【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ80
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ホッカスよりマニュコラのが塗ってSP貯めやすいからかね
ただホッカスもそれなりに居るからかポイセンすげー飛んでくる >>325
泣くことは悪いことじゃない
ひとしきり泣いたら現実を受け入れて前を向こう 増えた新ブキの関係でやたらポイセン飛んでくるな
サブ減詰まれるとしんどいブキ愛用してるから現環境メタで流行ったらつらくなりそう >>329
わしもそう思うけど、自分のホッカス含めてもマッチングは3:1とか4:1の割合でマニュコラの方が多い気がするよ。 マニュコラやたら多いからポイセンぶっ刺さってる気がする マニュコラは使ってて楽しいけどラクトデコの方が多分強い。チャクチはチャクチだから少なくとも流行る性能ではない 3から始めた人はまだチャクチに慣れてなくて狩れない人が多いし
3はマニューバー環境になったことがないから、これまた3から始めた人はスライドに対応しづらくて
マニュコラにとってやりやすい環境が整ってるんじゃない? >>337
もうすでにチャクチは対応されてて確殺範囲で吐くとほぼ狩られるしマニュ自体前から結構いたから撃ち合い環境はあんまり変わらない。雑魚マニュ増えたから撃ち合い勝ちやすくなったくらい
初心者帯ならチャクチとスライドは脅威かもしれないけどそんなのとマッチングしないからあまり環境的に有利だとは思わないわ ウルチャ狩りとかシャプマかスライド後のマニューバくらいのキル速無いと無理だろ スシシャプマ使っててもチャクチ狩れないわ
メイン武器のもみじなら尚更
xpは18-20帯です。クソエイムで済まない… ワイも無理、無理だからイカ速積んでなるべくすぐ距離取れるようにしてる
懐潜り込まれたらチャクチじゃなくてもやられてるし チャクチの最高点は練習場の金網のタゲと同じ高さ
あの高さにすぐエイムが向くように練習しとくといいらしい
ちなバクダンの頭の高さも同じ 今のチャクチは相当なキル速がない限り逃げたほうがいいと思うな プレイヤーの真横でボム爆発しても死なないし
確定数以上打ち込まれていても死なないし
インク溜まりから弾が発射されてるし
終いにゃそいつら回線落ちるし試合させろや 別にチャクチ狩りされても高確率で相撃ちにできるけどスペシャル使って1:1交換だとリターンが少ない。結構一方的にチャクチ狩りされて逃げれたり拳一個破壊で生存されたりするし 全体のレベルが上がったのかな?それとも自分が衰えた?
S+で借金400P超えてしまった…何シーズンか前は借金なんてすることもなく+20台とか行けたんだけどね
とりあえず徹底的にエイム練習からやり直しだわ 短射程だと今回のチャクチは逃げるのが正解なんかな?
本体落としても拳でほぼ100%やられる 本体を落としてイカロールのバリアで拳の爆風を1発防げば生き残れるそうだよ シーズン最初だからじゃね?
俺も半年前くらいにやった時はS+までサラッといけたが今Sの0まで来ちゃったわ チャクチ本体の位置が円の中心じゃないんだよなオッチャンどうしても中心向けてエイムしちゃって反応が遅れる 結局リッター使うのが一番メンタルに負担かけないと気づいたら楽しくなってきた たまにリッター使うとヤバいくらいヘイト向いてるの分かるから俺には使いこなせないわ ヤグラに続いてエリアも1200台突入
チャクチ狩りの話で盛り上がってるけど俺がやってる最下層帯では遠くでチャクチ見えたら必ず死人が出てる凶悪スペシャルだよ
開幕まずチャクチ持ちの人数確認してる リッター居るだけでどこに居ても圧やべえしそらそうよ >>350
どっかで内部レート下がって負のスパイラルに陥ったのかね 勝率良かったのに数日前からどんどん負けてレート下がって終わってる
レート低いせいか味方が死にまくるから余計に負けが増えるし
辞めどきかな レート低いのと味方が死にまくるのは何も関係ないんじゃね >>357
相手がマニュコラならカーリング流してチャクチ吐くのは2からのあるあるなので覚えておくといいよ
2の頃はボールドとかローラーとかがやっててSの1800くらいまでは通用してた戦法だったと思う >>361
負けまくってから急に2k13dとかのやべえ奴毎回来るんだよな
前はそうでもなかったのに
なんか1人で突っ走るバカ引いてしまう 計測で1400出てビビったけど3勝したら一気に125上がってさらにビビった🥺 今短射程やるのしんどそう
と言うか久々にドライブワイパー使ったらしんどかった ウルトラチャクチ、さすがにこれくそすぎん?
発動するリスクがサメライドと桁違いだしおかしいだろ
マ さっきから無能三人とエース1人みたいな感じで連勝してるわ
このままS+までキャリーされたい頼むイカ研 >>350
S+いくつって参考になるの?
なんぼでも上げられる指標なんだから何の参考にもならないような >>369
そんな上がらないよ
やっぱりS+0よりS+10のほうが強い チャクチもサメもハンコも出されたら無理
もみじだけどブキ変えようかな チャクチは1対1で対面しているところで使うのはあまり良くない
複数人の乱戦とか潜伏から使うのがいいけどそれなら別SPでいいだろうってなる 妻のアカウントでC帯/はんにんまえでやる時の「中小ではかなりできる人」として振る舞えて、みんなを引っ張り上げられる心地よさよ…
たつじんになりたくない… >>370
部屋のパワーは内部レートで変わるんだから必要実力的には同じだと思うけど チャクチみたら硬直0は絶対ダメだって解りそうなもんだがな。
その代わり無敵没収ならまだいいけど。 サメの硬直ゼロにしたら敵陣侵入めちゃくちゃしやすくなるから後隙減らさないんだと思う。 全シーズン1800台がようやく安定してきたのに1400台まで落ちてきた しかも敵も普通に強くて全然勝てないわ チャクチの拳みたいに8方向にカーリングと同じ性能の子ザメ飛ばそう(提案) サメはもうスペ増20くらいの強化があればそれで良いとは思うけどね
無強化だと範囲狭すぎてシューターに近づかれるから本当に使い辛い グレートバリア強化ください
あれサメやハンコより弱いでしょ チャクチもまあ強いけどウルショの方がブチ壊れて強いよな
つまりスシ最強!ボトルも使ってみたら強かった グレートバリアはさすがにナイスダマとかトリプルトルネードもバリアしてくれよって思う
マルミサだけは割も防げるけど グレバリをそっち方向に強化すると、ヤグラや拠点防衛があまりに強力になりすぎるのでだめです。 チャクチがぶっ刺さってる武器がいるようにバリアがぶっ刺さってる武器もいるからなあ
バリアをメタるスペばかり気にしてると弱く見えるかもしれないけどメタってくる奴らに対抗できるレベルにしたらさすがに強すぎるよ シールドとか防御系が強いと試合展開遅くなるしリスキル増えて面白くないからちょっと弱いくらいでいいよ。
バリアは展開速度ちょっと速くてもいいとは思うけど耐久上げたらクソゲーになる シールドはイカとかテイオウイカとかサメライドとか通さないんよ
グレートバリアは素通しなんよ
サブにも劣るスペシャルなんよ バリアは相手スペシャルと相殺くらいしてやれよとは思う バリアとソナーは壊されると一気にスペシャルゲージ0になるけど壊されたところからまた貯められるぐらいはして上げてもいい とりあえずボトル、ジムのメインとウルショは弱体化してほしい。
ウルショは弱体化難しいなら必要sppを一律+100してほしい。あんホイホイ撃たれてたまるかっての。 ジムはメイン強すぎるのにクイボだのカニだの任天堂ってバランス調整する気ないよな カニが最強なんでウルショは今のままでいいよ
ナイスダマもうざいし >>395
それシャプマでも聞いた
だがジム強すぎは同意 サメもカニもチャクチもバリアも全部キューインできるようになればキューイン環境が訪れるかもしれない ジムのタメ切りはワイロの縦振りと同じくらいの速さでワイロよりわずかに大きい1確範囲を持ち塗り範囲と射程が大きく距離減衰がない
そらぶっ壊れよな ジムは縦斬りの塗り細くするかチャージ時間長くして欲しいわ スクスロのナーフの仕方は良くなかったからジムもチャージ変えるよりは判定方向にしてほしいね バレルより射程長い
段差下強い
確1判定が残置するから判定大きくなってる
スパジャンから確1取れる
クイボ持ち
武器の強みは1つか2つでいいよ ジムは他の武器と操作感覚違うからかなり使い込まないと強くないけどスプラ2末期のクーゲルみたいに最後の方で致命的な弱体化されそうだからあんまりメイン武器にしたくない 別に強み言おうとしたらだいたい一つや2つなんか余裕で超えるだろ 5勝0敗して昇格戦、0勝3敗
4勝1敗して昇格戦、1勝3敗
4勝2敗して昇格戦、1勝3敗
こんなんばっか してるよ、馬鹿馬鹿しい
なんで一々昇格戦だけ弱い奴持ってくる仕様になってんだ >>409
味方強すぎて3連ノックアウト勝ちしたから、いい手引くまで頑張って エリア前シーズン1700から750まで落ちるんだから
こんな数値なんの意味もない
3000まで行けば強いんだろうなって大雑把に解るだけ
内部レートとかいうの似たようなもん なんか今シーズン3桁まで落ちたって人多いな
配信見てても1700の人が1200まで落ちてたりしてて驚く
むしろかなり上げやすくなったなって思ってたけど マッチングは別として、ウデマエなしすては2のが優秀だったな ガチヤグラの計測で5連敗したら1300はじまりだったよ。
何をやっても全く勝てず1200代まで落ちた。 >>414
2000未満と2000以上はマッチングされないようになったはずなのに
前より混乱してる
とにかくシーズン制はもう廃止にして欲しい
時間を無駄にしてる感じが凄い 2000未満は立ち回りは特別おかしくなくてもリスク取って勝ち筋作る動きするやつがほとんどいないから完全に切り分けたら混沌とした泥試合になるのは仕方ないと思うわ というか計測の計算の仕方かわったかな?と思ってる
同じ3勝2敗でも前シーズンより180ぐらい計測値高かった同じルールで
勝つ順番と相手のパワーで変動するもんではあるけどそれにしても高いなと思ったんだよな バンカラやってるならパワー300までは誤差レベルだよ 前シーズンと変わらんぐらいのレートではあるけどワンサイドゲームみたいのは減って切迫した試合が多くなった気はする >>422
バンカラはほとんどやってないんだよなシーズン開始後にS+まであげてるだけだから
まぁ格上とマッチして勝てたってことなんかねあんま差は感じなかったが >>424
計測5戦で同じ勝ち数でも初戦勝つかどうかでも100近く変わるしミラーマッチ緩和されて格差マッチが減ってるはずだから180程度は誤差だよ。
自分はバンカラやりまくってたからあんまり計測後はかわらなかったけど マッチング変更と最低保証上昇を同時にやったからバラツキがキツくなってるだけかと
多分内部レートと見かけのレートに大きな差ができてる
1シーズン終わって来シーズンには収束するよ s10になるまでxやらないセルフ縛りやってるけどきちぃ、、、
s4での足踏みがかれこれ4日程続いてるわ S3から1000ポイントくらい溶かしてまた戻ってきた
お陰で俺の得意ブキは風呂だと判明した 3になってから1回も2000切った事なくて前シーズン2300超だったヤグラが今シーズン計測後1800台が出た
計測後1回負け越したけど4セットで何とか2000超
2000未満は攻め出すと強いけど崩れるとマジで別人くらい弱くなる人が多いから如何に攻めるキッカケを作り出したりするかが大事だな
割とちゃんとした状態での対面は3000時間以上やってる俺よりみんな上手い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています