【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part99
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次スレは>>900が立ててください
反応が無い場合>>950もしくは他の方が宣言してからスレ立てして下さい
※前スレ
【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part98
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708247842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 次スレが立ってないのに50レス埋めてしまわれたんですか?! 他のタンクと比較するとハムがやりやすい環境ではあるけど下方される程じゃ無いよね…? >>1乙
スレ立てもエリア取りもヒールも、全部他人任せのゴミdpsしかいないってのが良くわかるな
俺も率先して踏むわけじゃないが乱立荒らしで落ちた時なんかは立ててる マーシー放置してるから全然相手の前線崩れないのに申し訳程度の攻撃しかしないDPSさん
結局バティモイラで相手のマーシー狩ってるわ マスターやダイヤ〇〇チャレンジャーの称号ひっさげてるのに
戦績非表示な人のお気持ちがようわからん アナが消えただけでウィーバーとマーシーは減ってない気がする 久々にやったけど糞つまんない仕様になってるね
認定戦は一方的な試合ばかりだし
ファラ多いのはキーマウの人? クイック回してるけど、以前にも増してタンク誰もキュー入れてなくてDPSに偏ってね? タンクは豚とかマウガを早急になんとかした方がいい
いろんな人がランクつけてるけどこいつらほとんど最下位レベル DPS「タンク固すぎて倒せん!裏から倒すしかない!」
↓
ブリ「DPSに最強パッシブを与えます これで正面からも倒せますね!」
↓
ブリ「後よりMMR近い物同士でマッチングするようにしました マッチング時間長くなりますが、文句多かったので!」
結果タンク減ったのもありマッチング時間が糞長に >>13
クイックもマッチング時間伸びてんの?タンクは前より秒でマッチングするしDPSはビックリするくらい時間掛かったわ。タンク死んでもウェーブ勝つこと多いしタンク要らない子か DPSで0キル8デスの1番戦犯がチャットで4ねゴミ共って言ってて笑うわ
なんでいつも1番の下手な戦犯が煽るんだ 対戦に対する影響が少ないくせにマッチの足枷になるくらいならもうタンク無くせばええのにな
アプデするたびにオワコンになるゲームやわ オープンキューが過疎ってる時点で多くのプレイヤーはそんなこと望んでないってことだろ
dps専が癌なのは明白だがタンクの敷居が高過ぎるのもまた事実 >>19
これいい案だと思うわ
報酬で釣る以外にタンク人口を増やすのは無理 実際にBlizzardがやるとしたらDPSだけ半分とかな笑 ダスト2倍めちゃくちゃいい案だな
その条件だったらタンクやりたくなる でもアナが減ってアプデ後ゼニも減ったからタンクによっては使いやすくはなったよ 数年間ずっとマストピックだったアナがあまり居ないのは阻害に何も出来ない組にはありがたい 龍神剣の相対エイム感度弄ろうと思ったんだけど
50%か0.01%ずつしか調整できないのこれ? タンクロールで勝てば報酬たくさんもらえるならタンクやるわ なんとタンクやるだけでバトルパスポイントが500ももらえる!! >>13
MMR近い人来てる感覚無いわ
今まで通りなところに環境調整で余計にダメージの差が出るようになっただけ >>19
マジで実現してほしい
ジェイド出たばっかだしダスト欲しさにタンクやる人増えるだろ 勝たないともらえないから捨てゲーする奴もいなさそうだし ジェイド武器1つに300戦近く必要だから辛いんよ
ちなみに色弱のわたくし、金武器とジェイドの差が分かりにくい模様 タンク別に嫌いじゃないけど何回かやると飽きるんだよ キャラ触ってて一番楽しいのは間違いなくタンク
遠距離殴れないと言う点以外のバリエーションが豊富だし
ただロールと言う概念の負担がうんこなのと
dpsとかいう他人にしんどい仕事押してつけてるだけの奴らのことを考えるとやる気がしない
まじでdps全消ししてくれ
サポ2タンク3ならみんな楽しいだろ ランク初めてやったらキリコにヒールしろとかdpsやればとか言われて辛かったんだけどゼニが悪かったから負けたのか?
スタッツは参考程度にしかにならないだろうけど貼っとく
https://i.imgur.com/CJjKZMG.jpg >>33
デスが多い…
俺もシンメかゼニだと思うわ… >>32
タンク3サポ2が実現したとして想像してみろよ
対面のゴリラとボールと黒ハゲが同時にサポに襲いかかって行くんだぞ
失禁するだろ Dvaとマャクリィが過労死してそうってのはなんとなくわかる >>35
アナ婆ウキウキしながらダーツ当てて
豚とマウガーとJQがぼっこぼこにしてくれるさ ff14でもタンクボーナスあるからタンクやるみたいなとこあるしな
ボーナスつける案は賛成 >>33
今ならキリコがモイラだったり、シンメがリーパーだったりしたら違ってたのかもね
相手もそれによって変わるだろうから悩むだけ無駄よ
野良ソロならテキストチャットとか暴言しか見ないから切ったほうがいいよ >>39
モイラだとD.vaは死んでるだろうし
キリコはほぼベストピックでしょ マクリーもなぜソルジャーじゃないんだろう
ゴリラにファニングしたかったのかな >>33
ちょっと死にすぎかもな
多分味方のヒール回さずに前に出てキルムーブしてたんやろね キャスディとかいう最弱ゴミdps使ってる奴がキャリー枠の時点で負けるしかねぇんだ レイコウとかネパールとかだったらシンメ強いけどそこ以外だともう産廃だからシンメのせいじゃねぇかな
ゴリラもシンメのアンチだし >>44
今のキャスは結構強いだろ
上位互換のアッシュやウィドウに冬の時代が来てるから比較的上の方だわ
やはりウルトはゴミだけど >>33
リプレイないからわからんけど俺がキリコだったらもう少し自分でキル取れてたら圧勝してたと思っちゃう人それぞれなのか キリコがゴリラに狙われてるのを助けられなかったからキリコに文句言われたんだろ
チーム全員がさっさとバリア割ってゴリラ追い返すのがベスト、バティで延命するのがベター、ポケットマーシーは大穴だな ゴリラに蹂躙されてるならゼニよりもバティかルシオで良かったのではと思うかな
ジブラルタルでゼニはあんまり見ないわ ゴリラが暴れてんならDPSが何とかしてやれやと思うけどな >>46
機動力なし、自衛力かなり弱い、ultも
弱い
どのキャラでもAIMに差が無いと仮定すると他のdps使った方がいい >>49
猿のバリア割らないやついるよなーずっと利用されんのに >>41
もともとソロキューでもデュオ~4パが入ってきたら敵にフルパ入るマッチングだったよ >>52
悪くはねぇと思うけどな
ドゥーム、ゴリラに強いし
流行りのルシオとかモイラには強く出られるし
トレに一方的に狩られるほどでもない
ゲンジには不利だけど
上から5番目か6番目には来ると思う >>56
それエイム差が激しいキャラは勝率低くなるだけだしな
トレに当てられるなら普通に強いよ あちこちから回復阻害をばら撒けるトレゲンやら
弾幕で回復阻害ばら撒けるソルソジョに比べるとキャスディは攻撃が単発な時点で評価は下がると思う
キャスディの時点で相手に舐められるのもマイナス
アッシュも単発だけどダイナマイトで一気に回復阻害ばらまけるのが評価されてるし 相手がダイブしてきてこっちが明確な構成でもない状況だととりあえずキャス選んで濁していく感じはわかる🤗 サポートやってる時にタンク撃って阻害入れて欲しいのに適当にお散歩してるキャスディばかりだから現状いらない
バリア割って9割減らすまでは撃つのにそれに続いたら撃つのやめて他のことしだして結局敵タンク死なないみたいな事例増えてきたから
阻害目的でもなんでも良いから相手のHP見てキル狙って欲しい
ちゃんとキルしてから他に移ってくれよ >>33
キリコもゼニも悪くなくてシンプルにシンメがリーパーとかゴリラなんとか出来るダメージにすれば良かったと思うけどな
シンメとかゴリラにタレットもろとも瞬殺されるだろ 今のキャスディはそこそこエイム良ければ並って程度で至近距離のタンクを2連ファニングで溶かすくらいの仕事しかないしアンランクでたまに出すくらいなもんだな まずトレーサーの1発とキャスディの1発のパッシブの重さが同じなのどう考えてもおかしいよな 100ダメージ与えたら2秒阻害くらいでよくないか? >>65
ダメージ量で阻害にすべきだとは思う
単発組に特別な措置があるわけでもないから弾ばら撒ける方が有利とかおかしい
多分そのあたりはまた調整入ると思うけど 現状阻害が十分に使えてないのファラ、メイ、ジャンクラくらいだと思うけどな
ソルジャーは自分の回復も下げられるから恩恵ばかりでもないし
トレーサー、ソンブラくらいか手放しで喜んでるのは
ジグルピークの価値上がったから単発は単発で強いと思うんだが 猛威を振るってるトレーサーやダイブキャラにグレネードで確殺できるからマクリーも今は悪くないと思う
自分はグレをトレに当てられた事ほとんど無いけどあのグレ判定よく分からん(クソザコ) キャスディでトレーサーを倒せるってトレーサーが弱いだけで
そのキャスディと同じ腕前ならトレーサーが先に倒すのではないだろうか
上位層は同じような腕前とみるならキャスディの評価が下がるのは妥当じゃないのかな
もちろんキャスディでも全然いけるランク帯が存在するとは思うけどね まあ確かにマク・・・キャス使うならトレ使えばよくねなんだよなあ マクリー弾の恩恵感じるけどそんなに強いの
今の環境ポークは少ないけどちょっと距離あったらカスダメだしローリングじゃ自衛出来ないしな 普通に考えたら相方がトレーサー使ってることも当然多発するわけで
現状トレゲンかトレソルが安定だけど
コントロールならトレソルよりトレキャスの方が強いと思うし
後は相手のタンク次第、ボールやゴリラとかだとトレゲンじゃ厳しい時もあるし いい調子だったのにめちゃくちゃ負けて4降格したの草 マウガとかいうサポートのダメージリソース奪って介護ばっかさせるゴミw キャスディHS当たりやすくなって強いと一瞬思ったけど距離減衰キツいのに機動力が低いから前に出たりサイド展開しづらいのとクソザコULTがやっぱ辛すぎる
コロリンでソジョーンみたいに飛べれば使いやすくなりそう コロリンジャンプからの高台俺は速いぜでキルされたら笑ってしまう自信がある 8連敗してから8連勝で確かに勝率50%だけどなんか釈然としないわ
もっとバランス取れないの >>33
どうせダイブしてきたゴリラにゼニが絡まれてそれをカバーしようとキリコがめっちゃ大変だったのが目に見える
それをしてる間に他が押されてるんやろ
サポートやるからよくわかるなキリコの気持ちw
こういうさ雑魚ゼニは絶対変えねーんだよな そういえばハム対策ってトレ以外なんかいいの居る?ソンブラじゃもう火力不足過ぎてどうにもならんのよなぁ >>33
メトラもそうだけど
鈴も特に使いどころない上、スタッツもウンコなヒールボットと化してる
ゼニに文句垂れる前にキリコが変えるべきやろ…って思うわ >>82
日本語ミスった
…ヒールボットと化してるキリコがゼニに文句垂れる前に…ですわ 相手を全滅させてからゆっくり回復したらいいのだ
キリコもゲンジ見習って3本同時にクナイ投げろ アナだけが阻害持っててもそれだけで動きにくくなるタンクいたのになんでなんも考えず配るかね
豚なんかリワーク前の水準までダメカット戻されるってそれ調整が失敗してること認めてるようなもんだろよ
dpsに媚びたいだけならまじでもうタンクとサポっていうロール消せばいいのに 昔からマクリー使うやつはファニングが自分のキル用で
後生大事に温存して盾割りとか壁割りに使う頭が無いやつばっかりだからなー
知恵ついたらマクリー辞めてハンゾーで電光石火撃ってるだろうというのもあるが DPSロールの人気が落ちるような調整いれれば
DPS民の一部がタンクに流れて色々と改善するかもしれんのに
頑なに真逆の調整いれてくるよな >>87
モイラゼニルシオで火力出すのが大正義な感じになってるけど、やっててこれサポの必要ないよなと毎回思う >>89
いままでそれと近いことをしたゲームが評判になったのを見たことがない タンクとヒーラーがゲーム作ってるって環境でもDPSが一番多かったんだから極限までタンクとヒーラー強くしたらどうだろう >>91
そうなのか
参考までにどんなタイトルか教えてくれまいか おぼろげながら浮かんできたんです
小学生が1分で描いたようなヤギの絵が >>93
オーバーウォッチがそうだろ
無敵キャラのマウガで良くなったか? タンクは火力さらに増して2タンクにしろ。
ヒーラーも火力上げろ。
それでもdpsガイジの数は減らんのだから >>95
それは単にマウガが一時期OPだっただけでDPSの人気が下がる調整とは意味が違うだろ
てかOW以外のゲームを示唆しといてOWを持ち出さないでくれ >>97
LOLとかFFもそうだし基本的にロール制のゲームはどんなものでもDPSは大人気でタンクは不人気なんだよ
マウガを出す前のタンクつよつよ時代ですらそうだっただろ?
これは調整がどうとか以前の問題なのよ 敵撃つのが楽しくてfpsやってんだわ
撃たれまくるロール好き好んでやるやつは少なくてもしゃーない サポは武器イランからもうちょい回避能力上げてほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています