【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part99
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【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part98
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708247842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マウガって実質回復量20%ダウンだからなあ…
クリティカルのシールド値を10%くらい上げればぜんぜん違うと思うが >>417
なんかマウガやクイーンの自己回復はDPSのパッシブの影響受けないらしいですよ >>412
強かった前シーズンすらピック率そんなに…という
シンプルに魅力がない モイルシが強いならラッシュでいけるクイーンの評価もあがるってもんよ 回復要求出来ること自体は悪いことじゃないけど雑魚が連打するからな >>418
シールド値だけじゃないの?
それにしてはあまりにもやらかい気がする ルシオいてもDPSは離れちゃうし意味ねえんだよな
クイーンルシオがやる気満々でも >>425
雑魚DPSひくとDPSが2人とも別々の場所から攻めて孤独死するんだよな
今シーズンはフォーカス合わされたら一瞬で死ぬからその動き弱いのに >>422
一番ダメなのがタンクの裏から撃って敵の的になってるDPSね
100パー負けるわ >>428
恐ろしいのはブリザードが本気でそう思ってそうなとこだよな
ヒールしかできないやつからヒール量奪ってしかもヒールそのものを弱体化させたらなにも残らないってゴリラでもわかるだろうに
しかもマーシーみたいな見た目アドすらない
もうこれは玉と竿取ってハナちゃんかキリコ並みに顔面整形するしかないのでは? アナゼニ構成流行ってるからってこっちのソンブラにずっと狩られてるのに変えないのはキル稼げて助かる 今強いのはダイブ編成で強いor流行りのキャラは
タンクならハム、ゴリラ、DVA、ドゥーム
DPSならトレ、ソン、ゲン、ソル、ソジョ
サポならゼニ、ルシ、モイラ、バティ
こう考えるとタンクはヒール量を気にしなくていいハムにしてサポはゼニ、モイラを主軸に自衛がキツいならルシ、バティに変更
DPSはダイブキャラを出して敵DPSやサポを狩る、それが厳しそうならソル、ソジョに変更して回復阻害効果を活かしてタンクを機能停止させるってのが今の環境の無難な考え方かね
ラッシュもイケるとは思うけど野良だと噛み合わないパターンを良く見るからなんとも云えんな フォーカスゲームに戻った途端、どっから湧いてきたのか
意味がわからない、敵の目前で身体丸出しで撃ち続けるマンが常に来て
デイリークイック3戦が一方的なゲームばっかりに…
結局、ある程度固まって動いて浮いた眼前の敵をフォーカスして倒せば
味方が落ちないから、旧来の“俺がここから1人でワンピック”マンが
引率組にフォーカスされてボコボコ落ちて試合にならんか
なんで死ぬよ?下がってヒール貰ってまた出ればいいだろって
“身体で受ける!”棒立ちマンで試合にならん2択をずっとやらされてる感
試合が お前らテキストチャットで一々暴言吐くのやめてくれないか?自分のことは棚に上げて他人の文句言う奴ばっかりで気分悪くなってくるんだけど 日本人が陰湿なクズばっかりなのかこのゲームが酷いだけなのかよくわからん CODとか言う暴言以外でVC使うこと無いゲームより健全と言う意見もありますので ここでお気持ち書くくらい効いてるならチャットオフにしろって100万回は言われてる 今の環境タンクの裏から撃つことしか出来ないdps引いたら勝てない
タンクにそこまで前線切り開く力なんかない事理解して欲しい
すぐボロボロになるから強引なプレーは無理だ >>437
日本人だけが陰湿なクズなわけでもなくこのゲームが酷いわけでもないよ >>440
まぁ前からだけどな
芋DPS引いたらシグマかボールしか出せん… 個人的にはDPSゴミな時にシグマとかハムでキャリーするのが前よりキツくなった HP増えたせいで倒しきれない場面が明らかに多い
反面マウガとかオリーサがキルしやすくなったか ら前より使うこと増えたかも ゲンジソジョーンみたいな勝率ではあまり目立たないけど、使い込めばtop500あたりでも強いキャラって
ソルみたいな弱体化あんま入らないからお得だな
アナも同じ枠だったのにどうちて・・ 前apex経験者が初めてowで遊ぶ際に色々対応できるおススメpt聞かれてたけど
今ならこんな感じかなぁ
シグマ(orジャンカークイーン)
ソルジャー ソジョーン(orトレーサー)
マーシー モイラ (ルシオ、ゼニ) >>445
アンチピックして有利に勧めるゲームだからそんなPTはない。が正解だと思う
操作しやすいかで言ってるなら書いたヤツでいいんじゃないかな
エペと違うゲームだからotpにならないよう教えるのがベスト シグマとD.vaだけで大抵何とかなる
DPSはソルジャー使えるようになれば砂マップ以外は大丈夫
サポはキリコとルシオ 同じキャラだけ使うのは良くないって言う奴いるけどソルジャーで対応出来ない場面がほぼ無いよな ヒットスキャンが強くなりすぎて、大体どの場面でもそれでいいみたいなことは言われてるな 初心者のルシオとか強みいかせんから微妙やろ 一切スピブこなさそう エコーがやらた多いんだけどなんだこれ
トレゲンよりよくみるわ
やりにくいから流行らないで欲しい 今の環境だとヒールをあてにできないから自分のタイミングでヒールできるソルジャーは野良ではかなり便利だと思う
仲間にもヒールできるしダッシュで遮蔽に逃げ隠れもしやすいし回復阻害もばらまける あの程度の走りができないって
そらオーバーウォッチ壊滅するよ
早漏ガンマンも走れや、なにとことこ歩いてたまに転がっとんねん >>440
むしろタンクの後ろの適切な距離からタンクの撃ってるものに
フォーカス合わせてくれるdpsが1人いるだけでゼニが要らなくなる
変にサイドに1人で展開するとDVAのおやつ サイドに展開するのはベイトの意味もあるからタンクからするとフォーカスがばらけてかなり有難い
それにサイドのDPSにタンクやDPSが追っかけて行ったら正面押せるからね タンクやってるけど基本敵の的になるだけで攻撃範囲狭くてつまらないし味方にイライラするだけだから人気無い理由がよくわかるわ トレーサーうざいだけだから消してくれ誰も得しないだろ ライバルプレイのdpsマッチング遅すぎるだろ。誰がやんねんこれ >>462
お前含めみんなやりたがるからそんなことになってんだわ… タンクからするとゼニの調和貰ってるゲンジが敵の側面やら後方やら上方でヘイト半分近く常時もっていってるだけで相当楽だからなぁ
ゼニのヒール30をタンクに使ってもスズメの涙だけどゲンジがヘイト半分もっていって30回復ならかなり楽 >>459
こいつ前にTwitter凍結してたからみんな通報して凍結させよう
こういうゴミがcsowを終わらせたんだよな >>452
Dva多いからかエコー出してくる人も多いけど、にわかだと速攻相手のソルに落とされて何もできないのよな フランカーはキルを取れなくても
自分のハラスで相手にアビリティを切らせるだけでも貢献に繋がるぞって
野良ダイマス帯の人のコメントをなるほどなーと聞いていたメタル帯の俺 こいつは許されないのにコンバーターじゃないって言い張ってる
もっと悪質なコンバーターのわきくんが許されるのはなぜ OWCS、エスコート一番見たいのに最終戦になってるせいで全然やってくれない >>467
いまそいつをハラスする意味があるかを判断できてれば少しはマシというか
たとえばヒラ群がヒールできなくなってれば殺さなくても仕事にはなってるけど
メタル帯フランカーはだいたいそういうレベルではなくて
ものすごく遅いペースで「チク…チク…チクチク…」だから
あいつあそこでなに遊んでるんだよにしかならないという 圧倒的な攻撃力でサポとかサポとか弱者狩りたい
そんなレイパー思考さんがDPSってか"オーバーウォッチのDPS"やってるから メタル帯のフランカーってひとりでキル取れないから、ヘイト集めて裏で引っ張ったりスキル切らせてるだけで貢献出来てると自分に言い聞かせがち 別にそれで死ななきゃハラスメント出来てて偉いからセーフ
戻れず死んでたらうーん… まあ死ぬよりはマシだけどそれだけで仕事してるつもりになられても困る >>473
今シーズン1人でキル取りにいくの良くないぞ
皆で撃てばすぐ死ぬじゃん環境だから >>468
わきは転生してるだけで過去のFPS界隈でたくさん動画上がってるし
反省してるように見えて裏垢で信者と転生前から変わらない糞人間ムーブしてるから
許されるわけがないよ
ブリザードがサブ垢規制をやめたせいで
承認欲求満たせるこのゲームから他ゲーに移ることはもうないだろうね 全プレイヤーデフォルトで戦績開示と戦績欄にプレイヤーの住所載せるようにしろ >>478
ホモが五人ぐらいおまえの家に向かったぞ 戦績が良い : 戦績の割に弱えぇネチネチネチ
戦績が悪い : こいつ雑魚すぎ弱えぇネチネチ
叩くネタにしかならん そら戦歴みてまであーだこーだいうキャスディのボムより粘着質なやつをイラつかせるためだろ この環境でポークキャラ選んでダイブキャラ止めろ発現は笑うしかないからやめてくれ
あとマウサーアッシュが皆ソルジャーに移ったな露骨なヤツ多過ぎ 予期せぬエラーで飛ばされたマップでまた予期せぬエラーで飛ばされて、また予期せぬエラーで飛ばされた
3連続とは予期できんかったわ ポークキャラって豚キャラって意味だろ?ポークカレーだろ?
ホグマウガメイタレ爺しかポーク居なくねポーク構成させろやブリ >>483
30mは離れたところから一発も外さず距離減衰あるのに250HP削りきられてワロタ
俺もスライド残してないのが悪いんだけど トキシックたった1人混じるだけで本当クソゲーになるなってnyam gaming見て思った
フルパ組めてもずっと仲良くOWやってくのは超難しそう ウィンストンで狙ったところにジャンプ着地の練習にいいカスタムある? ソルジャーなんてマウサー御用達なんだから
ULTいらなくね
常にULT
さあさあお立会い状態でセクハラキモじいの立場ないし このゲーム勝つとレート上がるのどうにかならないのか
まぐれで勝っただけで自分より強いやつと当てられるのクソすぎ 苦心してもぎ取った一勝を一瞬で3連敗して無に帰すの草 >>490
敵が強くなって味方も強くなるなら良いんだよ
敵が強くなって味方が弱くなる仕様だからクソ >>471
わかる
ちなみに俺はサポメインでフランカーはミステリーでしか触らんわ みんな強いランクマじゃなくて
キャリー枠ランクマなのか DPSマッチングに15分とかかかるんだけどこのゲーム死ねよ なんで敵のdpsはシグマの弾がバカスカ当たる場所で盾を撃ってんだろうか
なぜこれがdpsオンリーでキュー入れてんだろう…? 今の環境何すればいいのかマジで分からん
過去一つまらんわ 味方を援護しながら生き延びて敵を攻撃する
敵が崩れたら押す、味方が崩れたら出てくる敵を集中砲火する
味方がサポートできないとこ行かない、味方をサポートできる距離に居る
撃たれたら壁や遮蔽物に下がってヒール貰って出る
下がってる時に敵の配置と構成をよくみて味方が撃ってる敵をいっしょに沈める
ただそれだけ まだ色々試してる段階の人も多いし環境の急変に適応出来ない人もいるから噛み合わなくてつまらないってのはある 辟易してる人フォームスターズやろうよ
フリプ配布終わるってのに人が居ない このゲームってエペみたいにランクの報酬でバッジとか貰えたりしないのか? 今日は13勝2敗か
味方タンクにゲンジまじつぇーとかdpsつよすぎwとか言われまくって照れちゃうぜ チャットするやつって褒めてる時はいいけど大抵暴言も吐いてるよな チャットしたところで試合展開がよくなるわけでもないし基地外が不快感を撒き散らすだけのいらない機能でしかない dpsやサポの片方を褒めたりするともう1人が拗ねる可能性もあるから難しいとこなんよな
味方褒める様なまともな人は後先考えて行動するから、それなら最初からチャットしないことを選ぶんではないかと >>502
称号をもらえる
プラチナならバナーのとこに「プラチナロールチャレンジャー」みたいな文字を入れれる チャレンジャーってどういう意味なんやろな
例えば各ティアの5〜4辺りがチャレンジャーならわかるんだけどさ
ダイヤ1はダイヤトッププレイヤーにするとかの変化は欲しい >>508
称号だけとかランク報酬としてはショボすぎるな >>501
キャラバランスもUIもクソで意志疎通もほぼ出来ないゲームじゃ人は集まらんよPTでやる人くらいしか残らん
細かいことを挙げ出すとキリが無いけど運営には本気で流行らせようという気が足りないし人気ゲームの発売日やアプデと被る2月に出したのは意味がわからんかったな plus加入者を増やしたいのかもしれないけどそのせいで人が集まらなかったら元も子もない
基本無料にしてplus加入者はバトルパス無料とかでもなければ人は集まらない PVとかの見た目が上にスプラトゥーンみたいなゲーム作れって言われて仕方なく作りました感出てて手が出ないんよアレ plusが倍以上の値上げしたのに特典据え置き状態で
人気どころのシューティングゲームは基本無料で加入要らなくて
それで加入してくれますかってやっても入らんわな
昔のクリックMMOを渡り歩いてたキッズのように
今のキッズは無料FPSを渡り歩いてるから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています