【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ79
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697597629/
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699611990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>40
スプラはエイムとか反射神経なんかほとんど使わなくても時間かかるけど勝ちやすくする道はあるぞ
撃ち合い的なのが好きなら仕方ないけど スシ使いたいんだな
わかばなら25行ったけど、低レートに落とされたり、格下の人と遊ぶときに味方依存武器で勝てんから
けど22が限度で20~21彷徨ってる
ちょっと上知ってるから無駄にプライドあって、こんな下手か…ってゲンナリする >>42
まだ若いな
30ちょいぐらいかな
もう少し年取ると諦めが付くからキルブキで上目指そうとか思わなくなると思う 20勝30敗辺りから格下とマッチングするのやめちくり… >>43
ちなみに何使い?あるいはオススメは?
3から始めてノーチがしっくりきたから使ってるんだけど、やっぱ疲れる四十路です >>43
38だぞ
上手いおっさんには傘使いとかもおるで
人と比べちゃいかんけど、自分にできんのが辛いんや >>40
あんたがどの帯にいるか次第やろ
トップ層で凌ぎを削ってるならやっぱそういうとこで差は出るよね〜だけど2000とかならそもそもできてない事の方が多いのに反射神経だとかのせいにするなよと
歳のせいするのは楽だけど実際には年齢若くてもその動きしてんならそれくらいの帯にいるってことを謙虚に受け止めようぜ 2000以上が余裕な時点で上位勢だよ
こちとら1800〜2000を彷徨ってるよ…
2000超えただけでめちゃくちゃ達成感あるもんよ >>46
2500で通用しないとかなら仕方ないけど、22が限度とかなら反射神経以外の問題だな
予測がとか言われて画面処理速度がーとか言い訳せず頑張れ
まだ成長できる 連勝したら敵が強くて味方が弱くなる話って、3のマッチングの仕組み的に考えると
・味方はガチパワーが同じくらいの人を集める→最近勝っててレートが上がってきた人を4人集めた
・敵は勝利数が近いチームを集める→連戦連勝のガチ強者チームになる可能性が高い
になる筈なので、圧倒的強者に未熟な味方チームが壊滅するのも当然のような気がする
負けると今度は敵が全然勝てない人ばかりになるから、内部レートが高ければ味方が強くて格下と当たりやすくなると思う 3のステージが打開しにくいのが多くて押し込まれるとどうにもならずに中途半端なレベルのうちは一気に負けるってだけで
そこまでチームで差のあるマッチングはないと思うよ
バンカラでも普通に逆転に次ぐ逆転多くあるし
よくわからんことを余計なこと考えず最後まで足掻くのが良い 配信者の動画でも打開するために突っ込んでいって全員ボコボコにされてノックアウト負けなんてよくあるしな >>52
自分がバンカラやってる人達で内部パワーが相対的にどこに位置してるかってだけだろ
味方は同じようなレートから、敵は勝利数参照だから内部レートは見てない
内部レートは見れないからパワーで代替するとして、2000もありゃバンカラは余裕で無双できる
まあ芋って2000とかの人は無双できんかもしれんが スプラはドンパチ打ち合うTPSではなくてRTSにシューティング要素が付いてるゲーム ナワバリイベント4勝1敗で1540イベントパワーだったんだが、これ多分めっちゃ低いよね。
強い連中って計測開始から2000くらいあんの? >>57
オンライン甲子園予選突破する連中は計測開始の時点で2500以上あるよ。内部レートが2500以上だと計測終了後にちょびっと足されて2500+αって感じになるから2000あたりの人は上位20%入るかどうかじゃね 自分は3勝2敗で1890スタートだった
計測した時点で2000超えてるだけで羨ましいなあ 配信者いろいろいるけど、ルール関与は味方に任せて自分は前でキルを取るって言ってる配信者は全員信用しない
ちゃんとルール関与しろっていってるのはんじょうくらいしかいない >>61
コーチング動画がみんな配信者の主観や結果論で色々言ってたりするから、それを信じて変な立ち回りする人が出来上がるんだよな
はんじょうのコーチング動画のエリア塗らないで敵陣突っ込むわかばの人とかその典型だと思う >>61
コーチング動画がみんな配信者の主観や結果論で色々言ってたりするから、それを信じて変な立ち回りする人が出来上がるんだよな
はんじょうのコーチング動画のエリア塗らないで敵陣突っ込むわかばの人とかその典型だと思う 借金カンストの人の配信をまったり見てるのが1番いいわ。
ビールでも飲みながら。 >>64
あの人ビジネス下手を演じてる気がするんだけど。XP800や借金カンストするほどそこまで下手でないような 下手なプレイを演じてアドバイスさせて気持ち良くなってもらう配信に思えてきた。 降格しないシステムを利用してるよね
エイムはC帯レベルだと思うけど 借金王の人はよくある猪タイプだと思う
前回フェス6時間放送してて途中まで見てたけど終始突っ込んで行ってた Xマッチにラクト持ってくるやつマジでいらんわ
マルミサ以外でろくにキルできないだろどうせ スプラ3から始めて去年の冬にxp18行ってほぼ1年
殆どxpが変わらずここまで来てしまった
キャラコンエイムは多少良くなったと思うんだが立ち回りが成長してないんだろうな…
猪気味だからキル武器環境武器に持ち替えても伸びないあたり。いや難しいゲームだわ 人口減ってみんな上手くなってるはずだからパワー変わらないなら成長してると思うけど 人口が変わってもパワーは変わらないよ…
どういう理論なのさ 新規が増えないなら平均の総プレイ時間は増えるから平均のレベルは上がるじゃん。ビッグランの上位50%ボーダーも回を追うごとに上がってるからガチマも平均レベルは上がってるんじゃね 自分もずっと18帯だけどレベルは変わってないと思う
成長してない自覚ある 実際1800あたりは人口減の影響大きいだろうから盛りにくくなってると思うよ
某サイトの集計でも競技人口少ないアサリは他ルールよりも平均XP高かったみたいだし
人口が減れば数字は盛りにくくなる、さすがに何百とかわったりはしないだろうけど 新規が増えようが増えまいが別にその辺のレベルは変わらんでしょ >>76
ごめんこの理屈意味がわからないわ忘れてくれ エリア初めて2000いったぜーとウキウキしてたらそこから15連敗で一気に奈落に落ちた ジム持っといて全然キルできずデスしまくる奴とか、味方に明らかに足引っ張る奴がいる時にイライラする自分が嫌だ
たかがゲームなのに恥ずかしいわ >>74
ビッグランは回を増すごとにセオリー理解が深まっているからボーダーが上がっているだけ
pveとpvpで比べても仕方ないよ 俺ずっと2100くらいだけど体感だと相手は弱くなってるように感じるな
プレイ時間どんどん減ってるから自分が上手くなってるとは思えないし >>81
チャクチ狩りみたいに最初は上位しかできなかったものがA帯でもできるようになってるみたいなことあるからPVPでもセオリー理解で全体の平均的な上手さレベルは上がってると思うんだけど。
メガホンの強化理由もみんなが避けるの慣れてきたからとかだし 2だと1ヶ月ごとの計測で盛るってのはあるけど3だとそもそもそんなに盛れないから盛るってのがよくわからん
普通に今シーズンようやくステージの理解が出来てきて過去最古のパワーにはなった
スプラって成長見えにくいけど続けてるとそのうち成果は出てくると思う 久しぶりにガチマやったら空中でスプラッシユボムは爆発するし、リッターは太い壁裏貫通するしバラエティ要素が強くなってない? たまにはアサリでもやるかと思ってオープン行ってみたら何もできずにノックアウトされたわ
アサリ難しすぎるやっぱり無理や >>83
You Tubeを筆頭にテクニックが共有されるのはわかるけど、そこに人口関係はなくない?
人口が増えてもチャクチ狩りができない人は上に上がりにくいだろうし >>88
新規人口が増えるほど平均的な強さは下がっていくじゃん。発売3ヶ月後のXP1800と1年以上たった今のXP1800の強さが同じとは思えないけど、まあ調べようがない。
ゲームは成長を楽しむものなのに同じXPを維持してるから全く成長してないとここの人たちは思ってるみたいだけどよくモチベーション保てるな。 >>89
平均が下がろうが、マッチする相手は同じパワー帯なんだから新規か古参かは関係ないと思うけど…
人口の話なのに期間の話が出てくるのはどうしてなんだぜ 人口変わってもパワー帯は変わらんよ
もし変わるんなら人口が減り続けてるのに上位帯のパワーが伸び続けないのはおかしい >>90
たぶんパワーの解釈に違いがあって話が食い違ってると思うわ。
新規が減った分平均値のXP1800の人のプレイ時間は増えてる→プレイ時間分ゲームが上手い
だからXP1800を維持してるならゲームが上手くなってるって言ってるだけ。 おーネギトロ復活するんだ
リスから2段目大分変わってそう マニュコラ楽しみだな
カーリングジェッパだと前作そのままだからスペシャルはジェッパ以外が付くんだろか ボトルジムマニュの亜種がくるなら調整はかなり控えめだろうな
3つとも環境をひっくり返すパワーあるし
と思ったけどすでに環境に居座ってたわナーフしろ 2のステージはハードが同じたからか何も代わり映えしなくていらんけど1の復刻はいいね 1の時にあったステージやね
ヤグラのルート嫌いだったから変えてほしいわ >>100
30代以上なのに1知らんのね
ネギトロ嫌いだったわ… 1やってるかやってないかに30代以上とか関係ないだろ
Switchは持ってる30代以上でWii U持ってるか持ってないかで言ったらWii Uとか無い方が多数派な気がする
知らんけど むしろ1が全盛期で上手かったな俺
当時は20代だったし
64〜WiiUぐらいまでが一番ゲームしてたわ 100だけどゲーム機はPS2以来だよ。
ずっとゲームを趣味にしてたわけではなくて、
子供と楽しめるかなと色々買ったうちの一つがスプラ3だったの。
まあいろいろやねということで。 30超えてたらスプラ1知ってないといかんかったのか… まあ子供の頃に流行って誰もがやってるようなゲーム(マリオとかポケモン)なら30代以上で中身知らんの?とはなるのもわかるけど
スプラ1は今30ギリギリでも20ちょいだから30以上は割とやったことない人の方が多いと思う 俺は去年末からスプラトゥーン始めたんですが
そもそもSwitchずっと売り切れていて買えねーんだよ
Wii Uは知らん
そんときはスマホゲーしかやってなかったし Wii Uの時期は大学生くらい?。DS、3DSはやってたけどよ 正直言って1出た時はWiiU持ってなかったし
個人的に他に面白そうなタイトルもなかったし
スプラのためにWiiU買っちゃっていいのか悩んだぐらいだったしな
結局買ったけど
面白いと言われてたとは言えそれだけの為にハード買うのに躊躇した層はあったと思う オンラインFPS対戦とか罵倒祭りやろ
近寄らんとこ、って考えてました ルールによって300パワー差があるんやけど似たような人おる?
アサリとヤグラが全く勝てんわ >>109
ワイもPS2以来
子供にみんごるやらせたら、「友達の家にあったゲームはこういうのじゃなかった」と言われました… スプラ3最後のアプデで遂に満を辞してシオノメ油田が追加されるだろうなぁ スプラ1初期はすでに40歳だったけど夢中で遊んでたな
バーチャファイター以来の衝撃だった >>122
お風呂は使わんけどプラコラとか中距離やで
100前後ならまだしもなんで上がらんのやーってもやもやしてる。
キャリーとかルールがわかってないんやろなぁ(´・ω・`) 30勝18敗ならグイグイ上昇中ということではないの? マンタロー届いたけどやっぱでっかいわコイツ
フェスあるからすぐギア一式貰えそう ワシもアミーボ、アマゾンから届いて、まだ中身みてないけど、3個セットでかい箱に入れてきたわ サモランで使ってたら少し慣れた気がしたので、ラクトをナワバリに持ってった
普通に戦えるな
パシュパシュでも至近距離から全弾当てたらキル速あるし 昨日結構酔っ払った状態でバンカラやったら結構ポイント溶かしてもうた
メモリー見たら視野がめちゃくちゃ狭くなってるのがわかるわ
飲酒運転ダメゼッタイ ソイいるだけでこれ負けたわって気分になる
まじでソイだけはやめてくれ… エリアのときだけ極端に全体のレベル下がるのどうにかならないかな まあ今はレートが当てにならないマッチングが起きてますからねえw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています