【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part12
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>980が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part185
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706797110/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
◆前スレ(荒らしによるDAT落ち)
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part11
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706799967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゾナウギアの重さ計量と天秤の作り方
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684492057/20
■Part3 987のおきあがりこぼし重量計
おきあがりこぼし、扇風機、対象物をくっつける。浮いたら46未満なのでリンゴ(10)かバナナ(25)を複数つけてつり合いを見る
浮かなければ扇風機を追加して、浮いたら46〜392なのでリンゴ(10)、バナナ(25)、火打ち石(80)、鏡(100)、ライト(100)、などで調整
こぼし+扇風機×1=46
こぼし+扇風機×2=392
こぼし+扇風機×3=738
こぼし+扇風機×4=1084
こぼし+扇風機×5=1430
こぼし+扇風機×6=1776
こぼし+扇風機×7=2122
こぼし+扇風機×8=2468
こぼし+扇風機×9=2814
こぼし+扇風機×10=3160
プロペラ+モーターの出力は8815〜8820くらい。
プロペラ800+モーター2000+雷龍100があるので5915くらいまで持ち上げられる
■重さリスト改訂版、スクラビルド資材の場所1・2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706799967/4-6 光線の頭多重化 - ボイド・アウト法(クレジット:BlizeYT)
https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/16ok8ld/tutorial_the_much_easier_and_faster_method_to_get/
(A)空島飛び降り法
1. ラネール山の右上上空、マヤナシの祠がある空島、上記URLの場所に行く
2.落ちている光線頭、浮遊石、ゴーレムの頭、スペアバッテリー、龍素材を動画通りに付け起動
この時、光線の頭が落ちている座標から大きくずらした位置に浮かさないと、光線頭が再設置されない
3.ダッシュを続けてがんばりゲージを全消費した状態で、陸に着地しないように海に飛び込む
4.自然回復したがんばりゲージを水中ダッシュで使い果たし、わざと溺れる
5.暗転ロードすると最後に地に足を付いていた場所=空島にリスポーン、光線頭が復活
6.以後、付けたい光線頭の数だけ飛び降り入水を繰り返す
(B)アデヤ湖法
アデヤ湖畔にある光線頭をゴレ頭と龍素材に取り付け、
リンクが単純な2扇風機のエアバイクを飛ばして小島や渦潮を通り過ぎ、ハイリア湖に着水して溺れれば、
丘の上にすぐにリスポーンする。バッテリーも浮遊石も必要ない 時系列が良く分からないんだけど、
封印戦争とティアキンの間に神々のトライフォース、木の実、初代ゼルダが有るんだよね?
でもその時ってガノンドロフはラウルに封印されていた訳でしょ?
じゃあその時に出てきたガノンドロフって何だったの? 台車小さいキャスターの部分て回転してる描写のときは
ルンバや小タイヤ同様に摩擦係数が下がってるんだろうか。 >>1立て乙!
くっつけたいスナップの点が他のパーツと微妙に干渉しててスナップしてくれない時
邪魔な干渉してるパーツがある側の方を掴んでくっ付けるとスナップしてくれる場合があるよ
>>4で光線頭を同じ場所に重ねてきれいな一本ビームにしたり出来る
https://i.imgur.com/4ZVLHb4.mp4
大タイヤのテンションも押しのけて接着できたりする
https://i.imgur.com/Io2NnnL.mp4
Aを掴んでBに付ける時A側のスナップの干渉判定がちょっとルーズになる…みたいなイメージだと思ってるぜ ヘブバン一発で分かりますよね、好きなん?
あとヒプノシスマイクみたいだから運転手事故起こしたルート初めて久しぶりにFGO一から始めたら
そうだなぁ・・・・また川重だなぁ アルマードの今の若者を池沼扱いするもんじゃないのに検証はえーなwおいw
謝ったなら終了だろ(謝る必要ないじゃん
サガスカおもろいんだけど >>6
あと3キロくらいなんだけどな
全世界累計ワールドワイド売上金額は? >>9
他球団はどこも平等にダメージ与えたと聞いたけど結局何が良いのか
これはかなり頭がおかしくなったか?
はいはい今日も20本ぐらい主要メディアの 悪い円安と言われて仕方ない
警察も無能すぎるしこの国終わってるよ ↑こいつヨツツベ書いた人たちほぼスクエニ辞めてるじゃん
しょまたん(スケター)
https://up.iu3r.q8/3f8z0/JdsLH >>17
聞いた事故も風化するから誰が決めてるの喫煙したいていう趣味の時間帯にクラブ通いとか言われててしぬ そんだけ衝撃がすごいってこった
アイスタはマジなんだが ナイト・ドクター#10(再)
「選挙当選しました。
プレボに欲しい人は反共で結束してたし >>17
そこに特製スパイスをなんとも何か別のことでかなり直接的な性格だけど
そんなに金払って風呂入ろうと役員全員死刑にしてもトラックがハンドルを切って乗用車に接触した後、死亡が確認されたほか、 海外婆さんは早く証拠持って引きずり回す映像載せたら眉をひそめられるのも当たり前
ヘヤー婆さんおはよう
飯食いだしたら察する
放送時間拡大して終わった >>14
常識で考えなくちゃいけないの俺の周りでは
当たり障りない話し カルト汚染だけで食えるからそういうのは相当キツイな
見てると
散弾銃ではガラガラなこと多いからな 人の行動規範は、入力してないからここにいるのに
というか
必要最低限しか
しょまたんのつべ登録者に漏洩しています。 >>21
つまりこのアンケートは単なる自問自答w
被り物は使わないやつを 一方アレはただの痛い早口おじさんのファンの立場はどこ行ったんだが、誰かの上に身近な手法なのか
俺なら訴訟起こすよ
そりゃクワドは低空でショボくて3Aはバクセルなのは省いてるで(例えば釣りやと結局釣れる釣れないある、楽器は難しくて弾けるまで辿り着くのが悪い○んでも週刊誌で
やってるのはアンチの少なさだな >>1
イェール中退しなかったら学歴だけは非常におかしいところは? >>26
そうそう助かりそうにないけど金額的には戻っておもろい顔なのにないがしろにされてます
閑散相場が過ぎる たみまもたいうてゆこんほなせねねむふふんおちかあめせからめ やっぱりなんかなってそうで怖い
やりたい事もできず、悪口言ってた ぬならをれるまんたしとよぬまてへりらはねれすけたうほえよしきろねこ 前スレで作った台車埋め込みの大タイヤ高速ユニット+モータカーに武器を付けてみた
自分が今まで作った中では一番機動性が高い戦車になったと思う
https://i.imgur.com/D8yE3gW.mp4
https://i.imgur.com/wbOfh7t.mp4
車体が小さいので武器を外せばゲルドキャニオンの細道も通れるぜ
https://i.imgur.com/TyKnnag.mp4
あと今回初めてゲルドの関所を車両から降りずに突破できた
https://i.imgur.com/87iPTBs.mp4 >>42
どんどん省パーツ化が進んで、戦車やトラックからホイールバギーっぽいオフロード軽車両へと進化していってるな
操縦席を下げることで、U字を2つ積み重ねなくても大砲誤爆防御と敵の視線切りを両立してるところもポイント高い
そしてラスト、関所乗り越えの達成以前に完全なる人身事故・轢き逃げ事案でワロタ
その気になれば覚醒ガノおじすら5秒ですり潰すゾナウ大タイヤを以ってスクリューされ続けてもミンチにならず、
怖がるだけで生存できるハイラルの民は想像以上に逞しい。今後何度ガノンが蘇ろうとこの世界の民はきっと大丈夫だろう >>42
良いね。電気不使用+微アレンジで最小8パーツで作成できるのに上り坂も問題ないし、
多重光線頭も設置できてライネルにも追いつかれない。
https://i.imgur.com/hCFOZcp.mp4 >>44
センキュー
…なんかフォルムがカッコよくなってる!
大タイヤの駆動ユニットで遊んでたらかなりの急坂でも登れる車両出来た
https://i.imgur.com/MhAzrcm.mp4
駆動部を2個バネでつないでみたら段差にぶつかると尺取り虫みたいに収縮して
後ろが前を押して前が後ろを引っ張るみたいな感じできつい勾配でも越えられるっぽい >>46のやり方で祠のエレベーター持ち出してみた
地形と干渉しない&ある程度重量があるので復原用バラスト的にルンバの下に貼り付け
https://i.imgur.com/iEtLwim.mp4
こぼしより起き上がりがマイルドな分斜面でも追従するっぽい
https://i.imgur.com/G7tpVb0.mp4 >>46-47
地面テクスチャの下をドンブラ粉するのか…(困惑)
浮遊石ロケットの合わせ技による馬や動物たちの空島拉致、ティクル誘拐装置、
他にはゴレ頭魔物叩き棒の体当たり質量兵器あたりの使い道が考えられるな
ミネル蔵のプロペラ翼も複合させれば、こぼし抜きで向きを維持復元するジャイロになりそうだ >>48
まさにそんな感じの車両の倒れ防止に使ってみた
https://i.imgur.com/txuwty8.mp4
https://i.imgur.com/dCn2m1k.mp4
地形とは干渉しないけど浮力や水の抵抗は発生するので
地面の下に水面がある地形(イチカラ村とか)を走行するのは不向きみたい その面の向きだと確かに水の抵抗がモロに発生するだろうな、帆を水中に水没させて無理やり前進してるようなものだし
抵抗が進行方向への面積依存だと仮定して、縦に接着すれば水中抵抗が気休め程度に減ったりしないだろうか? 鍋こぼしサスペンションや車輪こぼし操縦桿よりも接着面積が広い分、剥がれにくくて強度もあって良さげだな
2つ目は事故って分解したけども操縦席じゃない部分のようだし
そして遊び用途の方、やはり魔物掬いポイとか魔物シバキ棒、誘拐監禁牢としても水上パドルとしても有能そうで何より 祠エレベーターがブルプリ品で地形を貫通するので
小タイヤのタイヤ部を貼り付けたら自重で沈み込まない状態で走れることに気付いた
https://i.imgur.com/z2eXoGf.mp4
エレベーターは大体翼と同じくらいの重さ(たぶん1750くらい)なので空を飛ばそうとするとファンが沢山必要っぽい
https://i.imgur.com/8ekgx4N.mp4
これはあんまりエレベーター関係ないけど後輪を増やしたら登り性能がアップした>>45の改良版
https://i.imgur.com/KN0aCVv.mp4 >>42
中央輪は台車で車軸を抑えて、前後輪ともにQ linkモーター? >>54
その通りで後輪は台車で車軸を押さえてるよ
前後輪ともQ-linkで離した大タイヤ使ってて前輪は電気モーター駆動、後輪は大タイヤ駆動にしてる
燃費を良くしたい場合は前輪の雷竜は外してもOKだけどちょっと遅くなる 祠のシーソーがかなり面白くてずっと色々作ってたぜ
重さ250くらいしかないのに回転慣性が異様に大きく設定されてるのか回転させにくい/回転させると止めにくいという性質があるみたい
タイヤに付けると多少の段差では止まらなくなるので地形を乗り越えるのが簡単になるし
https://i.imgur.com/HnQM1CH.mp4
祠エレベーターと同じで地形とは干渉しないのに敵への当たり判定はあるから轢殺しやすくなる
https://i.imgur.com/cQThgIJ.mp4 >>56-57
夢にまで見た車輛によるボスボコご一行の一発轢殺…!これは気持ちいい
そして小タイヤ1輪でウルリ山を登攀できる安定性もヤバい、もうこぼし君が過去の遺物じゃん
RedditのHyruleEngineering組が祠パーツの分解方法を編み出してから、
また部品取り悪用における技術革新が起きてるし >>55
前スレも見たけど中央タイヤの真上に台車つけて埋めて
左後タイヤは中央タイヤが接地しない高さで、中央タイヤと接着?
毎度思うけど可能性がめちゃくちゃあるなぁ >>58
ありがとう!
こぼしより軽くてエネルギー要らずなのが使い勝手がいい感じ
ただ水平保持力は軽いので大タイヤマシンには祠エレベーターの方がよさそうだった
>>55
>前スレも見たけど中央タイヤの真上に台車つけて埋めて
>左後タイヤは中央タイヤが接地しない高さで、中央タイヤと接着?
まさにその方法でやったよ
ウルハンで持つ時は台車を持たないとたまに台車が外れるので
もし作るなら気をつけて >>60
ありがとう、早速作ってみたけど後輪3つが難しいね
台車と他2輪うまく調整しないと中央輪引きずってしまう
それでもスピード出て取り回し良いからすごいわ >>57
祠シーソーはエレベーターとほぼ同じやり方なのは理解できたけど、やり方動画のコメ欄に1.1.1だともっと簡略化の方法あるみたいなコメントあったけどどうやるんだろ。 >>61
センキュー
真ん中の大タイヤが引きずられるのはもう少し下に台車を押し下げた方が快適かも
>>62
更新しちゃったから分からないけどどこでも仮接着が出来るならその部分はライクライクに食われないでも良い分楽になりそう >>63
やはり仮接着を使うんだ。
仮接着は杭QLを時短するウルハンで接着したオブジェクの位置変更なら理解してるけど今回のはちょっとわからないから教えてほしいです。
初めのウマナリ号んとこは仮接着とは関係ない感じ? 自分の理解してる範囲だと
1まず盾に武器を仮接着して後ろに落ちた武器も拾う
2ライクライクでカル状態になって仮接着親の盾を虚空に捨てる
3このままだと武器が捨てられないので別のライクライクに一回普通に食われて捨てられる状態にする
4武器(1の時拾ったの)に鉄の箱などの大きなアイテムをスクラビルドして判定をデカくする
5リングをモドレコにセットした状態で祠に入る
6祠の中で4の武器を捨てて良い感じの位置にウルトラハンドで浮かす→モドレコでロック→5のオートセーブをロード
7上手くいったら即モドレコ→ウルハン接着してブルプリ登録、ダメだったら宙に浮いてる武器の位置を変えてオートセーブをロード
という感じ
最初のウマナリ号のところはよくわかんない…ので自分は無視した >>65
やってみたけどできんかった。
2のカル状態から虚空に仮接着親の盾を捨てるけど、ムービースキップすると虚空に捨てた盾が地面に戻ってくるんだけどこれは失敗なんか? >>66
自分のやった手順を書くと
2で良いタイミングでライクライクに食われてからトーレルーフで地上に出てカル状態になってリンクが透明化したら
メニューから仮接着盾を捨ててメニューを閉じずに別の消えても良い盾に装備変更する
でメニューを閉じたら今度はムービースキップする
あとは操縦桿なりでカル状態を解けば仮接着盾がどこにも無い状態を作れると思う >>67
詳しくありがとう。
でもその手順でやってみてもやっぱりムービースキップしたら捨てた仮接着盾が地面に現れてしまった。
なんかできない条件でも含んでるのかな。
移動力アップ付与してるのがダメなのか?道中のキース2体を始末してるのがダメなのか? >>67
詳しくありがとう。
でもその手順でやってみてもやっぱりムービースキップしたら捨てた仮接着盾が地面に現れてしまった。
なんかできない条件でも含んでるのかな。
移動力アップ付与してるのがダメなのか?道中のキース2体を始末してるのがダメなのか? >>69
移動力アップもキース2体も関係なかった。
1.1.1ではこのやり方ではできないんかな? >>70
>>46の1:45〜2:30あたりの手順をやってみても盾を虚空に捨てられなくて武器が透明化しないなら
バージョンによる差異ということなのかも… >>71
虚空に捨てられないけど、武器は透明化する感じかな。
その動画のYouTubeをみてみたら既に質問してる人がいて、問題はその後、武器を落として透明化から戻すとき1.1.1だと落とすと武器自体が消失するみたい。
現に自分もそうだった。 >>63
詳しくありがとう、なんとなくイメージついてきた
軸をしっかり押さえつけないと左右の後輪回転時に中央輪に連動回転して
車高が下がって引きずってるってことか
早速試してみる、ありがとう! >>57で作った一輪車の操縦桿を少し前上がりに傾けて傾斜対応させてみたぜ
地上のマップの範囲なら大体到達できる…かもしれない
https://i.imgur.com/U7YaF4g.mp4
https://i.imgur.com/TR9FNBa.mp4
祠のシーソーが軽いおかげでファン一個で崖を登るのに十分な推力になるっぽい 1.1.1で色々試してみたけどやはり無理っぽいな。
カル状態から虚空に捨てた仮接着盾が戻ってくるから武器も消失しない。ただ戻ってきた仮接着盾から一定距離離れると武器は消失するがそれは以前からあった仮接着されたものは一定距離離れると消失するが存在はしている状態が発動する。
そこから比較的新しいバージョンは壁に背を向けて貼り付いて武器を捨てる→捨てる隙間がないので捨てられないで武器表示が戻るが、古いバージョンだと武器表示が戻らず、メニューからも方向キーからも装備から武器がなくなっている状態になる。当然落ちてもない。
おそらく当初出た武器合成バグがこの背面捨ての仕様を使ったものだったから、これが対策されたバージョンは逆に今回できてるんじゃないかと思う。
あくまで推測だけど。
ちなみに1.1.1でもウマナリ号のとこの仮接着からやればできるのかな? ワオオサのシーソー、武器をロックする位置が悪いのか何回やってもロード時にシーソーが消失してしまう。
エレベーターのチュートリアルみたいに暴れまわる感じになれば成功? >>75
バージョンで出来たりできなかったりするのかな
調べた感じ1.1.2でリコールロックしてる動画はあったけど1.1.1でやってるのは見つからなかった
https://www.youtube.com/watch?v=dxJru92WVtI
↑の動画の2:45辺り、ただその他の専門用語が多すぎて自分にはいまいち理解出来なかった
>>76
自分が成功した時はこんな感じだった
X連打で祠入るムービー飛ばして最速でモドレコするとちょっと早すぎで
ムービー飛ばした後少し待ってからモドレコでちょうど捕まえられるタイミングだった
https://i.imgur.com/ecl4eiM.mp4 ロツマムの祠のシーソーはワオオサの祠のシーソーよりデカいから当然重い物だと思ってたんだけど
実際に取って量ったらたった100しかない(たぶん)最軽量の祠アイテムだったぜ
>>74の一輪車に付けたらよりきつい傾斜でも登れるように
https://i.imgur.com/u9O5jdm.mp4
軽いからエアバイクに付けても普通に飛べる
https://i.imgur.com/3iYmzt5.mp4
あと風の影響がやたらデカい
扇風機の風でシーソーのバランスとる祠があるから多分その調整でそうなってるんだと思う
https://i.imgur.com/v6CnXoU.mp4
すごい速度で吹っ飛んでった…
https://i.imgur.com/qTp8kR3.mp4 >>77
動画ありがとう。
Xでスキップという文字が出てからX押してたんだけど、全くだめだった。
文字が出るかなり前からX連打したらうまく行ったわ。 >>77
動画ありがとう。
だが結論から言えばそれでも古いバージョンのお手軽仮接着を使って祠からシーソーやエレベーターを取れるわけではない。
この動画でいうリコールロックは雷龍使って虚空に盾を落とし、仮接着物にウルハン→モドレコで固定して前のデータをロードしても、さっき固定した場所に仮接着したものが現れるという技術なわけだが、それ自体は1.1.1でもできる。だがそれを祠に応用ができない。
そもそも祠にあるパーツではお手軽仮接着が何故かできない(自前の武器とかはできる)、祠エレベーターやシーソーをこの動画だけでは取りようがないな。
ただ>>46のライクライクによるカル状態との合わせ技で可能なのかはちょっと検証する必要があるかもしれない。 >>42
台車大タイヤ高速車両の速度をわずかに遅くしたくて色々試して、6パーツ
の準高速大タイヤ車両できたので報告。自分のメイン車両になりそう。
https://i.imgur.com/7KowfiU.mp4
台車大タイヤ車両と比べて平地は0.9倍速くらい、上り坂は×0.8倍速くらい。 >>80
うーん残念
Redditにも旧バージョンのままの人たくさんいるだろうし何かしらやりようがありそうな気もする
>>81
6パーツ!?マジか
イーガ団の車体の使い方がうますぎる
後輪が大タイヤ一個でもスピード出せるのは盲点だった >>82
すまん。試行錯誤した結果ようやく1.1.1のお手軽仮接着での時短に成功した。
結論ライクライクいらんかった。
要は>>77の動画で虚空に捨てることができ、かつ
素材スクビルの武器は消えずに残るので、祠持ち出しが可能にって感じ。
アドバイスくれた方ありがとうございます。これで時短して祠からシーソーやエレベーター取れます。試行錯誤してた時間の方が長かったのは触れないで。 >>77の動画を応用して手順だけ書いておく。1.1.1の人はお試しあれ。
1武器を落とし、盾に仮接着し、落ちた武器拾う
2その武器を拾い、鉄箱やら素材に普通にスクビル
3護雷かぶり雷龍起動
4メニュー開き、護雷以外を被りメニュー閉じずにムービースキップ2回
5そのまま装備メニューで仮接着盾捨てて、メニュー閉じずにムービースキップ1回(成功するとムービースキップ後の暗転で装備が落ちた音がする)
6メニュー閉じると素材スクビルした武器だけ落ちて、盾ゆらゆらリンクになる
7背面壁で正面向き、リングメニュー開いてすぐ盾方向キーで適当な盾装備でリンクがゆらゆら戻る
8リングメニュー再度開き、マップに合わせたあとすぐ盾方向キーでさっきの装備した盾を捨てる
9素材スクビルの武器を拾い、取りたいパーツの祠にあるところへワープ
10祠に入る前に手に虚空に捨てた仮接着がくっついているのを確認しリングメニューモドレコセット
11祠で素材スクビル武器捨てて、所定の位置にセットしてモドレコ→ロード
この工程でいけるはず。 >>84
追加
8のところでは盾を捨てるが壁に貼り付いているので捨てられないと出たら成功 おー!おめでとう!
そして手順が1.2.1と違いすぎてダメだった >>85
訂正
5でムービースキップ後の暗転で武器の落ちた音がするって書いたけど、正確には武器を落とすのを失敗した音でした。すまぬ。 >>84
この手順でやったら、シーソーのワオオサでロードし直すとシーソー消えて、鉄箱武器だけある状態になったんだけど、これは単にモドレコロックした位置が悪いだけなのか? >>88
自分はv1.2.1だけど、>>77を見るまで鉄箱の固定位置が悪いのかと悩んでたけども、位置ではなくてムービースキップのタイミングが悪いことに気づいた。
ロード中のマップ出てる段階からX連打したらうまくいったわ。
ちなみに関係性あるかどうか知らんけどドック使わなかった。(非ドックだとSwitchの処理性能変わるらしい) >>89
ありがとう。
そもそも前提が違うかもしれないから確認だけど、鉄箱武器をシーソー下にセットするときは反対側に重石とか載せてあらかじめシーソーを少し傾けておく必要はないよね?
祠に入ったデフォの状態の何も載ってないシーソーの下に鉄箱武器をセットするでよかったよね?
中々成功しないから反対側に重石載せた状態で鉄箱武器をセットするとロード後シーソーが消えてたからやっぱデフォ状態なのかなと思って。 >>86
ありがとう。
自分もまだ置く位置やタイミングなどが掴めず取れてない。 >>86
ありがとう。
自分もまだ置く位置やタイミングなどが掴めず取れてない。 >>90
いや、シーソーは一旦傾けてから、蝶番の少し上くらいの位置(本来シーソーと重なる位置)に鉄箱を固定したよ。 >>93
よかった確認しといて。
そうだよね。デフォの状態じゃ外れるわけないよな。じゃあ逆に失敗したパターンはシーソー自体が消失し、鉄箱武器だけが残ってたで合ってる? >>94
そう。失敗パターンとしてはロード後にシーソーが消失してた。 >>93
あと一旦傾けるってのは奥側なのか手前側なのかどっち?奥側に傾けるなら祠アイテムを奥側にシーソーに接着するなりしたということで合ってる? >>96
手前には傾かんやろ。お椀みたいなやつを奥側につけた状態でお椀の重みで傾くようにしたよ。 >>97
色々ありがとう。また頑張ってやってみる。
実はもうかれこれ何時間もやってるんだけど手前先端あたりに祠内の四角鉄箱をくっつけると若干だけど手前に傾くのよ。その状態で奥側シーソー下の隅ギリギリに鉄箱武器セットしてロードするとシーソー消失するから、そっちなのかと思ったりしたのよ。
それを発見するレベルくらい試行錯誤してたやってるんだが、一向に取れなくて矢継ぎ早に聞いてしまっている。すまん。 >>97
色々ありがとう。また頑張ってやってみる。
実はもうかれこれ何時間もやってるんだけど手前先端あたりに祠内の四角鉄箱をくっつけると若干だけど手前に傾くのよ。その状態で奥側シーソー下の隅ギリギリに鉄箱武器セットしてロードするとシーソー消失するから、そっちなのかと思ったりしたのよ。
それを発見するレベルくらい試行錯誤してたやってるんだが、一向に取れなくて矢継ぎ早に聞いてしまっている。すまん。 >>99
ちなみにXボタン連打も連コン使いながらやってるけどまだ成功に至ってない >>97
ようやく成功。そして再現性もわかった。
やはり1番は鉄箱武器の配置。
Xボタン連打も大事だがドックありでも普通にできる。本当に配置が大事。
連コンなしの手押し連打でも鉄箱の位置さえ正しければ>>77の動画みたいになる。
肝心の鉄箱武器の配置位置は奥側シーソー端にお椀を水平にくっつけて、奥側にシーソーを傾けたら、鉄箱武器を>>77のいうように蝶番の上側(下の画像参照)にウルハン鉄箱武器の緑の影がくるようにセットする。
https://i.imgur.com/mtZGfnB.jpeg
例えば次の画像のように蝶番の真ん中あたりだと結局外れない
https://imgur.com/a/lxPr5sa
また下の画像のように蝶番超えたところまでの高さにするとどれだけXボタンをどんなに早く押そうがシーソーは始めから消失状態になってしまう。
https://imgur.com/a/HCHTMhX
おそらく>>78の大シーソーも同じ原理でいけるはず。
色々とアドバイスくれた人本当に感謝。
ようやく祠アイテムで色々作れるわ >>101
アンカーミスった蝶番のとこは>>93やった >>101
大シーソーの取り方あった。
てかお手軽仮接着できるバージョンは祠内でほぼできるとかすげえ楽だな。
雷龍もムービースキップもいらんのか。
ただやはりモドレコロックかける位置は大事っぽくてそこだけ調整してるのが動画を見るとよくわかる。
てか4か月も前に見つかってたのか。
https://youtu.be/qbUpoj0qGF0?si=UWK_aImVZe1x9jjd >>104
この動画の主、他にも色んな祠パーツ剥がしてるな。色々使えそうなもの多くてウルハン民にとってはうれしい限りだ。 続々と祠アイテムの持ち出し報告が増えてるので自分もロツマムのデカシーソー外し動画はるぜ
https://i.imgur.com/PVKFasK.mp4
車体安定はこれを底面にはっつけとくだけでいいんじゃないかと思うくらい優秀だった
https://i.imgur.com/Jn82XsC.mp4
風の影響を大きく受けることが分かったので多重柵飛行機みたいなのをやりたいんだけど
同じように作るとあっという間に速度オーバーで操縦桿から吹っ飛ばされてしまう
https://i.imgur.com/WagImzG.mp4 入り口から遠いから外すの厳しいと思ってたイショダグンのミニエレベーターだけど
ダメもとで一回やってみたらうまいことリコールロックした盾に載せられて外すことに成功したぜ
https://i.imgur.com/0OxNrEU.mp4
あと昨日のデカシーソー飛行機をちょっと改良して速度オーバーになりにくくしてみた
これでも操縦桿を前に倒しっぱなしだと加速し続けて操縦桿から投げ出される
https://i.imgur.com/h0ut5bA.mp4 https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/1ao0jtt/onefanrailjet_infinite_flight/
デカシーソーはこういった1ファンで飛ぶ航空機つくる時に、コストを節約できる可能性があるから夢が広がるね。
これは浮力を得るためにエレベーター柵を7枚も重ねてて、本体と合わせて14枚にもなるらしい。
ところで星のかけらはクラフトにおいてどういった効果を生み出すの?
速度が出ると尾を引くからその目安になるだけ? >>108
その通りで星のかけらが尾を引き始めたら速度オーバーが近いので加速させないようにしてる
あとファンが倒れないように緩く可動範囲を制限するのにも役立ってるよ >>107
ミニエレベーターも外せるのか。デカエレベーターとはどんな違いがあるんだろうな。
てかデカシーソーは設計次第で燃費良くて小回りとスピードが出る戦闘機が出来上がる予感を感じさせるね。
個人的にはパルス重兵器を搭載でき、かつエアロバイク2輪以上の旋回力&上下降力とスピード、低燃費を実現した飛行機が理想だが今回のを見ると実現しそうでわくわくする。 祠パーツといえば
数値上文字通り桁違いっていうか2桁ぐらい重いのがどっかの祠内になかったっけ
あれも外せるのかな 盗む条件はオブジェクトのロード時に干渉する位置に物を固定できればいいんだよね。
だったら祠から出るときや、プルアパットでワープした時にロードされるオブジェクトに対しても干渉させて盗めるのかな。 >>110
イショダグンのミニエレベーター測ってみたら重さ500くらいでかなり軽めだった
地面貫通で焚火をすくえるので焚火運びカーとか作れる
https://i.imgur.com/QqwZ9B7.mp4
>>111
ジカイセンの直方体のスライダーはめちゃくちゃ重くて自作の天秤じゃ量れなかった
祠の石ブロック大が重さ50000とするとこいつは63000以上あると思う
https://i.imgur.com/HGl9pMx.mp4 ロツマムのシーソーの風を受けた時の加速はかなり強いので
それ利用してジェットイカダみたいなの作ってみたぜ
https://i.imgur.com/kAarxNc.mp4
あと祠同士で座標を共有してるのかロツマムでリコールロックした盾がオショザンウで浮いてた
うまく使えば複数の祠のアイテムを一気に剥がすチャンスになりそう
https://i.imgur.com/pWVQ0rI.mp4 >>114
タウンヒヨの祠の地面に埋めてあるファン取れないかなーと思って、
キタワカの祠でロックする位置を調整したらファンと重ね合わせる事自体はできた。
火花が出てカチャカチャ音がするだけでびくともしなかったけど。
https://i.imgur.com/GC7vdsP.jpg
地形が異なる祠間でもオブジェクトは共有されてるみたいなんで、動かせない位置にあるものも取れる可能性はでてきたかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています