【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 4F目
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次スレは>>900が立ててください、アンカー以外が立てる場合は宣言してから立ててください。
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 3F目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708919939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured クマチャージャーさえ作れれば
ポータル破壊のステージ怖いもんなしだね
ゲキムズでも秒で終わる ポータル破壊どころかクリアできないステージなくなる
ついに集結した云々とかいうボーナスステージ
あれコインたくさんもらえるけどブキによらずかなり簡単だよね >>172
言われてリザルトのスクショ見直してみたけどランダムな気もするし
武器依存な気もするな
自分は4号のパレットの時に片目スカウターみたいなの着けてた、
スパイキー、フウカ、ウツホの時はアンテナ着けてる
それ以外はピアスだけ >>190
でも各パレット一回しかクリアしてないから二回目で変わるか変わんないかはやってみないと不明だな テンタはオクト出るまで本当の空気だったけどすりみは保険なのか一応ヒロモで出番有るといえば有るというか
掘り下げしつつがっつり8号の味方になってくれて好感度爆上げしたテンタに比べて最終シオカラの舎弟っていう3主人公からしても変な距離感のすりみの何処を好きになればいいのか分からんまま締められたのは残念 設定盛り盛りのヒメとタコの技術・人脈持ちのイイダは話作る上で使いやすいんだろうなとは思う すりみファンって、マンタローを面白いものだとして祭り上げてるアホみたいなインプレ稼ぎしかいないとこでしょ
無理してる感あるよ流石に。好きじゃ無いものを好きでは無いと言うのは何も恥ずかしく無い 自分が好きじゃないから周りも好きじゃない前提で話してるの怖すぎる 固有チップ厳選って出るまでリセットしてコイン尽きたら1番コイン多いとこ選んでの繰り返しでオーケー?偏りとドローンはオフにしてるものとして 400払うようになったらいつやっても変わらんから
高くて楽やフロアや自販機でさっさと次に行くのも手 >>190
ありがとう
自分の曖昧な記憶では武器関係なくランダムな気がします
*チップ集めでスピナーで10回程連続コダコ撃破してた(頭ギアランダム?)
ただ塔登っている時はノーチェックだったので不明です
自分の理想ではオーダーピアスギア3種本編使いたい(けど無理でしょ)
*ハック10で虹バッジ取得しました クマチャでも十字路濡れないステージのプロペラヤグラゲキムズ無限アルペジオスケルトーン強化はきつい 虹バッジ、ハッキング10個で取れると聞いてやったらあっさり取れた
ライフ2、攻撃5、ピンチ移動2、ダメージ軽減1 虹バッジクリアしたと思ったら11個になってたわ
トルネードはずすの忘れてた
トルネード使ってないから実質クリアだもん… あれ?バッジもらってるわ
ハック11個でもいけるってこと パレット完成すると楽しいけどゲーム的にはチート状態だから完全に作業だな
完成後は今の数フロア+オーダコ戦くらいで丁度良いのかも よし、虹バッジやっと取れたぞ
でも、本当はフルハックで骨魚溶かすのが好き
サイドオーダー、今後改良とか追加とかあんのかな?もっと面白く成りそうな素質はあると思うんだがね ハックあるとヌルゲーでないと難しいけど運要素が強すぎて自分の腕でクリアした感が無いのがなぁ
ハック禁止の100階とかはやり応えありそうだけど多分何回もやるもんじゃないよな 対戦の方もアプデ終わりが見えてきた頃なのにDLCのアプデなんてさすがにない DLCあと2つあるみたいな事Xのみんなが言ってたけどそんな余力あるとおもえん😞 今回は予告通り2年でアップデート終了してさっさと4に注力しそうな気がする なら、4では
イカ撃ち、サモラン、サイドオーダーの3本柱で頼む
ナワバトラーは、、まあ別に有ってもいいかな まあ4は急いだ方がいいとは思う
3は色々とミソついちまったから ヒメスプリンクラーどこまで強化したら役に立ってたんだろう… 全パレット解放してもエピローグ的なのがないのが残念
エレベーター内の会話が変わったりするのかな >>187
・ヒメを見かけると猛ダッシュで近寄って来てけんかを売ってくるウツホ
・ヒメがウツホと話していると怖い顔をするフウカ
だっけか 爆風強化とインクケア積みまくったらクイボが面白いほど強くて楽しいな
スプボとかでも同じことできっかなこれ 虹バッジ取れない、俺下手すぎる
攻撃5、防御3、ライフ2でやってる、もうダメだ30階まで行って死ぬの辛すぎ 敵弱らせるチップ取ってる?
インクパチパチとインクネバネバ
ラッキーボムとか カラーチップ集めの旅に出てるけど狙ってると5個ってなかなか出ないな
あんまそれにこだわるとクリア自体出来なくなりそうだし
チップ集めの時はクリア目指さなくても構わんのか 30階はチャクチの回転率と威力をチップで上げられてると楽
メインでまともに戦おうとすると事故りやすい 昨日まさにメインで戦ってて事故ったわ、ラストのポータル4つ破壊したと同時にサメライドとアルペジオに挟み撃ちされて即死した >>217
え、これってハッキングだいぶ乗せてるけど
虹取れるの? >>224
10個がボーダーラインらしい
もうちょいハッキング減らしてチップ取ったほうが楽そうだけど >>217
30階まで行けるなら、オーダコは持久戦と思って無理せず逃げてサブスペで頑張れば勝てるよ 虹バッジ取りたい時はヒメドローンは使えないんでしょうか 無理して突っ込まなければサメとプレッサーだけが事故要素だからな
たまにやたら高級な雑魚沸くことあるけどハチパレットでは多分ない >>228
ドローンは使えるけど、ハッキング絞ることになるからデフォのスプボメガホン以外は外す人が多いと思う ハッキングなしでやる方が逆に楽まである チップたくさんつけれるし
トラブルとゲキムズを踏まなければ割と何とかなるはず
SPはハンコだとタコを楽に倒せるからおすすめ
汎用性を考えるならナイスダマかトルネかチャクチ
アメは絶対やめとけ ローラーで左右のエリアに14分もかかってしまった
攻撃アップの10枚目が出たから無理して入ったがキツかった
スペシャルをチャクチかなんかに変えてたらもっと楽だったかもなー スプシュでやってんだけどエリア塗っても塗り替えされて一生進まんどうすればええんや?チップ揃えても一生湧いてくるてか姫の音波どこいった? どのエリアか知らんけどどのエリアもスプリンクラー野郎を落とし続ける覚えゲー 対人最強クラスのウルショはサイドオーダーだと構えてるときの機動力で結構事故るな 8の字エリアはマジでしんどかった
敵が途切れない
エリア間が遠い 8の字は上往復するんじゃなくて下から追いかける方が楽だぞ 8の字は射程有ると上から全部リスキルし続けるだけで終わる
やはりエリアは射程リスキルゲー 射程と火力でゴリ押しできるようになるとめちゃくちゃ気持ちイイんだけどすぐ30Fになっちゃうんだよな🥺 8の字以外はそこまでキツくないと思ってるけど巨大門は処理追いつかず何回かやられてるわ 秩序の塔スペシャルtier
C テイオウ、カニ
B トルネ、ウルショ、ナイスダマ
A ソナー、アメ、メガホン
S チャクチ、ハンコ、サメ ちょっと名前出てこないんだけど手前と奥の高台にエリアがあってステージ中央に足場、左右に敵が湧く高台があってそれぞれインクレールでしか行き来できないフロア
ここが1番疲れたな、ひたすらインクレールで行ったり来たりしながらスプリンクラー退治、合間にそびえたつノビルメンテを倒す
死ぬとかはないんだけどとにかく手間
10分近くかかる チャージャー弓スピナーあたりの長射程なら真ん中から全部撃ち抜けるからすぐ終わるんだよな カニ意外とポータルへの火力役に立つけどね
他のルールや打開に向かないのはそう テイオウ微妙なのだけは分かる
ポータルが上がったあと届かねぇ サメとトルネを入れ替えるだけでネタからレス煽れるランク順に変わるからやっぱり作ったのはサメだな すぐ終わらせられるスペシャルは価値が高い
後半はメインの方が強くなってるブキも多いから
そういう意味でもテイオウは弱いしカニも使いづらい
ゲージロックの長いアメも弱い ソナーって使っても敵普通に向かってくるし強いイメージがない そんなダメか
すぐメイン打てないし打開できず結局敵に囲まれるからC
強いけど使いきるまで隙があるから結局足元打ちがちB
即インク補充してメインでの反撃に移れるのでA(効果は無視する)
SはAに加えてチャクチは爆発、サメは移動+爆発、ハンコは移動+爆発、狙撃、即終了も可で最強で作ったつもりなんだけど 雨なんてほとんど使わん
カニは武器の火力が低いときZRでポータル壊すのによく使ってる 評価判定がムキムキになったメイン活かせるかどうかならその評価になるわな
自分はポータルとかスペ無くても楽だし一部の糞みたいなエリアも含めていつでも活躍できるかどうかで強さの判断してるわ 貫通とホーミングって両立できる?なんとなくホーミングだけの能力になってしまってる気が。 A+++ トルネード
A ハンコ
B カニ チャクチ サメ
C メガホン ウルショ
D ナイスダマ アメフラシ
E ソナー テイオウ 前も話題になってたけどテイオウはローラーに付いてるから余計にボロカス言われるんだよな
テイオウで緊急回避と近くの敵蹂躙するのってそもそもローラーのメインで出来るという >>258
ナイスダマって頑張って↓連打してやっと撃てるのにトルネード1個分より弱いよな スペあんまり変えないでやってるけどテイオウくんはごめんなさい 移動SP積んだサメで虹バッジ取れたからサメ信者になった
移動と緊急回避と敵撃破と塗りが同時にできるのは強い テイオウの何がウンコかって言うとポータルに届かなくなる事な
あれのせいで一生状況が改善しないから逃げるためだけになりがち
無敵だからテイオウ吐くだけのヌルゲーになる?トルネの方がよっぽどだわアホか トルネのイカレはなによりも射程範囲。スケルトーンは死ぬ
傍に缶が2個ある、スケルトーンは死ぬ チップ全部青系だけで埋めた筆はマジで強くて楽しかったけど完成したのが28fだったから何も楽しくなかった トルネだけに取るね
ゲージロック解除されるのが早いのも強い
自身の塗りでゲージ溜めていくからな テイオウポータルに届かなくなるっても破壊直前まで行けるから周りの雑魚は吹っ飛ばしてメインで削るだけだからどうしようもないってほどではないと思うけどな
かなり弱い部類なのは間違いないけど サーモンランでもトルネードは何故か「泳げないからさぁ…ジェッパのが強いからさぁ…」とか言われてたのは酷かった
どう考えても即効性と前線維持とインク回復で明らかにトルネの方が強いわ。ジェッパに傾くのはヒカリバエの時だけ 傘はパージロックを最初に引いたら楽になった
色々と攻略の仕方があるんだな その理由はみた事ないけどオオモノにくっつかない頃は弱いって言われてたかもしれない
そのアプデのおかげでポータルやオーダコにくっつくようにしてくれたならよかった バイトのトルネはハシラカタパ専用に近い
テイオウイカはバイトだと使い勝手いいのにこっちだとポータル届かないわ敵のノックバックでふっ飛ばされるわで余り使わないなあ サーモンのトルネ弱いって言われてたの火力が強化される前じゃね?
強化された後は皆強スペ扱いしてると思う >>273
ハシラとカタパくらいしかトルネで見れない人には露骨に評価低いんだろうね >>275
利用用途で言えば圧倒的にトルネ有利だけどね
ジェッパが強いのはあくまで湧き次第 >>227
サメライドとかタコの攻撃、最初の方は喋ってくれるけど
無言になってからのサメやハイプレで死ぬ 苦しくなってからお漏らしして強いSPランキングなんて意味ないよな
サモランでもよく見る光景だけど >>279
そうそう。どれだけ早く狩れるかだよ結局。射程が大事なのもそのため むしろバイトのテイオウは近くの雑魚とオオモノしかやれないからどんどん評価下がったわ
離れた位置のカタパも片方しかやれないし
お漏らしランキングでいいなら上位だろうけど サイドオーダーの魚撃ちにも通ずる話なんだけどなこれ >>279
むしろそのランキングの方が意味あるよ
ランキング参考にするのって初心者よりの人だから オーダコは超安全策なら、ポータル破壊後にずっと外周走り続けてサブスペ投げてればまず事故死しないだろ >>282
トルネはミサイル撃たせる前に一瞬で確実にカタパ3体まで処理できるけどね。しかも足下の敵含めて。ハシラも同じ。何より確実で速い
どっちが弱いとかじゃなくて比較の話だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています