【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part99
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※前スレ
【PS/Xbox/Switch】Overwatch2/オーバーウォッチ2 Part98
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708247842/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured もうサポートって名称変えてくれ
DPSよりお仕事だよ完全に ランクは下げランスマーフの嵐でまともな試合がほとんど無い
グラマスまで行けばマトモになるんだろうけどそこまで行くとコンバーターの巣窟だからオワコン
アンランク潜ります 現環境は普段は嫌われがちなゼニモイラがメタなんだからどんどん攻撃参加してけよ
DPSもサポも受けに回ると絶対負けるぞ マシウィーバーOTPで味方を発狂させるのが通の嗜み タンクはそのままで今のサポートのことをメインと呼ぶようにしてダメージをサポートと呼ぼう 確かにロール制なくしてもいいかもしれんなと思うくらいの変更だわな 昨日は味方にホグ4連続で来て4連敗したけど今日は8連勝
昨日はなんであんなにホグだらけだったんだ ペイロード攻撃側でラマで突撃→即死からの回復要請連打で初めて地雷テンプレ詰め込みましたみたいなタンク見たわ推薦1なのも頷ける >>767
さては初期の頃を知らないな?
気に食わないピックされたからトロールピックするってのの連鎖でクソゲー加速するぞ。 ロール制無くなったらタンクメインがマッチング長くなるし必ずサポ出してもらえる保証も無くなるんだが?
どこまで自己中なんだよダメージ専は
5分でも10分でも待っとけボケ チケット制だとタンク捨てゲーする奴出るってんなれ
タンクで勝つまでダメージ出来ないってのはどうだ owそこそこ盛り上がってると思うけどそれはpcの話なんだよなあって実感するわ dpsはマッチング死ぬほど遅いのにタンクはオンラインゲーの中でもトップクラスに早いな ダメサポまっさらにする為にタンク縛りでアカウント作ってる途中だけどトリプルスコアとか出してるのに勝てない試合とか来たらクイックでもストレスヤバいな 逆にタンクでボコボコにして勝っても全く爽快感ないし虚無 タンクに足りないのは気持ちよさだよな
撃たれまくってストレス貯まるんだからそれを補う気持ちよさが必要
ドゥーム、JQ、ハルトあたりは楽しいんだけどな ドゥームで3〜4人持っていけた時の脳汁ヤバい
昨日はオーバータイム味方3落ちからの3キルで撒き返してドバドバやった ドゥームの複数人の当たり判定がよく分からないんだけど
パンチ接触した所から1m以内にいれば吹き飛ぶとかそういうこと? 数年後AIが進化してタンクはbotにしてチームでタンクの種類選ぶようになりそう 壁押しロボをタンク代わりにプッシュのみ4人でやればいい、雑魚DPSが洗い出されるだけだけどな この中にも居そうだけど負けたらタンクを叩くチャットする奴もタンク減らしてる要因の1つって事覚えておけよ たとえタンクが戦犯だとしてもタンクやってくれてありがとうの気持ちを持て タンクやってみて味方に暴言吐かれたんじゃ続くもんも続かないからな モイラで味方ドゥームに張り付いてカレー粉振り掛けても回復間にわない時ってどうしたらいいの モイラでドゥームに張り付くのってそもそも無理では? コズミッククライシスがマッチしないんだけどどのモードが人多いんだろ? ドゥームが帰って来ないのが悪い
ルシモイでドゥームとか上級者向けの編成だけどね >>795
そもそもモイラ1人じゃその場しのぎにしかならんからタンクを落とされたくないならアナorバティで全力介護するしかない
耐久考えずに突っ込むドゥームだとそれでも間に合わんから見捨ててもいいぞその場合はタンクが悪い ランクによって考え方が変わってくると思う
低ランクはサポでヒール回すの意識してもタンクやDPSが遮蔽使う概念ないから敵DPSからの回復阻害喰らいまくってヒールが追い付かない
だからヤラレル前にヤレってのが低ランクの流れ
上位はどうかは知らないが前スレで提案があった名前にランク書いて書き込みした方が情報交換として機能すると思う >>800
上のランクもそうだぞ
ヒール回らないから弱いと言われてたルシモイ、ゼニモイが環境になってるし
前シーズンまでは絶対やったら駄目って言われてたゼニルシやゼニブリも出てくる状態 >>797
ログインすらしてないので忘れてたw最後のやつ開放されてるのか ルシオはラッシュタンク以外だと相変わらず弱いように思うんだけど、そんなに火力出るようになってるの? >>800
いや今はもうランクに限らずサポもやられる前にヤレだよ
むしろ今なら低ランの方がアナマーシーウィーバー出すだろ >>804
タンクがドゥームやハムでもルシオ出て来てるな
ダイブでも使われてる
ルシオ、モイラ、キリコから2キャラが鉄板構成
タンクがシグマならゼニバティも出てくるかなって環境 >>795
回復してるから間に合わないんよ
ドゥームとフォーカス合わせて一気に敵落とさないと意味ない 正直低ランクってどっちも構成終わってるから相手タンク自滅するまでひたすらヒールして待ってからでもええねんな😇 アンランクだけど久しぶりに自爆で5キル決まって草
自爆の場合は気持ち良いとかよりも笑ってしまうな 自爆は昔はもう1秒くらい遅かったんだよな
今はほどよい時間で大打撃あるね >>809
DVAの自爆はその場に置いて爆発する直前にシンメトラのポータルで送るのが1発ネタではあるが滅茶苦茶強い
取り敢えず2〜3キルは取れるしそのまま乗り込めばほぼ確実にチームキル取れる >>808
いくらヒールしてもキル取れないから低ランなんよ
低ランはサポがキル取ってキャリーするしか上がる道はない >>806
ルシオって特定ステージと特定の構成以外で出してもウルト以外の活躍見込めない気がするんだ
トレーサーが強すぎて消去法的に逃げれるキャラ使うしかないってのは分かるんだけど…。 >>813
マジで今シーズンゲームやってないでしょ
今のルシオってヒールの射程意外どことっても強いだろ 地面しか走らないルシオとか論外で常に壁走りながらちゃんと敵に攻撃してりゃ火力もそれなりに出せて
落ちにくく粘れるんだからそれだけでも意味はあるんじゃね >>813
もしかしてめちゃくちゃ低レート帯にいる?
ある程度、実力を挙げてOWの理解度深めないとルシオの強さは理解できんと思う >>812
相手もキル取れんからな
遮蔽物から顔チラチラしてるだけで勝手に相手タンク前出て死んでくれるからセーフ🤗
まぁ基本はキル優先なんだけどね ただルシオ使うにもチームがビビってたら何もできないんよなあ…
チャンスを見逃さずに一気に仕掛けるって行動はCSじゃGM下位くらいにならないと身についてない奴が大半だし
GMのマッチだってイケるってタンクとルシオが仕掛けてもDPSともう一人のサポが根を張って動かなくて総崩れみたいなことちょいちょいあるし 逆だな、チームが芋だとルシオ出してる
サポで前走れるのがルシオしかいない とにかくブープとスピブが強い
タンクや相方を守っても逃してもいいしもちろん攻めでも強い
最近流行りのクイーンウルトやシグマウルトにドロビが強いのもポイント高い
ルシオだけはダメや回復が低くてもキルとアシストしっかりやってれば全く問題なし 試合始まったら最初に、タンクやってくれてありがとうチャットを送る文化が必要だね。 ルシオとかいうOW1初期からずっと使われ続ける有能黒人 今シーズンルシオは雑に出しても強いよな
ヒールするよりルシオでベイトしたりブープで守ったりスピブで逃がしたりする方が強い
ルシオのヒール範囲入ったらパッシブ即発動するのも良い 今までいたヒールbotマンが全員キリコに流れてる感じする
全くダメージ出せてないと負けるのだけど、理解の悪いDPSには逆によく思われていそうでなんだかな タンク人気ないけどマウガとか使ったら遠距離でも近距離でも活躍出来て楽しいと思うだがなぁ ヒールする暇があるなら敵を倒した方がはやい環境だとルシオはうってつけだわな
吹っ飛ばしで崖落としすりゃタンクだって1発で終わりだし敵も警戒して立ち回りに制限が出てくるし
オーバータイムねらって突っ込んでくる敵を吹っ飛ばしハイ勝ちって試合も結構ある 1ウェーブの展開速くなったから
アンプ1回で足りるようになったのも大きい クイックですら酷く感じるのは
大幅なシステム更改で遊びやすくなったよーってふれこみに踊らされて
初心者&復帰勢が入ってきたからじゃないかね
人口が増えるのは喜ばしいけどマッチングがウンコだからな… タンクで勝利するとDPS用の限定スキンと交換できるダストが貰えるってのはどうか ルシオ使って押せるぞイクゾってスピブで押しても俺だけってなって野良だとスピブ使ったチームプレイは難しいなってなった
でも範囲ヒールしながら戦えたりふっ飛ばしたりスピブで回避盾やったりウルトだったりだけでも強い気がする タンクやDPSやサポがきちんと己のポジションと立ち回りをわきまえてる味方が来た時の試合楽しすぎるんだよな
負けても満足感あるわ
この試合のためにクソみたいなマッチングを我慢してると言える >>826
味方はマウガから変えてくれとしか思ってないぞ 今回のアプデでゲームスピードが上がってルシオが相対的に強化されたのは正しい
だけどフルパでもない限りそのポテンシャルは生かし辛いと思う
ここの住人なんておそらくほぼソロキューなうえに破茶滅茶に他責思考なのに連携前提のサポートキャラを強いと言われてもなあ…
強いのは強いんだけど 俺もソロ専なんだけどランクはPTばっかりぽいんだよな >>834
>>399
45%ピックされてるぶっ壊れキャラだけどな
プラチナゴールドでも使わんわけがないだろ
マジでエアプキチィぞ 今のルシオは低レートでもあまり壁使わずヒールメインで人数有利になったらスピブ使って、近くに来た相手を弾くみたいな雑な使い方でも強いと思うわ ルシオは野良では活かしにくいってよく言われるけど、マスター以上くらいになるとみんなわかってるから何も言わなくても連携出来るけどな
味方の構成みてルシオが合う時にしか出さないし >>833
何に変えて欲しいんだ?シグマか?1人で勝手に突っ込んで死んでるなら問題だけど、しっかりダメージ出せてるなら今の環境なら問題なくね? >>836
確かにアプデ後は10時間くらいしかプレイしていないわ
ただちゃんとルシオは強いと言ってるし出たソースもPCのTOP500プレイヤーのサンプルだろ?
それがCSプールの多くのランクに適用されるのかな?って疑問は仕方なくね? >>837
そうそう、今はフランカー2人とモイラがサポ狩りするような寒気だからルシオでいなして生存するだけでもう強いんよね >>833
いうて今シーズン全レート帯でマウガの勝率高いけどな >>838
たとえばレイコーでメトラ出たらルシオだなとか、
ジャンカークイーン?じゃあ、モイラ!ルシオ!とか
先にチョイスした奴とステージで「あれをやるんだな」って
ピックしていくのが普通すぎて、構成であたりまえの事するのに
すぐ「パーティじゃないと…」って書くあれがいまだによくわからないよな クイック専とかなら仕方ないかもね
みんな好きなキャラやって変な構成になるしそうなるとルシオの強み分からんと思う >>839
今ならハム、ドゥーム、DVA、ゴリラでダイブして欲しいわ
マウガは1人で押せるつもりで居るかもしれんがDPSの回復阻害効果がキツいからサポ2人が全力介護しないとすぐに落とされる
それに味方サポの構成や動きを縛った上での動きになるから結果としてチームの火力は下がってジリ貧にしかならん
兎に角マウガはどうやっても被弾が多いし自分がダメージを出すことを考えるより味方を動きやすくすることを考えないと勝てんよ マウガはラッシュすれば強い
回復バフ中だけ最強タンクだから
味方にもバフ撒けるし オーバーバフの勝率ってどう集計してんの?
1マッチでコロコロキャラ変えるのが普通なのに 低ランだと道を切り開く
にさえ反旗を翻して孤独死する人多いしな >>816
具体的な事を何も言わずにマウントだけ取るのはきもすぎるからまずはランク晒すところから頼むわ 27k18a12000ダメ20000ヒールで負けたんだけどほんとクソだよこのゲームのマッチング マウガのオーバードライブは最強の範囲バフスキルだし
ホッグのフックは最強のCCスキルだ
彼らのワガママボディは代償なんだ それにしてもテイクアブリーザーが今シーズンのDPSパッシブと相性悪すぎて余りにも辛い
モグモグ中の被弾は6割カットするくらいの調整が来ても良さそうだが >>853
構成関係なく雑に強い
今シーズンはただヒールだけ回しても勝てない
回復しながら攻撃が求められる
フランカーやモイラが常にサポを狙ってくる
ここまで書けば何故ルシオが選ばれるか分かるだろ JQの『うーーーーーわっ!!』
うーわキモっ みたいな感じで可愛くて笑っちゃう ていうか消去法的に選ぶしかないって話で合ってんじゃねーのそれは >>860
俺の言ってる事を理解出来てなくて草
ルシオの強みっていうのは敵のフランカーに応戦しながらその場にいるだけで味方もヒール出来ることなんよ
キリコやモイラはフランカーに絡まれて応戦するとヒールが止まるから今の環境だとすぐにタンクが死ぬ タンクはどれ選らんでもいいようになるっていってたけど
影響力が下がっただけでなにもプラスじゃねえからなぁ
サポもヒーラーよりだったやつらから死んだし
結局ウハウハなのdpsだけっていう マウガが攻撃的なサポ2人分以上に1人でダメージ稼げてるかというと微妙だと思うし、必死に介護に回るサポがトレに絡まれて速攻落ちるイメージしかなくて出さないでほしいまである マーシーバカにされるけど めっちゃ立ち回り上手くなるんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています