【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part99
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512」を3行入れてワッチョイすること
次スレは>>900が立ててください
反応が無い場合>>950もしくは他の方が宣言してからスレ立てして下さい
※前スレ
【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part98
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708247842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 最近ドゥームばっか使ってるから他のタンクがなまりそう
ドゥームじゃキツいって状況があまり無い >>245
マーシーが特定のやつにくっつき続けてるのは大概そう
こないだブリギッテにずっとくっついてるやついたわw やっぱキャスディ強いじゃん
大会でも出てくるレベルか
脳死でキャスディ叩いてたやつは反省して欲しい
しかしマウガがダイブタンクになったり面白いな 初めてow2やろうと思ってクイックマッチしたら30分してもマッチングしないんだけど初心者はできないんかこのゲーム 5時台は知らんけど俺がやってる7時以降は平日でも普通にマッチするよ
タンク30秒ダメージ2〜3分だから他の時間と変わらんやろ
ただ初心者帯のプレイヤーはこの時間少ないのかもしれないね >>250
クイックプレイのロールキューっての選んでる? まだ相手にアホタンク引きやすいから相対的に楽しいけど前よりは楽しいかはうーん🥺 前みたいにヒラが生きてたら長引くからヒラ狙いオンリーよりかは今の全員の動きが大事な現環境のほうが楽しいけどな普通に 下手すらヒラがタンク役になりその間に落とすとか色々あるでしょ 良くも悪くもだけど、今のタンクは死ぬ時はほとんどの場合自分のミスだからな
デス時に関しては「味方なにしとんねーん」的なストレスは減った
まぁどう立ち回ろうが無理な試合は置いといてね たまにヒール誰からも貰ってないタンクとかDPSが活躍したり色々バリエーションあるよね今は タンクの中でラインハルトってリワーク必須レベルで弱くね?
ファイアストライク威力3分の1くらいにしてCT0で連射できるようにして、弟子のシールドバッシュ新スキルとして使えるようにしてくれ ハルトは盾が割れないで殴れるくらい近づける環境で
ハルトの後ろにいる人がきっちり火力出してくれるなら戦えるけど
盾が即割れたり、ハルトが盾張ってても後ろの火力低くて押せなかったり、高台取られやすくて盾の意味ほぼなかったりするときつい ピック率は低いが勝率は高いから強いという公式が発表する謎の怪文書で強化はねえんだ 前環境なら勝率高かったんだよな
良くも悪くも基本のタンクだしちゃんと使えばまあ
今は瞬溶け 明らかにマウサー増えたわ 弾が当たりやすくなって勘違いしてるとかではなくゴル〜ダイヤ辺りでもそこそこ遭遇する クイック専からランクやってみるかと始めたゴールド3のソロサポ専なんだけど、今なら試合への影響力がおおきいのはバティなのかな?
キリコはキッズPTと組まされて負けた時の心の傷がエグい >>268
HBD31R
KSWWBW
バーターじゃなくswitchジャイロに見えるか自分で確かめると良い ダイヤ5くらいまではswitch結構いるからな
ソースはswitchでダイヤ行った俺 チョークポイント抑えてる時のハルトは最強キャラなんだよなぁ… キリコのマウサー率は異常
中身のチー牛の性癖が透けて見えるようだ 「現環境のほうが楽しい!」dpsチェックポチー
そりゃそうだろ なんでルシオいるとdpsで動きやすいんだろと思ったけど
ルシオの範囲ヒール入った瞬間からパッシブヒール発動するから想像以上に回復するんだな HP減った味方を視認するまでの時間
エイムをするまでの時間
回復弾が着弾するまでの時間
そこから規定量回復するまでの時間
ルシオの範囲に入ってるなら省略されるけど、範囲今の時代に合わないくらい狭すぎ
ブリギッテくらいあったらなぁ タンク変わらんけどなぁ
トレーサーがやたら周りをちょろちょろするようになったとは感じるけど クイーンとかドゥームはこれで死ぬん!?ってのが割とあるな
他は元々クソデカヒットボックスだったし…変わらん
あとはシグマの火力足りねーって思うときがあるくらいか 俺には現環境ダメージが一番ムズいしストレス感じる
前期のティアは全ロール同じくらいだけど何かダメージだけ適応出来てない感
まぁそもそもマッチしないから経験値が…ってのはあるが 相手DVA,ファラ,エコー,マーシー,キリコ
味方シグマ,メイ,ゲンジ,マーシー,バティ(自分)
メイ「バティ落とせよ」「DVA出せよ」
どうやってマスターまで上がったんだこいつら >>275
あの範囲入ってるだけで全員ゼニの黄玉ついてる状態やぞ
コントロールで拠点にルシオ居るだけでどうすりゃ負けるのかレベル
そして、それを理解するとなんか妙な動画みてそこに居るのに
通常スピブのルシオに殺意が沸くようになる >>281
多分メイでD.vaメタってるつもりだったんだろうなぁ
D.vaからしたらサポにフリーで突撃出来るから逆にやりやすいんだけどな… ルシオのヒール受けてれば5秒待たなくても20ずつ回復すんの?
バグじゃないのかな >>282
スピブで弾避ければ100%カットだぞ? 敵が終始豚使ってくれたおかげで久しぶりに気持ち良くマウガ使えた
でも豚も微強化でだいぶ硬くなった感じするな 1のシーズン1からずっとルシオ最強だと思ってたから良かったわ流行ってくれて
下手くそはとりあえずルシオ使っててくれや >>287
あの頃のルシオはヤバすぎただろ。
今のルシオと比較できないというかもはや別キャラ >>278
環境って言ったらそれまでだけどサポがヒールより攻撃に重きをおいてるなってのは感じるな
俺は1のときのジリジリ相撲とるゲームのほうが好きやわ、ロールそれぞれの役割が明確だったし >>269
途中まで見たけど防衛ウィドウとソルジャーはマウスだな マッチングクソ遅えんだけどお前らなんでタンクやらないの? タンク専だったけどバスティオンで敵を破壊する快感を覚えてしまってからもう戻れないかもしれない
ブロンズ帯ってバス出されたら何もできなくなっちゃうやつ多すぎ ダメージはクイックプレイでもマッチングクソ遅いのにランクとか出来るのか? 2PTダメージ
キャスでアッシュザリアトールビョーン相手に遠距離からペチペチしてヒールしろやとサポートに文句
頭やばすぎだろ笑
無視してバティからゼニに変えてタレット壊してザリアしばいて勝ったけど雑魚はダメージやるなよってため息出るわ 今回からタンクやり始めて低ランク帯にぶち込まれてるのか知らんけどザリアアチアチで楽しいわ
あと今まではよタンクウィドウ下ろせやとか思っててごめんな無理だね死ぬね
そもそもどこ居るか全くわかんねぇわ🥺 味方と敵のウルトボイスいまだに区別つかん
敵だけ英語とか出来んのかな ザリアとゼニってほんとにヒーラかと思うくらいダメ出してたりするよな 回復を要請してくれるのはいいんだけど連呼始める奴に限ってお前が要請してるのは回復じゃなくて介護だろっていう ランク武器狙いで回して認定やっと終わった、タンクダイヤになったけどソロでマスターなれる気がしない >>303
ヒールボットは誰にでも出来るけどゼニで火力出すのはエイム力いるからヒールボットがゼニに感謝しないかんよ ペイロード攻撃で開幕ウィドウに抜かれたキャスが回復要請連打してきた
どうしろと… >>305
コンソールごと設定変えなきゃいけないけど英語版にすれば母国語と英語で使い分けてくれる モイラのミシック取ったんだけど全体的に効果音でかくね?
カレー粉出してたらまわりの音がよく聞こえないくらいうるさいんだけど
モイラのために音調整するのめんどくせえ ハルトやザリアオリーサみたいなタンクやってみたけど成程これは人気無いワケだ
デスする事が一番の戦犯なのにルシオゼニ大量発生でかなり窮屈な立ち回りを強制させられる
かといってタンクがデスしてる間に持ち堪えられるかと言えば全くそうでもないという負の連鎖 オトモダチ4パっぽいのでタンクやらされるのマジやめて
というか理解してる奴がゼニで引率初心者dpsってすべてがたりねぇ… 他のサポ平均5000はダメ出してるのに死なないだけでダメは1000ちょいしか出さずヒールもほぼほぼタンクにしか回せてないキリコってなんなん?mapはレイコー
モイラの方が100倍仕事してたわ クイックのdpsとはいえアホな突っ込み方して何度も死んで回復必要連呼してて草
十数秒放置してたから多分テキスト打ってたんだろうけど見えないし、死ぬたびにありがとう言ってたら抜けてって草 >>319
今シーズンは立ち回りクソでキル取れてないDPSは無理にヒールしなくて良いよ
どうせヒールしてもすぐ被弾して回復追いつかず死ぬし
キャリー枠を徹底的にヒールしてケアした方が勝率あがる >>318
まじで相手のサポートは2人とも2桁キル取ってるのに相方サポが攻撃意識ない時かなりイラつくわ
敵のフランカーに狙われてる時もワープしたり応戦せずただ味方タンクにヒールしながら死んでいくだけ >>318
そういうときはヒーラーも攻撃参加頼みますとかチャットするとか 全キューでダメージ回ってきたら触る程度だけど今のダメージ難しいよ
敵を撃つだけのゲームだと思ってるdpsにはそりゃあ荷が重い
彼らもきっと苦しんでるんだ察してくれ もちろん即1ピック出来る人ならそれで良いけど、味方を見つつ色んな敵にダメージ与えるのが序盤は良いよね >>324
タンク→つらい
サポ→つらい
DPS→つらい
何やねんこの環境 イキリサポが勘違いしてる環境
その子等を狩る単純な作業です 今の環境だとDPSの責任がかなり重い風潮もっと流行らせてクソ雑魚DPSを他ロールに転向させてくれ クソ雑魚dpsは自分が活躍できなくてもタンクサポのせいとしか思えないから変わらんぞ 後ろでパンパンしてるだけのやつが自分が悪いと気づけるはずもないからな…
オーバーウォッチの採点は非常に難しい DPSは勝ったら俺のおかげ負けたら味方のせいみたいな奴多いからな ドゥームもボールも使えへん🥺
ゴリラ通用しなくなったらもうお手上げや ペイロードはまだなんか運搬してるんだなって納得できるけどプッシュはロボットになにを押させてるんだ? ドゥームだけマジで使えない…
他のダイブ系は戻れるけど生きて帰ることができない…
マジでどうやって使うのこのキャラ ダメージマッチング長いって不満吐いてる人のキューの入れ方って
ダメージだけしか入れてないからなんじゃないのかと思うなあ
すべてとかダメージ+他一種類とかでやったら時間かからずにダメージ回されること結構あるよ
だいたい補充や負け確マッチだけど
というかダメージデュオでキュー入れる初期アイコン(もちろんポーク固定)多すぎてこれもマッチング時間長引かせてる原因だと思う
そしてそれを見て「敵にも初期アイコン入れれば実力均衡しますね!」でスマーフサブ垢連れてきて試合壊れるのもやたら多い ゴリラDVA使えるならドゥーム使えるよ、ソースは俺
飛んで帰れるイメージのあるドゥームでも当然遮蔽意識は大事
突っ込んだ後遮蔽の近くでパワーブロックを使う意識が結構生命線な気がしてる
撃たれる方向を遮蔽で限定して撃たせることで想定外のダメージ受けるリスクを減らすイメージ ダメージ時代のドゥームのが帰ってきやすくはある
スラムメインアッパーメインメインコンボで確殺してパンチで戻るだけの簡単なお仕事
アッパーとあのグイーーンて挙動のスラムが楽しかったのに >>335
物陰から出て来て殴ったら物陰に帰っていくクソキャラだぞ みんな使えるんだね
マシですごいと思うわ
ハムならパック取りに行けるんだけどドゥームは無理やぁ
スラムで突っ込むの?パンチで突っ込むの?
とりあえずガードしてたら死ぬんやけどガードして溜まったら逃げと攻めどっちに使うこと多い? dpsドゥームは楽しかった
防衛ハナムラの鳥居の頂上からスラムで降りて敵何人か倒すの面白かったわ >>341
どっちで突っ込んでも良い
ただしウルト無いときに両方使って突っ込むと死ぬ >>341
基本の動きならパンチで壁に叩きつけて動けないとこを射撃で追撃、ブロックでパンチチャージしながら下がる場合によってはスラムで帰る
こうするとチャージパンチからまた繰り返せるんじゃないかな 初めてドゥーム使うとスキル切って遮蔽物にっていう基本忘れちゃうクイックドゥームの日常 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています