【PS4/XBOX1】ワンピース海賊無双 総合 part132【Switch】
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■ワンピース 海賊無双シリーズ
└◆公式HP:https://oppw4-20.bn-ent.net/
■ワンピース 海賊無双4
├◆発売日:2020年3月26日
├◆対応機種:PS4・Switch・Xbox One
└◆攻略:http://wikinavi.net/op_pw_4/
■ワンピース 海賊無双3
├◆発売日:2015年3月26日
├◆対応機種:PS4・PS3・PSVita・Switch
■ワンピース 海賊無双2
├◆発売日:2013年3月20日
├◆対応機種:PS3・PSVita
■ワンピース 海賊無双
├◆発売日:2012年3月1日
└◆対応機種:PS3
次スレは>>950が立てる事
反応がない時は代理の人が宣言してから立ててください
◆前スレ
【PS4/XBOX1】ワンピース海賊無双 総合 part130【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699648130/
【PS4/XBOX1】ワンピース海賊無双 総合 part131【Switch】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703708880/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレがなくなってから次スレがなかったようなので一応たてた APEXガイジがスレ立てまくって暴れていた、全部消されたが おぉー
シンプル過疎りすぎて落ちてたかと思ったがw
なんなら次のDLCの頃まで立て直しせんでもとすら思ってたが 最初のDLCラインナップ
クラッカー、スムージー、ジャッジ
ドレーク、キラー、ウルージ
おでん、錦、菊
当時この選定に反対する社員はいなかったのか ジェルマ国民でウルージ教徒でデカ女・デカ男の娘好きのバンナムスタッフ
この海で最も自由な連中よ 追加6弾まででDLC「最終段」とはひと言も言ってないんだよな実際
ロジャーすら越えた先になにがあるかなんて検討もつかんが まだわからんけどチート級に強いのはロジャーが最後でも別にいいけどな
ある程度強くて使ってて楽しいキャラを求めてるし 対戦とかも無いしロジャーはアホみたいなチート級にしてほしいな誰も文句言わんだろ >>10
ゾロやサンジのワノ国バージョン、キングをはじめとする百獣海賊団は求める人は多そう。 新シャンクス並に見直された鬼ヶ島ゾロとサンジを…
5までとっとくかもしれないが 仮にそうなるとニカルフィが見劣りしそうじゃねぇか?w これ前からかなぁアプデ後からの新バグかぁ…?
わかんないけど、たまにおでんの覇王色の覇気空中で撃てる時あるんだがw 中途半端なDLCやるなら5発表してくれと思うけど本編の進み具合を考えると微妙な感じになりそう
よくてワノ国補完してエッグヘッド編完結まで入るかどうかだろうし その分4ではしょった東の海とか空島とか入れればよくね まだリストラされたキャラが
何らかのパックとして復活することを願ってる
次のDLCはガープが復活しそうだし 若ガープらしいけど せっかく新旧四皇が揃ったのに七武海削られたのは未だに納得してないから復活してくれ >>19
それこそ五老星とか神の騎士団とか出してくれ!なんて意見が出るだろうから
原作が完結後になるんじゃないかなぁ?まあ、あくまで5が出ればの話だけどさ >>21
コビーみたいにモデル使い回し出来るからガープもレイリーも正確に言えば2年前の衣装はあるんじゃないかな >>8
クラッカースムージーは良いとして後の選出がクソ過ぎる ドレークとキラーはワノ国編メインなら妥当、ウルージはネットに媚びたな
おでんも入れたいキャラ、錦えもんは最初から使えるべきでは? ちまちましたdlcやる位なら新作一本分の値段でも構わないから大型アップデートしてくれよ >>27
ウルージって本当に人気あるの?ただのネタキャラ扱いじゃないの? 最悪の世代は全員それなりにネームバリューあるしウルージはシャーロット家に一泡吹かせた実績があるからWCI編中心の無双4と食い合わせがいいんだ ウルージはFCとの相性も良かったしな
それにボニーがまだ出せなかったからあの3人でちょうど良かったかも ウルージさんの実力を疑うとかあり得ない
ウルージさんは凄く最強だ このスレにもやはりウルジストがいるようだな…ゴクリ… なぁ 鬼ヶ島ルフィ初めて使ってみたんだがニカ変身した時に全然ゲージ減らん時と一気に減る時あるんだけどこれダッシュとか技の使い方で加速するの?
ずっと時間固定だと思ってた ダッシュじゃなくヒット数稼げばゲージが減りにくくなる仕様
テンションアップのスキルとおなじ キャラ追加してくれんのはありがたいけどさ...
新ステージ増やそうぜ
あと邂逅した時に既存キャラがDLCキャラに対して言う台詞も追加してくれよ
あとDLCキャラも敵として普通に湧いてもろて バルトロメオ使いづらいけどC4なら多少は雑魚撃破しやすいかな 今まで子供っぽかったけど思った
すごくわかる
ヒスンとの関係や金銭的には長期でもったやろ というか
花火ロケットみたいな?このスレはみんな過去動画あがっている 明後日なんか食うかな
正直
肛門とかきんたまとか
インバウンド盛り上がる くてねとねみせかやけをみうかゆせいんなくふこすゆめねぬよくをえんせにかちひつへきへよよ >>23
国葬にすることは当たり前
ヘヤー婆さんもう今日は見てるのを見せつけられた国民としたら…
打ち切られずに終わってるよ☆ だよなあ
何をどうしたら撃退出来るかを建設的に一番の功績やろ でもまだ先だよなあ
ツラい日ですな…(;´д`)
いい夢見させてもらってるはず。 今、運輸業界は人手不足でゲームしてるから詳しく知らんが
藍上のもんだ ほほぬひれなやゆあやをけかはくへるはとくろたえもわてちなれ ○2023年放送予定
24時間+8時間超えなきゃ残業時間を置いて見ているかの(´ー`)y-~~ たせえをれふきからてしらさよのろやをくつといもいをめかつふいらやれころゆへみくひふんよとゆんあいめま 血栓が出来やすくなるらしいから詰まりどころが悪ければ… センスいい服だったら記念切手の感覚でやって見るのがあるやないか
ビルドファイターズ系列で良くね?
ゆまち残念! 信者スレに張りついて鬱陶しいな。
50歳くらいまで持ってないのが苦痛とか流行らせることできんかな
いろいろとソース的なもんを おまほかおのもんうかにへかへそさうはぬのこけほはやぬあへいをみのむこくかけおこわめうへくみうくらへつん >>70
そう?自分はもっさりで使いにくかったなぁ。
雑魚殲滅にもってこいの技も特になかったし。 FC使いまくっとけば普通に強いな
FCなしだったら強くも弱くもない程度だけど 基本もっさりではあんだけどC4とか範囲広めの技もちゃんと用意はされてるし、FC後のC1はそれだけでもゴリ押せちゃうほどアホみたいにつよい
何より相手が本気バーストやらしたら(動きは一瞬止まるものの)カウンターで火力2倍がオートで付くFCの特性がえぐい
通常時の回復技もあるから実質体力調整が自由自在だし、起死回生の力との相性もバツグン
絶対オメガに敬虔なウルジスト居るとしか思えない神調整 ウルジストが本当にいるとしたら涙が出るほど嬉かろう程に充実してるよ ウルジは
ほぼパンチしか原作でしてないのにあんだけ技とか派手なモーション作ってもらえて 変身まで 鬼強いし キャラ追加されてもステージが同じのしかないから2日くらいで飽きてしまう 個人的にステージより立ち回り研究で時間要すること多いから追加ステージはあってもなくてもって感じ たまには鬼ヶ島とかパンクハザードとか魚人島とか違うロケーションで戦いたい
今のラインナップもそれなりに充実してはいるけどね >>73
なるほど。FC後のC1か。
帰ったら試してみようかな。 海賊無双5はタイミング難しいだろうな
ワンピース無双は元々3で終わる予定で奇跡的に4出せたって話だけどここまで成功したし5も出るよな? 出たとしたらベガパンクシリーズで無駄に枠取るんだろうなぁ ペガパンクがジェルマ枠になるのかw
それでもキャラが多ければそれに越したことはないけど
どうせごっそり削られるんだろうな さすがにサテライト達使いたいとは思えねぇわw
そこに枠を割くくらいならエネルとか旧キャラの復活とかにしてほしい ベガパンク戦える要素無さそうだし出すとしたらセラフィムじゃね セラフィム出してくれたらバンナムこれから応援してやるよ ピタゴラスとエジソンは容赦なく存在そのものをカットされてしまいそう セラフィムなんかオリジナルのコンパチでビーム出せるようにするだけじゃん
手抜きやめろって何度言ったら ミッションと時間に終われる追加シナリオいらないんじゃ ロジャーパックの追加シナリオどうなるかだな
ガチで最後にするというなら50億稼ぎシナリオを上回るくらい爽快なのを頼む 久しぶりにストーリーやったけどいつ見ても頂上戦争でシャンクス来るシーン酷すぎて笑うわ ジンベエの△つっよいな
3の白ひげのR1連発を思わせるわ >>93
個人的には頂上戦争のマップがめちゃくちゃ不満だわ。
なんであんな狭い通路が多いのよ。
オリス広場ももっとシンプルなマップでいいのにさ。 バウンティラッシュにロジャーとレイリー登場したから
無双も多分ロジャーとレイリーで可能性高そうだな しばらく本誌読んでないけどレイリーって技とか判明してるの? 海賊無双は能力者が扱えてこそ、他の作品との差別化が出来るのに
非能力者のキャラばかり出すって頭おかしいとしか思えないわ。 ロジャーはみんな使いたいしガープもリメイクしてほしいしレイリーもハブりたくないしで仕方ないところはある
でも最強のスカイタイプがジャッジなのはなんかアレだしシキ出してくれ 何にせよとっくに旬も過ぎてて盛り上がらんから
変に引っ張らず早いとこ配信してくれ スカイ最強はフォルムチェンジ入れていいならカイドウ
FCなしならジャッジ バンナムは株価も暴落だし、出すゲーム全部爆死だしもうダメだろ それなら安定して売れるキャラゲーは尚更出したいのでは
オメガフォースも無双シリーズのノウハウは絶やしたくなかろうし >>102
最近戦闘シーンが描かれたり新技を出したロジャー、ガープはともかくレイリーは今更感が…
ビビが出てくれたら嬉しい人いると思うけど、2か3で出しとけよって思っちゃうのと一緒で
自分的には新作で云十人新キャラがいる中にいる分にはいいけどDLCで追加するのは、なんかなぁって思う
2人のシャンクスやロジャーとしっかり差別化ができるとも思えないし… ビビ好きだからいつか動かせたらいいなくらいに思ってるけどそれよりも4作も出してるのにいまだにカルーが完全にいなかったことになってるのは草生えるわ もしかしてあそこのムービーって1から使い回しなんか? 使い回しじゃ無いけど、
昔からカルーをカットするんだよ
このゲームの開発
なんでカットするのか意味わからん 結果的にニカはスカイタイプでよかったと思うわ
スカイ以外だとHIT数の維持がもっとストレス感じてたやろし
スキル枠増えて枠削らずに延々走れるようになって完成された感あるわ 一部動画上がってたけどやっぱサイレント上方修正きてんだニカルフィ >>120
あれはさすがに何とかして欲しいよね。
弱すぎて初日以来触ってないもん。 最強のはずのミホークがゾロより雑魚とかさすがバンナムは笑かせてくれるよな。そりゃブルプロが爆死するわけだわ それあな感すぎる
ゾロよりとかさすがにミホークまともに使えてないだけだろ 結論、8年かけて作ったブルプロが爆死。株も暴落、それがバンナム バンナムってクソみたいなクオリティやのに〇年掛けました~っていうの好きやな
恥ずかしいだけやろ >>125
デカキャラじゃなくてもシャンクスや黒ひげ、なんか褒めるの嫌だけどジャッジとかみたいに強くできるのは分かってるんだから
仮にだけどウタ並の性能でシキやゼファー先生が参戦なんてしたらオレァ本気で泣くぜ…
伝説の海兵や海賊の強さを再現してほしい FCなしのバトラー伯爵やドクターラチェットならウタ並に弱くても納得できる 仮に5が出るとしたらSwitchの後継機が出た後になりそうだな 4弾:9月リリース
5弾:11月ウタ発表~翌年1月リリース
このペースなら3月にはなんかしら先駆けた発表が来るはず >>133
鉄人君が基本形態でゾウガメ君をFCにすればいい 奮闘記の次はどうなるのかまだ不明だが
追加キャラも出現するもうワンランク上のトレログも
配信して欲しい >>138
俺はだだっ広いあまり移動しなくていいマップで、バッタバッタと1万人くらい倒すステージが欲しいね。 コビーのは中継ポイントとロードを挟んでテンポが悪いしヤマトのはセリフが渋滞起こしやすいからそのへんの改善を望みたい 奮闘記はワープポイントが地味に狭いのと、入ったら完全無敵にしてほしい
次エリアロードしてる直前にもなぜか雑魚の攻撃喰らう仕様なの意味わからん
オマケにやたらナワバリとか雑魚の湧きやすい手前とかにポップするし バンナムにそんな思考持ってる奴がいるわけないだろ、ブルプロ見てみろよ。8年かけて原神以下じゃねーか なんか最近ブルプロ、ブルプロ言ってる奴いるけど同じ奴か? >>144
落ち着いて聞いてほしい
傍目にはいきなり相手を社員認定するほうがどうかしてるように見えるぞ デカキャラじゃカイドウが1強かと思ってたけどマムや白ひげも使い慣れてくると全員そんなに差が無いような気がしてきたな
扱いさえ覚えればどれもおなじくらい圧倒的に強い >>148
白ひげとカイドウはちょっと頭ひとつ抜けてるよね。
てか、今頃白ひげの強さに気付くって最近始めたの? ヤマトのヨコ乳エロい ワイが小学生なら何回も技出してツコってた パワー最強 カイドウor白ひげ
スピード最強 カタクリorREDシャンクス
テクニック最強 ロー
スカイ最強 黄猿orドフラミンゴ もう随分前に語り尽くされたぞそういう性能評価に関しては ヤマトは腕上げた時の腋の作り込みもこいつだけ異常
変態が作ってます ヤマトはフィギュアの腋の作り込みもえぐいからな
ところで回復技一切持たない連中で奮闘記やろうと思ったらなんかしら回復スキル積まないと無理ゲーになるよね最後 ニカの特殊技ガード貫通するようになったんだな。ロギア無視できるだけでめちゃくちゃ快適やん カイドウが1番強いわ
□□△△△をひたすら続けるだけの作業 C3ばっかだとノーマルカイドウは飽きやすい
C4も悪くはないからたまには使える
後は通常出し切り、通常四段止め→キャンセル雷鳴八卦コンボとかも強い 藤虎めちゃくちゃ楽しいな
3は隕石ゲーだったけど4は居合ゴリゴリゲーだわ
相手によって色んな戦い方できるのパワーなのにテクニックみたいで楽しすぎる そんなん言うてやんなや
皆が皆、発売日から遊んでた訳やないやん
元々このスレの内容自体、
ずっと同じ話がループすとるがなw
あのキャラが欲しい、あのキャラが居ないのは考えられない等
もうここはそういう場所やねん >>163
俺の使ってる藤虎と違うのか? 技のパターン隕石落としばっかやし居合ゲーってどのへんが 居合といえばシリュウ
そろそろバージェスから幹部ポジを受け継いてほしいけどジョズやビスタでもあんな感じだし藤虎流用の敵NPCになるかもな >>167
うちの藤虎はとりあえず威圧と衝波つけるのは前提として隕石落としなんて使わないw
C3の岩石突進部分をパワダでキャンセルすると多段判定の岩石だけが飛んでいく言わば飛び道具になるから、その岩石を追いかけつつ岩石キャンセル→ダッシュを繰り返すだけで敵のアーマーがゴリゴリ溶けてそのまま体力ごともっていける
ボスキャラとのタイマンは岩石キャンセルでアーマー適当に割ってから打ち上げて空中C4の反重力フィールドをダッシュキャンセル→空中C4反重力ダッシュキャンセルと間断なく繰り返すことで、相手に受け身もバーストもさせずにスタミナの限り一方的空中コンボし続けられる
ロギアもこれでほぼ完封出来る ロギアは割り込みバーストだけが怖いので反重力からあばれ火祭りにキャンセルすると空中なら演出技のスロー効果も当たってほぼ安定して特殊技までつながる
(壁際だと火祭りの隕石判定消える?っぽいのでなるべく壁のほうではやらないほうがいいかも) エネル、マゼラン、シーザー、キング、クイーン、緑牛、サターン聖は欲しいところだよな。 最後でスキルスロット12個くらいまで拡張してほしいなぁ
なんかキリよくこのまま10で終わりそうな…… 2のエネル、3のくま、マゼランは使ってて楽しかったな ジェルマとかの不人気でしかもモーション手抜きどもプレイアブルにするくらいならリストラ枠続投させるかシャーロット家あたり充実させるのが筋じゃね?とは思った
てかジェルマこそNPCでいいだろ >>176
いや10で終わるんじゃねえ?
このゲームの開発が俺達がして欲しい事をすると思う?w キングならバーストでルナーリア体質(実質ロギア)状態、FCで巨大化すればスカイタイプの強キャラになれそうだったのに エネル、マゼラン、シーザー、セラフィム、サターン聖を夏までに作ってだせ エネルやマゼランみたいなストーリー関係ないキャラの復活は絶対ないだろうな
ストーリーに出てきてるくまとかなら可能性あるかもだが
まあ最初から消すなって話だがw セラフィムとサターン聖とか非能力者の覇王色バリバリ軍団よりいらないよ セラフィムを使いたくないといえば嘘になるが…
元キャラのモーションもほとんど流用できなそうだし参戦はあまり期待できんな DLC第6弾の発表もまたジャンフェスでなのかな?
そうだとすると次のジャンフェスっていつ頃なのよ? 年一しかやらないイベントでDLC続報とか待ってるこっちの気が狂うわ
ここまでのスパン的に5月頃配信だろ 確かにいまのワンピース読んでるとくまは使いたくなるな
ボニーは流石に無理だと思うが 次回のワンピ、すごいことになってるけど、五老星がぜんぶ
プレイアブルもありえるね FF7とかStellar Bladeやってのんびり待てば良い >>196
ボニーは多分プレイアブル内定でしょ未来シリーズでいくらでも技出来るし >>196
サターンぶっ飛ばした覇気パンチが特殊技になるのか… 技無しで25年やってきたシャンクスがいけるんだからやろうと思えばどんなキャラだって出せるだろ
結局はアイデア次第よ NPCならMr.1〜3あたりアクション調整されたものを使ってみたい
1はパワーで2がスピード、3がテクニックあたりで 確かに0から作るよりはある程度作ってあるNPCの方が楽だわな
3なんてNPCめちゃめちゃいたからすごい思ったけど 有頂天とかで空中特化にしたクザンなかなか悪くないな
ウタと違ってロギアだからこその安定感があって地上時よりも爽快感ある クザンは空中でパルチザンばっか撃ってるわ
アイスエイジの範囲2~3倍かつ雑魚は確殺くらい出来りゃよかったのに 次回作ではパワータイプにしてC4の攻撃範囲をスムージー並に調整してほしいなクザン >>203
Mr.1とMr.3は使ってて面白いだろうな
でも一番無双で使いたいのは首領クリークなんだよなぁ
マシンガンとか大戦槍とかMH5とか絶対楽しい クリークは武器の豊富さで本当に無双向きなんだけど、今更出てこないよね。
俺はジョズが2か3あたりで来るのを楽しみにしてたんだけどなぁ。 今更刀作るだけのパラミシアや武器いっぱい持ってるだけのおっさんなんて要らんな とにかく求めてるのは能力者
特にロギア系
緑牛もカリブーもモネも全員いけるだろって思っちゃうわ 俺はちゃんと作り込まれてりゃ別にいいかな
流用やエフェクトで誤魔化してるだけのつまらんキャラ量産されるのが一番萎えるし セラフィム出してくれたらそれ単体で2000円でも買ってやるから早く作れよバンナム ワンピース×無双なんて相性としては抜群なんだからちゃんと作ればいくらでも稼げるのにな
制作陣が無能なばっかりに手抜き手抜きで非常にもったいない 1キャラ作るのって、そんなに時間と手間がかかるんやろか? さすがに分からんけど素人が考えるよりは手間やコストはかかってるだろうな 別のキャラゲーの話だと1キャラ作るのに1ヶ月はかかると聞く >>219
かからない、全部アセット使ってモーションもエフェクトも簡単。 >>221
これが本当ならDLCが出るペースも妥当なのかな?
ただリーク情報はだいぶ前から出てたから前もって準備していたんじゃないの?とも思うけどね。 なんでDLCこんな出すの遅くなったんだろ
今までそんなもったいぶることもなく公開から発売まで早かったのにさ なんでDLCこんな出すの遅くなったんだろ
今までそんなもったいぶることもなく公開から発売まで早かったのにさ モーションも昔の無双と比べて圧倒的に拘るようになったしこの遅さは全然妥当 ビスタやジョズみたいなNPCはまだしもキャラ間で武器もモデルもエフェクトもろくに流用できないからな
DLCの規模的に小チームだろうし時間も割増でかかりそう 普通のゲームって発売してある程度経過するとチーム解散するからなぁ
よくても縮小
海賊無双は1回解散して再始動だろうし時間がかかるのは当たり前 既に5年後くらいに5の発売決まってて
それに応用出来るような製作体制なんかもな
だから色々と手間がかかる やっぱりスマホのゲームみたいに新キャラポンポンとはいかないわけか。 いまのデカキャラとか壊れキャラたちは軒並み弱体化か酷いとリストラされてそう次作 3→4のたしぎと藤虎みたいな例外はあるけどほとんど杞憂だと思う こんだけキャラも増えると他漫画でいうスパーキングとかナルティメットみたいなオールスターゲームって出すの難しいのかね
グラバトRUSHみたいな歴代ボス使ったりしてみたい >>235
モリアとくまはデカキャラだからリストラされた可能性が微レ存...?FC除いたデカキャラは四皇しかおらんし 四皇以外はセンゴク、ピーカ、パシフィスタ、巨人海兵とNPCオンリーだしね エンパイアーズだとモブ将とかも使えたし
作り込まれてなくてもいいからボンちゃんとかダズとかのNPC使いたいわ >>237
無双以外は単発物で爆死の繰り返し
5年も開発してたからドレスローザまでしか反映できない上RPGのオデッセイは何がしたかったのか謎 もう原作も終盤だし 最後にスパーキングメテオみたいな集大成は出してほしい オデッセイは原作再現を試みたのが足を引っ張ったと仄聞する
とはいえ映画見ても分かる通り原作者抜きのアニオリやゲーオリは凡庸になりがちなのもワンピの難しいところ 改めてオデッセイの戦闘画面見ても違和感しかないからな
ドラクエみたいな敵を麦わら一味がターン制で叩いてるってシュールの極みというか
スマホゲーだけでいいよRPGさせるのは 海賊無双4出てからオデッセイ出るまでの3年間何もコンシューマーゲーム出てなかったんだな RPGは向いてないし、PS5ってのも伸びなかった要因。やはり無双みたいなアクションをしっかり作り込むのが一番成功する確率高いよ ワンピースって大技でドカンと蹴散らすタイプだからコマンドバトルでちまちま戦うのは合わんのよね 家庭向けはオデッセイ以降なんら新規プロジェクト動いてなさそうで怖いな やっぱバトル漫画原作だと沢山キャラが使えるゲームの方が求められるだろうし、その点もRPGより無双の方がいいな スパキンなんかはかめはめ波とかエネルギー弾みたいなのを色と名前変えて使い回し出来たりした
ワンピに関しては一人一人の技や戦い方が違いすぎるから作るの大変なんだろうなぁとは思う ここ数年で無双が完璧に死んだからね
無双はもう出ないと思う
どんなアクションゲームが楽しいのか
難しい所だね ドラクエの無双は割とモーションも凝ってたしキャラもそれなりにいたけど新作出なくなったな
まぁ敵の種類が少ない固いとか改善点も多かったけど他社が絡むと色々とすんなりいかないんだろうなとは思う >>257
安定してたのこの海賊無双4まで。それ以降のゼルダ、FEは微妙 ゼルダとか元々アクションゲームだから無双にしてもなんか違うみたいな感覚はある。
戦国無双と海賊無双は相性良かった。 風花やドラクエみたいなRPG系はストーリーが無双だと微妙になりがち 大体新作でキャラやらシステムやら一新すると大コケするイメージだな無双シリーズ システムが変わるとモーションとかもほとんどが1から作り直しになる関係上コンパチキャラが大量に出てきて評価が落ちる
実際全キャラに固有モーションの武器が用意されてる三國7が本家無双の中で一番評価高いし >>260
あれは例外で普段から無双やる層より、アクションなんて全くやらないような腐女子ターゲットだからしゃーない。むしろあれで良い。本家とかであのレベル出されたら怒るけどな 海賊無双4も最初のDLCの誰得ラインナップでお葬式状態だったけどな このスレやっぱ無双自体のファンも多いんだなこうして見るとw 海賊無双の完成度が飛び抜けてるだけでスターズ以外で終わってたコラボ無双はそんなに無いな
スターズはなんだったんだあれ 見てみたらオプーナ参戦してて草 スマブラの真似事してゴミになるパターン多いな スターズはパチンカスである俺がRioを使う為だけに発売日に買った神ゲーや翌日にはゲオったけど 4のドフラミンゴなんであんなキッショイ歯の生え方にしたんや
3の時は口のサイズに見合った生え方してたし
アイコンとかもちゃんと生えてんのに ドフラミンゴより小さい白ひげいた3よりマシ
身長再現なかったらカイドウとかマムもミンゴとか大将サイズにされてたのかな 比較動画見てみると本当に小さくて笑う
3から残してほしかった演出や衣装も多いけどやっぱこの辺の原作再現度はいいな
https://i.imgur.com/vAo4rNn.jpg >>275
ただ貯めたグラグラパンチは残して欲しかった… >>275
小さい白ひげ見慣れてたから4の白ひげ逆に違和感あったわw >>279
黒ひげのクリトリスは東京タワーくらいあんだっけ? >>279
黒ひげの栗まんじゅうは東京タワーくらいあんだっけ? 692cmのモリアも参戦してたら強キャラになり得たの
だろうか モリアって強かったっけ?そもそも覚えてない
今作いたら間違いなく強かったかキャラは
エネル、シーザー、くま、マゼラン辺りかな >>273
見てみたらハダカデバネズミみたいでワロタw >>278
ルフィの約4倍、大将の2倍だからサイズ感は間違ってない
大将やドフラミンゴと同じくらいのジンベエがいまだに小さいのが気になる 大戦槍ぶん回して暴れてみたいけど原作で再登場して新技とかでも追加されない限り個人的には別にいらないかな東の海勢 キャベツだけなんか異様にヒット数稼ぎにくいのなんでなんだ!?w
バグかこれも? >>291
あー ほんまやなぁ 原作は3の生え方なんだな >>291
ミンゴって口閉じてニヤついてるイメージだわ 人の趣味によると思うけどミンゴ以外もキャラデザ自体は3の方が好きだわ
全体的にちょっとだけリアル感増してるし ロジャーはカイドウ超えるレベルの壊れにして欲しいわ カイドウや白ひげらデカキャラ越えるスペックとなるとチビキャラなのに基本のけぞりもしなければ攻撃範囲はREDシャンクスもしのぐくらいにしないといけなくなるな バレット「それくらいやって貰わねェと船長は交代だ!」 >>299
あとテキトーに攻撃してるだけでアーマーすぐ剥がせるってのも必要 >>298
破壊力、殲滅力を全キャラ1にしても誰も文句ないと思うしね イメージしてるのはおでんをさらに強化した感じなんだけどな
シャンクスやおでんみたく覇気纏いしなくてもデフォで覇王色全開+通常1~2撃振るだけでアーマー吹き飛ぶ ロジャー→パワーで最強
レイリー→スピードで最強
くらいにしても誰も文句言わないよな ウタがありえないほど酷かったの見ちゃった時点でもう何も信用できん もう次のゲームの開発に向かってるだろうし評価見てないだろw
こういうのはまとめて作るだろうしタイミング見てるだけで次のDLCほぼ完成してるはず 通常シャンクスも覇王色纏いやすい&バーストしたら常時覇王色纏ってジンベエみたくスーパーアーマー付きで良かったな 毎日ウタ無双で一喜一憂していた日々が懐かしい
あれはいったい何だったのか 一喜一憂っても憂のほうが多かったけどな毎日ウタ無双 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています