【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ80
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
日記はチラ裏かTwitterへどうぞ。
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ78
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ79
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 確かにXP落ちまくった時、味方の動きやばすぎて安定して勝つのきつかったわ
ホコ持って自陣に帰って行くやつとか何考えてんだって思ったな
最上位勢はともかくXP落としたら這い上がるのきついと思うから計測めちゃくちゃ大事 計測と計測後ブースト事故ってもやる気なくさんようにパワー盛りやすくしたっぽいけどな
あんまかわらんのかね、配信見る限り上位帯はすごいことになってるが >>184
>>184
SDカードとDL版でどの辺の快適度がかわるの? >>204
184では無いが…
グレードにも拠ると思うがDLデータが安物SDか本体に入ってる状態かでロード時間が露骨に違う
立ち上げとか体感半分以下よゼルダもかなり違ったな >>204
体感だけど読み込みがド安定&速い
あと感度弄ってないのにプロコンの正確さがもう明らかに違う
スプラ3のラグとか言われてもよくわからない自分にもはっきり感じられるぐらい
まぁ自分のは完全に死んだMicroSDカードスロット→本体メモリだから基本眉唾だと思ってくれ イベマチユノハナのあの籠の中入れるの初めて知ったわwww
ナワバリだから実用性は微妙だけど一方的に塗れるのは強いな 久しぶりに帰ってきたらずっとお世話になってたスクスロが大幅弱体化されてしまったのか
元スクスロ民はフィンセントでも使ってるんかな? スクスロ使ってたやつのほとんどが強武器使いだったからジムボトルとかスシやヒッセンヒュー持ってると思う。 確かに見てへんなスクスロ
スクネオは今日1人あった >>112
俺も高齢でスプラ初めて色んなところおかしくなってて1ヶ月やめても治らないので諦めた
左人差指は強く握れない、左親指の腹痛い、右人差指、右中指動かすと痛い
コントローラーの握り方変えながらなんとか続けてる
>>72
おめでとう!めっちゃすごいね!
俺もA帯スレずっと見てたけど消えたので最近ここにきた 前言撤回
使う使わないは別にしてカンケツセンは開けといた方がいいね カンケツセンは微妙だったわ
カンケツセン使う意味をあまり見いだせない
ホコなら新たなルートあったりで面白いかも 割と視界と射線の邪魔だったカンケツセン
でもせっかくあるんだしモッタイナイの精神で開けちゃう 移動ルート増えるから自分は楽しかった
ただ潜伏が見えにくいのと
ボムが敵インクカンケツセンに当たると即起爆してるような… 前回でんせつ80で終わってるのに何か知らんけどバイトが200スタートになってて2回連続失敗した バイトね。スタート時点の上げてくれたのは嬉しいけど、クマフェスドーピングなんで通常バイトは厳しいのよ >>221
なるほどステージ毎だったのか
ようやくアプデの内容理解できた
普段100ぐらいで止めてるから久々に200だとなれるまでキツかった ヤグラ乗るの好きなんだけど、短射程でヤグラ乗ってばっかりは味方負担ですか? >>224
俺はヤグラ若葉使いだけど基本戦法はヤグラは俺が乗るで別に味方負担になってるとは思わない
でも他に乗る人がいたり他に前にはる人がいなかったり乗ってても勝ち目が無さそうだったりなら前に出るしかない 射程とあんま関係ないけど、
我ら歳なんで、同じレート帯で比べた場合
アクションに劣り戦術に勝る傾向があるはず
なんでオブジェクトは基本他人に任せない方が良かなと思ってる イベマのマッチングが一番まともなんだけどどういうこと さっきのイベントマッチ、2028なのに上位5%以内でハ?って声出たわ
どんだけ人口少なかったんだ? そりゃナワバリだからなぁ
ずっとXマッチやってたわ イベマ初めてだったけど1500で上位50%には入ってた さすがにナワバリイベントとかやる人少ないと思う、カンケツセンとかどうでもいいし ボムにやられまくってつらい
復帰に味方にとんだらロボットボムにで死んだ
キューバンも範囲広すぎてやられる
自分のボムじゃ全然キル取れないのに… 後ろに下がったら見えてなかったボムで爆死とかあるあるだよね🥺 ロボムのドラえもんみたいな足音はマジで聞こえないときあるからなあ
あれはしょうがないと思う ジェノサイドの巻物があったら、
リッターに投げるかスプボムに投げるかってくらいスプボムきらい 連敗と連勝繰り返すのも辛いな
調整入れて連敗したらつよつよ編成にしてくれないかな
連勝したらよわよわ編成で良いからさ カンケツセンは確かに使いどころがいまいち無かったな
カンケツセン内に潜伏したり、高台に移動したりってのもやってみたけど、大半は普通に戦ったし
カンケツセンより大砲でもつけて欲しいわ 6回目でようやくS+昇格した、この1週間きつかった分嬉しい
参加者少ないからなのかXマッチ敵味方共にやたら強くてヤグラ1200まで落ちた
早く同レベルの老人たちと遊びたい ほどほどに格上とも当たらんと上達しないと思うが、
ずっとはきついよねえ・・・ 何やろ変なのに会ったな・・・
Xマッチで自陣塗りつぶしたり他無意味な行動を繰り返してる奴が居たんだが
名前的に親のアカウントで勝手に子供がプレイしてるのかと思ったけど
次の試合で敵側でマッチングしたら、今度は真面目に戦いやがってしかも強い >>245
前試合で戦犯だった奴がまた同チームに来たとか マニュコラ使うと普通に勝てるけどキルレ悪くなるから戦犯扱いされてないか不安だわ。味方に試合放棄されないならいいけど >>224
スピナーでヤグラ乗るタイプだけど場所によっては前衛に乗ってもらえるとありがたい
バイガイやチョウザメの下は長射程が乗ってもメリットないから上を抑えた方が進むし
キンメとかなら長射程乗った方がいいから前衛が相乗りしていきたら降りて前出ろって思うけどさ >>235
端末か、サンクス
オンラインアプリで必死に探してた 計測してたら4回連続で敵味方が回線落ちして笑った
もうだめだこのゲーム 回線落ちは開幕3秒までにしてくれルルステによっちゃ1分あればノックアウトできたりするんだからさ
萎え落ちとかいうのを黙認しないでくれ >>247
勝ててるなら良いんじゃないかな
サブもスペも近接特化だからデスし易くなるのはしゃーないと思う チャレンジで大活躍して20k一桁dとかすると続けて出来ない
いつもこんなに上手く出来ないんだ…すまにゅ >>253
持ち始めの立ち回り模索中のときに前の負け試合で一緒になったジェットに味方撃ちされつづけてそのまま負けたからそう思ってる人が多いならいいわ。
バカマだったからどうでも良かったし通報して終わりだけどもしXマッチなら味方に悪いなとは思う 昨日から通信エラーでチャレンジに入れん…
久しぶりに起動したから昨日からなのかもわからんけど 2連勝すると、3戦目に必ずゴミを押し付けてくるマッチングやめろや
Xのレベルも下がって、イノシシや芋るやつばっかやし
パワー2100くらいって、2では1900くらいのレベルくらいしかなくない? >>255
まあどう言う理由があろうと味方撃ちし続けて試合放棄したそいつが悪いと思うし
試合中明確な利敵行為を取る輩は滅多に見ないから気にしても仕方ないんじゃないかな 3勝2敗、2勝3敗を繰り返すのがニンテンドーとしては助かる訳だから
そりゃそうなるよなあw
同レート帯8人集まらないくらい過疎ってるんならまた別だけど レートは200から300くらい振れ幅があるのが普通だよね
いい時が2000なら良くない時は1700くらいになる感じ >>256
自分も少し前からナワバリオープンXマッチは入れるのにチャレンジだけ入れないって時が時々ある
本体の再起動したら直るよ 新武器のなかだとフィンセントヒューが一番好きだわ
距離感わかってくると、バッサバッサ敵を巻き込める
ただマルミサは回転率が悪いから、期待したほど強くないな
前線でデスしまくる武器だし 20上がったけど露骨に対面勝てなくなって4セットで叩き戻された
20以下の最上位から20以上の最下位層に位置が切り替わるからそういう感じになるんだろうけど
これは定着するの難しそう チャレンジやらされんのほんと面倒くさい
こっち風呂2とかブキバランスおかしいし 任天堂よ サメライド 早く修正してくれよ
台の上にいて右側の台下をサメライドが通るのわかったので
早目に反対側の左下に飛び降りてるのになぜか死んでる
あんな離れたとこ通って死ぬっておかしすぎるわ インチキとしか思えない はーやっと義務バンカラ終わったわ。
昇格戦の味方強すぎてわろた チャクチは目がなれたせいか本体は落とせるようになった。
あのパンチってこっちに飛んでこんか? ネギトロのアサリはさすがにやばいだろこれ
何でこんなの持ってきた xp1500の中年が一日中スレに張り付いてゲーム批判してるの可愛いな 新マッチングシステムで敵味方のパワー差少なくなって一方的な試合減ってるの? 低帯のうちはどんなパワー差無くしても一方的な試合になる割合はたいして変わらんと思うよ オープンとかチャレンジの武器練で内部レートめちゃくちゃだしパワー低いやつらほど武器の持ち替えができないからパワー差無しでマッチングさせたとしても一方的な展開になるのは仕方ない。
Xマッチの最低保証上げて変動幅増やしてくれただけでも満足だわ 今回のアプデに合わせて義務バンカラも消してくれたら良かったのに >>272
ぶっちゃけ体感だと変わったように感じない >>276
>>273
ありがとう
俺は超低パワー、全く変わってないのでどうなのかなと思って ヤグラだけ計測事故って1900台ではじまったけど
2000超えるまでのセットはほとんどの試合で15d6kとかだったなXマッチで初めて25キルとったわ
過去のシーズンでも1900台スタートだったことはあるけどこんなではなかったからマッチングが大きく変わったのかなとは感じる サーモンランの伝説底辺うまいやつが消えたから早めに全ステ銅バッジ取らないとマズイ 2000で区切っただけでパワー差がひどいのは変わらんね
個々の能力に差があり過ぎるわ ネギトロのアサリ何をどうしていいかもうわからん。
とはいえ相手は勝ってるのだからなんらかの何かはあるのだろうけれど。 バイト伝低40~100のたった60スコアの領域から抜け出すのに合計2時間かかったわ
110超えたら目に見えてクリア率上がったからなかなかの魔境っぷり すごいな俺なんかさっきはじめて1900超えて喜んでんのに
上手い人は1900でも味方関係なしにぬるく感じるんだな 今日一日チャレンジやって勝率三割くらいだった
それでもリセット先が全然変わらない
どんだけ格上と戦わされてんだ… >>281
ネギトロアサリはもう先手必勝じゃない?上位帯なら分からんけど2000付近ぐらいなら ヤグラの計測2000代だったのにエリアの計測1400代とかいう見たことない数字出たわ🥺 後ろや横から先に撃ち始めてるのに振り返られて撃ち負けるのなんなんやろか…
エイム悪いのは自覚あるけどせめて対戦相手も同レベルの実力の人と当ててほしい https://i.imgur.com/8Vs8xQE.png
頑張って全ステージ銅バッジ以上ゲットできたから安心して1200勢に戻れるわ ガチアサリをリスポン地点で投げ続ける荒らしに会ったんだけどキレてスリープしたら通報できないのな
真面目にやってもどうせ負けだし放棄したら何もできないし10分のペナルティはつくわで腹立つわー スプラ歴3ヶ月くらいしてやっとSまで来てウデマエ借金生活で沼り続けてるんだが
Xマッチってやつはいつやれるのかな? >>292
ごめん次からそっちに書くわ
ちなみに同じ荒らしに今度は放置って形でまた会ったから、ちゃんと最後までプレイしてしっかり通報してスッキリです >>293
S+まで上げたらXマッチ解放されるよ
S帯まで来れたんなら撃ち合いの駆け引きはある程度分かってると思うから味方との連携とルール関与を意識して動けば上がって行くと思うよ 連敗に次ぐ連敗で傷心してたら
敵にだけ連続勝ち抜けが2とか3の人が3人くらい混ざるようになってきて
完全に殺しに来てるなーって思ったら逆に楽しくなって来たわ やっぱりチャレンジ荒れてるよね
格上がS+に上がってXマッチに行くから残った奴らが格下と当たる構図だから仕方ないんだけど
体感XP1800~くらいの人と当たる 上手い配信者が連続勝ち抜け数チャレンジ始めたし前シーズンも一ヶ月くらいはXバッジ持ちの上手い人と結構当たったからチャレンジでS+の数字盛るの難しくなってる 勝ち抜けは1くらいが精々だな俺の腕だと
ポイントは増やせるけども安定しないや ビックランの報酬のオブジェ2つロッカーに飾ってる人見たんだけどこれも不具合なのかな?次修正された時に更に1個貰えるんだ…その人裏山 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています