【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 404
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◆公式サイト:
https://www.nintendo.co.jp/zelda/botw/sp/index.html
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【WiiU/NS】ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド Part 403
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1697722203/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 周回プレイしてるんだけど、複数回クリアしてる人は4地方の神獣さっさと終わらせる?
俺はとりあえずリーバルだけは先に取ったけど、その地方を塗りつぶさないと次に進めない派
その付近を通ったら近場にある物は終わらせないと気が済まない おまえら全員、掛け算九九が言えないってマジなんだな 時の神殿跡に台座が出現して、そこにマスターソードを刺すことでブレワイとティアキンを行き来しているのか そういやティアキンで時の神殿に行けって言われて時の神殿跡をずっとウロウロしてた
時の神殿って言ったら時の神殿跡だと思うじゃん? >>425
8bit do ultimateプロコンの充電ドック無しなら3千円台で買えるから今のところこれがSwitch用プロコンで最強コスパかな バッドでFPS(笑)とか繊細なコントロールを要求するゲームでコントローラーこだわるのはわかるけど
ゼルダなら2000円ぐらいのでも充分じゃね? ひっさびさに野生の試練やったみたら結構簡単にクリアできて草
前回やったのはいつか思い出せないほど初心者の時は途中で投げた記憶が
知識と経験って大事なんだな >>439
俺もそう思う
Eornmor製の
Switch コントローラー 自動連射機能 スイッチ コントローラー 3階段TURBO速度 マクロ機能 背面ボタン付き 無線 Bluetooth接続 9色RGBライト 高耐久ボタン 20時間連続使用 1000mAh大容量
はレインボーのランプも付いてオシャレだし3,000円だからこれで十分かも >>442
こういうコントローラー、ハズレ個体引くとすぐに不具合出て使えなくなるから怖いのよね🥺 クライムバンダナだけと、クライム三点セットだと(セットボーナスは別として)
登攀スピードは変わりますか? ウルフリンクのハート20にするのにトワプリHDやってるけどミドナとかいう奴がうぜー
なんで命令口調なんだよクソが
ユーザーにこうゆうストレス与えんなよ
森の神殿の猿の方がかわいいわ >>438
新品3000円の8bitdo UltimateはもしかしてSwitchに使えない奴じゃないかな。勘違いならすまん。 この猿どもすごすぎる
https://i.imgur.com/KB0vyOU.jpeg
一番上の猿一番重いのにどんだけ余裕なんだよ >>444
壁登りLv1→1.2倍、Lv2→1.3倍、Lv3→1.4倍
ただしスタミナも早く減るのでジャンプ無しで登る場合、登れる距離は変わらない >>448
ありがとうございます
がんばりゲージって重要なんですねえ
都度都度、がんばり料理でごまかしてきたけどハートとがんばりゲージの配分を考えなきゃ くっふぅー
やっとトワプリの「森の神殿」をクリアしたぞい!
自力で突破や!
アイテムも全部回収
さすがゼルダ脳で50代になっても冴えてるゥ! さぁ次はオルディンの大地へ行くよ
トワプリ最高!
画面酔いしたけど >>448
え!横だけど登れる距離変わらなかったのかよ……ショックだ 豆知識
DLCの近衛装備のセットボーナスはタメ攻撃がんばり長持ちと書いてあるが
実は壁登りジャンプと泳ぎ加速がんばり長持ちの効果も併せ持っている >>446
Amazonで今10%オフの3,950円で売ってる8Bitdoの
8Bitdo Ultimate C 6軸モーションコントロールとランブル振動を備えたスイッチ用のBluetoothコントローラー (Blue)
ってやつなんだけどカラバリは3種類あって背面ボタンは付いてないやつなんだけどいいかな? >>454
YX
BA
ボタンの並びならSwitch対応だわ。勘違いだった。というかamazonの販売ページにもSwitch対応って明記してあるね。
値段がこの値段なので可変抵抗タイプなのは順当。
前の世代の8bitdoはジャイロがものすごく遅かったけど、この Ultimate C に関してはどうだろう。レビューをいろいろ調べた方が良いと思うよ。 >>453
ふと思ったんだけどこれって弓集中にも適用されてるのかな >>457
おそらく弓スローは関係ないと思われるね
昨日言ってたクライム装備のスピードアップはゴーゴー料理と被ってるんで、ゴーゴーLv3食ってクライム装備しても1.4倍より速くなる事はないからヨロシク >>448
これ知らなかった~
クライム装備フル強化ジャンプと裸ジャンプ無しだと、どっちの方がスタミナ持つんだろう クライムは壁登りジャンプ時がんばり消費半分なので、クライム無しに比べ単純に倍登れるけど
裸ジャンプ無しは比べた事ないからわからんなー
ジャンプ無しの登りは、動いた距離に応じてスタミナ減るんだけどねー 初プレイで最初の神獣攻略が雷でけっこう苦労したのに
この後が簡単すぎてなんだかなぁってなった
最後のトカゲはノーダメ2分以内に倒れたわ
武器とか強くなってるってのもあるけど
成長にあわせてなとかならんかったかね 神獣攻略と一言で言っちゃうけど神獣到達戦とダンジョン攻略とボス戦とそれぞれあるしそれ以前から考えると更に色々あるからな
ユン坊救出とデスマウンテン攻略にそこそこ手こずったからヴァ・ルーダニアは良い思い出だわw
といってもそれらを加味してもヴァ・ナボリスが総合的に一番難しいというのは事実だけど 導師ミィズキョシア、追加ボスだしてっきり鬼強なのかと思って身構えたけど全然大したことなくて拍子抜けしたなぁ…
高難易度は剣の試練とマスターモードが担ってるからなのかね、ボスも強いヤツ追加されても良かったんだがなぁ🥺 ハテノ村の非モテストーカーデブ、マンサク
何でこういう横柄なキャラを配置したのかは、
分からないヤツにはリンクが英傑だろうが勇者だろうが、ただの一少年にしか扱わないという普遍性を出すため?
イチカラ村の成金とか焼きリンゴをねだる新妻とか
(個人的主観で)イヤなキャラを数名配置させた意図は『世の中良い人ばかりではない』という世知辛さを表現したいから? 非モテストーカーデブに命令されるのがイヤだったんで うーん、通常モードの達成率が残りコログ650匹ぐらいを見つけるだけになったんだけどもうマスターモードに移行しちゃおうか迷うな
みんな通常もマスターもどっちも達成率100%にしてるのか?そこまでやること変わらないしある程度やったらマスター移行してそっちで達成率100%目指した方がいい気がしてきちゃう
まぁ難易度で挫折するかもだから通常で100%にしてマスターは適当の方が無難かもだけど…みんなどうしてるんだろ🥺 先ほど迷いの森を抜けたんですが
口が閉じてる木 開いてる木 普通の木 などを長考して完全に解明できなかったけど大体解けたと思って答え合わせしたところ全くの見当外れで
正直腹が立ちました ヒントのNPCの下りは聞いていましたが単純に闇雲に進んでも風でスタート地点に戻されるという情報だと思ってました。 皆さんは正攻法で解けましたか? ゼルダシリーズではありがちな謎解きだったりするんでしょうか 結構ガチでキモい笑えないキャラ多いよな
マンサクとかボテンサとかボガードも無理だった
シモンにいたってはガチロリコンだし >>472
ブレワイが初ゼルダだったから篝火と松明が置いてあるのがヒントだって分からなくて途中まで放置してた
あつ森で焚き火の火の粉の向きで風向きが分かって風船を簡単に探せるって小ネタを知って、もしかして迷いの森も風向きが関係あるのかって気が付いた
ゼルダ慣れしてる人なら火が関係あるってすぐ気付くのかも >>473
ああ、補筆ありがとう。そういう趣旨が言いたかった
まあ、それだけNPCが良くも悪くもキャラ付け、性格などが深く作り込まれているという証でもあるのですが
やっぱりバケモノゲームソフトだわ NPCはちゃんとひとりひとり話聞いてみると
誰と誰が家族で過去に何があって誰が好きとか
細かいことが全部わかっていくのがすごいわ
愚痴とかもこいつのことかーてなったり世界にリアルと深みが加わるよね ハテノとかは家族関係が判るくらいだけど、ゲルドは偽名使ってる奴とか嘘ついてる奴が居てなかなかにカオス >>470
自分は1周目に攻略見ながらだけど、ノーマルで100%にしてから複数回周回(祠制覇とマッソ覚醒、バイクくらいまで)して
しばらくしてから重い腰を上げてマスターだった
とにかく世界に浸るのが楽しいゲームだったから難易度にはあまり興味が無かったけど、マスターはマスターで今までの経験とか悪知恵が活かせるからまた面白かったわ 特に理由なくクセのあるモブがいるのはゼルダらしさという感じがする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています