【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 4F目
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次スレは>>900が立ててください、アンカー以外が立てる場合は宣言してから立ててください。
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 3F目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708919939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>403
残るけど5枚とか積んで解放される記録は
5枚集めてから死なないとやり直しになる 逆に1つ質問なんだが、エレベーターの抽選3枚の中で同じチップが出る事ってあるのか?
その理屈だとそういう事になってしまうが >>405
>その仕組みだったら、上限の高いインクショットダメージとかトツゲキダメージが若干出やすくて
その通り
サイドオーダー始めたばっかりで普通にクリアを目指してたときにインクショットダメージが出まくって9枚集めてんだよね
そのとき10枚目も来たんだけどクリア目的だからそこまで強化いらないと判断して引かなかった
あとでコンプ目的で周回することになるならあのときに10枚目引いてコンプしときゃよかった このモードこんなコンセプトでやってみよう、って決めてだいたい思った通りの組み合わせで遊べたら楽しいけど引き悪くてチップ揃わないわコイン切れてリセットできずに同色ボーナスももらえないわで終わったときはスプラで一番無駄な時間だと思う マニューバがクソすぎる
ホーミングとかドローン系とかしょうもないやつしか出ない リザルト画面の右上
クリアの文字の後ろのインクが黒めになって裏でタコのマークが動いてるんだけど、これ条件なんだろう?
自分の場合はまあまあチップ色染めた時に出てるっぽいんだが 自販機の真珠って値段的にはお得だけど買うべきなのか ハチパレットの自販機ディスカウント全振りオンリー、難しすぎて投げた
ほぼハッキングゼロ状態
チップ上限6個
自販機ディスカウントの恩恵があるのはサブスぺ変更時ぐらい
ぜひやってみてください >>411
リトライかどうか
リトライの場合は黒
1から登った場合は他の色 >>413
それの自販機無しスキップ無しでクリアできたよ
なんだかんだ難しかったのはハッキングない慣れてないステージも????でわからない最初だけだったな… >>414
なるほどー!
確かに良チップの保存してやり直してたやつだったわ ZR連打してるだけで勝手に敵がいなくなるチャージャー
一撃がノヴァブラスターみたいな威力とキューバンボムみたいな爆発のクマサンブラスター
歩いてるだけでドローンが勝手に掃除してくれるドローン盛り盛り
群れの1体倒したらぷよぷよ連鎖のラッキー盛り盛り
何か他にこれやっとけって楽しい構成あったら教えてくれ >>417
よくあるけどフデで移動回復乗せてトツゲキ系特化は楽しい
大変だけどローラーで青揃えるのも楽しい >>418
ローラーで青は苦行過ぎて断念したけど筆やってみるかさんくす ブラスターは爆発盛り大正義なんだけどオレンジ染めて貫通ラピブラも地味ながら渋くて中々
爆発連鎖のバカゲーにはならないからメインで散らしてる感欲しかったらどうぞ チャージャー使ってオール紫クリアでも800行かないくらいしかシンジュたまらん >>421
いらないハッキング切って1.5倍くらいにすると1000は超えるようになるぞ 一回でたくさん稼ぐか、回数回すか
本当に効率的なのは何なんだろうか >>417
インクサブMaxと撃破インク回復でボムラッシュ楽しい >>417
連射速度MAXパージロック貫通シェルター
ダメージ表記と音がバチバチに出て楽しいよ ウデがあれば3倍回すのが一番早いが現実問題1.5〜2倍くらいで回すのが最適解じゃないかな いらないの切っても1.5にならんなと思ったがもう自販機は全部切るか、ステージリロードだけにして >>428
1.5倍だと5つくらいまでじゃなかったっけ
どういう計算式になってるのかは知らんが
個人の腕の問題もあるから無理せず8割以上でクリアできるハッキング量がいいと思うよ ハッキング5つって一周時間かからないか
慎重になってしまいそう やや難しいのも楽しいと感じられれば苦にならんよ
簡単にしてただの作業にしちゃうと糞ゲーだから色々試して具合の良い所を探すといい ぶっ壊れブキ作るのが面白さのゲームだしなぁ
リセット縛りしてまで用途無いシンジュを稼ぐ必要はあるのか 色揃えとハイリスクハイリターン両立するときって、フロアリセットと報酬ネリコインは
最大ハッキング必須として、自販機はコストが重すぎるから全切り?
あとリセるたびに金額倍化するけど、コイン尽きるまで回すべきか、1フロアの最大報酬を
越えたらもうあきらめるべきか 俺はノーハックが楽しいからずっとそれでやってるわ
どんなやり方でもいい
好きな楽しみ方をして、気がついたら真珠がたまってましたってのが一番 攻撃、偏り、リセ、報酬は最大であとは残機や防御系で倍率調整って感じになるわな >>437
ハチパレット開放の途中でリセット系は全部揃わない? ぶっ壊れブキを作る過程で、良いとこまで進めたパレットをリトライするのにシンジュが要るってこと 傘にブレ軽減つけたら傘の良さ吹っ飛んでワロタ
しかも射程貫通MAXという最高に無駄ビルド ポータルの爆発がすごく気持ちいいのは俺だけだと思う 俺は逃げる魚を出会い頭に上手いこと倒した時とか気持ちよくなれる マンボウを高いところからブチッとワンパンした時が気持ちいい
ローラーのクイコンとか
あとは固まったマンボウにウルショやらぶち込んで一網打尽にした時 広めのステージだと何かマンボウ同士で引っかかってる事あるよな カンペキなぶっ壊れを目指す人はリセットとか使ってるのか。存在すら忘れてた やっとコウモリ狩りに出ようと思ってるんだが俺の分は残ってるんだよな? コウモリ以前にゴミ武器持たされてクリアが苦しすぎるんだが 八チパレットバッジ10個もハッキング付けてよかったのか
無駄にゼロハックで何度も事故死してたわ 今は最初の5枚でチャージ短縮×5のやりなおしデータ作って超低難度で1周1100真珠の作業ゲーと化した >>456
そのデータからリトライする時に使うシンジュっていくらになってる? とりあえずイカ研には本当に玉転がしを面白いと思ったのか問い詰めたい >>457
ハイリスクx1.4で131
紫染めクリア報酬が1200代 正直玉転がし好きなんだけど俺だけ?
変な形のステージのエリアが一番嫌だな >>459
ありがと、思ったよりリトライ時のシンジュ使わないんだな 周回してると時間かかるからつまんないけど、初回プレイと考えればボール転がしもわるくないよ
今はもう選択してないけど タマコロちゃんステージによっては9秒で終わらせられるから好き 玉転がしはゴールがガッツリ引きつけてくれる有情仕様だから受け入れてる
ルール的には明らか浮いてるよな 初見はお題少なすぎだと思ったが、もうポータル破壊だけでいいと思うようになった
試し撃ちにバリエーションは要らねぇ
サーモンランだって金玉いれるだけだしさ オクトにも見えない壁と磁力が有ったらここまで嫌われてなかったよタマコロクソ野郎
こんなに難易度落としてまで実装する必要有ったのかアレ タマコロは結構好き
転がしてトゲトゲでスケルトーンぷちぷちぷちっと潰すの楽しい
苦手なのはエリア
絶対40秒以上かかるし
特に激ムズの高台2か所レールじゃないと行けないところにあるやつは二度とやらないと思った タマコロはやる前は絶対糞ルールだと思ってたけど思ったよりタマのコントロールがしやすくてゴールの引き寄せも強いから許した
やっぱりエリアとヤグラはイマイチだわ🥺
エリアはバンカラでも真っ向勝負すぎてイマイチだしどうにかならんかな エリアだけは選ばない
スプリンクラーに嵌められるストレスがきつい ヤグラも玉も武器パワー足りなくてもゴリ押せるから好きだよ
エリア、あなたはくそだ。 >>464
ガチアサリをまん丸にして投げるとボウリングみたいに転がって
ゴールに吸着されるようにすればいいな! エリアがクソだと思ってたの自分だけじゃなかった
やっぱりそうか
選択肢にエリアあるとなるべく選ばないようにしてる
特に2か所エリアあるタイプはめんどくさい プロペラヤグラはガチルールにも欲しいレベル。っていうか、まぁ多分いつかイベントマッチでやるだろうなと思う 玉転がしは初見でやる分には楽しいけどパターン少ないからな
多少武器変わったところで難易度変わらないし作業感強い サイドオーダーに限った話じゃないが視界不良のイベントって誰得なんだ?
見える前提で調整されてるものが見えなくなって面白くなることあるのか? 最初はマニューバと傘がイマイチかと思ってたけど
どれも強化していくとちゃんと面白くなるもんだな >>477
ファミ通でスプラ2のアンケやったとき、サモランの霧はそこまで嫌がられてなかったはず
開発のインタだかコメントだかでも触れてたが、とにかく意外だったことが書かれてた
霧はもっと嫌がられてると思ってたらしい スプラ2のときの霧はそこまでストレスなかったけどスプラ3の霧は見通し悪すぎるから今アンケート取ったら全然違う結果になると思う 2の霧はふつーにタワーのシルエットとか見えてたもんな 「ヒト状態で移動しない」ってどうすればいいんだ
最初は頑張るけど無理だろこれって毎回諦めるわ ボーナスなんてなかったと思えばいい
複数エリアのステージと同じただの悪意だし >>483
直立でインク塗り→イカ移動→直立でインク塗りの繰り返し
無理にやるもんでもない >>479
スプラ2の霧はかなり薄めだから慣れてる人からしたらザコの湧きが少なくなる&オオモノの一部が金シャケになるボーナスタイム扱いだったね ボーナス無理に狙ってクリア怪しくなるなら無視してクリア優先でいいと思うぞ ノーハック一番下縛りやってて気づいたけどドローンボム/レーザー/時間ゲージの出てくる確率が露骨に高いな
チップの色抽選の後にチップの種類を抽選してるのかな >>488
ドローンチップ絞ってる割には出るよね
色を先に抽選ってのはあるかもね
偏りも付けやすそうだし ボーナスなのに縛りプレイを要求されるのコレジャナイ感あるよね🥺 フィーバーのがボーナス選んだのにコイン増えへんやんけ!ってなる ブラスターでパワー縛りでやったが辛い辛い
すぐインク無くなる
ポータル以外全部ダメ
ドローン縛りが一番極楽だと思う ドローンはボムかメガホン引かないとなんもしないからな
その辺は高くしてあるんじゃないかと思っている メインウェポン縛りがきつい…気がするのだがヒメちゃん強化してれば案外なんとかなる。 玉転がし個人的に好きだけど、打ちっぱなしのステージだけはブレワイの祠かと思った 傘復活出なさすぎて辛い
出やすいチップがドローンだから尚更辛い やっとこさ揃ったわ
ドローン系は切ってたけど偏りも切ったほうがいいのは知らなんだ
ありがとう ドローン慣れてくると一番要らなくなるよな
ストーリーと各パレットクリアには一番有能だろうけど >>477
クソゲーあるあるだな
工数最低限で難易度上げられるからよく使われる手法 出ない時はネリコイン8000一挙に溶かしてもカサ復活の最後の1枚出ないからな オーダコ戦サメ来ないのお祈りするだけなのクソゲーすぎる
まあそもそもパレットの時点で運ゲーなんだけどギアも運ゲーな対人戦の欠点まんまコピーしてどうすんだよ ボス戦のサメ嫌がる人多いけど困ったことないから意外だ
ハイプレと同じように外周逃げたらええのんちゃうん ハイプレは即死しないけどサメは不意打ちで喰らったら逃げるもクソも無いのが終わってる
そもそも死んだら初めからやり直し〜とかいうファミコン時代の難易度の上げ方してるのが手抜きすぎてきもい 攻撃来るタイミング分かりやすいんだから何が来ても避けられるようにするだけなんだけど
敵の攻撃ターンまで殴り続けて反撃貰うようなアクション苦手勢には嫌われるんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています