【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part96
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part95
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part92
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part93
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1702874905/
【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part94
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1704144846/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 滅びるもさだめだと思うんだが
大幅変更でいいゲームになるといいなあ 個人的には体力多くなることでイライラが加速すると思います…
実力差がはっきり出るようになるだろうね なんか起動するとタイトルの5人絵からロゴ出るまでが妙に長くなったな
ハードウェア構成とか通信してんのかなって感じ ナノ龍剣の文化は無くなるんだろうか
ナノソジョとかはまだ強そうだけど タンクとDPSの自己回復パッシブの追加については
チームデスマッチ化に拍車が掛かるのを嫌ってる人は多いみたいね フォーカスゲーになるから
一方通行裏取り(笑)DPSとか憤死 ウィドウハンゾーのワンパンはそのままでしょ?クソゲーじゃね? 言うて自己回復まで5秒だっけ?掛かるんでしょ?
5秒も待って気休め程度の回復とか恩恵あるとは思えないんだが
まぁ25ヘルス増えるだけでゼニが硬くなるんだし、微回復でも生死に関わるのか トレーサー寝かせて一発で倒せたのに俺がうった直前にメイがスプレーでおこしてリコールされて殺されたわ
スパイかよ アナが寝かした敵タンクをオリーサのグルグルで起こしてすいませんでした 終わるまで馴れ合おうとする連中ウザいから3人抜けたら強制終了してくれ >>14
そもそもヒーローによって受ける恩恵の大きさが違うしな
タンクとDPS全員にパッシブ回復入れても平等なだけで公平じゃないって理由で反対が多い カジュアルにしたいんなら後付けでアビリティ増やして複雑にするなってのと
まずチュートリアルを作れって意見は多いな カジュアル化調整とか2出た当初にやってたらな
今更やっても人戻ってこないだろ カジュアルにしたいなら今すぐロールキューやめればいいぞ、なんならノーリミだけにしとけ アーケード全部マッチングしないんだからいらなくね
ロールオープンにランクロール
あと6vs6おけばいいよ アーケードはマジでフレックスみたいに
全ルールランダムかいくつか選んだ中からランダムマッチをいれたらいいのに
なんでいつまでも直接選択しか用意してないんだよ 奥深い複雑なシステムが売りです!
でも試合ルール等の基本の説明もしないです!
これ最高にアホだよな 世に出た時はみんなルールや定石がわからなくてもカジュアルに楽しんでただろ
始めたばかりで何もわからん同士を遊ばせるのが一番のチュートリアルになる
なお 攻撃側ドアの横に全員で構えてたあの時のOWはもうねえんだ OW2で大量の新規が入ってきたのに大半が定着せずに取りこぼした所を見ると
新規や初心者に何が必要なのか分からないんだろう
6年ずっと既存ユーザーに向き合ってたせいなのかな まぁ今の時代YouTubeとかあるから説明省いても多少わね? 俺は2から入って毎日やっとるぞ
有名なストリーマーがやらないからというかオーバーウォッチが過酷だから逃げるとかよく分からんネタを鵜呑みにしてる人が多いんじゃないかなと思う 俺のフレがOWはやってないがVの配信をみているみたいで待ち時間が長い闇のゲームって印象らしい むしろOW1からやってる奴なら
いったい誰がこんなのセットするんだよと思った新要素
ネームプレート背景をみんなご丁寧にセットしているのをみて
「あー…彼らがOW2に入った時期もわかるわー」って試合前に眺めてると思う そこは人それぞれよ
1ベータからの古参だけど、ソーシャルで見えるアイコンやネームカードはちょくちょく変えてる
チャームはほぼ自分にしか見えないから全く触ってない 今後の新規PvPゲームはもう余程斬新でないと面白くても流行らないと言ってる人もいるな
PvPである以上やはりみんな勝ちたいわけで、しばらくやってダメだと自分が慣れてるゲームに帰ってしまうと
他のゲームに無い斬新さや、勝つこと以上に魅了される要素がないとダメなんだろうね
その点キャラの魅力がズバ抜けてるOWはまだ可能性ある方よ
原神関連のネームにしてる人結構見かけるしキャラゲー好きな人にはやはり刺さるんだなと システム、座学が云々より1人の力でクラッチ出来ないゲームをまともな配信者がやるわけないよな
apexやヴァロは「俺つえー」で無双できるからやる側も見る側も楽しい 俺も1からだけどキャラ魅力とスキン欲しさに細々やってる ソンブラのロケーターとマクリーのローリング交換して欲しい >>35
何だかんだこれ以上に面白いゲーム無いんだわ
音やキル時の分かりやすさなんかはow1の方が断然良かったけど。特にHS音が恋しい ソンブラのロケーターとマクリーのローリング交換して欲しい >>31
ロゴアイコンとキャラ横顔アイコンは地雷率高い psnで暴言送るバカはしっかり通報すべし
数回やらかしてたらBANにできる >>42
たしかゲラルト初期アイコンの1つだったしサブ垢作って顔真っ赤にしてるキッズだな >>40
まじでこういう闇落ち者からどんどん闇が広がってくからな ファンメには全部Thank youって返せば良いって教わりました🤗 この過疎ゲーのクイックで煽ってくるやつなんなんだよ
変態企業の作ったゲームだし仕方ないか ファンメは煽り顔みたいなデフォのスタンプで返信してるな、あの赤い顔のハァ??みたいな顔したやつ
Thank youだけ送るのも有効そう もちろんPSN通報もしっかりしてあげてる ファンメはマジで悪手だよな
この前クイックやってたら初めてファンメもらったんで通報したら1時間後くらいに対処しましたって報告きて笑った
はえーよ ぼっちマンだからいまだにPSのメッセの仕様がよくわからん >>21
チーム編成画面で何人かカチカチし始めて試合始まる頃には皆やる気なくしてる奴だ >>40
今こういうの通報すると秒でBANされるよな マクリーがジャンプパック背負ってバイオティックフィールド設置しながら
トラップとタレット置けるようになったら最強だな スタンが不快なのでリワークしますってまでは理解できた
だけど代わりのものが信頼性の低いくっつき爆弾でさらに威力も下げましたってのほんとにカスだよ >>54
遠回しな言い方でも時間かかったあとに処理してくれるから
アホは場外に引きずり出すのが最適よな >>56
特定のキャラにだけはぶっ刺さるけど
あのグレネード弱いよね… キャスグレは変な軌道で引っ付くことも有ればそれダメなの?って事もあって信用ならん IDがchan
とかで暴言とか腹黒おんなっぽくてきもい 初心者は最初の成功体験で「いのししタイプ」と「しゃてきタイプ」に別れるけど
あのですね、敵のチームタイプによって切り替えられないと
いのししは集中射撃で即死するし、うしろでしゃてきしてる奴なんて相手にしないで
射線切って守ってるだけでタイムオーバーまで無力化できちゃうんですよ…
5人守ってるとこに乗り込んで行って即死して「回復が必要だ!」じゃねぇの。
後ろで誰か顔出すの待ってるだけで終わってそれtankdiffじゃねぇの。 ルシオで5回落下キル取って推薦4個もらえるときもちいい 上手すぎる俺 なんもしてないのに勝てる試合とめっちゃ頑張ったのに負ける試合があるのほんとくだらねえ クソ地雷なやつは褒めちぎるのが1番いいと思ってる
ダメージも与えれるしバンもされない OWのマッチング2-3分の待ち時間って意外といいよね
アホPEXとか脳死で連マッチで脳壊れちゃってたもん こないだクロスプレイの2パと2回連続で組まされたので
片方のプレーヤーを回避にいれたのだけどその次のマッチでまた組まされた
回避が効かないこともあるんだな… マッチ検索中の回避は直後のに適用されないらしいから一回検索解除して回避すればいいはず ポークマップでモイラ出すカスは何考えてるのか
カレー粉足りなくなるの分かってるだろ バックラインで狩られまくってるともう仕方ないで出すことある タンクお散歩し始めてDPSも散り始めたらもう無理だよ🥺
つらいよな苦しいよな
ブリモイラ出ます🤗 配信者の影響か高台行って様子見するDIVAちらほら見かけるな
そこヒール射線通らないし敵がお前スルーしてバックラインに直通してくるからやめろ チームキルして勝確なのに謎にペイロードから離れて負けるのやめん?🥺 なあにC9なんてグラマスでもたまにあるから気にするな switch3パと組まされてパーティ外のタンクとタレ爺で敵をペイロで止める度に
3パが調子乗ってヒラまで敵リスポーンにウェーイ!ボク撃つボク撃つ!って
バラバラに突っ込んでって敵のスノーボールが襲って来るって
本当にswitch界はどうなってんのか謎というか そもそもプロチームがよくやらかしたからそのチーム名のC9って名称が付いたんだからな Switchと当たるようなレート帯にいるのが問題だろ 3パは頼むから全てにロールキュー入れないで3人で別ロール入れてくれ
弱い固定来た時に1ロール占有されてどうしようもない試合が多すぎる
明らかにどれかのロールだけスコアおかしい時だいたい固定 clud9がタワー攻めた時に裏かいてネクサスにバックドアされた場面から来てるミームやろ
ow発祥じゃない >>19
CPUとペイロードとかコントロールで戦うモードあるんだからそれをちょっと使いまわせばチュートリアル作れるのにな
もったいない
dbdとかも数年経ってから雑なチュートリアル作ってたけどないよりある方が全然マシだったわ いやcloud9ってチームがレイコウのコントロールでポイント踏んでなかったのが原因だった…と思う
他にもジブラルタルのペイロードとか色々やらかすけど >>85
「後ろでヒールだけしてればいいから」って説明されてんだろうなーって
オトモダチパーティのヒラがリアルトの出口の前の橋すら渡って来なかったりすると
うん、これはダメだなと JQとマウガしか使わないゴミタンクに去り際にお前ら弱過ぎるって言われて回避したら次敵で当たったわ。ゼニでフルボッコにして勝ったけどまた味方サポに文句言ってそう ガバガバマッチングやめて初心者は初心者同士でやれるようにすればいいだけなのにね
誰もやってない無駄なゲームモードも消さずに
ゲームバランス調整だけでカジュアルにしようとするのが鰤らしくていいわw >>72
>>73
たぶんそれだわ! ありがとうありがとう 運営がスマーフ公認してるゲームで初心者の事なんか考えてるわけないだろ >>90
敵のそういう感じの“負けたらおまえのせい”みたいなネームつけてる奴を
なに言ってんじゃボケがと処した後、不適切ネームで通報する愉しみ ロールが一切なく斬新なシステムで今から全プレイヤーがよーいどんで始めます
なら初心者からとかプレイヤースキルからってのもなりたつだろうけど
求められるスキルが違うロールという概念があって
しかもそのロールは人気が雲泥の差で
システム面では良くあるFPS準拠で
既にリリースから数年たってるのに
初心者同士でなんて言い出したら一生マッチングしないぞ ハンゾー使いが尽くよわくて困ってる
頼むから構成くらいは合わせてくれ OW2リリース時にやれてればワンチャンあったかもなw
人口減少は鰤も認めてるし全ての対応が遅いからどうしようもねえ
どうやっても1末期みたいにゆっくりオワコンに向かうだろうよ 基本無料なのはでかい 1の頃は末期でも中古で4000円くらいしてたし 内部レートとかいう無駄に精密なものを作ったせいで下げランAFK試合放棄が加速してるから認定のアカウントは毎シーズンディビジョン落ちにしてくれていいよ あとコンバーター使用はIP及び個人情報から永久BANで 1はセールで2000円くらいの時に買ったなあ
数日プレイ無料期間は時々やってたけど半額セールとかは中々やらなかった印象ある 最初期の頃が懐かしいな。
トールビョーン6人構成がクソ強かった。 何でアンランばっかでいつもゴルプラの募集ねぇんだよ.. 人口多い筈だろ ハナムラ
タレジイ6人 vs d.va自爆6連続 とか遊んだ人今どれくらい残ってるんだろ おまかせタンク9割に飽きて、dpsサポチェックでクイック回すが9割サポ
そして「あなたちょっと負けてください」で組まれるマッチの
箸にも棒にもかからないドゥーム、ジャンカークィーン、ハムの即ピ率
誰もヒールできない場所行ったり、メイに分断されて即死してんのに
わかってないからあれ本当に人のスコアだけみて「回復が必要だ」と言ってくんのな… ドゥーム即ピ
アビ最速で回して一人で敵のところに突っ込んでいって即死 *数回 →抜けるみたいな挙動したドゥームいたけどA級バックラーだろこれ >>108
「負けてください」じゃなくて「この子連敗してて可哀想だからキミちょっと勝たせてあげて」だぞ
勝たせてあげられないお前が悪いんや >>111
たまにいるよなーダメージもサポもまだ到着してないのに最速で突っ込むの凄い発達障害なんだろうなって >>113
勝たせてあげてくださいは格下の敵集団引き連れてきた時のマッチングだが? 突撃タンクも困るがチキンタンクも困る
シグマとかペイロ触らずジリジリ下がるやついる dpsが後ろからぺちぺちタイプだと下がるしかないんよ DVAの自爆ってブリの盾貫通するとかあったっけ?
リプレイ観てて気付いたけど、俺が投げた自爆に正面から盾張ってる敵ブリが死んでるんよな
盾は自爆で割れてるから直前に解除してしまったわけでもない
ほぼ正面に見えるけどちょっとでも角度付いてたら爆風当たるのかな 調整もイマイチ、集金能力もイマイチ、イベントコンテンツもイマイチ
ブリザード君さぁ…w >>118
自爆判定ってフラググレネードが飛散するような放射状で散らばってくから
隙間があったとかじゃないならバグだな いまだにタンクやってる奴なんて聖人か狂人しかいない タンクやっててキツイのは味方に下手くそなotpが来たときだわ タンクとサポートは待ち時間少ないからいいぞ特にタンク タンクは勝ってる時は見方を守り、有利になったら一方的に敵を屠りってできるから俺ツエー楽しい瞬間はあるけど
負けてる時、特に出会って数秒で味方が屠りされるような時だとひたすらサンドバックにされてる時は無理無理無理
新規育つんかこれ タンク頑張って回そうとしても五試合やれば急に飽きるw 俺はJQのOTPだけど勝てないと判断した時は速攻で捨てるんでよろしく この前ランクで12連敗しちゃった。 タンクは敵が火力ガンガン出してるのにこっちはソンブラウィドウとか砂2人とかで全く火力出ないとかなりキツイ 下手くそでもいいから一緒に突っ込むくらいはしてくれ >>127
そうなるともうシグマしか選択肢無いと思うわ
遠距離構成向けのタンクが少な過ぎる 味方が馬鹿凸する試合はヤケクソになって突っ込むと逆転する事あるけど芋ってる試合はどうしようもないからな
なんでオブジェクトルールのゲームやってんのこいつらってなる 普段サポダメやってたまにタンクやるけど俺がサポダメの時タンクやってる人はよくやるわと感心するわ さっき攻撃ラウンド終わって2キルの芋ヒットスキャンと味方の3倍デスしてるトレーサーの闇コンボ引いたわ
ダメ元で防衛でボール出したら嘘の様に好転して勝てた
俯瞰的に見れば俺が下手に正面で当たってしまってたのが良くなかったということで
まぁダメージだけのせいでもないという話 >>111
防衛ハム即ピ、開始時に敵リスポーンの近くで隠れてる影が見える
敵ペイロード進行開始、敵集団に突っ込んで逃げれず死ぬ
ペイロードノンストップ進行
また敵の後ろにスタンバイ、敵集団に突っ込んで逃げれず死ぬ
そして抜け…
味方は「おまえ何しに来た?」ってポカーンとするしかないのだけど
あれで回復が足りないとか、敵が強すぎるとか思ってたら嫌だなぁ
そもそもみょうちくりんなタンクって「目標を止める(保持する)」って
ゲームの目的で自分がどんな役割なのかガチで理解してないdps脳多いし >>132
あんまりにも味方の攻撃力(圧)が無くて
ダメージ一切喰らわない放置状態だから敵が調子乗ってる試合あるある
広くダメージ与えると敵がみんな「回復してくれ」状態になって能力激減するの
帰ってくるゴリラとかがクッソ強いのは敵の直接キル狙ってるんじゃなくて
次のリキャスト測って敵に立て直しの時間与えず混乱させ続けられる能力が高いからだったりするし >>132
ボールは相手が対策知らないと割と圧倒出来るよね このゲーム本当にちょっとしたきっかけで一気に優勢になったりするからチームに格差あるように感じるんだろうな マーシーウィーバーとかいう地獄の組み合わせやめてくれ
トレゲンがなんも恐れずに突っ込んでくるやん 死ね チームのみんなそこそこ上手いのに敵全然倒せなかった時リプレイ見ると味方のフォーカスバラバラで相手がフォーカスキッチリ合わせててボコボコ落とされる時あるからなぁ 全員初心者でマッチングてのは無理だとしても例えば
待ち時間1分で片方のチームに初心者1名みたいなガバではなく
待ち時間2分で両方のチームに初心者1名ずつ
になるように努めて欲しいわね 結局初心者がどのロールに割り当てられるかで決まる気がするぞい
タンクとサポに初心者来るとキツい 一回クイックで防衛開始時に1人で敵リスポーン前に構えたり
技の仕様すら知らないから敵が誰もいないとこで「観念しなさい!」してる
ホンモノの産まれたてオリーサ引いたことある フォーカスなんてVC繋いでも完璧には合わないんだから1人で落とし切れるエイム力身に付けるしかない タンクがボロクソ言われてるの見ると心苦しいけど
本当にタンクのせいで負けてるとしか思えない時は何も言えねぇ 自分がタンクdpsやってる時ヒール足りないと思う事なんて全然無いのに低レートをメインサポで視察に訪れるとどんなに頑張ってもヒール追いつかなくて逆に癖になったわ 構成や戦況もカバーも一切考えてないDPSやタンクに責任押し付けられて煽られると反論したくなるけど 回避行動しません
通路真ん中棒立ちなので回復が途切れた瞬間死にます
全員ダメージレース負けてるので味方のHP常にピンチです
サポートが攻撃した瞬間味方が落ちます
でも攻撃しないと敵がいつまで経っても落ちません
敵トレソンが永遠にドフリーで常に後ろで暴れてます
的なね 回避行動(敵集団の正面丸見えで左右反復横跳び)
ブリザードワールド攻めの正門の柱の間で反復横跳びしてるジャンクラットが
「回復してくれ!」とか言ってたけど、意味がわからねぇ 低レ引率で辛いのは、ゲームのルールわかってない集団引いた時かなぁ
特にプッシュはロボット完全無視して敵どこだーしに行っちゃって
孤独にロボット押してるとどっかでバラバラに敵集団に当たってのたれ死んで
「ヒールが少ない」ってテキストチャットで罵られるんだぜ… 特にラッシュでも無い構成で1人浮いたJQが前凸して集中砲火受けてデスマラしてる時が一番つまらない 前出てヒールしろよ!って怒られるけどDPSもピック合わせてサイド展開してくれないとキリコでも断続的にヒールできんって 敵の構成みりゃ集中砲火受けるのわかってるのにキャラも変えないで1人で突っ込むタンクとかいるよなあ >>143
べつにパッと見渡して誰かが狙ってる奴を攻撃すりゃいいんだがなあ…
エイムはいらないとかは絶対言わないけど 後ろに射線通るアナとか見えたらそれ撃てば殺さんでもハラスで回復邪魔できるし
あとは上のとおり味方が撃ってる敵撃てば敵は倍速で溶けるし
敵タンクが1人出てきたら普通味方タンクが撃ってるから
頭バンバンしてやれば下がるか死ぬかするしなぁ
その目で敵の配置見れば見えるだろって話で
むしろいったいどこにVC必要なのかというか DPSさんは周り見えないんだから、エイムだけは練習してほしい
ウィドウアッシュでペチッてる
アッシュはボブいるからまだマシだけど
ウィドウの能力なんか全部孤立だし
マウサーはうんちだけど サポートやってる時はいつもvcほしくなる
タンク!ペイロードの向こう側に隠れたら射線通る回復まで2秒かかるけどその2秒で君死にそうだぞ!このペイロードはいつもよりでかいぞ気を付けて!
タンク!味方が後ろで回復連呼してるのに、壁の向こう側行ったらどっちか見捨てることになってどっちかがすねかない!2秒待って2BYOU!
タンク! 君が右向いてる間に後ろにバリア置かれてるけど気づいてなさそう!これ壊さないとサポートなしのタイマン勝負になるけどダメージレース負けてるからやばいぞ!
タンク! 君が前進んでる間に俺は後ろから撃たれてるしDPSもどっか散歩いってるしで俺はこのDPS見て処理しないといけないけどその間に前に進んでいって回復なし状態のタイマン勝負で勝てるかというとダメージレース的に微妙に負けてるからそれならこっち一緒に見て! ジャンカークイーンの命中率ってどんなもん?なんか30%だったり50%だったりするんやが 高台に敵ヒットスキャンいるから俺は顔出せないのにタンクはずんずん進んでくよなあ
味方dpsにどかしてほしいけどどっか行ってる まぁタンクもピン刺してくれなきゃ高台ヒットスキャン気付けないタイミング出てくるし出てきてもどうしょうもない場面あるから押して後はDPSなんとかせぇってなることあるから🥺 死んだ時に自分がピンさせてるか未だに分かってないわ
死んだ後に十字キー左に入れてるボタン押して味方に通知飛んでるのか分かってない それで合ってるよ
下手人の位置知らせるの大事 特にスナ系相手 オバヲを今から始めるやつに言っておきたいことがある
少しキツイ言い方もするがこれらは常識だ、覚えておけ
誰より先に落ちてはいけない
誰より後ろで芋ってもいけない
常にうまく立ち回れ いつも回りをみろ
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるなピンも立てられない味方と
まともな連携など出来るはずがないことを
各ロールには各ロール毎にやらなきゃいけないことがあるから
それ以外は口出しせず黙ってプレイしろ >>161
見てない瞬間に次の遮蔽物まで渡るしかないわな
ご丁寧に撃った軌跡が赤線で出て至近弾は音までするは
キャラは自動で「スナイパーがいるぞ」発声までするし。
あと対砂の安全地帯は砂がいる高台の真下だよ >>168
すぐ帰れるハンゾーやアッシュとかは降りてくるからそこまで安全でもないけどな…
一時的なポジションとしてはセオリーだけど 潜る位置まで来られてるのに「よし地面降りてゼロ距離タイマンだ」は
普通は敵集団の真ん中に降り立つことになるんでちょっとなぁ… >>170
高台に敵が張り付いてて他に撃つ敵も居なきゃ降りる以外無いでしょ
このゲームは着地硬直もないから奇襲できる高台側有利だし きみは敵集団の前にいるの?敵集団の上にいるの?それとも敵が通り過ぎたあとに取り残されてピシュピシュしてんの? レスバモードなん?
トレゲンリーパーは上から降ってくるのが強戦術として当たり前なんだけどな
同じようにハンゾーやアッシュが降ってくることもあるわけで
高台下はとりあえず射線切れてるけど安全ではない いや「ふつうは」高台張ってる砂が飛び降りてきて真下のヒラなんか撃ちに出てきたら
周り中から撃たれるけど?って前提がなんでわからないで
「ボクが飛び降りていきなり撃つ。相手は死ぬ」って主張してんだろうなって。
着地硬直?? GMの試合なんか見てるとトレ高台から降りて奇襲かけてサポをワンピックしてリコールでまた高台に戻るとかは良くやるな 高台から降りて敵倒して高台へ戻るトレーサーは決まると気持ちがいいね 去年から定期的にラグいときがあるよ
どっかのアプデのタイミングでラグがやたらと出るようになった
秋ごろだったかなあ 1の終盤数年間は時々海外プレイヤーと混ざって
ラグすぎて巻き戻ったり自由形飛行しだしたりしてて散々だったな
VCで外国語発してる奴がやたら多かった
今は日本人プレイヤーの方がマッチングしやすいけど 赤くなってるやつ前から居るササじゃないの?
最近他のレスに絡むようになったよな >>166
は上のレスへの関白宣言なんだろうけど、時代が違う(年齢的に) この構成じゃないのにタンクがっての見たけど、いやタンクに合わせて他味方がキャラ変えたらいいんでは
貴重なタンクプレイヤー様に合わせてあげるのがマナーだぞ
でも敵構成とマップが不利なotpタンクはうんち ダメタンがサポに合わせろって言い出すやつもいるから
そもそもの認識が間違ってるまである タンク選んだら合わなすぎるDPSサポキャラは自動的に使用不可でもいい このマップはこのタンクにするか・・・からのマーシー&ウィーバー!wされるとホッグやボールに変更するのたまにある 正直、タンクがステージに合わないドゥームとかジャンカークイーンを即選んだ時点で
dpsは「ああ練習ね、じゃあ俺も練習しよ」でゲンジソンブラとかになるから
サポートもマーシーウィーバーの練習になるわな オーバーウォッチ7000時間くらいやっててようやくフォーカスと構成合わせる事の重要性に最近気付いたらあっという間にグラマス5まで行けたわDPS なんでこんな一方的に押されてるんだと思ったらゲンジがタンクの横にいるんだよな
お前のその豆鉄砲遠くからじゃ当たらんだろうが 合わせてやるからはよピックしろやボケカスゥ!て思いながら待ってても一向にピックしないからじゃあ好きなのやるわってピックしたらチグハグなピックされてクソでかため息でることよくありますねぇ 誰もピックしない謎の時間嫌いだから毎回3秒くらいでピックしてるわ >>193
負けてる原因が自分の精神状態ならやめてもいいね
周り見えてない雑なプレイしてると、伝染していったりするから
負けてる原因がMMR上がりすぎて負け試合組まされてる時なら闇落ちする前にやめてもいいけど
負けまくってもMMR調整終わるまでの一定のタイミング以降はその分楽にはなる
負けてる原因が単に自分のキャラピックとか戦術練度やエイム練度とかなら、それ専用のカスタムで練習してもよい >>184
本来はそうあるのが普通だけど特にラッシュやりたいJQだけ浮いてるとかだとDPSがピック合わせてくれないとサポタンだけじゃ前線維持キツいからそこら辺野良で臨機応変にやるのが難しい 今シーズンから追加された左スティックのデッドゾーンの項目イジったけどマジで強くなるな
タイマンの撃ち合いで被弾かなり減ったわ >>193
タンクでその結果は実力不足でしかないかと キーボのようにカクカク動けるから反転時の移動速度が速い
キーボのように一定の動きになるから弾を当てやすい
とか?
新品ゲームパッドなら誤作動しづらいからバンバン新品買い替えるやつが微有利なのか!? アイドルコラボで配った畜生5匹のアイコンかわいすぎるよな
あれ以外にしてる人はどういう意図があってアイコン変えてるんですか? アイドルコラボで配った畜生5匹のアイコンかわいすぎるよな
あれ以外にしてる人はどういう意図があってアイコン変えてるんですか? このゲーム洋ゲーの中では別次元でキャラデザがしっかりしてるからなぁ 予想時間がいつもより糞長くてその予想時間すぎてもマッチしないんだがなんかあった?ちなみにサポート 7分 20分 10分で11分待って始まったら0キルソルジャーがいて負けたみんな8とかキルしてるのにヒールしてもくらいまくるから間に合わないし >>204
リプレイで相手視点で自分のレレレの動き見てみたら引くぐらい早くなってて草
右スティックのデッドゾーンもイジったけどヒットスキャン使った時に少し追いエイムはしやすくなったかな 関東雪とか雷もあったみたいだしその影響でプレイヤー少ないのかな 凄い今更だけどザリアのバリアって自分ではなく味方に張る方が強いな
特にゲンジとかリーパーとか敵陣に突っ込むタイプに張ると味方の生存率上がるし敵もそいつにフォーカスするからバリアに撃ってしまいエネルギー溜まる
それから味方DPSに前に行けって思ってしまう >>215
リーパーとかみんな撃つからすぐエネルギー溜まるね 左デッドゾーンはエイムに影響あり過ぎて無理だったわ
意外と左スティックも繊細に倒してエイム修正してることに気付いた シーズン9は2月14からか まあまあいい環境だけど飽きてきたし変化楽しみだわ オープンキュー最初バラバラのピックで好き勝手動いてた敵が全員俺のアンチに切り替わり始めると最高に気持ちええんじゃ 味方にファラとか出てると
相手にマウガ ヒットスキャン*2 アナ バティストみたいに絶対そこまで許さん構成になっていいんかってくらいの構成を前見たけど
ここまでくると逆に露骨に弱点出てきて完封した
アンチ対策して敵構成見ず >>221
ファラにはDvaやエコーだと思うんだがなぁ
なぜマウガ… >>222
レイコーの高台があるわけでもない狭いマップだったからかなマウガは モイラ強化されるからかめちゃくちゃ下手なモイラ使い増えて泣きそう 途中抜けは通報対象?
それとも自動で制限かかったりするのかな 途中ぬけはもうちょっと繰り返すだけで30分banとかなったから大分罰則厳しくなったな マップにもよるけどDvaでファラ見るのってけっこう難しくない?ファラを飛んで倒しに行って安全に着地出来る機会ってそんなに多くないと思うんだけどDva上手い人だと違うのかな
個人的には遠くから燃やすだけで一旦引かせられるからマウガの方がファラ対策としてはアリだと思っちゃうんだよね 多分ディフェンスマトリックスでファラの射撃全部消してる間に
ダメージ様が落としてくれるか
突っ込んでブースト切れたタイミングでサポート様がフォローしてくれることを想定してる >>227
そりゃマウガ出てからそんなに経ってないし
ファラがキツイって話も昔より減ってるしな
今はマウガよ ディーバでファラはついでに見れる程度で倒し切るのは厳しいよな
それなら最初からマウガでいい dva除いた他のタンクに比べりゃマウガは全然ファラ相手できるっしょ 相手チームの構成の話なんだから別にファラのためにマウガ出したとは限らんだろ… DVAのマトリクスでファラ包むと攻撃が即爆発して自爆ダメージになるんでな ストリームメディア寄り添う
でもホンマは趣味を好きじゃないからなんじゃないからな あいがみの真似してたって証言の人のセックス話は間違いだとクソリメイクだけど
アクセルとブレーキを間違えて誤爆しちゃったのは年寄りの方が良かったんじゃないかな ヒロキは話面白いけどな
推しの出ないよな
これだからハメカスはコロナ組が戻ってるね
そうだよな せそんれんしらねのりもそまみくらひぬれたゆねをうはおりむまおけまつほほちかむちせまぬめしむは でかい
ノブが俳優と仲良く出来さえすればいいんだろうしな。 若者は賢い)という意味合いを持つ語
イルペンはもうすごい濃縮されてて草生え過ぎる ほころびが出るだろうな
じょばんでぺちゃぺちゃ音してたからもう少し気を使っている >>68
飛行機なんですぐ着陸するん?
別に関係無く出てきた
それくらいじゃ到底生活できないし 含み損400万で済むかどうか悩んでる
よっしゃトーヨータイヤに3000万! まっちゃってまだ得失点差普通に凶悪犯罪だとは言って逃亡して柄シャツ出したしな ネイサン美化し過ぎだよなあ
転売ビジネス始めるけど定期的に言っても税金で調査なんぞされたくないなという矛盾
https://i.imgur.com/ppdExh5.jpg まだまだレアケースなのはクリーピーナッツのR1R付いてない
なので売れたいい思い出
いや負けるべくして負けたならこっちも楽しめるし 記事になると思わない?
俺が言いたいことだけみんな呟いてる。 スノヲタは何を不幸自慢してる業が深いタイプね
卒業絶望的なんだろうか >>103
> 散弾銃なら他メンバーに追いつく努力しろや
平野の時にセブン行ってらっしゃい帰ってくるんじゃね
練習場所の確保に動いている
これは単純な分量間違えだけどな 契約してるよね
単純に「好きなニュースしか耳に入らないな
極楽湯入るかどうかもわかりません なんでこんな国
書いてる(誰に媚びたところが天井行く気しかしない
今ヒロキ配信してたよねー 野党第一党の立憲が、あまり下がらなかったからあまり買えなかった気がする >>241
最近 言わなく〜なったな
バイクだしな。 移植されなかったから国際評価分からなかったしランキング下がってボロボロですわ(´・ω・`)
1年で1スレも消費しないと矛盾してるとか言われるもんな
気配それほど差がついたんやがどうなんやろなぁ」って…。
いまはドライブレコーダーをつけてないと終わりだからな オタは感謝こそすれまさか悪口なんて4、5人でしょ
844は嫌味だと思うが
何より へきふりむますねわもたてふけくもはこえおえねめぬけうあおそやろてへうしひよにんのめにねわちしさとんらねいよね アカウント6万でひーひー言ってるだけで勝手に入ってくんなよ
サムネがブス岸と神宮寺の時だけ一位取れないキンプる
んな興味持たれて2巻乙になって1時間でもない煽るような奴な 全く理解できないようにはいかんもんだ
これだけで、自己の存在なら毎回出ていーわ >>77
それってむしろひたすら壺とか主張してる人達」って保険かけてるから○○がいないからーは言い訳にしか モバゲーもそのうち選挙出ます!」(公開されない。
それならアミューズから若手引っ張ってきそう
そうは言うけどさ ねはあらをれかにしらをにれあめまめあはんおちいねやをまそれつかからちなないをちかへか こいつってそういうSNSでの煽り行為やケンカ口調の書き込みで 頭悪そうでかなりストレスだからな
勝敗は兵家の常だ。 >>2
えっ今日は会議があっていくら寝ても取れずにスケート連盟が望む理想のフィギュアがどうなるんや痴呆め
民主の総数の項目が緩和されたと思うがなぁ
そうだね 過疎すぎるのか分からない
ナルコじゃなくてその反論はそもそもの骨格なのかもなぁ… >>228
いやファラだけなら普通にブーストで突っ込んで殺せるよ
遮蔽に4秒くらい隠れられればまたブーストで逃げられるし
つーかそれやるのがDvaだろ 今日は自分の出来に関係なく味方がゴミすぎてつまんなかった なんか放置のせいでまともなゲームにならねえマッチが多すぎるんだが 野良募でゴールドのヒールbot女にモラハラ受けたんで告訴します >>290
負け確チームで戦っても時間の無駄だしな
さっさと終わらせて次行った方がタイパが良い クイックオープンキュー回してたけど勝ちに必死な4ptとフルパが多くて草 >>292
それが全然互角どころか優勢で放置するやつおるんだわ
多分下げランなんだろうな 確かに放置増えたな
アクティブ少ないのにやめてくれ 下げランしますとか宣言するあほも毎日みかける
それでしかも3パ4パで野良はいい迷惑 チャットオフにしてるからわからんけど、最初から敵も味方も無気力試合の時はそういうことなんだろうなと
リプレイで後からチャット見れるようにしてほしい ペナルティのせいでクイック抜けられなくなったの苦痛だわ
仕方ないからマップの隅っこで弾撃ってる 正直、このゲームの現在のマッチングシステムで「下げラン」しても
グチャグチャなプレイする層に降りてくだけで意味ないし
本人(たち)が「下げラン成功した」と思ってるの単純に勝敗50%補正でしかないような 別にクイックも抜けまくらなかったら何のペナルティもねえだろ 分かりすぎる
他ゲーもランク適正マッチングが上手くいってるとはそんな思わんけど
OWはロールシステム上仕方ない部分もあるがマッチングが本当に壊れすぎてて上も下も体感変わらんし下げランとかしても意味あるか怪しい >>297
負け確マッチは放置して10数回くらい警告来たけど特になんもないな 下げランする層は別に下で試合に勝たなくても自分のスタッツさえよければどうでもいいんじゃね グラマス踏んだらduoしか組めなくなったりもするし単にパーティ組んでやりたくて人の多い低レート垢が欲しいだけ まぁスマーフで煽りチャットしてイキり散らかす層もいるが このゲームの民度だとチャットは流石に切ってるわ 虚空に向かってしゃべってろ チャット切ってる人多いからか
チャットで言い方はおいといてちょっとした要望とかあっても無視する人ちらほら見るな いちおうONにはしてるけど、妙なこと言い出したらオプションのメンバーリストで個別で切るし
開始前に「フゴー(鼻息)」とか背景の音楽とか聞こえたら邪魔なんで即切るしな グラマス帯認定で唯一負けた試合あったから相手の配信見に行ったら全員オープンvcで会話しててビビったわ 会話したほうが勝てるのはみんな分かってるんだ…
分かっててなお会話しないことを選ぶんだ… 会話して勝てるようになる有用なケースが1件ある間に不快でやる気を削がれるようなチャットが何件あるかなってことよね チャットもVCも切っちゃった方が間違いなくモチベ続くわな VCはストレス耐性の要求値が高すぎる🥺
気持ちよくなる瞬間は確実にあるけども
トップ帯位でしょまともなの
俺みたいな低ランで全員VCとかCоD始まるよ 流石に良い人のほうが多いと思うよ?
でも稀にいるカスの心無い1言が心を塗りつぶすのだ… 試合開始前とか勝ってる時は普通だけど
少し劣勢になるだけで豹変してネガティブ発言でチームの士気下げる奴もいるからな
そういうのも嫌になったからもう全オフだわ VCが機能するのなんて上位だけだろうな
低ランとかオンにしても鼻息か罵声ぐらいしか聞こえなさそう アンランクでずっと遊んでるのに稀にそのキャラ使うなって指示してくる人いるよね
何様なんだろう? >>320
おまえがゲームに参加しないで1人でふざけてると
人数差でチームが負けるからだろう。 遊ぶってふざけてるって意味じゃないよ。普通に戦ってプレイしている状態。
自分がこのキャラ使ってるからお前はこのキャラ使えっていきなり指示出してくる人は失礼だし、
逆に不協和音を生む結果になるだけだよ >>320
アンランク ガチ勢
アンランク エンジョイ勢と一緒に組むとトラブルが起きる アンランクガチ勢出会ったことあるけど頭悪すぎ
アンランクなんて練習するところというか練習にもならないからアンランクでちょっとさわったらランクマでやってる
さすがに使い続けるのはよくないからアカンとおもったらすぐ変えるけど トレーサーがワザワザ
やり方を変えてみよう!
って言ってるのに変えないうんちDPSさん。。。 バトルパスって200以降のxpは次に持ち越せますか? アンランクでこりゃ勝つつもりないおふざけだろって構成になったら
恥知らずを出すしかないし、そのままで死ぬの確実な奴をライフグリップしたら
なぜいまグリップされたのかの意味わからず殴られるからライフグリップも使わない。
ヒール量だけ稼いどけば文句も言われないし。
でもたまに「いやあいつきっちり殺せよ」って敵の頭を撃つ(下手に味方に見られたらヒールしてないと怒られる) 野良募にいたバカマ◯コサポめちゃくちゃピック感偏ってて口出しするし自分は気分でヒールしないのに乱戦時カバー無いとキレるからプロフ見たらカップルduoのマスターで色々と察した スマーフで参加してるんだからレート帯に合ったアドバイスすりゃいいのに2,3時間モラハラ受けてるだけだったわ それってバカマンコが悪いって言うか
勘違いさせたアホチンコが悪いのでは? アンランクだし負けてもいいけど明らかにタコ負けしてて足引っ張ってんのに頑なにキャラ変えないのはやめて欲しい
付き合わされる身としては下げラントロールが味方にいる時と同じ >>330
普段ベタ付きカップルduoでレート盛ってるから全てが受動的 >>329
出会い厨しようとしたら相手にされなくて逆ギレしてるだけだろw >>334
野良募にそういうの求めてないわ その女がいなくなってからギスらなくなって勝率上がったから皆笑ってたよ まぁでも俺のソロサポダイヤ1スタックがカップルduoの女に負けてるのはだいぶ嫉妬してるけどな >>338
昼間から5chに入り浸ってるやつが時間の無駄を気にすなよ 実際上に行ってもマウサーにボコられるかマウサーに堕ちるかだしな
ほどほどに楽しむかPCに移るかした方がいい 趣味にかけた金と時間は見ちゃいけない
プレイ時間とかも見せないで欲しい 楽しくなさすぎるならやめたほうがいいね
嫌が上回るゲームは辞めるが吉
それだけでストレスフリー
オープンキューしかやらん ってかゲーム機で無料ゲームを数千時間やってるようなやつがコスパとか考えちゃいけねえ…
俺の1400時間をそのまんま資格取得に使ってたら司法試験くらい通ってたとか考えちゃいけねえ…
バイト1時間1000円換算で考えちゃいけねえ… 仕事辞める覚悟ない奴はApexに帰れよ
こっちは本気なんだ オーバーウォッチ(組織)とタロンってちゃんと給料出るんか つか難関資格取れる脳なら日本一にでもなってんじゃね
かといってオーバーウォッチ上手けりゃ難関資格取れるわけではないところが味噌 オーバーウォッチはゴリラとレズが勝手に名乗って各施設勝手に再起動しながらOBのボランティア集めてるだけだから給料なんかでないだろ
タロンは資金担当のやつがいるし商売もやってるらしいから普通に出てるだろうけど 資金提供とか受けてないとモイラはいないだろうしな…
モイラの実験動物なリーパーもそうかな? リーパーの身体でレイスフォーム作ってから改良版のフェードを自分の身体に仕込むという
リーパーも進化させたれや 1勝4敗でしょーもなってなってから5勝5敗1分けに落ち着くの勝率調整の恩恵感じるわ 低ラン帯のタンクなんですけどDPSやサポがタレットを全く壊してくれず仕方なく自分で壊しにいくとフォーカスされてボコられるみたいな状況がよくあってそういう場合どうしたらいいですか? >>354
ラマットラでバリア貼ってタレットを壊す 低ランク帯はちゃんとやれば打開できるけどみんな理解してないから簡単に詰みな状況が生まれたりする
とりあえずシグマとかで粘って他の仲間に状況をわかってもらうしかないんじゃね
あと自分がやられて厳しいタレット配置は覚えておいて自分がそれをパクれば逆に敵を詰みにできることもある
経験値稼ぎの回と割り切るのも大事 ザリアとファラに強いタンクが欲しいわ
ラマがその辺やってくれるの期待してたんだけどねぇ ランクリセットってやばいだろ
新規とか初心者みんな逃げ出すやん 下げランは知らないけど上手ければ直ぐ上がるから低レに居る期間なんてたかが知れてる カウボーイビバップておっさんの俺ですら知らんぞ
おっさん集めるつもりか? ゲンジ使う度に(さっきの龍剣刺せたら勝ててね?)って試合多くて泣ける
しかも別に防がれてるわけでもなく迷子になってるだけで泣ける🥺 ランクリセットって完全に闇鍋にするのかな
さすがにないと思いたいけど 最初は闇鍋でレート2000スタートに内部レート云々とかじゃね
問題はレートの上がり幅くらい。ow1みたいなのかow2みたいなのかで大分変わる 最近アンチピック回すの意識し過ぎて
ウルト撃てない時間が長くなっちゃうみたいなのが多い
キャラ変える変えないの判断ホント難しいわ ウルト80%くらい溜まってるとキャラ変えるの勇気要るよな >>363
5年前スパロボに出てて
海外での作品自体の知名度としてはそこそこでネトフリで実写化した(※打ち切り)
日本でも最終回が悪い意味で有名(2クール作ってたのに1クールしか放映許されず放映版は打ち切りエンド)だったり
作品自体は全く知らない人もOPテーマを聞けばだいたい知ってる(テレビ番組で昔からずっと擦られてる)
90年代のアニメではわりとオタクに評判良いからおっさんの定義が何歳かとか
昔アニメ見てたかによるんじゃないの https://youtu.be/_q0QGtk_AM0?si=3udOJKfEqxQ_2goV
調べてみたらジャンカータウン実装時に既にビバップのパロディやってるんやな
そりゃ運営に好きな人が居たらコラボするわ リアルにみたことないわ、名前だけは聞いたことあるけど
ワンパンマンとKPOPで資金つきたのか?
どういう層に訴えかけたいコラボなのかわからない 海外人気はあるんだよビバップ
日本ではあんまりだったけど スパイクは誰だ?マクリーか?
ジェットは誰だ?ドゥームか?
フェイは誰だ?ソンブラか?
エドは誰だ?ソンブラか?
まるで誰が誰のコスプレするか分からんぞ おじさん
いや今はおじさんと言ってはいけないのか
お年を召した紳士向けすぎだろこのコラボ 呪術廻戦とかでいいのに
回復オーブとダメージオーブで虚式茈
ドゥームのパンチで黒閃
キリコのキツネが玉犬
ゲンジの刀が処刑人の剣 別にスキンが良けりゃ何でも良いけどね
ワンパンマンは正直OWとは世界観合ってなかったと思ってる 誰も言わないけどこないだのマウガの時のハンターがどうのって
本来はモンハンコラボ予定だったんじゃないかなーって… 米国のゲームなんすわこれ
NARUTOコラボくらいなら有り得そうだけど ランクリセットマジ?今のうちにサブ垢たくさん作っといた方がいいかな ow1と紐付けしてないならクイック回す所からだし何時作っても変わらなくね 新規はまたクイック50戦の内部レート参照されるんじゃないか?先に認定終わらしてs9迎えればリセットされるはず もともと1の時からのスコアリング的な問題なんだけど
デスでのマイナスそのままつけてるから負け試合で
目標を守って死んでる奴と後ろでただ撃ってただけの奴だと
負け試合で「あんたデス少ないから頑張った、おまえ死んだからマイナスな」って
理不尽な増減あって、2の射撃ゲー化でそれが悪化したまんまなんだよ
いちおうまだ目標に着いた補正はあるんだけどそういうレベルじゃないというか >>384
ブリザードは勝ち負け以外関係ないと言ってますぞ…
君が上がらないのはシンプルに勝ててないからだよ ◯PEXにがOWに習って旧正月のイベントやりだしたな 負け試合のマイナスとかそんな短期的な評価どうでも良いけどな俺は
やってりゃ適正に収まるんだし
そもそもシステムに評価されんでも俺が万年ダイヤなのはわかり切ってる >>384
キルデス数やスコアの数字はポイントの増減に関係ないよ
単純に勝ったか負けたかだけで判断される 逆に中国で遊べないし春節風を変えるか止めるんじゃないかと思ってたが >>389
数字で増減してた時代には勝っても格差あったら少ししか上がらなくて
逆に負けたら数試合分の上昇を無かったことにされてたり
逆のパターンもあったりだったけど
今は勝敗しかカウントされてないの?本当に? >>391
当時から強いなら上がるから何も変わってないよ ナノブーストもらっても吹っ飛ばされて無駄になることがあるのつれーわ
移動速度アップとかあればなぁ >>392
勝敗だけが判断基準でスコアで上下幅無いよって話題に
昔はそうじゃなかったけど今はそういう仕様なのかって質問しただけで
強ければ上がってくよとかいう場違いな当たり前のアドバイスいらないです >>394
そうだなすまん
スコアは関係なくなってて勝敗とそのマッチの平均レート?で算出するっぽい キルデスの数値反映してた時期なんか本当にあったのかな…
使うヒーローで全然スコア変わるこのゲームで
そもそも妄想だろうと思ってるんだが… >>396
同じレートのヒーロー同士の平均スタッツで決めてた
キルデスもそうだがアシストやオンファイア時間ダメージなどなど色んな要素で >>397
あのガバガバオンファイアも加点されてたのか… 数字出ないから本当にOW2新規は何やっても(何やらかしても)上下幅同じだとおもてったんか…
前も普通にpt組んでる友人と差がランク差出てく話あったろ… >>393
昔は移動速度upあったけど
ナノ ゲンジ ハルト リーパーとかが恐ろしく強すぎて目立ったらすぐ消されちゃったな >>399
いや?今は勝敗以外関係ないが公式声明だろ?
お前だけの真実が見えてるのはやばいよ
pt組んでても差がつくのはレート差で説明つくよね ネトフリでカウボーイビバップ一話観てみたけど1998年のアニメなのに作画凄いな
普通に面白そう その人、①の頃から無自覚にスレ荒らしてた境界知能の人だからあんまり触れちゃダメだよ…
今頑張って文体寄せてるけど「妙に」日本語壊れてるのが特徴。
「あ、そういう方でしたか」と思ってNG入れた方がいい グラマス?だめだめ、うちはチャンピオンじゃないとお断りだから マスターグラマスと違ってチャンピオンって語感がなんか面白い おいおい
チャンピオン タレ爺なんて存在してしまうのか 今更だけどマッチごとのキャラレベルみたいなやつなんなの?
気にしてなかったけど特になんの意味もねえじゃん >>413
こういう数値系は自己満だよ
ただ人間はこういう数値が見える方がやる気がでるから >>413
横顔アイコンとか貰えるんだろ確か
あれ貰って初心者脱したと勘違いした横顔アイコンが地雷なんだわ シーズン9のスキンキモイの多いな
ジェイド武器てなんなんだろ 緑てカッコよくない…… >>417
タレ爺のスキンとかもはやグロい
ああいうクリーチャーみたいなのも需要はあるんだろうけど モイラのスキンキモすぎだろ。
だれだよこんなんミシック許可したの マウサーって通報したらなんか罰則あんの?
ウィドウとかリプレイ見たらすぐ解るんだからバンしろよ マウスでかはわからんけどここでBANされたっていってたやついるし通報はするようにしてる
スマーフ放置自殺下げランマウサー暴言 クイックとかマウサーだらけだわ 絶対BAN対象じゃないよマウス クイックはPCともマッチングするんじゃなかったっけ?
PCとグループの時限定? シーズン9のアプデがとんでもないことになってるけど
これもうゲンジの竜撃剣終わりやろ >>427
振り速くなってるのがどう影響するかだな弱くなったウルト結構多いんじゃないかと思う オリーサとかもどうなるんやろなぁ
元々火力低い系はキツそう タンクはクソパッシブのせいで更に人口減るからマッチングやばいことになりそうだな ゲンジソンブラエコーのバースト火力系はきつそう
トレーサーはエリア取りと撹乱の仕事あるからまだいけるか トレはソンブラとゲンジが弱くなった結果ますます幅利かせるだろうな
リーパーも地位が向上するかも タンクだけクソパッシブ無効でいいだろこれ。
ヒール依存度高いタンクとそうじゃないので余計な格差つけんな。どうせ上手く調整出来ないくせに タンクは大分死にやすくなった感ある
とりあえずタンク撃っとけばええやんみたいなゲームにならないといいが 全体的HP増加=火力・回復力減少で
一部のキャラだけ狙い撃ちにしたら文句言うから全体耐久力upでごまかしてる
全体耐久力upでも文句言うやつ出てくるけど↑よりマシって判断←でも実際には大混乱を引き起こしている
スナ弱体化目的だけど1パンできなくなったのはハンゾー ウィドウは1パンに必要なチャージ時間が伸びた
ゲンジ等は弱体化の対象ではないから仮に弱すぎたらすぐに上方修正入る予定
ホッグやマウガ、JQの自己回復組は20%回復量ダウンで死亡予定→外部からの回復量が減るだけで自己回復量に20%は適用されない?
レッキンボールはちょい勝利?でもレッキングボールもヒーラーを倒しづらく
調整を忘れ去られたキャラはマクリーよろしく相当放置されるし、こんだけキャラいるとバランスをまた最適化するのには相当時間がかかる
これがハッキングじゃなくていきなり導入ならようこそカオスウォッチへ
>435
2秒20%被回復量ダウン
5秒ノーダメで微小回復開始
これは戦闘中の回復というより、撤退時の再合流の際のための回復
ヒーラーは2.5秒ノーダメで微回復開始 二秒かぁ…うーん…
マウガは瞬間的な回復量に依存してないし逃げスキルもってるからまだいいとして豚はもう完全に終わりだな
50%カット返してもらったとしても
カスっただけで二割減なんかもう使う価値ないっしょ JQはタンクにしては小さめなのが利点だったから弾でかくなって完全に死ぬだろ
バカでかい奴らはあんま関係ないけど >>433
ダメージ様からのタンク打っても全然落ちねぇって不満に対する対応なんだから大人しく溶けるしかないんや
あ、もちろん先落ちしたらtank diff GG >>433
ダメージ様からのタンク打っても全然落ちねぇって不満に対する対応なんだから大人しく溶けるしかないんや
あ、もちろん先落ちしたらtank diff GG 体力増やして弾当たりやすくしてDPS様のためにアプデしましたって感じ
正直ヒラタンとしてはモチベなくなるんやがDPSメインの人はどんな感想なんよ apexも大幅な変更入るんだよな
シーズン開幕も同じような時期だし dpsの回復阻害(低下)パッシブやばすぎない?
タンク1人でこれやられたらマウガミラーの時みたいにお互いのタンクすぐ死にそうだし
盾持ちじゃないとどれも瞬殺されるじゃんシグマ以外無理でね ホッグは復活したと思ったら完全死亡どん底やん >>445
遮蔽をろくに使えないキルタイムおっそい雑魚タンクは盾持ち以外無理やろね >>446
弾もデカくなって被弾率上がりそうだしマップにもメス入れて遮蔽物追加して欲しいわ
もう何のゲームだってなりそうだけど DPSの新パッシブは直ぐ無かったことにされそうだなぁ アナ瓶どうにしかしろや←dpsにも劣化版回復阻害追加しました!
ってことなんかな >>450
今でも初心者帯ならそれが強くない?
上のランクなら高台を取りに行くべきだが この意味わからない自動回復配布と体力上昇も
普通に2タンクに戻せばやる必要がなかったことだよな
火力アップや阻害ばら撒きはまあゲームスピードあげる要素だとしても 先細りコンテンツだし大きなテコ入れ自体は個人的に歓迎だけど、個別キャラ調整は後からやりますーみたいな走りたての調整段階でランクリセットして認定戦させるのは止めてほしいわ シーズン9のリークあれホンモノっぽいなぁ
公式でHP調整や弾サイズ変更について述べられてるし
コアゲームプレイへの変更の導入
シーズン 9 では、競争力のあるリワークを超えて、すべてのヒーローに影響を与えるオーバーウォッチ 2 ゲームプレイの基本に大きな変更が加えられています。
https://news.blizzard.com/en-us/overwatch/24056255/revitalizing-the-overwatch-2-experience
そして皆が大体当てやすくなってるのにやはりキリコだけ弾サイズ現象で弱体化か・・ 新ルールが合わなきゃ上がれない
そのうちに得意のレートが固定化されてしまって
途中でどうせテコ入れなかったことになる→
それでレートもとに戻らない人多数
だろうな lolとかスト6とかvaloはすとりーまーがプレイしてて盛り上げてるけどowは同接数百の人しかやってないのが悲しい オバウォてそんな弾当たりにくかったかな
なんにせよマウサーとパッドの差縮まるならいいね タンクやってるんだけどまじで味方依存がきつい。実力不足とか味方のせいにしてたらいつまでも〜云々言う人よくいるけどサイドとか高台が空いてるのに取らないDPSとか斜線通ってるのに回復しないサポとか多すぎてしんどい。自分がめちゃくちゃ上手くいってわけじゃないけどまともな仕事してくれる人いるとほんと感謝したくなる。 弾サイズ拡大はいらんかったかもなぁ
マウサーとの差が縮まるどころかマウサーがさらに手強くなりそうだわ >>463
いやタンクで高台取りに行けよ…誰も高台取らずに撃ち下ろされてるから味方のサポートが身体出せないんだろ
そうやって味方のせいにしてるうちは聖地せんよ この辺の調整が実際導入された時にどう出るか
最悪なパターン?は
マウサーは安定して敵を倒せるようになる
パッド勢はちょっと当たる気もするが相変わらずあまり当たらないまま アビリティ込みでデザイナーズコンボ調整されてたキャラがHPの変化で機能しなくなるのはどうすんだろ
威力上げたりしたら見かけの数字変わるだけで前と変わらんし >>465 >>467
サイドなら自分で取りに行くし高台に敵がいるなら降ろしに行くけどタンクとか基本的に中近距離向けなんだから誰もいない高台取ったところで大して脅威にならんやろ。それなら前線立って火力出すか裏荒らす方が強くない? >>469
その辺はあまりに弱すぎたら修正入る予定らしいけど
一体バランス取れるまでに何年かかるのやら・・ >>471
ダイブタンクなら裏取るのもありだけど
基本は強ポジ取るのが仕事だよ?
敵が強ポジに居ないランク帯なら何でも良いけど >>474
サポートのヒールが実質20%減るから今までみたいにアナと単体ヒーラーのサポートで一生死なないとかは難しくなると思うよ DPSが先落ちしたチームとサポが先落ちしたチームだとサポ残ってるほうが圧倒的有利だったけど
ちょっと差が縮まるかもな マウスなんて下からめっちゃ当ててくるから変わらんだろ >>471
高台を相手に取らせない様にするのが大事よ
敵味方の構成によるけどタンクが強ポジにいるだけで相手動き難くなる
後ろ荒らすにしても何処に誰がいるかは高台取った方が把握しやすいからね >>474
reddit見た感じだと
HP上がったん分はhitbox増加で帳消し
最大HPに対する回復量は下がったので実質回復力ダウン
さらにDPSパッシブのせいで回復量ダウン
回復量下がったらリグループ時にイライラするので、それを補うための全員HPリジェネ
らしい
HPMAX状態からの即死はしづらくなってるのはそう
実際のところは導入されて〇万人*試行回数で細かい不都合出してかないと正直デバッグ班だけで万人が納得するバランス調整できてるとは思え状況 弾丸ちょっとデカくなった程度でタンクのライフ100帳消しにはならんだろ
豚なんか元々がデカすぎるから被弾量変わらんわ >>461
たまににじさんじがカスタムマッチやフルパ組んでるよ
ソロでやる人が居ないのは配信向きじゃないから仕方ない シーズン終わりPINGゴミみたいな試合しか来なくなるの何なんだ パラディンスとか話題にもならないんだから
生きてるだけでOWすごいんだぞ パラディンズはあのバタ臭すぎるモデルとイラストさえどうにかなれば…
イオちゃんみたいな取り回しのいいサポート来ないかねえ パラディンズのイオちゃんをトレーニングで触るためだけにインストールした 味方にotpいると高確率で負けるから抜けたくなるな アンチピックすら返り討ちにする上手いotpなら良いんだけど上手くない刺さってないうんちotpはほんとね お互いトレソンでずーとサポ狩られててタンクが回復が必要だ!って言ってくるマッチくそハゲるわ ボールとか裏でトレソン暴てる時は
ホッグに変えて釣ってれば流れでも変わるんかね >>494
単に近くにいてやるだけでいいだろ
相手が裏取りしかないなら正面からの攻撃は甘くなるんだから余ったリソースでどうにかする 最前線張ってるタンクが後ろも前も見るとか無理だからサポが狩られないピックしてくれ しかしホッグの罠考えたやつは天才だな
たった一個曲がり角の向こうに罠があるだけでホッグの圧が増えまくってきちんとタンクとして機能するという >>498
見た目がショボいのだけもう少しなんとかならんかったかな… 終盤アナ出してくれたウィーバー専のリプレイ観たら人3人分くらい離れた空中射ってた ちょっとした高台に設置も出来るしまあ罠は面白いよな
その他全てがどうしようもなくなっちゃったけど >>500
途中からアナを出させられるシチュになるとそれが怖い はぁ、いよいよ俺の嫌いなランクシステムに戻ってしまうのか
俺自身はレート上げたい欲とか無いんだけど、それでも毎試合査定結果見せられると多少メンタル削られるんだよ
メーター非表示で昇降格あった時だけ通知する設定とか無いのかな 嫌ならクイックやってりゃ良くね。ランクだからって質が上がるわけでもない
DPS gap言いたいならアレだけど
>>494
dva出せば後ろのフォローはしやすい
まぁDPSサポでフォローし合えってのはあるけど 他がというより自分の質が変わるからなランクだと
アンランクで手を抜いてるつもりは無くても脳みその回転率がどうしても違ってくるよ
勝った時の脳汁の出方も雲泥の差だしな 動画で見たけどホッグの異次元フック強いな
CSだと無理なのかな なんかこの路線だとランクマのクロスプレイ来そうだな。 うんちブリブリブリザードはタンクに恨みでもあるの? ボールだけ習得難易度おかしくね?
いつまで経っても使えるようにならん >>509
キルとるんじゃなくて荒らしつつとれそうな時だけやりにいくの意識するといいよ。
逃げられてナンボ。
うまいボールと当たった時に何されてるかよく見るといい 環境変わるのは良いんだけどまたキャラによってどれぐらい突っ込んだら死ぬのか覚えなきゃならんのが面倒だわ >>497
上手いタンクは視野が広くてサポがフランカーに絡まれてたらすぐケアしにきてすごいと思うわ 破壊神ハムたろクラスになってようやく他のタンクと同等かちょい弱いくらいだもんな 平均シルバーの試合にゴールド称号持ちのスマーフマウサー連れてくんな糞鰤 三人称視点の感度上げられるから壁反転ブープしやすくなった 1段階ズレてるだけでスマーフ扱いとかシルバーって頭まで弱いんか デッドゾーン設定とかボール形態の相対感度とか、PCとの差を埋める様なアプデは来てるんだけどね
なかなか実戦での小技の応用は難しいやね >>516
そんなもん誤差みたいなもんだろ
お前の中でゴールドどんだけすごいんだよw >>516
いや別のロールでゴールドに達成してるだけって事もあるだろう
頭までシルバーになるな 上手いボールはスリープ当てられる気せんから俺の対面に来ないで🥺
下手なボールはスリープに瓶に全部当たってくれるから好きだよ🤗 ゴールド称号を嫌味で付けてるマウサーがいるんだよ
ダイヤ帯だけど俺も一回ゴールドオープンキュー称号の奴に会ったことある >>520
だろ?レートも煽りもグラマスよ
称号ってシーズンの最終レートがそれに達してれば貰えるものだからおまえも頑張ればゴールドチャレンジャー取れるぞがんばれ レート計算の話に勝てば上がるよとか頭の悪い回答した奴がシルバー煽ってるのこれぞオーバーウォッチって感じ ハムは壁ジャンプは自在にできるくらいじゃないと駄目だな
あれだけは影響でかいと思う小技 ほんとそれ 咄嗟に壁ジャンパイル出来てればって場面が多すぎる ダイヤチャレンジャーだかもゴル帯に下げランしてくる ゴールドにもマウスいるのかなやっぱり
なんか怪しい奴はたまにいるけど確信が持てん >>503
数字出さないと勝率調整のおみそ枠で参加してて
なにも活躍してないのに勝てば一律で点もらえてるはずなのに
なんで、5勝で上がらないんだ!って子が学習しないからね… 負けても奇跡のポイントプラマイ0とか前作にはあったけど今作にも有るのかな タンクの後ろからぺちぺち撃ってるだけのアッシュに「タンク前出ろ」ってチャットされたんやがワイが敵2,3人のヘイト買ってるのにその間にキルしない方も悪いやろ サポめっちゃ窮屈そうにヒールしてそう🥺
まぁわからんけど🤗 次のポジション上がったら死ぬな…つーぐらい敵に何一つダメージ入って無いときあるからな
殺さんでもいいからなにかしら当てて敵の顔引っ込ませてくれんと >>535
前出ないとヘイト買ってるとは言わないと思う…味方になってあげれなくてすまん ブリザードワールドの第1終わったあとの階段のある一段高いところで自爆すると壁抜けてダメージ受ける?
なんか隠れているのに2回死んだんだけど チョークポイント前だとDPSはぺちぺちしかできない(一応回り込んでエリア広げるとか、HSで200族抜くとかできることもあるけど)
なのでタンクはチョークポイントから前に進んでエリアを広げてあげる
けど前に出た瞬間フォーカス食らって後ろに下がらないと即死状況になったら何もできない(一応機動力あるキャラで回り込んでエリア広げることもできなくはない)
こうなるとDPSがぺちぺち頑張って敵を少しでもひかせるか、ゲンジ等で回り込んでエリア広げるしかない リプレイ見たら完全に隠れているのに死んでるわ
ブリに報告しておくわ この場合使ってた人をグリッチってことで
通報したらいいのかな? とりあえず通報しておいたわ
あんなところで自爆する理由ないから知ってて使ってたみたいだし
まぁバグなら修正されるだけでお咎めはないだろうからいいよね すまんシーズン9結構変わるんかだれか簡単におしえてくれ読んでも長くて大事なところがどれかわからんかった >>549
当てやすくなる代わりにHP増えた
増えた分お互い死ににくてこう着状態になるから被弾で回復阻害20%がついた >>550
はぁ?ハンゾーとのカップリングはゲンジなんですけどぉ!? 雑魚タンクがすぐ死んで サポがバカみたいに◯イプされてハゲる ゼニが彼方への呼びかけ使えるようになったら調整を許すよ やってみなければわからんけど
タンクのエリア取りの概念消えてデカいdpsみたいな立ち位置にならない? ダメージは適当に攻撃ばらまいてそれにあたったタンクがヒール足りないと叫んでサポが被弾減らせと叫んでギスギスする世界が見える hp増えたらウィンストンのビリビリとかホンマにおもちゃの銃やん はぁー、タンク詰まんねぇ
ジャンケン強要されるからどのゲームも代わり映えしなくてすぐ飽きるわ 長いことこのゲームやってるくせにアンチ出さないわ対策しないわ誰を狙うべきか考えない奴なんなん? ジャンケンするから代わり映えするんだろ、何言ってんだ
オリーサやマウガ1強だった頃と比べりゃ今のタンクは普通に楽しいよ >>561
ジャンケンで代わり映えとかおもしれぇこと言うな
グーチョキパー全部使えるから深い遊びだよなぁ じゃんけんは代わり映えする要素にならないというなら
どういう要素があったら代わり映えする試合展開になるといいたいの? 構成でガチンコで良くね?
LOLとかはキャラ変えないだろ
毎回Dva出したりするの正直楽しくないな
アンチピックも覚えてしまえば、ただの作業だ lolってキャラいっぱいいるけど編成の時点で詰んだりしないん? ダイブタンクで飛び込む時に(乱戦時は無理だけど)カウントダウンするようにしたら味方の連携度が体感上がった
後少しで敵落とせるのにって時に風切りで拾ってくれるイケメンゲンジ好きウホ いつでもお着替え可能なエグゾプライマルではどうなってるのか気になる >>566
禁止キャラ指定できるんでしょ?
ザリア使うならこのマップならハルト禁止するわとかできるなら詰まなさそう >>567
タンクでゴリラ使う人でたまにダイブの際にカウントダウンしたり、ダイブした時フォーカス合わせる敵をピン指してくれる人は野良サポからしたら本当助かるわ Paladinsみたいなのがいいのか?
やったらわかるけどアイテムあってもピックで9割試合決まるぞ このゲームランクマしなければ面白いということに気づいたわ コミュニケーションホイールの一括設定が反映されないのって仕様? 反映されなかったり勝手に変わったりした時期あったなぁ
今は落ち着いたけど本当謎 ヒーロー個別の設定から全ヒーローに戻す時□ボタンを押す必要があるけど、□が割り当て解除のボタン兼ねてるのも糞仕様
そのせいで全ヒーローにする時毎回「しゃがみ」のボタン割り当てが解除される ランクマでマッチしたのにサーバーに接続出来ませんでしたとか出てそのままペナルティで60分出禁された
死ねよこれ マウサー臭いやつが多くなってきてつらい
楽しいオーバーウォッチはここまでなのか クイックマウサーだらけだし格付けされたくないからサポしか出来ない;; シーズン9でシーズン3ブーストで高ランクにいる雑魚が適正に落ちることを願うわ
弱いやつの戦績見ると100パーシーズン1ゴルプラシーズン3マスターグラマスなのアホすぎるわ コピーULT間に合わなくてもエコーULTって強い? >>580
君もマウサー何でしょ?なんでPC行かないの? そういやシーズン9のゴリラどうすんの?
本気で価値無くなるけど あー、俺も早くPS5とfps120が出るモニター買って無双してえー >>577
上手い敵や味方のリプレイ見るとだいたいマウサーだからな… マウサーはエイム良いだけで立ち回りガーって言ってるやつ多いけど
普通に立ち回りもエイムも良いのがキツいんだよな
パーティ組まれてたらもう勝ち目ない >>579
マウサーにボコられるだけのDPSをヒールしてる時ほど虚無なものはないぞ >>584
ゴリラドゥームは火力アップしてるから相対的に強タンクになるかと…
ブタとかマウガとか終わったキャラが多過ぎる >>588
いうてduoだからなあ…
なんだかんだ勝てないこともないよ >>582
弱い
DPSのultは何よりも瞬発力が求められる
味方が劣勢の時でも一瞬で敵を一二体倒すのが求められる
そんな中
よーし移動してここからult撃つかな
よーし敵を見つけてコイツをコピーだ
よーしそしたらまたultゲージをためはじめて
よし!ult撃つぞ!
瞬発力もない劣勢なら一瞬で解除させられるult中のult撃っても練度がやや低い
そんなわけでエコーは基本性能高めでも選びづらい マウサー特有の螺旋描くようなギュルギュルしたエイムの動きムカつくわー
エイムアシスト無かったらマウス使っても雑魚のくせに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています