【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 4F目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 3F目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708919939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>217
30階まで行けるなら、オーダコは持久戦と思って無理せず逃げてサブスペで頑張れば勝てるよ 虹バッジ取りたい時はヒメドローンは使えないんでしょうか 無理して突っ込まなければサメとプレッサーだけが事故要素だからな
たまにやたら高級な雑魚沸くことあるけどハチパレットでは多分ない >>228
ドローンは使えるけど、ハッキング絞ることになるからデフォのスプボメガホン以外は外す人が多いと思う ハッキングなしでやる方が逆に楽まである チップたくさんつけれるし
トラブルとゲキムズを踏まなければ割と何とかなるはず
SPはハンコだとタコを楽に倒せるからおすすめ
汎用性を考えるならナイスダマかトルネかチャクチ
アメは絶対やめとけ ローラーで左右のエリアに14分もかかってしまった
攻撃アップの10枚目が出たから無理して入ったがキツかった
スペシャルをチャクチかなんかに変えてたらもっと楽だったかもなー スプシュでやってんだけどエリア塗っても塗り替えされて一生進まんどうすればええんや?チップ揃えても一生湧いてくるてか姫の音波どこいった? どのエリアか知らんけどどのエリアもスプリンクラー野郎を落とし続ける覚えゲー 対人最強クラスのウルショはサイドオーダーだと構えてるときの機動力で結構事故るな 8の字エリアはマジでしんどかった
敵が途切れない
エリア間が遠い 8の字は上往復するんじゃなくて下から追いかける方が楽だぞ 8の字は射程有ると上から全部リスキルし続けるだけで終わる
やはりエリアは射程リスキルゲー 射程と火力でゴリ押しできるようになるとめちゃくちゃ気持ちイイんだけどすぐ30Fになっちゃうんだよな🥺 8の字以外はそこまでキツくないと思ってるけど巨大門は処理追いつかず何回かやられてるわ 秩序の塔スペシャルtier
C テイオウ、カニ
B トルネ、ウルショ、ナイスダマ
A ソナー、アメ、メガホン
S チャクチ、ハンコ、サメ ちょっと名前出てこないんだけど手前と奥の高台にエリアがあってステージ中央に足場、左右に敵が湧く高台があってそれぞれインクレールでしか行き来できないフロア
ここが1番疲れたな、ひたすらインクレールで行ったり来たりしながらスプリンクラー退治、合間にそびえたつノビルメンテを倒す
死ぬとかはないんだけどとにかく手間
10分近くかかる チャージャー弓スピナーあたりの長射程なら真ん中から全部撃ち抜けるからすぐ終わるんだよな カニ意外とポータルへの火力役に立つけどね
他のルールや打開に向かないのはそう テイオウ微妙なのだけは分かる
ポータルが上がったあと届かねぇ サメとトルネを入れ替えるだけでネタからレス煽れるランク順に変わるからやっぱり作ったのはサメだな すぐ終わらせられるスペシャルは価値が高い
後半はメインの方が強くなってるブキも多いから
そういう意味でもテイオウは弱いしカニも使いづらい
ゲージロックの長いアメも弱い ソナーって使っても敵普通に向かってくるし強いイメージがない そんなダメか
すぐメイン打てないし打開できず結局敵に囲まれるからC
強いけど使いきるまで隙があるから結局足元打ちがちB
即インク補充してメインでの反撃に移れるのでA(効果は無視する)
SはAに加えてチャクチは爆発、サメは移動+爆発、ハンコは移動+爆発、狙撃、即終了も可で最強で作ったつもりなんだけど 雨なんてほとんど使わん
カニは武器の火力が低いときZRでポータル壊すのによく使ってる 評価判定がムキムキになったメイン活かせるかどうかならその評価になるわな
自分はポータルとかスペ無くても楽だし一部の糞みたいなエリアも含めていつでも活躍できるかどうかで強さの判断してるわ 貫通とホーミングって両立できる?なんとなくホーミングだけの能力になってしまってる気が。 A+++ トルネード
A ハンコ
B カニ チャクチ サメ
C メガホン ウルショ
D ナイスダマ アメフラシ
E ソナー テイオウ 前も話題になってたけどテイオウはローラーに付いてるから余計にボロカス言われるんだよな
テイオウで緊急回避と近くの敵蹂躙するのってそもそもローラーのメインで出来るという >>258
ナイスダマって頑張って↓連打してやっと撃てるのにトルネード1個分より弱いよな スペあんまり変えないでやってるけどテイオウくんはごめんなさい 移動SP積んだサメで虹バッジ取れたからサメ信者になった
移動と緊急回避と敵撃破と塗りが同時にできるのは強い テイオウの何がウンコかって言うとポータルに届かなくなる事な
あれのせいで一生状況が改善しないから逃げるためだけになりがち
無敵だからテイオウ吐くだけのヌルゲーになる?トルネの方がよっぽどだわアホか トルネのイカレはなによりも射程範囲。スケルトーンは死ぬ
傍に缶が2個ある、スケルトーンは死ぬ チップ全部青系だけで埋めた筆はマジで強くて楽しかったけど完成したのが28fだったから何も楽しくなかった トルネだけに取るね
ゲージロック解除されるのが早いのも強い
自身の塗りでゲージ溜めていくからな テイオウポータルに届かなくなるっても破壊直前まで行けるから周りの雑魚は吹っ飛ばしてメインで削るだけだからどうしようもないってほどではないと思うけどな
かなり弱い部類なのは間違いないけど サーモンランでもトルネードは何故か「泳げないからさぁ…ジェッパのが強いからさぁ…」とか言われてたのは酷かった
どう考えても即効性と前線維持とインク回復で明らかにトルネの方が強いわ。ジェッパに傾くのはヒカリバエの時だけ 傘はパージロックを最初に引いたら楽になった
色々と攻略の仕方があるんだな その理由はみた事ないけどオオモノにくっつかない頃は弱いって言われてたかもしれない
そのアプデのおかげでポータルやオーダコにくっつくようにしてくれたならよかった バイトのトルネはハシラカタパ専用に近い
テイオウイカはバイトだと使い勝手いいのにこっちだとポータル届かないわ敵のノックバックでふっ飛ばされるわで余り使わないなあ サーモンのトルネ弱いって言われてたの火力が強化される前じゃね?
強化された後は皆強スペ扱いしてると思う >>273
ハシラとカタパくらいしかトルネで見れない人には露骨に評価低いんだろうね >>275
利用用途で言えば圧倒的にトルネ有利だけどね
ジェッパが強いのはあくまで湧き次第 >>227
サメライドとかタコの攻撃、最初の方は喋ってくれるけど
無言になってからのサメやハイプレで死ぬ 苦しくなってからお漏らしして強いSPランキングなんて意味ないよな
サモランでもよく見る光景だけど >>279
そうそう。どれだけ早く狩れるかだよ結局。射程が大事なのもそのため むしろバイトのテイオウは近くの雑魚とオオモノしかやれないからどんどん評価下がったわ
離れた位置のカタパも片方しかやれないし
お漏らしランキングでいいなら上位だろうけど サイドオーダーの魚撃ちにも通ずる話なんだけどなこれ >>279
むしろそのランキングの方が意味あるよ
ランキング参考にするのって初心者よりの人だから オーダコは超安全策なら、ポータル破壊後にずっと外周走り続けてサブスペ投げてればまず事故死しないだろ >>282
トルネはミサイル撃たせる前に一瞬で確実にカタパ3体まで処理できるけどね。しかも足下の敵含めて。ハシラも同じ。何より確実で速い
どっちが弱いとかじゃなくて比較の話だよ >>285
ランキングなんかでキャッキャしてる層って大体動画勢なんだけどな 虹バッジ取れた、アドバイスくれた人ありがとう
無言サメライドがヤバすぎた
ストレス解消にハッキングMAXでタコぶち殺してくる 🦈魔改造する🐙許せねえよ
単発でお前が乗らないとただの出し特のボムじゃん 虹バッジほしくてチャーで入ったんだけどだめだった…
ハッキングはライフ、アーマー、ドローンスロット、カラーチップかたより。よくない?
何ではいるのがいいか誰か教えてーー 滑空で避けてね!て攻撃多いけどあんまり活用されて無さそう >>293
えーーっそうなの!?やばいちゃんとみてなかった… >>295
最小なら全部オフでしょ
ハイリスク・ハイリターンで3.0になる設定 >>296
俺の腕前じゃノーハッキングはきついわね
>>297
そんくらいまではいけるのか、というかスマホのアプリで毎回の記録とハッキング数見れたのか… 最小じゃなくて極小じゃなかった?それもよくわからんが、調べたら4つ以内って出てきた サイドオーダーのアメ本当に弱いんだがどうすんのこれ
序盤で雑魚の足止めをできるぐらいしか利点がねえ 傘は自販機でスペシャル引くまできつすぎだろ チップ持てる数が18枚とかでもいけるんじゃないっけ虹バッジ ハチパレット攻撃2ライフ1で3回失敗したからダメ元でライフ5防御2攻撃2でやったら一発でいけたわ
ライフ5の精神的余裕が大きい >>244
これ最初の頃に姫ドローンで滑空出来るのを忘れてて地獄見た思い出 ハチパレ虹バッジもノーハッキングもやった俺が断言してやる
あくまで虹バッジ取得目的なら攻撃だけを積んでいけ
初期から言われてるが全ハッキングの中で攻撃だけは
本当に頭一つ二つ抜けてヤバい
取得ライン10説が有力ならなら丁度攻撃5まで積めるじゃん
それで行け >>306
虹バッジ、何の武器で入った方がいいの?おすすめハッキングもよかったら教えてクレメンス >>307
何のブキというか
虹バッジならハチ固定だ
ハッキングは言ったように攻撃5積み
まあ俺がやった時は取得ライン8説が有力だったから
攻撃4で行ったけどそれでも楽々だったわ ジェットパックとニンジャ、オーダー・メイド仕様で時間切れでその場着地にして出したらいいのに ホクサイで攻略中にゲキムズのオールスターフロアでスケルトーン強化+無限アルペジオのトラブル引いた
無事に蹂躙されました スケルトーン強化アルペジオだけは強化しててもマジで死ぬ
ハッキング増しましならともかく押えて真珠周回してると普通にそこで死ぬ 強化アルペジオは受けに回ったら負けだから速攻で決めるしかない
それでもオールスター出るくらいのフロアならチップ次第でいけると思うけどな
筆なら移動スペ取れてるとかね 極上ハッキングはスペシャル関係中心に取ってチャクチプッパマンになればそんな難しくはない >>243
体感だとトルネとメガホンあれば負けることないくらい強いと思うが ヒメドローン特化おもしれぇって遊んでてドローン禁止引いて泣きそうになった ハチのパレットってハッキングが4種10回まで入れてもバッチ取れるってマ? 4個以下とはなんだったのかと思えば
4種類以下ということだったのか?
0でもいけたからもういいけどさ かくしヤカンや心の中の3号の難度を考えたら、虹バッジはハッキングなしクリアが妥当だと思う ハッキングを4種と10回が多分みんな混ざってて話がわけわからんことになっとるんだよな 検証できるような腕のやつはバッジなんてとっくに取ってて検証できないっていう 虹バッジの価値がさらなる下落…これはいけない
急いでハッキング無しクリアのバッジを追加しろ
もちろんパレット毎の、だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています