【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part12
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ウルトラハンドやプループリントの話で盛り上がりましょう🖐🖐
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『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』
2023年5月12日発売
◆公式サイト:https://www.nintendo.co.jp/zelda/totk/index.html
※次スレは>>980が立てて下さい。無理な場合は番号指定
◇関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part185
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706797110/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ネタバレ攻略質問スレ7
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1688613183/
◆前スレ(荒らしによるDAT落ち)
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part11
http://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706799967/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>84
追加
8のところでは盾を捨てるが壁に貼り付いているので捨てられないと出たら成功 おー!おめでとう!
そして手順が1.2.1と違いすぎてダメだった >>85
訂正
5でムービースキップ後の暗転で武器の落ちた音がするって書いたけど、正確には武器を落とすのを失敗した音でした。すまぬ。 >>84
この手順でやったら、シーソーのワオオサでロードし直すとシーソー消えて、鉄箱武器だけある状態になったんだけど、これは単にモドレコロックした位置が悪いだけなのか? >>88
自分はv1.2.1だけど、>>77を見るまで鉄箱の固定位置が悪いのかと悩んでたけども、位置ではなくてムービースキップのタイミングが悪いことに気づいた。
ロード中のマップ出てる段階からX連打したらうまくいったわ。
ちなみに関係性あるかどうか知らんけどドック使わなかった。(非ドックだとSwitchの処理性能変わるらしい) >>89
ありがとう。
そもそも前提が違うかもしれないから確認だけど、鉄箱武器をシーソー下にセットするときは反対側に重石とか載せてあらかじめシーソーを少し傾けておく必要はないよね?
祠に入ったデフォの状態の何も載ってないシーソーの下に鉄箱武器をセットするでよかったよね?
中々成功しないから反対側に重石載せた状態で鉄箱武器をセットするとロード後シーソーが消えてたからやっぱデフォ状態なのかなと思って。 >>86
ありがとう。
自分もまだ置く位置やタイミングなどが掴めず取れてない。 >>86
ありがとう。
自分もまだ置く位置やタイミングなどが掴めず取れてない。 >>90
いや、シーソーは一旦傾けてから、蝶番の少し上くらいの位置(本来シーソーと重なる位置)に鉄箱を固定したよ。 >>93
よかった確認しといて。
そうだよね。デフォの状態じゃ外れるわけないよな。じゃあ逆に失敗したパターンはシーソー自体が消失し、鉄箱武器だけが残ってたで合ってる? >>94
そう。失敗パターンとしてはロード後にシーソーが消失してた。 >>93
あと一旦傾けるってのは奥側なのか手前側なのかどっち?奥側に傾けるなら祠アイテムを奥側にシーソーに接着するなりしたということで合ってる? >>96
手前には傾かんやろ。お椀みたいなやつを奥側につけた状態でお椀の重みで傾くようにしたよ。 >>97
色々ありがとう。また頑張ってやってみる。
実はもうかれこれ何時間もやってるんだけど手前先端あたりに祠内の四角鉄箱をくっつけると若干だけど手前に傾くのよ。その状態で奥側シーソー下の隅ギリギリに鉄箱武器セットしてロードするとシーソー消失するから、そっちなのかと思ったりしたのよ。
それを発見するレベルくらい試行錯誤してたやってるんだが、一向に取れなくて矢継ぎ早に聞いてしまっている。すまん。 >>97
色々ありがとう。また頑張ってやってみる。
実はもうかれこれ何時間もやってるんだけど手前先端あたりに祠内の四角鉄箱をくっつけると若干だけど手前に傾くのよ。その状態で奥側シーソー下の隅ギリギリに鉄箱武器セットしてロードするとシーソー消失するから、そっちなのかと思ったりしたのよ。
それを発見するレベルくらい試行錯誤してたやってるんだが、一向に取れなくて矢継ぎ早に聞いてしまっている。すまん。 >>99
ちなみにXボタン連打も連コン使いながらやってるけどまだ成功に至ってない >>97
ようやく成功。そして再現性もわかった。
やはり1番は鉄箱武器の配置。
Xボタン連打も大事だがドックありでも普通にできる。本当に配置が大事。
連コンなしの手押し連打でも鉄箱の位置さえ正しければ>>77の動画みたいになる。
肝心の鉄箱武器の配置位置は奥側シーソー端にお椀を水平にくっつけて、奥側にシーソーを傾けたら、鉄箱武器を>>77のいうように蝶番の上側(下の画像参照)にウルハン鉄箱武器の緑の影がくるようにセットする。
https://i.imgur.com/mtZGfnB.jpeg
例えば次の画像のように蝶番の真ん中あたりだと結局外れない
https://imgur.com/a/lxPr5sa
また下の画像のように蝶番超えたところまでの高さにするとどれだけXボタンをどんなに早く押そうがシーソーは始めから消失状態になってしまう。
https://imgur.com/a/HCHTMhX
おそらく>>78の大シーソーも同じ原理でいけるはず。
色々とアドバイスくれた人本当に感謝。
ようやく祠アイテムで色々作れるわ >>101
アンカーミスった蝶番のとこは>>93やった >>101
大シーソーの取り方あった。
てかお手軽仮接着できるバージョンは祠内でほぼできるとかすげえ楽だな。
雷龍もムービースキップもいらんのか。
ただやはりモドレコロックかける位置は大事っぽくてそこだけ調整してるのが動画を見るとよくわかる。
てか4か月も前に見つかってたのか。
https://youtu.be/qbUpoj0qGF0?si=UWK_aImVZe1x9jjd >>104
この動画の主、他にも色んな祠パーツ剥がしてるな。色々使えそうなもの多くてウルハン民にとってはうれしい限りだ。 続々と祠アイテムの持ち出し報告が増えてるので自分もロツマムのデカシーソー外し動画はるぜ
https://i.imgur.com/PVKFasK.mp4
車体安定はこれを底面にはっつけとくだけでいいんじゃないかと思うくらい優秀だった
https://i.imgur.com/Jn82XsC.mp4
風の影響を大きく受けることが分かったので多重柵飛行機みたいなのをやりたいんだけど
同じように作るとあっという間に速度オーバーで操縦桿から吹っ飛ばされてしまう
https://i.imgur.com/WagImzG.mp4 入り口から遠いから外すの厳しいと思ってたイショダグンのミニエレベーターだけど
ダメもとで一回やってみたらうまいことリコールロックした盾に載せられて外すことに成功したぜ
https://i.imgur.com/0OxNrEU.mp4
あと昨日のデカシーソー飛行機をちょっと改良して速度オーバーになりにくくしてみた
これでも操縦桿を前に倒しっぱなしだと加速し続けて操縦桿から投げ出される
https://i.imgur.com/h0ut5bA.mp4 https://www.reddit.com/r/HyruleEngineering/comments/1ao0jtt/onefanrailjet_infinite_flight/
デカシーソーはこういった1ファンで飛ぶ航空機つくる時に、コストを節約できる可能性があるから夢が広がるね。
これは浮力を得るためにエレベーター柵を7枚も重ねてて、本体と合わせて14枚にもなるらしい。
ところで星のかけらはクラフトにおいてどういった効果を生み出すの?
速度が出ると尾を引くからその目安になるだけ? >>108
その通りで星のかけらが尾を引き始めたら速度オーバーが近いので加速させないようにしてる
あとファンが倒れないように緩く可動範囲を制限するのにも役立ってるよ >>107
ミニエレベーターも外せるのか。デカエレベーターとはどんな違いがあるんだろうな。
てかデカシーソーは設計次第で燃費良くて小回りとスピードが出る戦闘機が出来上がる予感を感じさせるね。
個人的にはパルス重兵器を搭載でき、かつエアロバイク2輪以上の旋回力&上下降力とスピード、低燃費を実現した飛行機が理想だが今回のを見ると実現しそうでわくわくする。 祠パーツといえば
数値上文字通り桁違いっていうか2桁ぐらい重いのがどっかの祠内になかったっけ
あれも外せるのかな 盗む条件はオブジェクトのロード時に干渉する位置に物を固定できればいいんだよね。
だったら祠から出るときや、プルアパットでワープした時にロードされるオブジェクトに対しても干渉させて盗めるのかな。 >>110
イショダグンのミニエレベーター測ってみたら重さ500くらいでかなり軽めだった
地面貫通で焚火をすくえるので焚火運びカーとか作れる
https://i.imgur.com/QqwZ9B7.mp4
>>111
ジカイセンの直方体のスライダーはめちゃくちゃ重くて自作の天秤じゃ量れなかった
祠の石ブロック大が重さ50000とするとこいつは63000以上あると思う
https://i.imgur.com/HGl9pMx.mp4 ロツマムのシーソーの風を受けた時の加速はかなり強いので
それ利用してジェットイカダみたいなの作ってみたぜ
https://i.imgur.com/kAarxNc.mp4
あと祠同士で座標を共有してるのかロツマムでリコールロックした盾がオショザンウで浮いてた
うまく使えば複数の祠のアイテムを一気に剥がすチャンスになりそう
https://i.imgur.com/pWVQ0rI.mp4 >>114
タウンヒヨの祠の地面に埋めてあるファン取れないかなーと思って、
キタワカの祠でロックする位置を調整したらファンと重ね合わせる事自体はできた。
火花が出てカチャカチャ音がするだけでびくともしなかったけど。
https://i.imgur.com/GC7vdsP.jpg
地形が異なる祠間でもオブジェクトは共有されてるみたいなんで、動かせない位置にあるものも取れる可能性はでてきたかな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています