【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ80
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
日記はチラ裏かTwitterへどうぞ。
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured IP把握してる管理人がいるから発言は気をつけた方がいいぞ 今さら全ブキ熟練度1してる
やはり色んなブキ使う方が楽しいな 中年って何歳から何歳までなんだ?
青年壮年とはまた違う括りだろうからけっこう幅広いよな もみじでサメライド倒すやり方教えて
いつも逃げられない 40代の俺からしたら30歳とかまだケツ青々した若者よ サメは逃げられないシチュで打たれたらどんな武器でも終わり。
前隙ももみじどころか単独だとどの武器でもほぼ狩れなくなったし >>461
そっか ありがとう
発動前にランプ見れるように頑張るわ サメライドは爆風狭いし避けられるけどウルトラチャクチは範囲広すぎて事故率高い 得意だと思ってるステージの勝率意外と低くて苦手だと思ってるステージの勝率高いな
なんだこれ なんか環境変わっちゃってバトルNo.1前より取れなくなってる ガチエリア好きじゃないんだけど、一度押してしまえば勝手にカウントが進むから
なんかそれはいいような気がしてきた ガチエリアの数を3~5に増やして
ノックアウトが起きにくいようにしてもダレるだけだぞ >>362
ありがとう覚えておくよ、俺は2からやっててこのパワーなんだけどね エリアは打開が1番難しいルールじゃねぇか
3のクソステも相まって押されたら
一生リスキルされ続けるみたいな
ステージが多いよな リスキルに向いたスペシャルが多いからね
打開は難しくなってる >>452
なにはともあれそのストローマン論法はみっともないな 一晩明けたらスルーしようぜ。このせいで延々と揉める XPが変動しやすくなって短期的には上下激しいけど、
結局前シーズンと似たような中間値になってるからそこまで影響ないのかな
XP2000またぐ前後は違うのかもしれないけど >>469
打開成功で残カウント1から逆転ノックアウトみたいなのが一番やりやすいルールでもあるしなあ。
アサリ:ゴール割ってもアサリ回収できないと終わる
ホコ:足止めされ続けると自爆しておわる
ヤグラ:降りると終わる ホコで風呂紅葉リッターハイドラの私たちは前に出ませんけど何か?連合で逆転勝ち気持ちいい
相手はボトルスパッタリー鉛筆ラクトデコでサメ特攻がウザかった
Xマッチもバラエティに富んだ編成になったな >Xにすら上がれない腕前なのに
愚痴よりもこういうやつのほうがよっぽど醜いと思うけどなー XP2500だろうがB帯だろうが勝てないことに悩み苦しみ愚痴りたくなる時があることに違いなんてないのにね サメライド全然狩れなくなったね
少なくとも単独だとノーチラス級のキルブキでも逃げられることある ヤグラが一番ゴリ押しで勝ちやすいルールな気がするから好き🥺
1000勝バッジ取れてるのもまだヤグラだけだわ🥺 ヤグラはナイスダマでゴリ押ししてるわ
それで2000は行くけど2200以上は無理でした 2000から落ちた後連戦連敗して1800弱までおちたぞ
何なのだこれはどうすればいいのだ!? >>486
昨日書いたけど>>429のような感じなので
ヤバそうな時は絶対に自分はデスしない
どっかしらで攻めの起点を作る
最後までゼッに焦らない
とか落ち着いてやればまた上がる
はず
でも俺も2でX上がったばっかの時はヤグラが1番負けだすと落ちまくっても全然勝てなくなった記憶あるからそういうもんな気もする チャクチ狩りは慣れてきたけど
拳避けるところまで瞬時に頭回らないなぁ
今シーズン終わる頃には出来るかな ナワバリのチョーシ22まで上げてたのに14まで落ちた
あーあナワバリにリッターいらねえ… >>487
ありがとう。
ただ出来るだけオブジェクトに関与する様にしてるせいもあり自分が真っ先に死ぬんだよなw
防衛も苦手で難しいわ、>429で書かれてるまさに防衛に回ると崩れる側の人間そのもの
短射程なのもありボム投げしか出来ないのがもどかしくて体でつい行ってしまう
スシ持ってるときはウルショ貯める動きするんだけどもみじだとな、貯めてもソナーだし… デブの体重みたいに100や200は誤差になっちまったなXP スプラは打開が難しいんだから、打開合わせられるようになればパワー上がるよ 打開合わせるってスペシャルゲージみればいいのかな
そもそもイカランプ見落としていつの間にか一人になってること多いわ 誰かが吐いたらそれに合わせるかみんなが貯まるのを待つかだね 合わせるって聞いてるからか、味方にドリンク2個吐かれたことある🥺 ドリンク2個は別にいいじゃん
相手は置かれたらそこ注目するんだから
背後高台に置かれるより全然マシ 俺はドリンク溜まって味方が3人以上残ってたら深く考えずに吐いちゃうな
抱え落ちする方がまずい気がする スペシャル合わせたいけど待ってる間に誰かデスしちゃいそうだからさっさと使っちゃうな エリアの計測、負負負勝勝で1810とかいうゴミみたいな数字叩き出してもた
なんで同じ二勝三負でも勝勝負負負の場合だとパワーがプラスになるんだよ…この仕様ほんとに解せないよ 内部レートが2000だとして
勝勝負負負は2000から連勝してるから価値が高い勝利で、そこからの三連敗は上がったレートでの連敗だからしゃーない
負負負勝勝は2000から三連敗だから内部レートに見合わないとして大幅に引かれる
大幅に引かれた先で連勝しても評価が低いって仕様じゃない? あれ単に目隠しで実際は数値上下しながらマッチングしてるだけでしょ いやあれガチだよ
同じようなレートだったのに、初戦勝ったルールは爆上がりしてびっくりした 2023年で一番遊んだソフトはスプラ3、366時間だった
そこまでプレイしてる自覚なかったわ こっちは合計1160時間プレイ中760時間がスプラだったわ🥺 2023年もっとも遊んだ月は?
5月
238時間プレイ
いくらなんでも頭おかしい XP1700だけど味方のバッジ見る感じチャレンジのチーム内格差は部屋パワー±200くらいかな?
https://i.imgur.com/kQ4gpJQ.jpg 1100台突入、けっこう落ちたけどようやく適正に近づいた感あって楽しくなってきた https://i.imgur.com/ZmFPaUp.jpg
これが2000帯のマッチングか、自分にこの世界はまだまだ早すぎたわ🥺 そのキル数差でカウントたいして変わらんのだから普通にやれるから大丈夫よ もっとも遊んだソフトはやはりゼルダの250時間だった
スプラも意外と100時間弱はやってた 今回エリアがキツいな
ずっと1000の攻防を繰り返してる
他は定位置1700に戻ってるんだが もっとも遊んだソフトはスプラだったけど月間1位は全部別ゲーだったわ ヤグラ乗ってる時に乗りは任せろって伝えられる掛け声くれよほんとに
「ヤグラ!」とか「エリア!」とかルールで変わる声欲しい。乗ってる時に出せばワシが乗っとくよっての判るだろし まだこの時期はカオスすぎるな
xマッチいくとxp2000バッジと当たるし
チャレンジやってたら、2600いった某youtuberさんと当たるし
xp2000バッジはまだいいけど、2600レベルはキツイって
自分1700−1800うろうろしてる雑魚やで
普通にチャレンジめちゃくちゃやな さっきXマッチで2100くらいなのに味方にX銀バッジきて普通に強かったからマッチング範囲相当広いと思うわ Xたまに明らかに相手が強すぎて一方的にやられるとか、その逆パターンでやたら楽に勝てたりとかあるけど、どういうことなん?
パワー近いのと当たってるわけじゃないんか? >>521
メロン君が2438程度ともマッチングするから格差マッチングはありまあす ずっと言われてるけど、400差くらいではマッチするから自分が2000なら1600の味方もくるし、2400の敵もくるよ >>524
Xなら2000以下は来ないよ
バカマは来るかも この1年ほぼスプラしかやってなかったけど、ちょっと人には言えないようなプレイ時間になってた
腰も目も悪くしたし来年は控えよ… >>521
コッチクソ弱いと思ってても攻めだしたら突然強くなる事あるじゃん
今回2000以下になったこと無いルールで2000以下になったら低帯ほど劣勢になると慌てだして別人になるからパワー差よりも、そう言うのが大きいと思う
まあ前シーズン終了2300だったのに計測で1800になる俺みたいのもいるから現在のパワー差を完全に合わせてもあまり変わらないとは思う 格差だと2400以上じゃないと王冠こないシステムは2と変わってない気がするけどどうなんだろう?
俺も23くらいで銀バッチやら緑バッジだらけの中に入れられたけど王冠ついてなかったし2000~2300で王冠と当たったことある人いるのかな まあ2も格差がーとかマッチングがーとかずっと言ってる人は言ってるし >>527
単純に防衛の概念がなく突撃してキル取れたら打開取れなかったらまた突撃の繰り返しだと思う
ブラスター使ってると分かりやすいけど基本引く事を知らないから高台に居ても躊躇なく降りてくるよ ブキによってマッチングで有利不利どころかxpまで制限されてるから多数派以外はそりゃ不満あるでしょ
そういうことわからないのは流石に草だよね しかし相手モミジ3人とかいて1人位寄越せよとか思う >>523
上位は人口少ないからであってまた別の話よ メロン君が味方に来る確率3/7、敵に行く確率4/7
メロン君は7人のXパワーを吸って上げてるのだ 2000以下は初動負けたらもうほぼ勝てないよ
二度と四人揃うこと無いし そもそも同じくらいの強さの敵とマッチングするって書いてあるのはオープンだけやからな
チャレンジやXは格差マッチ上等でやらんといかん >>536
まあ自分が下手クソなうちはそうなりがちかもね
打開難しいから
自分が絶対に生存して上手いこと相手の数を減らしていく方法を考えていくとそのうち上がれるようになるけどね オープンのほうが一方的な展開多いから今のXマッチのほうが格差感じない バンカラ共通の内部レート
最低保証抜きのXレート(2と同じ仕様)
ユーザーが見れる通常表示のXレート
ガチマのレートって3つあるらしいけど
Xマッチってどれでマッチングしてるんだろ >>540
最初の1試合目がバンカラ共通の内部レート
2〜5試合目が最低保証抜きの内部Xレート
6試合目が表示されたXパワー
7試合目〜計測終わるまでは内部Xレート
みたいな感じになってるって解析の人のポストで見た なんか3日連続で押し込まれた途端に試合放棄するやつ出現するんだけど
前は滅多にいなかったのに
回線切るならまだしもずっとナイス押したり少しうろつくから一番タチ悪いし
ガチマは終盤でもない限り意外と逆転できるのに放棄するやつどんだけ負け癖ついた性格してんだろ 【悲報】安倍派キックバック問題で去年出た米津玄師のMVキックバックのコメント欄が大喜利状態になる 俺もそんな奴と一緒になった。結局3人で頑張って逆転勝ちしたけど奴はどんな気持ちなんだろうな。
わかいのかな。更生してくれ。 味方が心折れてリス地でカモンナイス連打するときはだいたい速効負けるが
たまにお前が戦ってれば絶対勝てたろってことや逆転できそうになってきたら途中で復帰してきて勝つこともある ゲームでもすく諦めるんだから現実で底辺なのは間違いないだろう アラマキ銅バッジ取るかと思って昨日40からスタートして挑戦したけどめちゃめちゃ疲れた
200から300に上げるのに3時間ぐらいかかった気がする
300から400はピッタリ5回で終わったから300以上になるとキャリーしてくれる人が増えるのかな
次回からはアラマキ200スタートになるんだけど自分の腕じゃ逆にキツくなるかもしれないなぁ…… なんか最近やればやるほど頭とカラダ(指)が別に動いてるというかついてこないというか。 頭ではこういう立ち回りって分ってても、カラダがのんびり動いてるというか。
イカジャン2回で段差昇れるのに普通のジャンプでピョンピョン、みたいな。
実際には出来てるんだけどなんかトロいというか。
こうやって瞬発力とか衰えていくんかな、、、 チャー持つとチャーしか居なくなるのなんでなん?
ナワバリ勢で色んな武器使ってるけどチャーの時だけアホみたいにチャー被りするし隔離されてるんか? >>548
逆に試合中に考え過ぎててキャパシティオーバーなんじゃないかな
一応XP2400乗せられるくらいだけどこうしなきゃって常にずっと考えてるというよりその場の経験則からくる予測や判断だと思う
でもよく考えたら比較的忙しめの短射程だからそんな感じなのかもしれなくて長射程だともしかしたらいろいろ戦況見てじっくり考えてるかも 武器の熟練度のバッジって入手のための条件必要経験値って最近のアプデで下がったりした?
いきなり入手していたんだが >>548
瞬発力とは全く関係無い話だけど、スプラ2からやってるのに
ジャンプボタン長押しとジャンプボタン短押しでジャンプの高さが変わる事に
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