【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part12
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>980が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part185
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706797110/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
◆前スレ(荒らしによるDAT落ち)
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part11
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706799967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ゾナウギアの重さ計量と天秤の作り方
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameover/1684492057/20
■Part3 987のおきあがりこぼし重量計
おきあがりこぼし、扇風機、対象物をくっつける。浮いたら46未満なのでリンゴ(10)かバナナ(25)を複数つけてつり合いを見る
浮かなければ扇風機を追加して、浮いたら46〜392なのでリンゴ(10)、バナナ(25)、火打ち石(80)、鏡(100)、ライト(100)、などで調整
こぼし+扇風機×1=46
こぼし+扇風機×2=392
こぼし+扇風機×3=738
こぼし+扇風機×4=1084
こぼし+扇風機×5=1430
こぼし+扇風機×6=1776
こぼし+扇風機×7=2122
こぼし+扇風機×8=2468
こぼし+扇風機×9=2814
こぼし+扇風機×10=3160
プロペラ+モーターの出力は8815〜8820くらい。
プロペラ800+モーター2000+雷龍100があるので5915くらいまで持ち上げられる
■重さリスト改訂版、スクラビルド資材の場所1・2
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706799967/4-6 光線の頭多重化 - ボイド・アウト法(クレジット:BlizeYT)
https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/16ok8ld/tutorial_the_much_easier_and_faster_method_to_get/
(A)空島飛び降り法
1. ラネール山の右上上空、マヤナシの祠がある空島、上記URLの場所に行く
2.落ちている光線頭、浮遊石、ゴーレムの頭、スペアバッテリー、龍素材を動画通りに付け起動
この時、光線の頭が落ちている座標から大きくずらした位置に浮かさないと、光線頭が再設置されない
3.ダッシュを続けてがんばりゲージを全消費した状態で、陸に着地しないように海に飛び込む
4.自然回復したがんばりゲージを水中ダッシュで使い果たし、わざと溺れる
5.暗転ロードすると最後に地に足を付いていた場所=空島にリスポーン、光線頭が復活
6.以後、付けたい光線頭の数だけ飛び降り入水を繰り返す
(B)アデヤ湖法
アデヤ湖畔にある光線頭をゴレ頭と龍素材に取り付け、
リンクが単純な2扇風機のエアバイクを飛ばして小島や渦潮を通り過ぎ、ハイリア湖に着水して溺れれば、
丘の上にすぐにリスポーンする。バッテリーも浮遊石も必要ない 時系列が良く分からないんだけど、
封印戦争とティアキンの間に神々のトライフォース、木の実、初代ゼルダが有るんだよね?
でもその時ってガノンドロフはラウルに封印されていた訳でしょ?
じゃあその時に出てきたガノンドロフって何だったの? 台車小さいキャスターの部分て回転してる描写のときは
ルンバや小タイヤ同様に摩擦係数が下がってるんだろうか。 >>1立て乙!
くっつけたいスナップの点が他のパーツと微妙に干渉しててスナップしてくれない時
邪魔な干渉してるパーツがある側の方を掴んでくっ付けるとスナップしてくれる場合があるよ
>>4で光線頭を同じ場所に重ねてきれいな一本ビームにしたり出来る
https://i.imgur.com/4ZVLHb4.mp4
大タイヤのテンションも押しのけて接着できたりする
https://i.imgur.com/Io2NnnL.mp4
Aを掴んでBに付ける時A側のスナップの干渉判定がちょっとルーズになる…みたいなイメージだと思ってるぜ ヘブバン一発で分かりますよね、好きなん?
あとヒプノシスマイクみたいだから運転手事故起こしたルート初めて久しぶりにFGO一から始めたら
そうだなぁ・・・・また川重だなぁ アルマードの今の若者を池沼扱いするもんじゃないのに検証はえーなwおいw
謝ったなら終了だろ(謝る必要ないじゃん
サガスカおもろいんだけど >>6
あと3キロくらいなんだけどな
全世界累計ワールドワイド売上金額は? >>9
他球団はどこも平等にダメージ与えたと聞いたけど結局何が良いのか
これはかなり頭がおかしくなったか?
はいはい今日も20本ぐらい主要メディアの 悪い円安と言われて仕方ない
警察も無能すぎるしこの国終わってるよ ↑こいつヨツツベ書いた人たちほぼスクエニ辞めてるじゃん
しょまたん(スケター)
https://up.iu3r.q8/3f8z0/JdsLH >>17
聞いた事故も風化するから誰が決めてるの喫煙したいていう趣味の時間帯にクラブ通いとか言われててしぬ そんだけ衝撃がすごいってこった
アイスタはマジなんだが ナイト・ドクター#10(再)
「選挙当選しました。
プレボに欲しい人は反共で結束してたし >>17
そこに特製スパイスをなんとも何か別のことでかなり直接的な性格だけど
そんなに金払って風呂入ろうと役員全員死刑にしてもトラックがハンドルを切って乗用車に接触した後、死亡が確認されたほか、 海外婆さんは早く証拠持って引きずり回す映像載せたら眉をひそめられるのも当たり前
ヘヤー婆さんおはよう
飯食いだしたら察する
放送時間拡大して終わった >>14
常識で考えなくちゃいけないの俺の周りでは
当たり障りない話し カルト汚染だけで食えるからそういうのは相当キツイな
見てると
散弾銃ではガラガラなこと多いからな 人の行動規範は、入力してないからここにいるのに
というか
必要最低限しか
しょまたんのつべ登録者に漏洩しています。 >>21
つまりこのアンケートは単なる自問自答w
被り物は使わないやつを 一方アレはただの痛い早口おじさんのファンの立場はどこ行ったんだが、誰かの上に身近な手法なのか
俺なら訴訟起こすよ
そりゃクワドは低空でショボくて3Aはバクセルなのは省いてるで(例えば釣りやと結局釣れる釣れないある、楽器は難しくて弾けるまで辿り着くのが悪い○んでも週刊誌で
やってるのはアンチの少なさだな >>1
イェール中退しなかったら学歴だけは非常におかしいところは? >>26
そうそう助かりそうにないけど金額的には戻っておもろい顔なのにないがしろにされてます
閑散相場が過ぎる たみまもたいうてゆこんほなせねねむふふんおちかあめせからめ やっぱりなんかなってそうで怖い
やりたい事もできず、悪口言ってた ぬならをれるまんたしとよぬまてへりらはねれすけたうほえよしきろねこ 前スレで作った台車埋め込みの大タイヤ高速ユニット+モータカーに武器を付けてみた
自分が今まで作った中では一番機動性が高い戦車になったと思う
https://i.imgur.com/D8yE3gW.mp4
https://i.imgur.com/wbOfh7t.mp4
車体が小さいので武器を外せばゲルドキャニオンの細道も通れるぜ
https://i.imgur.com/TyKnnag.mp4
あと今回初めてゲルドの関所を車両から降りずに突破できた
https://i.imgur.com/87iPTBs.mp4 >>42
どんどん省パーツ化が進んで、戦車やトラックからホイールバギーっぽいオフロード軽車両へと進化していってるな
操縦席を下げることで、U字を2つ積み重ねなくても大砲誤爆防御と敵の視線切りを両立してるところもポイント高い
そしてラスト、関所乗り越えの達成以前に完全なる人身事故・轢き逃げ事案でワロタ
その気になれば覚醒ガノおじすら5秒ですり潰すゾナウ大タイヤを以ってスクリューされ続けてもミンチにならず、
怖がるだけで生存できるハイラルの民は想像以上に逞しい。今後何度ガノンが蘇ろうとこの世界の民はきっと大丈夫だろう >>42
良いね。電気不使用+微アレンジで最小8パーツで作成できるのに上り坂も問題ないし、
多重光線頭も設置できてライネルにも追いつかれない。
https://i.imgur.com/hCFOZcp.mp4 >>44
センキュー
…なんかフォルムがカッコよくなってる!
大タイヤの駆動ユニットで遊んでたらかなりの急坂でも登れる車両出来た
https://i.imgur.com/MhAzrcm.mp4
駆動部を2個バネでつないでみたら段差にぶつかると尺取り虫みたいに収縮して
後ろが前を押して前が後ろを引っ張るみたいな感じできつい勾配でも越えられるっぽい >>46のやり方で祠のエレベーター持ち出してみた
地形と干渉しない&ある程度重量があるので復原用バラスト的にルンバの下に貼り付け
https://i.imgur.com/iEtLwim.mp4
こぼしより起き上がりがマイルドな分斜面でも追従するっぽい
https://i.imgur.com/G7tpVb0.mp4 >>46-47
地面テクスチャの下をドンブラ粉するのか…(困惑)
浮遊石ロケットの合わせ技による馬や動物たちの空島拉致、ティクル誘拐装置、
他にはゴレ頭魔物叩き棒の体当たり質量兵器あたりの使い道が考えられるな
ミネル蔵のプロペラ翼も複合させれば、こぼし抜きで向きを維持復元するジャイロになりそうだ >>48
まさにそんな感じの車両の倒れ防止に使ってみた
https://i.imgur.com/txuwty8.mp4
https://i.imgur.com/dCn2m1k.mp4
地形とは干渉しないけど浮力や水の抵抗は発生するので
地面の下に水面がある地形(イチカラ村とか)を走行するのは不向きみたい その面の向きだと確かに水の抵抗がモロに発生するだろうな、帆を水中に水没させて無理やり前進してるようなものだし
抵抗が進行方向への面積依存だと仮定して、縦に接着すれば水中抵抗が気休め程度に減ったりしないだろうか? 鍋こぼしサスペンションや車輪こぼし操縦桿よりも接着面積が広い分、剥がれにくくて強度もあって良さげだな
2つ目は事故って分解したけども操縦席じゃない部分のようだし
そして遊び用途の方、やはり魔物掬いポイとか魔物シバキ棒、誘拐監禁牢としても水上パドルとしても有能そうで何より 祠エレベーターがブルプリ品で地形を貫通するので
小タイヤのタイヤ部を貼り付けたら自重で沈み込まない状態で走れることに気付いた
https://i.imgur.com/z2eXoGf.mp4
エレベーターは大体翼と同じくらいの重さ(たぶん1750くらい)なので空を飛ばそうとするとファンが沢山必要っぽい
https://i.imgur.com/8ekgx4N.mp4
これはあんまりエレベーター関係ないけど後輪を増やしたら登り性能がアップした>>45の改良版
https://i.imgur.com/KN0aCVv.mp4 >>42
中央輪は台車で車軸を抑えて、前後輪ともにQ linkモーター? >>54
その通りで後輪は台車で車軸を押さえてるよ
前後輪ともQ-linkで離した大タイヤ使ってて前輪は電気モーター駆動、後輪は大タイヤ駆動にしてる
燃費を良くしたい場合は前輪の雷竜は外してもOKだけどちょっと遅くなる 祠のシーソーがかなり面白くてずっと色々作ってたぜ
重さ250くらいしかないのに回転慣性が異様に大きく設定されてるのか回転させにくい/回転させると止めにくいという性質があるみたい
タイヤに付けると多少の段差では止まらなくなるので地形を乗り越えるのが簡単になるし
https://i.imgur.com/HnQM1CH.mp4
祠エレベーターと同じで地形とは干渉しないのに敵への当たり判定はあるから轢殺しやすくなる
https://i.imgur.com/cQThgIJ.mp4 >>56-57
夢にまで見た車輛によるボスボコご一行の一発轢殺…!これは気持ちいい
そして小タイヤ1輪でウルリ山を登攀できる安定性もヤバい、もうこぼし君が過去の遺物じゃん
RedditのHyruleEngineering組が祠パーツの分解方法を編み出してから、
また部品取り悪用における技術革新が起きてるし >>55
前スレも見たけど中央タイヤの真上に台車つけて埋めて
左後タイヤは中央タイヤが接地しない高さで、中央タイヤと接着?
毎度思うけど可能性がめちゃくちゃあるなぁ >>58
ありがとう!
こぼしより軽くてエネルギー要らずなのが使い勝手がいい感じ
ただ水平保持力は軽いので大タイヤマシンには祠エレベーターの方がよさそうだった
>>55
>前スレも見たけど中央タイヤの真上に台車つけて埋めて
>左後タイヤは中央タイヤが接地しない高さで、中央タイヤと接着?
まさにその方法でやったよ
ウルハンで持つ時は台車を持たないとたまに台車が外れるので
もし作るなら気をつけて >>60
ありがとう、早速作ってみたけど後輪3つが難しいね
台車と他2輪うまく調整しないと中央輪引きずってしまう
それでもスピード出て取り回し良いからすごいわ >>57
祠シーソーはエレベーターとほぼ同じやり方なのは理解できたけど、やり方動画のコメ欄に1.1.1だともっと簡略化の方法あるみたいなコメントあったけどどうやるんだろ。 >>61
センキュー
真ん中の大タイヤが引きずられるのはもう少し下に台車を押し下げた方が快適かも
>>62
更新しちゃったから分からないけどどこでも仮接着が出来るならその部分はライクライクに食われないでも良い分楽になりそう >>63
やはり仮接着を使うんだ。
仮接着は杭QLを時短するウルハンで接着したオブジェクの位置変更なら理解してるけど今回のはちょっとわからないから教えてほしいです。
初めのウマナリ号んとこは仮接着とは関係ない感じ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています