【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ79
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
次スレは>>900さんお願いします
※前スレ
【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ78
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699611990/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>454
わかりすぎる。星4ブキがどんどん増えていく。 エリアとアサリで300以上差があったのに今期計測したら逆転してたから計測直後ってそんなもんだろう 全ルール、ステージ、食わず嫌いでやってるけど毎シーズン1700-1800でモチベ下がってきたわ、、、
今はとりあえずSPの金バッジ集めで何とか耐えてるけど 自分もルールによって200以上差があるけど
エリアは前シーズンで2000いったら満足しちゃってそこからあまりやらずに殆ど大好きなアサリばかりやってたから
今シーズンはエリア1500帯でも勝てなくなったよ
やらないと数字に出てくるね 毎シーズンだけどギリギリでS+10行った
Xマッチする暇がないんだが… 計測って特に初戦負けると低く出ちゃうから
計測終了時の数字なんてあまり気にしても仕方ない
ブースト期間にがんばりましょ >>459
食わず嫌いでやってるってどういう意味?
モチベ下がるって、xpが上がらないから?
毎試合課題を意識してxpを上げようと努力はしているの? 2000で下手とかいう風潮。悲しいよ。2000タッチするぐらいの実力だけど、みんなめちゃくちゃ強いねんけど?勝てないぞ。 ステージごとの武器の有利不利とか編成ごとの立ち回りとかを考えなくても2000くらいまでは行けるからそれ以下が下手っていうのは分からんでも無い 最近初心者と上級者の違いみたいな動画見たけど初心者はコレが出来てない!て言われてる内容、1年やってる自分割と出来てなくて草生えてしまった
イカランプのスペシャル確認からその対策考えた立ち回りとか敵味方のブキ構成から適切な役割判断すんのそこそこキツい…キツくない? >>466
平均は1800ぐらいなのにな
学歴だの175以下は低身長みたいな身長マウントだのと同じでマウント絡むと認識が歪むのってしゃーないけど不毛よね >>469
しかもXマッチ参戦してるの3割くらいでしょ。総数からしたら1800でも上位20%には入るのにね。 本スレだと1800以下は雑魚とか2000以下は下手とかたまに書いてある。スプラ2のときの2500未満は発言権無しよりはマシになってるけど 匿名掲示板なんてそんなもん
Xで同じこと言ってる人ほとんどいないでしょ 2000ちょいからランキングに載るけど2000で10万位2100で7万位2200で5万位ぐらい
だから2000ちょいあればXマッチ人口の中で上位20%ぐらいではある
2400とかまでいくと1万位超えてくるけど中年でここまで到達するのって相当少ないと思うよ
2000維持できるならそこそこやれてるのは間違いないマーチは最低限とかいってる掲示板を真に受けてはいかん 鮭勢だったけどXバッジもカッコいいなと思ってバカマ真面目にやり始めたけどS借金1000前後から抜け出せない
鮭の方もクマフェスでしかステージ金バッジ取れてないし自分にはXは無理かなぁ
判断力やら動体視力やらついていける気がしなくなってきた うちの母ちゃんがついにS+になって大喜びしてた
3から始めたババァでも行けるのかと驚いた フィンセントって誰も使わないだけにたまに持つと刺さるな
でもインク消費えぐいしSP全然まわらんからヒューでマルミサ貰ってもダメだなこりゃ Xの緑バッジがXP2650↑くらい?
一生無理だわ >>471
イベマの銀バッジがそのぐらいだよな。この前は1750で銀バッジだった。 Xバッジってプレイできるところまで到達したら貰えるのかと思ってたら3000位以内にならないといかんのね
無理だわ諦めた
というかごくまれにX金バッジ付けた人とサモラン野良で会うけどすごい人たちやったんや… 金バッチは10位以内だっけ?
上澄みも上澄み、超上澄みよ 緑バッジつけてるやつが何故か2000の自分のところに送り込まれてきて、無双しまくってくれたわ
敵だったらゾッとする >>465
ルールやステージを選り好みせず出来る時間帯のxマッチをやってるって意味です。
課題というか、コンセプトを決めてその日使いたいブキ、それに合うようなギアを選んで潜って刺されば数試合続けて、刺さらなければ少しギアを弄って、って感じですね。
負ける理由としては、何個か有りますが大半を占めているのは打開出来ずにリード負けが主です。
味方のspに合せようとしても維持出来ずデスしたり焦って対面負け等、自分のダメな所は理解してるつもりなんですけど、つもりは所詮つもりなんですかね… フィンセントはたまに対面すると思ったより射程長くてビックリする >>476
母ちゃんが妻なのか母なのかわからんが母だったらすげえな
70代以上とかだろ >>483
俺も緑バッジ持ってるけどアサリは今1800とかだしバッジとか気にしなくて大丈夫よ
たまたまの動きやすい状況でうわブレて活躍できてもそこまで自力は変わらないはず >>487
アサリ1800で上振れで緑バッジ3000以内ってマジかよ。信じられん。 >>488
取ったのはヤグラだからね
ヤグラは今も2300はある
アサリは苦手だから基本2000-2200くらいで何か落ちたね >>489
そんな人と1800台で当たりたくない涙勝てるわけないし涙 >>490
いや味方依存だから無双するなんてことも無いし全然勝率変わらんよ
だからバッジ持ってる人と当たったって今はこんなもんなのもいるしどうこうとか考えなくても大丈夫って話よ >>484
食わず嫌いの使い方間違えてるのと、なんで一つの武器を極めようと思わないの?
武器一つにしても使い方、役割、立ち回り、強ポジ理解、色々覚えることがあるけど、色んな武器でそれぞれを覚えるスーパーマンなの? アサリはマジでおもんないからなあ人気ないのもわかるわ
4はアサリ消して新ルールでいいんじゃないかなあ ジムヒューはポイズンカニタンクですって……
満を持して投入されたカニがジムとはなあ
流石にメインナーフされるかね ロングブラスター
エクスプロッシャー
ハイドラント
リッター4k
サプスペ公開された? よりによってジムに🦀付けちゃうのか…
いやマジかぁ…🥺 >>491
謙遜しすぎ自分からしたら2000以上キープの人はガチクソ強い涙 不満とか通り越してジムにカニはシラけてしまった
ウルショナーフくるんだろうしまたカニ環境に戻るよこれ
あれほどつまらない環境はなかったのに フィンセントは以前ヤグラのときだけ使ってたけど射程と曲射の暴力でキルレがえげつないことになってた
潜伏してそうな壁裏とかに適当にバシャバシャするだけの簡単なお仕事
いまもたまにメインインク効率UPガン積みで遊んでる
ただ重量級だしインク効率も悪いからフデ移動やカーリングはほとんど使わない
だからこそヤグラでしか生きないのかもしれないが アサリおもしろいやろー
今日も野良で息のあったプレーできて脳汁出たわ ジムヒュー、ポイズンってのが最大限嬉しくないサブをつけたんだろうなって感じはあるね
でも最悪サブ使わなくてもいいしね ポイズン食らったらジムの縦振り避けられないし短射程武器に詰められても手前にポイズン置けば横振り3発間に合うからめちゃくちゃ噛み合ってると思う。縦振り当てたら逃げる相手にカニのカノン砲の爆風で一確だし隙がない構成だから自分も使うわ 確かにメインの強さが抜けてるからポイズンでも噛み合ってしまう可能性あるのか
他のポイズン武器涙目だね
そもそもキューインキやらアメフラシやらしか付いてないなかジムがカニタンクって… ジムのメインに余程のナーフが入らなければ流れ弾でポイズン死刑宣告に草も生えない
まぁ2から散々言われてても放置だったからポイズンはもう触らないって宣言なのか メインをナーフするんじゃねジム
溜め斬りの回転率下げるとか ポイズンにアッパーが入らなそうなのが一番不憫だわ
強いけど場所が限られてるうえに消費が重すぎてな まあポイズンとか元々そんなにサブが無くても遠くの敵に触れるブキに付いてるから強化の必要無いでしょ フィンセント、ポイズンいらんわ
それならロボムでもよかったよ… ジムは見た目通り弾の発射位置スピナーくらい下にした方がいいわ
段差下はブラスタースロッシャーの強みにして欲しい 今日と明日でマニュコラとホッカスの情報出て、そのまま明日アプデ情報かな?
楽しみ
カニ解禁されたしホッカスもカニ付かないかな スシコラの時みたいにマニュコラはパッチノート出したあとの夜に紹介する予想 2月ぶりにXパワー計ったらヤグラが2000→1700 ホコが1600→2000だった…
立ち回りとかそんな変化してないんだけどな >>524
相手のパワーと勝つ順番で大きく変わるから気にしても意味ないよ
内部レートはあくまで参考値、だからこそ格差マッチがおきまくってるんだけど この時期に計測する人、計測直後のパワー謎に気にしてるの何なんと思ったけど
とりあえず最後に計測だけしてみようと言う層もいるって感じかな
結局スプラは基本はゲージでソコソコやり込みたい人にはXみたいな2のシステムぐらいがちょうど良さそう こないだアプデしたと思ったらもう3ヶ月経ったのか。
そりゃ歳も取るわな。 やっぱりウデマエX制復活してほしいなぁ
別に今ので不満ってほどでもないけど ウルトラチャクチは本体と二つの拳それぞれ撃ち落とせるけど撃ち落とせなかった分は発動するからゾンビガン積み特攻が捗るな 本体と拳2つを狩るのは現実的じゃなさそうだから逃げの1択?
これは広場に「もちろん俺らは抵抗するで」のネタが溢れそう マニュコラもホッカスもチャクチか
正直打開に使えなさそうで弱そう ウルトラチャクチ草
心の中の3号みたいな3連続ではないのか ウルトラチャクチは3Dモデルもサンシャイン池崎みたいでめっちゃcoolだわ 拳の耐久100あるかな?100ないなら対物ワイパーの横横で2つ落ちそう >>530
SP発動時点でSPゲージなくなってると思うわ マニュ、ジェッパかと思ってたら着地復活で草
これは使ってみたい >>536
SPゲージは発動の時点で無くなるだろうけど本体が撃ち落とされてから拳で相手を倒しても復活短縮ギアの発動の条件を一部満たすからお得ゾンビが発動しやすいのがアツい 2のチャクチ対策でイカランプのスペシャル点灯見るクセ付いたなあ
付けさせられたって方のが正しい気もするけど 最後だから駆け込みでチャレンジやってる人もいるんやろか
さっきから勝つも負けるも大差ばかりや 計測中の勝ち負け数一緒でもどのタイミングで負けたかでパワー変わるのとか、収束させるにしても計測後も格差ミラーマッチングしないといけないのとか、どんなシステムでもXマッチやり込む層以外は振り落とすのがイカ研の方針だもんな
今後もばからしくなったプレイヤーが増えるにつれますます人口は減ると思うけど
その分他のゲームが売れればいいんだもんな、任天堂はさ 計測中の勝ち負けって言っても、あれ単に目隠ししてるだけで1回目から増減始まってるだけだよ
だから最初に負けると大きく落ちる スプラに限らず計測なら全ゲーム勝ち負けのタイミングでレート変わるんちゃう >>541
ちょっと頭おかしくなってないか?
もう少し普通にやればそんなんでイカ研がーとかならずに楽しめるぞ >>538
下手するとリベンジ発動成立するんですかね…(震え声) 次回作出すなら計測と計測後ブーストって仕組みはやめた方がいいストレスにしかならん
やってれば適正に戻るっていうけどそんなにやる時間ない層もいるだろうから計測とその後で大事故起こしたらやらなくなるだけなんだよな
4ルール3セットとかやると結構な時間になるからなあ、シーズンはじめは最高もしくは最終パワーからマイナスなんぼとかにしてほしいな
イベマとかはフェスは今の仕組みでいいけどさ 何回も書いてるけどXマッチにおける内部レート参照は計測1試合目だけだからな 内部レートなんか参照せずにシーズン毎に一律1500スタートでいいじゃん スプラはそんな安定した数値出ないと思っておけば無駄なこと考えなくて済むぞ
>>549
めちゃくちゃやんw >>547
調べたらリベンジ成立の時間が遅いから無理だった… 動画見たけど、チャクチの予告の円?デカくね?
あれ全部塗られるわけじゃないみたいだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています