【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part96
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>427
振り速くなってるのがどう影響するかだな弱くなったウルト結構多いんじゃないかと思う オリーサとかもどうなるんやろなぁ
元々火力低い系はキツそう タンクはクソパッシブのせいで更に人口減るからマッチングやばいことになりそうだな ゲンジソンブラエコーのバースト火力系はきつそう
トレーサーはエリア取りと撹乱の仕事あるからまだいけるか トレはソンブラとゲンジが弱くなった結果ますます幅利かせるだろうな
リーパーも地位が向上するかも タンクだけクソパッシブ無効でいいだろこれ。
ヒール依存度高いタンクとそうじゃないので余計な格差つけんな。どうせ上手く調整出来ないくせに タンクは大分死にやすくなった感ある
とりあえずタンク撃っとけばええやんみたいなゲームにならないといいが 全体的HP増加=火力・回復力減少で
一部のキャラだけ狙い撃ちにしたら文句言うから全体耐久力upでごまかしてる
全体耐久力upでも文句言うやつ出てくるけど↑よりマシって判断←でも実際には大混乱を引き起こしている
スナ弱体化目的だけど1パンできなくなったのはハンゾー ウィドウは1パンに必要なチャージ時間が伸びた
ゲンジ等は弱体化の対象ではないから仮に弱すぎたらすぐに上方修正入る予定
ホッグやマウガ、JQの自己回復組は20%回復量ダウンで死亡予定→外部からの回復量が減るだけで自己回復量に20%は適用されない?
レッキンボールはちょい勝利?でもレッキングボールもヒーラーを倒しづらく
調整を忘れ去られたキャラはマクリーよろしく相当放置されるし、こんだけキャラいるとバランスをまた最適化するのには相当時間がかかる
これがハッキングじゃなくていきなり導入ならようこそカオスウォッチへ
>435
2秒20%被回復量ダウン
5秒ノーダメで微小回復開始
これは戦闘中の回復というより、撤退時の再合流の際のための回復
ヒーラーは2.5秒ノーダメで微回復開始 二秒かぁ…うーん…
マウガは瞬間的な回復量に依存してないし逃げスキルもってるからまだいいとして豚はもう完全に終わりだな
50%カット返してもらったとしても
カスっただけで二割減なんかもう使う価値ないっしょ JQはタンクにしては小さめなのが利点だったから弾でかくなって完全に死ぬだろ
バカでかい奴らはあんま関係ないけど >>433
ダメージ様からのタンク打っても全然落ちねぇって不満に対する対応なんだから大人しく溶けるしかないんや
あ、もちろん先落ちしたらtank diff GG >>433
ダメージ様からのタンク打っても全然落ちねぇって不満に対する対応なんだから大人しく溶けるしかないんや
あ、もちろん先落ちしたらtank diff GG 体力増やして弾当たりやすくしてDPS様のためにアプデしましたって感じ
正直ヒラタンとしてはモチベなくなるんやがDPSメインの人はどんな感想なんよ apexも大幅な変更入るんだよな
シーズン開幕も同じような時期だし dpsの回復阻害(低下)パッシブやばすぎない?
タンク1人でこれやられたらマウガミラーの時みたいにお互いのタンクすぐ死にそうだし
盾持ちじゃないとどれも瞬殺されるじゃんシグマ以外無理でね ホッグは復活したと思ったら完全死亡どん底やん >>445
遮蔽をろくに使えないキルタイムおっそい雑魚タンクは盾持ち以外無理やろね >>446
弾もデカくなって被弾率上がりそうだしマップにもメス入れて遮蔽物追加して欲しいわ
もう何のゲームだってなりそうだけど DPSの新パッシブは直ぐ無かったことにされそうだなぁ アナ瓶どうにしかしろや←dpsにも劣化版回復阻害追加しました!
ってことなんかな >>450
今でも初心者帯ならそれが強くない?
上のランクなら高台を取りに行くべきだが この意味わからない自動回復配布と体力上昇も
普通に2タンクに戻せばやる必要がなかったことだよな
火力アップや阻害ばら撒きはまあゲームスピードあげる要素だとしても 先細りコンテンツだし大きなテコ入れ自体は個人的に歓迎だけど、個別キャラ調整は後からやりますーみたいな走りたての調整段階でランクリセットして認定戦させるのは止めてほしいわ シーズン9のリークあれホンモノっぽいなぁ
公式でHP調整や弾サイズ変更について述べられてるし
コアゲームプレイへの変更の導入
シーズン 9 では、競争力のあるリワークを超えて、すべてのヒーローに影響を与えるオーバーウォッチ 2 ゲームプレイの基本に大きな変更が加えられています。
https://news.blizzard.com/en-us/overwatch/24056255/revitalizing-the-overwatch-2-experience
そして皆が大体当てやすくなってるのにやはりキリコだけ弾サイズ現象で弱体化か・・ 新ルールが合わなきゃ上がれない
そのうちに得意のレートが固定化されてしまって
途中でどうせテコ入れなかったことになる→
それでレートもとに戻らない人多数
だろうな lolとかスト6とかvaloはすとりーまーがプレイしてて盛り上げてるけどowは同接数百の人しかやってないのが悲しい オバウォてそんな弾当たりにくかったかな
なんにせよマウサーとパッドの差縮まるならいいね タンクやってるんだけどまじで味方依存がきつい。実力不足とか味方のせいにしてたらいつまでも〜云々言う人よくいるけどサイドとか高台が空いてるのに取らないDPSとか斜線通ってるのに回復しないサポとか多すぎてしんどい。自分がめちゃくちゃ上手くいってわけじゃないけどまともな仕事してくれる人いるとほんと感謝したくなる。 弾サイズ拡大はいらんかったかもなぁ
マウサーとの差が縮まるどころかマウサーがさらに手強くなりそうだわ >>463
いやタンクで高台取りに行けよ…誰も高台取らずに撃ち下ろされてるから味方のサポートが身体出せないんだろ
そうやって味方のせいにしてるうちは聖地せんよ この辺の調整が実際導入された時にどう出るか
最悪なパターン?は
マウサーは安定して敵を倒せるようになる
パッド勢はちょっと当たる気もするが相変わらずあまり当たらないまま アビリティ込みでデザイナーズコンボ調整されてたキャラがHPの変化で機能しなくなるのはどうすんだろ
威力上げたりしたら見かけの数字変わるだけで前と変わらんし >>465 >>467
サイドなら自分で取りに行くし高台に敵がいるなら降ろしに行くけどタンクとか基本的に中近距離向けなんだから誰もいない高台取ったところで大して脅威にならんやろ。それなら前線立って火力出すか裏荒らす方が強くない? >>469
その辺はあまりに弱すぎたら修正入る予定らしいけど
一体バランス取れるまでに何年かかるのやら・・ >>471
ダイブタンクなら裏取るのもありだけど
基本は強ポジ取るのが仕事だよ?
敵が強ポジに居ないランク帯なら何でも良いけど >>474
サポートのヒールが実質20%減るから今までみたいにアナと単体ヒーラーのサポートで一生死なないとかは難しくなると思うよ DPSが先落ちしたチームとサポが先落ちしたチームだとサポ残ってるほうが圧倒的有利だったけど
ちょっと差が縮まるかもな マウスなんて下からめっちゃ当ててくるから変わらんだろ >>471
高台を相手に取らせない様にするのが大事よ
敵味方の構成によるけどタンクが強ポジにいるだけで相手動き難くなる
後ろ荒らすにしても何処に誰がいるかは高台取った方が把握しやすいからね >>474
reddit見た感じだと
HP上がったん分はhitbox増加で帳消し
最大HPに対する回復量は下がったので実質回復力ダウン
さらにDPSパッシブのせいで回復量ダウン
回復量下がったらリグループ時にイライラするので、それを補うための全員HPリジェネ
らしい
HPMAX状態からの即死はしづらくなってるのはそう
実際のところは導入されて〇万人*試行回数で細かい不都合出してかないと正直デバッグ班だけで万人が納得するバランス調整できてるとは思え状況 弾丸ちょっとデカくなった程度でタンクのライフ100帳消しにはならんだろ
豚なんか元々がデカすぎるから被弾量変わらんわ >>461
たまににじさんじがカスタムマッチやフルパ組んでるよ
ソロでやる人が居ないのは配信向きじゃないから仕方ない シーズン終わりPINGゴミみたいな試合しか来なくなるの何なんだ パラディンスとか話題にもならないんだから
生きてるだけでOWすごいんだぞ パラディンズはあのバタ臭すぎるモデルとイラストさえどうにかなれば…
イオちゃんみたいな取り回しのいいサポート来ないかねえ パラディンズのイオちゃんをトレーニングで触るためだけにインストールした 味方にotpいると高確率で負けるから抜けたくなるな アンチピックすら返り討ちにする上手いotpなら良いんだけど上手くない刺さってないうんちotpはほんとね お互いトレソンでずーとサポ狩られててタンクが回復が必要だ!って言ってくるマッチくそハゲるわ ボールとか裏でトレソン暴てる時は
ホッグに変えて釣ってれば流れでも変わるんかね >>494
単に近くにいてやるだけでいいだろ
相手が裏取りしかないなら正面からの攻撃は甘くなるんだから余ったリソースでどうにかする 最前線張ってるタンクが後ろも前も見るとか無理だからサポが狩られないピックしてくれ しかしホッグの罠考えたやつは天才だな
たった一個曲がり角の向こうに罠があるだけでホッグの圧が増えまくってきちんとタンクとして機能するという >>498
見た目がショボいのだけもう少しなんとかならんかったかな… 終盤アナ出してくれたウィーバー専のリプレイ観たら人3人分くらい離れた空中射ってた ちょっとした高台に設置も出来るしまあ罠は面白いよな
その他全てがどうしようもなくなっちゃったけど >>500
途中からアナを出させられるシチュになるとそれが怖い はぁ、いよいよ俺の嫌いなランクシステムに戻ってしまうのか
俺自身はレート上げたい欲とか無いんだけど、それでも毎試合査定結果見せられると多少メンタル削られるんだよ
メーター非表示で昇降格あった時だけ通知する設定とか無いのかな 嫌ならクイックやってりゃ良くね。ランクだからって質が上がるわけでもない
DPS gap言いたいならアレだけど
>>494
dva出せば後ろのフォローはしやすい
まぁDPSサポでフォローし合えってのはあるけど 他がというより自分の質が変わるからなランクだと
アンランクで手を抜いてるつもりは無くても脳みその回転率がどうしても違ってくるよ
勝った時の脳汁の出方も雲泥の差だしな 動画で見たけどホッグの異次元フック強いな
CSだと無理なのかな なんかこの路線だとランクマのクロスプレイ来そうだな。 うんちブリブリブリザードはタンクに恨みでもあるの? ボールだけ習得難易度おかしくね?
いつまで経っても使えるようにならん >>509
キルとるんじゃなくて荒らしつつとれそうな時だけやりにいくの意識するといいよ。
逃げられてナンボ。
うまいボールと当たった時に何されてるかよく見るといい 環境変わるのは良いんだけどまたキャラによってどれぐらい突っ込んだら死ぬのか覚えなきゃならんのが面倒だわ >>497
上手いタンクは視野が広くてサポがフランカーに絡まれてたらすぐケアしにきてすごいと思うわ 破壊神ハムたろクラスになってようやく他のタンクと同等かちょい弱いくらいだもんな 平均シルバーの試合にゴールド称号持ちのスマーフマウサー連れてくんな糞鰤 三人称視点の感度上げられるから壁反転ブープしやすくなった 1段階ズレてるだけでスマーフ扱いとかシルバーって頭まで弱いんか デッドゾーン設定とかボール形態の相対感度とか、PCとの差を埋める様なアプデは来てるんだけどね
なかなか実戦での小技の応用は難しいやね >>516
そんなもん誤差みたいなもんだろ
お前の中でゴールドどんだけすごいんだよw >>516
いや別のロールでゴールドに達成してるだけって事もあるだろう
頭までシルバーになるな 上手いボールはスリープ当てられる気せんから俺の対面に来ないで🥺
下手なボールはスリープに瓶に全部当たってくれるから好きだよ🤗 ゴールド称号を嫌味で付けてるマウサーがいるんだよ
ダイヤ帯だけど俺も一回ゴールドオープンキュー称号の奴に会ったことある >>520
だろ?レートも煽りもグラマスよ
称号ってシーズンの最終レートがそれに達してれば貰えるものだからおまえも頑張ればゴールドチャレンジャー取れるぞがんばれ レート計算の話に勝てば上がるよとか頭の悪い回答した奴がシルバー煽ってるのこれぞオーバーウォッチって感じ ハムは壁ジャンプは自在にできるくらいじゃないと駄目だな
あれだけは影響でかいと思う小技 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています