【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part98
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part97
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スレ立ておつ
ここでモイラつよいとか書くからとんでもないモイラきてタンクやりたくねぇ
一戦目ゴミモイラ
二戦目ゴミ糞モイラ
二戦目なんかダメージ5000ヒール2500くらいのモイラでキル数はみんなと同じくらい
体力70で隠れてるのに回復こなくて前出れなくて…何の罰ゲームだよ 回復しないから前にも出れんし高台も取れんしサイドにも行けないのにtank diffって言われるとかどうすりゃええねん 味方のタンクもDPSも無傷な相手の後衛をずっと放置
このままサポで味方フォローに徹しても押し負けるわって時に
イキリルシオでハラスしに行くことはある
キルは取れずとも形勢逆転できることはままあるけど
できなきゃトロール呼ばわりされるんやろな… わかるゼニモイラでヒール回るわけねえだろって思うわ
ちょくちょく遮蔽で止まってヒール待ちしなきゃ前出れねえわ
そのくせ遮蔽使えとか言い出す 現環境は鈍足タンクキツイから、ゴリラ, DVA 以外は使わないことにした タンク回復せずにDPS回復してたほうが勝率ええんよ 新規垢で勝率高いと今シーズンの認定でも高めから始まっちゃう? モイラは上手さがスタッツ見るとわかりやすい
ダメージの2倍近くヒールしてたら良いモイラ
ダメージとヒールが近かったら悪いモイラ
ヒールがダメージを下回ってたらヤバいモイラ ピックも立ち回りも微妙で味方ヒールの依存が強いタンクを全力介護するよか
サポDPSで共闘したほうが手っ取り早いことはあるけど
そんなだからタンク人口減っちゃうのかもな… 昨日クイックでタンクdpsがわちゃわちゃしてる中1万ダメ4500ヒールくらいのモイラいたけどエスコートの6分でそいつだけ他の倍の35キルしてたわ ヒールは回ってたし少し価値観が揺らいだ ボールはコツいるテクニック多くてそれ習得するのがしんどい シルゴル帯サポやってるとハンゾーOP率がやたら高いんだが流行ってるの?
最後方でずっとパシャパシャやってるだけの地雷率が半端ない上に回復要求うるさい
ダメージ出ててもキル数がサポ以下だしオブジェクトにも絡まないし害悪でしかないからしんどい モイラが今シーズン選ばれる理由
このダイブ環境で敵のダイブをかわして生存できる
味方のダイブにもついて行けてキルを取れる
環境キャラのゼニやルシオと相性が良い >>11
サポ専からするとそれは味方次第なんよ
味方DPSが全くキル取れなければヒールよりダメージの比重を大きくするし
味方がしっかり動けるならヒールの比重を大きくする
味方を見て上手くバランスを取れるモイラが良いモイラ
覚えておくと良いよ マジでガチなdps差ゲー環境
アホうんこdpsが来ないかどうかにかかってる >>14
ボールはそれ習得しないと攻撃面も生存面もめちゃくちゃ弱いよね
言うなら地べたでひたすらヒール垂れ流すだけのルシオ >>3
タンクとして立ち回り見直した方が良さそう
タンク1人で突撃って今までなら通用したけど今シーズンはもう通用せんよ
孤立しないように立ち回ると良いよ シグマのULT中に、dvaのメック召喚でダメージ回避出来る?
さっき出始めにメック召喚したら墜落ダメ食らわなかったけど、だれかスタンしてくれたんかな? モイラが倒してるのってほぼ単独敵サポで
下位には無双ってキャラ モイラがチューチューするような距離居るのに
それをdpsがガン無視してないとモイラ側も
そうそう単独じゃキル取れないからなぁ 見方がゲンジ攻略出来ないときに仕方なく出すのがモイラ 今の環境トレソン強すぎて生存できないから、モイラ出したほうがマシと判断して出している人も多そう >>11
これがモイラやった事ないDPS様の拙い知識よ ヒールに残量概念があるのが弱点なだけで瞬間ヒール量は悪くないんだよなあモイラ
DPSパッシブがあるなかで一番瞬間ヒールできるんじゃね モイラ射程長いから前より強い気がする
ダイヤ帯の見解だけど モイラウルトの威力上がってないから裏取って玉投げてウルトのゲキ強戦法が効きにくくなった
敵にルシオいるとまず刺さらん 初心者モイラはカレー粉ずっとまぶし続けるからな
すぐ枯渇する
相方がゼニルシオだと味方にほとんど回復できない状態になりかねない
ぱっと見のスタッツ良くて死ににくくエイムもいらない簡単なキャラに見えて勝てる立ち回りをするのはかなり難しいキャラ FinnはモイラSティアにしているくらいだもんな
ソロでランクするならモイラって言ってた 調整って表記でゲージが半分くらい伸びるの勘弁してくれよって バトルパスミシックスキンのキャラは何故かめっちゃ強化もらうからな シーズン終わったら弱体でポイや モイラはソンブラゲンジは追い返せるからな
トレは無理 >>34
横移動強くなったからゲンジみたいな動きで結構戦える
普通にゲンジでいいけど サポでトレーサー相手できるのってもう居なくね?
今まではモイラやブリやキリコである程度対応出来たけど
どやって対応すればええんや ゼニもトレーサーに勝てるぞ!
来る方向さえ分かってれば全然チャンスはある 新しいタンクは何か面白いかはともかく
影響力低くなったから気負わなくていいな
ベイトしてdpsサポ強かったら勝ててるし元から攻撃的でアプデの影響受けにくいダイブタンクだとまた変わるんだろうけど 全体体力増加のせいで中々トドメがさせなくなって余計マーシー使いづらくなった
マーシー使いとしてはますます肩身が狭い、結局モイラ安定 クイックやってたら何度もモイラに返り討ちにされてるトレゲンソンブラのヤツ居たけどセンス無いから止めた方が良いんじゃ?と思ってしまう
トレーでモイラに毎回負けるのは脳に障害があるんじゃないかってレベルだと思うんだが 結局敵の力量によるとしか言いようがないね
ザコいトレーサーとか簡単にゼニで殺せる >>46
ファラマも浮いた的だし
味方死んだらもう逃げられることもないな
全員エイムぱっち付与で 今のファラってマーシーついていけなくね?
今までと同じようにふわふわぷかぷかしてんなら別だけど マーシー使って落ちまくって、バティゼニで戻すだけのランクマ 今のDVAってメタキャラなんだ?
ミラーするしかないんかな 今のDVAってメタキャラなんだ?
ミラーするしかないんかな >>45
盾奴隷の鏡かな?
俺は逆にDPS様だよりのゲームバランスに嫌気がさすわ
もう連携もクソもない アナでもなくアッシュのグレネードで致命傷のDPSさん…
アナビン喰らいまくりの盾無しTANKさん…
あらゆるアタック直請けの相方ゼニさん
流れで鈴キリコでも回復中途半端になっちゃうしさ
本来のロールとしたら今期は義務バティだよね >>17
経験上キル取れてないところにモイラ1人がダメージ稼いでも他の奴にヒール回ってればもっと良い結果になったのにって事しか無いな
味方が上手くて被弾してない時に回復の必要が無くてモイラもキル取りに行くとかならスタッツも変わるけどね 元々CSだとdvaってピックされやすかったからな…
なんでそうなってるかはワカンネ
とりあえず固まってみんなで狙えばいいと思うよ縦長の隊列とか一番やっちゃだめ 落ちまくるし中段判定になってランク下がるの辛すぎる csはエコーいないからdvaアホほど強い
エコー使えるなら試合中何回もメック剥がせるからおすすめ DVAだ!DVAを殺せ!ってザリアとか出てくるけど
逃げ回りながら誘き出されたザリアの体力が減ったの見たら
突っ込んで至近距離から撃ちまくるだけの簡単なお仕事です
出てきたザリアの体力減らないならdpsが撃ってないので替えなきゃいかんが 俺のこと煽ってきて敗因とまで言ってきたのに
そいつが敵にいる試合で2連勝できて気持ち良すぎる シーズン1以来にサポやってるけど楽しいな
サポというかゼニが楽しいだけだが タンク マッチングの速さで気持ちよくなる
ダメージ キルの快感で気持ちよくなる
サポート 不和と当てやすさで気持ちよくなる OW2最初からずっとタンクやってるけど今シーズンダントツでクソおもんないな OW2最初からタンクはクソおもんないよ
タンク楽しいのはOW1 >>58
俺の経験だとモイラのダメージが突出する状況ってDPSがお散歩して見えない所でやられまくってる時
こんな感じだから回復しようもないし、サポ何出しても負ける時なんだが周りから見るとモイラ回復しねえとか思われてるんだろう 今のほうがいいわ…
前なんかタンクが異常過ぎたんだわ
サポートから全部のヒール貰って無敵モードとか程度の違いがあれ最盛期マウガみたいなもんだし どこでもつかえて強いなんてことは言わないけど
噛み合ったときのリーパー強いな、相手が溶けてく アッシュのダイナマイトで広範囲回復阻害できるのもなかなかだよな
弾ばら撒けるソルジャーやソジョーンも強い
トレゲンは言うまでもなく
ダメージ量で回復阻害にしないと単発攻撃は厳しすぎるんじゃね ペイロードの車にヒットポイントつけてタンクにしても違和感内 いや今のタンクめちゃくちゃ楽しいよ
味方と連携してる感もあるしゲームスピード早くてわちゃわちゃ感がたまらん
VCオフ勢なのに思わず声が出るくらい毎試合白熱してしまう >>20
この文章で何をどう読み取ったのかしらんがまじで同じ状況でやってみれば?
キルしてるならまだしもルシモイでモイラがノーヒールだとさすがに無理でしょ
構成も詳しくは覚えてないけどラッシュ構成だったから固まって動いてたし
しかもヒール隠れて待ってたんだわ突撃なんてしてねーよばかか? 前シーズンまではヒールしてほしいなとか思ってたけど
今シーズンはヒールとかどうでもよくなったわ
基本は倒される前に倒すそれだけ
状況によっては膠着したりするけどほとんど火力出して追い込んでいくだけ
もうチーデスだよ Dvaで孤立したの狩ってくだけで敵のやる気ゲージがどんどん減ってくのを感じる >>78
まぁラッシュは「こっちが死ぬ前に殺せ」の典型だから、攻撃偏重になる気持ちもわかる
すっげぇ極端な表現すると今はヒール量の少なさを競うゲームとも言えると思うんよね
こちらの被害最小限でいかに早く敵を倒すか
前はそんなの理想論だったけど今は割りと現実的 ドゥームミラーにエコーで加勢してアヘ顔Wドゥームやるの気持ちよすぎる >>78
ラッシュ構成ならヒールは敵を倒した後でいいでしょ単純にお前のキルタイムがおっそいだけだと思うよ この修正後にHP残して下がれてるタンクに「キルタイムが遅い」とか超難癖で草www
こんなイカレdps脳が今シーズンにタンクやったらブロンズ脱出できなそう 弾が大きくなりHPもあがり回復阻害もありヒーラーが火力出せるようになったから全員攻撃した方がはやいんだよな
もはやOWとは思えないけど >>71
タイヨーも以前までのタンクが強すぎた
今ぐらいがちょうど良いって言ってるな
俺も同意だわ 倒したあとでいいとか頭いかれてるよな
さすがにタンクが100切ってるのに無視して攻撃するサポートはサポートやらないでというかOWやめて別のゲームしたらいいよ まぁこんなんが続いたから俺は1からタンク専みたいなもんだったけどタンクやめたよ
スコアだけもんくいうダメージとかバトルモイラ増えまくって
ノーヒールサポートは今タンク頑張ってる人に迷惑だからサポートやめてあげて ゼニでタンクにずっと調和付けてりゃいいわけだしますますゼニ増えるわな 思うんだけど、マッチング改善のためにタンク1人にしたものの、結果的に更にタンク人口減ってるよな。
dpsのマッチ時間1の頃と変わらねえじゃん。 タンクは味方に左右される部分が更に大きくなって変な味方引いてもワンチャンってのがなくなった >>3
ヒールボットよりダメージ貢献してベイトしてくれる方がありがたいだろ 防衛シグマで完封勝利して敵の動きとかリプレイ見てたら
攻守入れ替え待機時で敵側がみんなでタンク囲んだりガン見したりしてて
いやタンクだけのせいにするなよタンク抜きPTかなと思ってプロフ見たらちゃんとタンクも含んだ4パで安心した こういうときは自分のランク書くと争いは起きない…かもしれない 実際素早い仕切り直しのこと考えるとヒール量も大事だな
毎回タンクとDPSが完璧に足取り合わせて前に進めるわけでもないから
なのでゼニ+バトル偏重モイラはタンク視点からすると地獄だろうなw そして
初手ゼニ+モイラは相手がバリアタンクだと粉の切れ目がタンクの死亡タイミングだから怖い
しかしモイラが刺さるとすげー火力と回復出るだけにマップと敵相性さえ良ければ強いからジャンケンしかける価値なくはないんだろうけど
タンクからするともうタンクジャンケンがより極まって嫌になるだろうな タンクと一緒にダイブできるなら良いモイラ
単独行動するモイラならクソ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています