【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 4F目
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※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 3F目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708919939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured チャクチ貯めりゃ良いのに無理して突っ込んでるだけ
対人でも猪してそう 雑魚は移動SP取って逃げ回ってろよ
それをゲームと言うのかは知らんが >>530
あのね
そういう凡人が考えつくような作戦はもう全部試してんの
必死こいてチャクチ貯めてもチャクチ+メインで割る前に大量の雑魚が沸いてはい今の無し〜ですよ
しょーもないわ ポータルは逃げた先で止まるし足元塗りも有効じゃん? >>529
>今までのヒーローモード裏ステはひたすら反復すれば慣れてクリアできたのに
それってここでやるべき作業を覚えて、ただひたすらそのとおりに操作してるだけじゃん?
それのどこがいいの? 取るもん取ったらもうやらないなって思ってたのに間ができたらプレイしてしまっている >>534
別にそれがいいとは言ってないが
少なくとも運ゲーよりはマシかな 故人的に虹バッジ取りたいだけならハッキング絞ってチップ枠増やすよりハッキングギリギリまで付けて最初からチップ6枠欲しいのと妥協枠決めてやる方がいいと思う
俺のおすすめは攻撃5ライフ2防御2(アルペジオの直撃じゃなければアーマー一撃で割れなくなるはず)
チップは射程1貫通1移動SP1か2(1は絶対)で残りに撃破インクとか連写とか付けれれば生存重視でクリアはできると思う
ちなみにライフは追い詰められるとプレイ雑になる豆腐メンタル用(俺) せめてリトライできりゃなあ
無駄にプレイ時間増やしたいだけの狡い考えが透けて見えるわ なんでこっちは貴重なインク吐きまくってやっと倒せるのに無効は雑魚がチョイって頭突きしただけでアーマー剥がれるんだよ頭おかしいんじゃねえの
こんなクソゲー作る会社とは思わんかったわ金返せ なんかスプラトゥーン自体嫌いになりそうだわ
こんなモードさえ作らなきゃ幸せだったのに…なんでこんな酷い事するんだろう
イカ研はプレイヤーに喜んでもらうんじゃなくて苦しめるために仕事をしているんだろうか?優秀な人たちだと思ってたから素直に悲しい 他のローグライクは合わなかったから不安だったけど、これくらいのゆるさならイイ
というか色々集めるの楽しくてクリア終わってるのに繰り返し登ってしまう
縛ってギリギリの難易度クリアってのは苦手(年寄りなもんで達成感より疲れが…w)なんで、ハッキング最大にして気楽にひたすら楽チン作業ゲーだけど作業ゲー好きだからこれがイイ ヒーローモード裏ステの方がはるかにクソだろ
クソ長い上に途中セーブも出来ないとかファミコンかよ オーダコなんかウイニングランなのになんでキレてんだよ ムズカシイとかゲキムズに比べたらオーダコってイージーモードだと思うけどね スペシャルがテイオウイカアメフラシソナーじゃなければ仮にハッキング無しチップ無しでオーダコ戦に放り込まれたとしてもまず負けんと思うがな
時間は相応にかかるだろうけど 着地の威力がやったら高いのは救済なんだろうなって無駄にノーハックでやってた感想 ところでお前らはどのステージが嫌い?
俺はダントツで8の字 左右に動き回るなんたらかんたらとかいうエリアがクソゴミ
あと玉転がし全部 悪夢の巨大門きらい
エリア確保はできるけどアルペジオとバネ野郎で事故死する アッコルド湧いたら即SP投げつけんとまじめんどくさい 8の字はむしろ選ぶときは覚悟決めるからそんなに嫌いじゃなくなった
巨大門と左右のエリアはステージ構成というよりバネ載せてくる頭突き野郎が害悪すぎる バネの沸いてくる玉運びは難しくはないけどイライラするな
しょっちゅう玉見失う 嫌いなステージNo1は序盤のいったりきたりのエリア。長射程は楽々、短射程は拷問 例の8の字も育成次第。大体、楽な方に傾いてるから嫌いという程にはなってないかな
トラブルでドローン潰されると途端に辛くなるけども スシですら延長してないとスプリンクラー気狂いに届かんのほんま… ジャンプマット嫌いだわ
露骨にブキ相性出るところが ジャンプマットでしか届かない濡れない高台のポータル二つを壊すステージはサブスペメインハッキングの組み合わせ次第でクソになるからテストプレイ足りてない感ある 8の字、エリアの左右辺りは後半だから覚悟の上で行くけど
序盤の2エリア防衛の行ったり来たりはチップに目がくらんで選んで地獄になりがち 行ったり来たりは実質カプリチョーソしかいないから慣れたらどの武器でもエリア取られなくなるよ シャトルラン塗りのフロアでドローン禁止とかあるの?遭遇した事無いけどクソゲー過ぎんか >>563
あー試行回数少ない人だとそういう感想しか出ないのか
あれ攻撃無振りだとコマ一発で壊れないしそもそもコマ出現率普通に低いから即爆破できるようなスペシャル無いとそれだけでキツいんだ 取りあえず片方にコマ飛ばしてそのまま突撃して破壊
その後が面倒いんだよなあ コマ2発で壊れないっけ?
出てきた敵倒して飛ばすで十分間に合ってた記憶しかないけど
記憶違いかな? コマ出るまで待ってりゃ良いし苦手ならステージ名見て回避すりゃ良いだけだし
自分が苦手な要素は糞って言ってるだけのワガママボーイよ ねらって、ふっ飛ばすフロア
ポータルを、壊せ!
のことだったら、文字通りねらってコマふっ飛ばすだけ。最初はコマがマットで飛んでくれるって発想なかったからなんて無理ゲーと思ったけどやり方わかれば楽勝ステージ 伸びてると思ったら
こんなクソゲーにまじになっちゃって
どーすんの? ハッキングなし一番下縛りでずっとやってるけどコマ飛ばすステージは当たりだと思ってたわ というか上に登ってデカ魚出してるから苦戦してるんじゃないかね ボーナスで「メインを使わない」が出るとものすごくイラッとする ハチのバレットで虹狙いでオーダコ戦苦戦してる人はインクネバネバとインクパチパチ積んでみ
雑魚処理がぐっと楽になるよ
ネバネバはたぶんポータルの移動も阻害してると思う 俺は正直好きじゃない
特に短射程武器でメインの強化が十分じゃない初期でやると苦戦してアイタタってなる時がある
フロアに初期からあるコラパルテコマを飛ばして片方のポータルに当てるじゃん?
1発では壊れないじゃん?
追撃しようとポヨンポヨン飛んで上の段に上がったらグラーヴェが湧いてありゃーとなる
上がるのやめといて湧いたコラパルテを処理しようとするじゃん?射程とメインダメージが弱いうちだと倒しきらないうちにコマ状態になられて
やべってなって逃げようとしたら他のコラパルテにぶつかる
まあそんな死に方何度かしたんでね
最初の方ではこのフロア選ぶなってだけの話だけど >>551
いちばん嫌いなのはゲキムズのめちゃ狙われる両サイドにエリアあるやつ
最初知らずにブラスター(サブカーリングボム)で行って、射程ないボム投げられないで反対側になかなか登れなくて、あれだけはさすがに諦めた
あのレールも飛びつこうとした瞬間にチャージャーに足元撃たれて飛べずに下に落ちちゃうとかあってマジウザ
2番目に嫌いなのは8の字
あとはどれでもいいや >>569
前提では無いけど、実はこのゲーム色んな楽しみ方ができるんだ
まあハッキングしてサクッとクリアするのも間違ってないから、人それぞれ好きにするのが良いと思うぜ >>583
ちょいとハッキング無しでコマ飛ばしのステージやって見せてくれない? あれ、俺8の字ってやったことないかも
動画見てみたらこれ短射程は相当厳しそうだな 十字路の濡れない床ほんときつい
囲まれてる時に急いで逃げれないからハッキング制限してると普通に死ぬ >>589
いつもそうやって乗り切ってきたんだろうねあの人
口だけ言っていざ見せてと頼まれたら黙り込む >>590
で、お前はいつ見せるの?
次のレスで見せなかったらNG入れる カラーチップ全コンプしたら
それ用のバッジはあるんやろな…? ムーヴ系モリモリの筆楽しかったけどボス攻略がハンコ頼りになりガチでそこだけ残念だって
全武器魔改造されたメインで蹂躙する遊びがしたい、ハチパレクリアで出やすいチップ変更とかできたらよかったのに 普通にハッキング無しでコマ飛ばしできるだろ
2回手早く当てる必要あるからぐだりやすいけどやられる要素も少ないから跳ね返し上手くいかないと時間かかったりするだけのステージじゃないか インクネバネバは強いわ
メイン塗りとパチパチとも相乗効果がある >>594
2回目のコマ全然出なくてクッソ時間かかったわ エリアの左右に伸びるブロックがあってアルペジオ防ぎまくる面きらい
インク管理とブロック管理とエリア管理全部やるの無理でグダグダなるんだけど、あれ攻略法あるん? 攻略方と言われるとハッキングするかハッキング無しでスペシャル戦法するかの二択にしかならん
ハッキリ言ってゲーム性は死んでいる >>597
あれは速攻で前に突っ込んで殲滅すると、湧き時間が長い 封鎖してもスプリンクラーはブロックの上を通ってくるから待ち戦法は弱い
自分から攻めて実を潰せるブキ・強化状態なら楽だけどそうでないならミサイルで事故らないように慎重にやるしかない シンジュ集めでチャージャーで1色縛りしてみたんだが、明らかに!明らかに!チャージ時間出ないな!20階まで1枚も出なくて死んだわクソボケ とりあえずアッコルド即場外送りできないと滅茶苦茶グダるよね シンジュ集めはフデが楽だし気持ち良くなれる
移動スペシャルと塗り進みのコンボ強すぎる パワー足りるなら前出て倒す
足りないならブロックの根本を左右往復しながらSP溜めたりディスク待ちかなあ
自分もあれ嫌いだわ ブラスターで射程アップ取れてたときは伸ばしたブロックの壁の上に乗ってパンパンやるのも強かった サイドオーダーで最も良かった点は滑空。あれは次回作で基本システムになるね うわーんハッキング自販機縛りでまだクリアできねえ とうとうマニュ捨ててシューター担いでるけどうまくいかん 集中してるつもりでも同じこと繰り返してダレてきてるのを感じる >>607
塗り状況を多少無視できてしまうから対戦では無理だと思うなあ
ラグにも弱いし >>611
強いかどうかの話じゃないんだけどなこれ
快適かどうか ダメージ表示システムはサーモンランとかヒーローモードに欲しい いうてスプラの本体は対戦だし
賛同貰えないからってそんな怒らなくても >>614
ちょっと言い返されただけでそんな根に持たなくてもいいんですよ サモランで滑空が活躍するの想像出来ないなぁ
かと言って滑空しやすいステージ新しく作ってもヌル過ぎるし
おもろいけどヒロモに留まりそう >>616
それ多分滑空を使いこなせていない
塗れない床とかちょっとした坂で有効活用できるとかなり時短になる。特にブラスターやスピナー等の硬直が長いブキはそうした工夫で差がつきやすい ID真っ赤ちゃんはNGしてるから何言ってるのか知らんけど、カジキのステージ外の作り込みとかショクワンダーでいろんなところ行けるとか、いろいろ試してはいるんだろうなとは思うね >>617
とっさの塗り弱いブキが雑魚と塗り無視して移動しても片道切符なんよw >>619
逃げ道も意識して動けない頭じゃそうなるだろね >>620
そうカッカしなさるな
確かにキケン度低ければそれで問題無いでしょうね >>621
考えることが一辺倒過ぎて話にならないな
絶妙にジャンプでは届かない高台間や金網の曲がり角、少しの滑空でいくらでも時短できる箇所は存在する。そうした時短によって可能となる動きも存在するんだよ >>622
絶妙にジャンプして届かない高台間ってどこだろ... >>623
普段届いていても、足元が塗られ切っていなければ届かない場合があるでしょう?もう少し想像力を働かせようよ。そしてサイドオーダーでもそういう場面に遭遇するから色々試そうよ 危なくなったら滑空する奴ばかりで地上が地獄絵図になるのが容易に想像できる サモランで滑空あったらハシラ登りしばいて撤退とかできるかね、無いよりはあったほうが便利そうだけどサモランは追い詰められた時に高さ稼ぐのがしんどいからイメージよりも使いづらそうなんだよな サイドオーダーの場合バイトより色々移動せんといかんからな
地形も上下差がかなり激しくなったりするし 正直あって助かる場面より
変なとこで暴発して死ぬことのほうが多そう
滑空中に他人タゲのミサイルあたったりとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています