールが変わりました?的なメッセージが出て改めてセーブロードが入るので
すごく面倒くさい。 前シーズンまではそんな範囲では済まなかったと思う
多分だけど 全てを完璧に揃えるのなんて無理だし、何試合もやってりゃ編成で自チームが有利になることもあるし不利になることもある >>969
ここまでの差がある事はほぼ無かっただろうけど個人個人の差はあれどチーム平均に大きく差があったってのは個人の体感でしかないと思う
ただ修正したのでやっぱ個々に差があったりブキごとに差が出るのもおかしかったて事だね
結局特に低帯のうちは打開下手な人の方が多いから攻めてると強いしそれて格差がーってのはこれからも感じると思うよ パワー差射程差ばっかり言われるけどスぺ格差も相当だからなあ
味方がソナーバリアデコイみたいのじゃ打開できないからね同じパワー帯だったとしても
ソナー武器からウルショ武器に変えたら打開のしやすさが全く違くて感動したもんな
ステージ構造とスぺですごい差がでるから同じパワーならいい勝負できるってもんでもない パワー差だけ揃えてたらみんなが格差マッチングと騒ぐからミラーにしたら大不評だったでござる(今は緩和) チーム平均パワーを隠すようになったのが格差あることの答えだよな アプリで普通に平均パワー見られるしバトル前にも出てた気がするけどある一定のパワー以上とかあるのかな アプリは自分のXPか
部屋パワーは計測終わったら試合前に左上とかに出てなかったっけ?
格上来たらパワー吸うぞって気合い入れてるから表示されてるはずな気がするけど >>981
チーム平均パワーなんてガチマで出たことないでしょう
部屋の平均パワーは2では出てたけど 1位のxpが参加した人数で決まってる時点で格差マッチは避けられないよ メロンが2時間で3回しかマッチングしないって嘆いてたから適正Xパワーでしかマッチングしないようになってるんだろうな
ということは今までは相当な格差マッチもあったということだけど まあ格差マッチとか言う言い訳が使えなくなったのは良い事よ XP上げやすくしといて最上位帯はマッチングしないのは意味わからんけどな
3000超えの最小幅なんて1でよかったんじゃないの 強くなりすぎてマッチングしないのちょこぺろも初期に経験してたな
なんで運営は同じミスを繰り返してるん…? 格差マッチは言い訳じゃなくて実際には誰にでも起こってることだからな?
ただのポジショントークだって認識がないやつのほうが問題ですよ しばらくやってないんだけどXのミラーマッチ廃止されたの?
バンカラみたいな編成事故起きるようになったんだろうか >>993
スクイクとか竹が混じると編成事故りやすいけどそんなに編成事故はない。前のミラーマッチでもボールドとクアッドとかで編成事故起きてたからかなりマシになってる >>988
2時間でマッチング3回って
ゲームになってないなそこまで行くと すでに4000が出る仕様にしちゃってるからねえ
今更変更すると後続から絶対に文句が出る
スプラ3のコンセプトか根本的に間違ってたんだろうね
いま、一生懸命修正しようとしてるけど、それによってまた新たな問題が生じてるという
配信者の誰かが言ってね、スプラ4が早い段階で出るんじゃないかって うまくなればなるほど自分と同じくらいのやつと戦うの難しくなるのは当たり前じゃね
それともうまいやつは格下をぼこすゲームがしたいだけか?
そもそもそんな根詰めてやるゲームじゃねんだよ 2000↓のワイからしたらただただ歓迎なんだけどみんなうまいんだなー 中年なのに皆うますぎて話についていけない
40代50代は1500くらいかと思ってた このスレッドは1000を超えました。
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