【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ80
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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本文頭に【extend:checked:vvvvvv:1000:512】内の文章を3行にしてスレ立てをしてください。
若者の動きについていけない…
でもせっかく楽しいゲームだから強くなりたい!
サラリーマンもキャリアウーマンも
お父さんもお母さんも独身貴族も
中年の皆でまったり楽しみましょう。
煽りや荒らしはスルーでお願いします。(ワッチョイNG推奨)
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ77
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【30代以上】Splatoon/スプラトゥーン3中年専用スレ79
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>800
おじいちゃん、フデローラー祭りは以前やったでしょ
どうせならバケツ祭とか、もっと振り切ってチャージャー祭とかでもいいんやで >>791
キル速遅いからデュアルの射程で倒すことを意識せんとやね >>806
こちらに移動します
ありがとうございました >>805
忘れてたw
まだ31歳なのに俺やばいな ブラスター持ちブキなので最高いった。2000ギリいかないくらいだけど… ウルトラショット撃ち放題イベントでアサリか。
どうなるんやろ。 わかばorもみじのみのエリアとか普通に楽しそう
バリアとボムとトーピードだらけ アサリ以外は2000超えてるけどアサリだけ1500台まで落ちた
1500台のリッターって置物だな…なんでリッターが7デスしてんだよやべえわ 昨晩久々にクソラグプレーヤーとマッチした
こっちのインク泳いだり歩いたりワープしたり壁裏からキルしてきたり
その人視点でメモプ見たらガクガクでまともに動いてなかったんだが実際はどんな画面になってるんだろう? ガチエリアで4Kスコキャリー出きるほど上手くなりてぇなぁ… ガチホコまだ1950程度なんだがXバッジつけてる奴がとにかく無双してて、明らかにわざとレベル下げて弱い奴相手に遊んでるんだろうなって感じがして嫌な気分だったんだけど逆転勝ちしたわ
年甲斐もなくねえどんな気持ちって言いたくなったぜ >>826
押せ押せの時にキル能力高いだけで普通にその辺まで落ちてるだけだと思うぞ >>826
2200ぐらいの人が今の時点で1900代に落ちてきてるのは十分あり得ると思うけどなあ
特にホコはキル得意だけどホコ持たない(持てない)って人も多いし 2000未満のXバッジ持ちは下手なフレンドとオープンやりすぎて内部レート下がっただけじゃね いやー2勝2敗からカウント6初動で取って負けるかー
普段ならもっと前で守れるのに2-2と言うことで守りに入り過ぎてしまった >>812
メインが全然いまの環境についていけてないだろ 俺もヤグラ2400あったのが1800まて落ちたりするから普通よ
バンカラも真面目にやらなきゃアカン サーモンランの伝説200スタートと300スタート味方の質が全然違うから妥協しちゃダメだな 200スタートだと基本一回オカシラと戦う程度くらいまでの俺みたいなのも何個かのステージは200スタートになってるからな エリア前と同じくらいの1600だった
2000だと今季からバッジもらえるんだよね?
目標できて嬉しいわ 短射程で高台行くやついると本当に勝ち筋がないな
いい加減こいつらとミラーしたい オープン驚くほど誰もヤグラに乗ろうとしないんだけどやっぱみんな単にブキの練習しに来てるだけなの? アサリは落ちるとほんとやばいなあ
カウンターアサリを嬉々として持った上に敵に向かって投げるバカがいる…なんで敵のインクだらけのとこにパスするんだよ
しかもそのカウンターアサリがないせいで延長に入らなかったし 3000のぱいなぽーって人が2300まで落ちてたし
なかなかアップダウンが激しいシーズンだね その3000ってアベレージなの?
じゃなかったら何の意味も持たないよ >>840
自分は乗ってるし他の人も割と乗ろうとしてくれるよ。内部レートは推定1750ぐらい。自分より射程長いの乗ってきてくれたり敵高に飛べる時は降りて前に出てる。 2000以上が居なくなって2000上げるの楽になるなあと思っていたが結局1800ぐらいで足踏み変わらず通常運転です! メロン君が4000いったの見てこっからわんさか出てくんだろなと思ったら2位とかなり差あるのな
上位勢見ててもこれまでより盛れてる人盛れてない人はっきり差が出てて驚いてる
盛りやすくしたことによって実力差が出やすくなったのかこれ >>847
2000超えるとほんと厳しいよな
上がれても数セットで戻されるわ >>848
てか、勝てばデカいけど負けるとすげえ引かれるシステムになったから博打要素上がったわ
メロン君は前から4000行ったことあるから彼は別として 誰に勝つかじゃなくて誰にでもいいから勝ち続けるのがパワーを上げるのに必要になった まあ2000前後には特に関係ないし上位勢で勝ち抜ける人がパワーたかくなってくのは良いことよ どっちも甲子園では予選落ちなのがナワバリが奥深いのかどうか エリアXパワーついに800きた
手強かった敵が確実に弱くなってきてるものの勝てない
前シーズン末期から初心に戻って動画見ながらスシで楽しく練習してたのに強敵だらけの異常な環境に放り込まれ気づけばただメチャクチャなプレーしてるだけになってた
誰かアドバイスください(つづく) >>854
総合力はちょこぺろ
エリア特化はメロンくんのイメージ
どっちも上手いからくらべる意味ないけど 人数有利になるまでキューバン投げたり適当に牽制しあったりしてるけど、スシってそもそもどうやってキルとりに行くいくものなの?
後ろの武器使ってたときは短射程が初動突っ込んでやられたら何してるんだよとか、前に出なかったら早く前行って何か試合動かすことしてくれよとか思ってたけど自分が持ったらどうして良いのかもわからない
前季人数有利で倒せそうな敵キル、どさくさに紛れて敵陣辿り着き後から潜伏キルとかうまくいって上達してきたつもりだったけど、今季は撃ち合い激しく三桁から抜け出せない >>856
これな、XP4000や3000常に超えてるような人が負けて
今となっては2500くらいしかないたいじが勝ち続けてる
ナワバリは奥が深い >>858
選別せずにメモリーを3つくらい上げてくれればみんなアドバイスしやすいと思うよ >>860
動画みないと何もわからんけどとりあえず前の敵から処理していけば >>860
SP貯めてウルショでドカーン
無策で突っ込んでくる輩はメインでしばく
各ステージと編成(武器)で行動が似通ってくるから先回りとか先読みでしばくとか
特定の武器は特定の行動に収まるから初動は組み立てやすいよ、初動で対面負けたときはごめんって思ってる >>860
適当に投げるキユーバンはインク無駄に使うだけ
速攻スペシャル貯める
てかその戦い方だとスシ持ってる意味ない気もするけど
完全に味方依存だから振り幅大きいのは仕方ない
落ち着いて実力付けていこう まあネッピーもなんだかんだウルショ回すのが一番安定するって言ってたし初動ウルショでええんちゃうかな
受けに回って甘えて突っ込んできた奴をキルして人数有利にしてから前に出始めるでもいいし ウルショもう少しナーフしようぜ
spはさすがに格差ありすぎやん キューインキとかいう産廃
吸えば吸うほど重くなる仕様と近づかれたローラーやジムに無力という仕様組み合わせちゃイカんでしょ 一度やった強化を戻したのって今のとこジェッパとハンコぐらい?
それでも最初期よりは強いしウルショの爆風は40に戻しても強いと思うわ
ほとんどの人は直撃にキレてるけどあれはかわってないからなあ
しかも強化した理由がシャプマに対抗するためっぽいから素直に戻すとも思えん ウルショは弾速速すぎて強いからちょい遅くしてほしいもんだな。キューインの弾速は遅すぎ。 ウルショは爆風強化からちょっと下げられたから流石にこれ以上は下げないでしょ 爆風軽減ギアでスペシャルも軽減できるようにすれば良いかな 俺は2000以上部屋の方が勝率良いんだが、なんでやろ 爆風強くしました→強くしすぎたんで弱くします
即修正だったな ウルショよりジェッパのほうがクソだったと思う
むしろ他のSP強くして壊れないバリアとかソナーが欲しい 2000超えると3連敗して1900台に戻され、そしたら敵が弱くてまた三連勝するを繰り返してるわ 年末のイベントマッチ、仮装ブキチ杯がまた来るの地味に楽しみすぎる
すりみ連合のギアも来るんかな? キューインキは吸われたら即インク0で良さそうなもんよな キューインキは弾撃つんじゃなくて自分の周囲で爆発するとかの方がよかった
ライン3.5ぐらいの爆破範囲にすればうかつに近寄れないしカウントもとりやすい ガチホコってボコ持ってるやつが地雷行為すると負けるから他のルールよりイラつくんだよなあ
前の敵殺してカモンしてんのに後ろでずっとショット撃つやつ多すぎ チャクチがやられても拳2つ分の爆発残せるんだからキューインキも倒されたら吸った分だけ爆発して巻き込み事故起こせるようになったっていいじゃん >>883
2000前後なら前を処理してる自分自身もホコ持ちもそんなに全体見えてないから仕方ない
嫌なら自分で持つしかない >>883
そのカモンにつられて何度やられたかわからんので、イカランプ以外信用できん カモン連打する味方がいたらとりあえずヘッドホンを外す ホップソナーどうにか強化してほしいわ
ワイパーが一瞬で溶かしていくのはSPとして流石におかしい ウルショは2発まで、ジャッパは時間短縮が妥当だよな
SPでやられるのはほぼこの二つだけだわ この前勝抜け250回バッジのヤベーやつキタと思ったらよく見ると10回バッジだった。紛らわしい色だな。 ソナーはジムの縦横で壊れるしワイパーの本体当てるより斬撃のほうが対物攻撃力の倍率高いからバグだと思ってる そのくせボールドだと全然壊せないんだよなあれw
弾がすり抜けてる 久日にバイトやったらすげえの来るな…
面倒くさがらずに全部でんせつ200まで上げておけば良かった >>886
いや一人はホコの爆発で死んでてさらに前で3人キルしてんのに来ないんだぜ?
イカランプ見てないだろどう考えても >>897
200は大して変わらないよ
なぜなら普段は伝説底辺でちょっとやる程度の俺でも200スタートの権利持ってるからな
通常スタートと200スタート半々だけど特に変わらないのだ ブキに恵まれた時に上げちゃったせいで普段200スタートだとムズすぎて成功率低くくなってる気がする。
どういうチームの組み方になってるのかも分からんけど。 伝説300スタートだと他ステカンスト組が多少混ざるし少しポイント稼げば400スタート組とも合流するから200スタートよりクリアしやすい。
今の40スタートはグリルとかヒカリバエで高確率で失敗するから300とか400スタートの方が安定する。 ルールによって強すぎるスペシャルは弱体化してもいいと思う なんでソナーや雨を強化しないのか
使えねー開発連中だな全く レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。