【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 4F目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時は!extend:checked:vvvvv:1000:512 を3行重ねること
次スレは>>900が立ててください、アンカー以外が立てる場合は宣言してから立ててください。
※前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サイド・オーダー 3F目
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708919939/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>583
ちょいとハッキング無しでコマ飛ばしのステージやって見せてくれない? あれ、俺8の字ってやったことないかも
動画見てみたらこれ短射程は相当厳しそうだな 十字路の濡れない床ほんときつい
囲まれてる時に急いで逃げれないからハッキング制限してると普通に死ぬ >>589
いつもそうやって乗り切ってきたんだろうねあの人
口だけ言っていざ見せてと頼まれたら黙り込む >>590
で、お前はいつ見せるの?
次のレスで見せなかったらNG入れる カラーチップ全コンプしたら
それ用のバッジはあるんやろな…? ムーヴ系モリモリの筆楽しかったけどボス攻略がハンコ頼りになりガチでそこだけ残念だって
全武器魔改造されたメインで蹂躙する遊びがしたい、ハチパレクリアで出やすいチップ変更とかできたらよかったのに 普通にハッキング無しでコマ飛ばしできるだろ
2回手早く当てる必要あるからぐだりやすいけどやられる要素も少ないから跳ね返し上手くいかないと時間かかったりするだけのステージじゃないか インクネバネバは強いわ
メイン塗りとパチパチとも相乗効果がある >>594
2回目のコマ全然出なくてクッソ時間かかったわ エリアの左右に伸びるブロックがあってアルペジオ防ぎまくる面きらい
インク管理とブロック管理とエリア管理全部やるの無理でグダグダなるんだけど、あれ攻略法あるん? 攻略方と言われるとハッキングするかハッキング無しでスペシャル戦法するかの二択にしかならん
ハッキリ言ってゲーム性は死んでいる >>597
あれは速攻で前に突っ込んで殲滅すると、湧き時間が長い 封鎖してもスプリンクラーはブロックの上を通ってくるから待ち戦法は弱い
自分から攻めて実を潰せるブキ・強化状態なら楽だけどそうでないならミサイルで事故らないように慎重にやるしかない シンジュ集めでチャージャーで1色縛りしてみたんだが、明らかに!明らかに!チャージ時間出ないな!20階まで1枚も出なくて死んだわクソボケ とりあえずアッコルド即場外送りできないと滅茶苦茶グダるよね シンジュ集めはフデが楽だし気持ち良くなれる
移動スペシャルと塗り進みのコンボ強すぎる パワー足りるなら前出て倒す
足りないならブロックの根本を左右往復しながらSP溜めたりディスク待ちかなあ
自分もあれ嫌いだわ ブラスターで射程アップ取れてたときは伸ばしたブロックの壁の上に乗ってパンパンやるのも強かった サイドオーダーで最も良かった点は滑空。あれは次回作で基本システムになるね うわーんハッキング自販機縛りでまだクリアできねえ とうとうマニュ捨ててシューター担いでるけどうまくいかん 集中してるつもりでも同じこと繰り返してダレてきてるのを感じる >>607
塗り状況を多少無視できてしまうから対戦では無理だと思うなあ
ラグにも弱いし >>611
強いかどうかの話じゃないんだけどなこれ
快適かどうか ダメージ表示システムはサーモンランとかヒーローモードに欲しい いうてスプラの本体は対戦だし
賛同貰えないからってそんな怒らなくても >>614
ちょっと言い返されただけでそんな根に持たなくてもいいんですよ サモランで滑空が活躍するの想像出来ないなぁ
かと言って滑空しやすいステージ新しく作ってもヌル過ぎるし
おもろいけどヒロモに留まりそう >>616
それ多分滑空を使いこなせていない
塗れない床とかちょっとした坂で有効活用できるとかなり時短になる。特にブラスターやスピナー等の硬直が長いブキはそうした工夫で差がつきやすい ID真っ赤ちゃんはNGしてるから何言ってるのか知らんけど、カジキのステージ外の作り込みとかショクワンダーでいろんなところ行けるとか、いろいろ試してはいるんだろうなとは思うね >>617
とっさの塗り弱いブキが雑魚と塗り無視して移動しても片道切符なんよw >>619
逃げ道も意識して動けない頭じゃそうなるだろね >>620
そうカッカしなさるな
確かにキケン度低ければそれで問題無いでしょうね >>621
考えることが一辺倒過ぎて話にならないな
絶妙にジャンプでは届かない高台間や金網の曲がり角、少しの滑空でいくらでも時短できる箇所は存在する。そうした時短によって可能となる動きも存在するんだよ >>622
絶妙にジャンプして届かない高台間ってどこだろ... >>623
普段届いていても、足元が塗られ切っていなければ届かない場合があるでしょう?もう少し想像力を働かせようよ。そしてサイドオーダーでもそういう場面に遭遇するから色々試そうよ 危なくなったら滑空する奴ばかりで地上が地獄絵図になるのが容易に想像できる サモランで滑空あったらハシラ登りしばいて撤退とかできるかね、無いよりはあったほうが便利そうだけどサモランは追い詰められた時に高さ稼ぐのがしんどいからイメージよりも使いづらそうなんだよな サイドオーダーの場合バイトより色々移動せんといかんからな
地形も上下差がかなり激しくなったりするし 正直あって助かる場面より
変なとこで暴発して死ぬことのほうが多そう
滑空中に他人タゲのミサイルあたったりとか >>624
どういう事?微妙に距離ある高台間て大体同じ高さだから足元取られた状態じゃどっちみち飛び移れ無いよ? チップ集めしてるんだが、いくらリセマラしても出ん時はほんとに出んのな
どのへんで諦めたら良いのかむずい 下手くそやからゲキムズは怖くてやれん
それがあかんのか!? ハッキングって全開放しても何も貰えないよな?
チップって全開放しても色んな色のバッジもらえるだけだよな?
じゃあ虹バッジと売店の紫のバッジもらったら終わっていいの? チップ全開放できた頃にはハッキングはおろか、ギアとかも交換出来るほどシンジュが溜まってないか? 終わっていいの?って、なんで他人を基準に自分の遊び方を決めてんの? ラッキーボム強化すると、楽過ぎて笑えてくる
たしか45%までやったかな…
ド下手なワイでもやっと1回クリアできたわ
ありがとうラッキーボム 対戦で滑空あるつもりで飛んだら無くて届かねえって事あったわ オクタシリーズってどのタイミングで貰えるんや?
ちな未クリア >>636
チップ解放最優先でやったらハッキング9割ユメエビ0割だったよ 日替わり商品で初めてギアパワーのカケラきたわ
サモランみたいにカケラと金もらえるなら続ける気おきる 毎回日替わり商品注文するのだるいからサブスク用意しろ パブロで青埋めしてるときにゲキムズスケルトーン強化と無限アルペジオの2つのエリア引いたらヤバかった やりこみ要素が膨大にあるわけじゃないから、ブキ固有チップが一発で揃ったか沼ったかで印象がだいぶ変わるな
固有以外は偏りONでなんとかなるし
俺はスライド回数だけ延々と出なかった チップ揃えて飽きてもうやらないつもりだったけど、数日空けるとやりたくなる 偏り有りの一色染めで一番手軽にやれるのってなんだろ
ブラスターは赤だけでやろうとしたらインク切れ凄くて快適ではなかった
トラブル引っかかると面倒だけどスピナードローン特化とか? 一番出やすいので染めるとチャーとフデは相性最高で
レンジ染めのシューターとブラスターはスペシャル回るので結構楽
ラッキー、ドローン染めはトラブル回避すれば余裕だけど何のブキ使っても差が少なすぎて面白味がない
弓の青染めは劣化フデにしかならない、バケツ紫とローラー赤はいろいろ足りなくて辛かった バケツ紫やってみたらホーミングとの相性が最悪で全然面白くなかったわ チャー短という必須スキルがある分、フデの方が簡単な気がする
個人的には無限の勝ち筋があるワイパー黄が楽 バケツ紫はインク特化にしてボム投げまくるのがおもろい
無限ボムピッチャー的な 自販機の前でもコレクション開けるようになったらいいのになー 染めるにしても最終的にどれを伸ばすか目標は要るよな 紫チャー、青フデ、黃ワイパーあたりでシンジュ切れたら一色やってみますわ、サンクス クマミミ取れない自分でも虹バッジは一発で取れた
今はスペシャルウェポンとサブウェポン初期のまま変更無しでチップ染めをやってる
適度な難易度で楽しい
これ、更なる追加コンテンツあるといいね 単体で見ればそれなりに楽しく遊べるけど
これがスプラ3最後の大型追加コンテンツだと思うとちょっと拍子抜けだな 誰が大型と言ったんだろ
妄想をベースに叩くの怖いよ こじんまりしすぎて世界観に広がりがないというかもうちょい大袈裟な内容でも良かったと思う いやイイダが個人で作った仮想世界って説明あるじゃん... なんとかしないと世界がヤバいのは今回も一緒なんだけど
そこはオクトの見せ方がうまかった ハイカラシティとハイカラスクエア
ちょっとしたローグライクで3000円ならまだ良いほうだろ
DQM3みたいな明らかなぼったくりDLCよりマシすぎる センス無い人の意見真に受けると毎回ワンパターンになるな イイダ倒してVR世界だと分かるまでは一体何が起こったのかとワクワクしたんだが判明してからは何の驚きもなく終わって残念だ ゲーム部分は今のままでも、周回するごとに何かの事実が判明する的な仕掛けがテキストだけでもあれば良かったんだけどな
本編では周回を重ねるごとにコダコがちょっとずつデレていくだけだったのは意外すぎて逆にワロタわ ボス戦でもチップ出るようにしてほしいわ
それかボス戦かオールゲキムズで選べるようにするとか
カイセンロンド以外面倒くさいだけなんだよな >>662
おめでとーいいなあ
自分は逆にクマミミは取れたけど虹バッジ取れない…30Fで毎回返り討ち
対人はシューターメインに使ってるけど、オクタシューター弱過ぎて苦手だ
虹バッジどんなチップ構成にしたらいいんだろ >>674
攻撃あげてラスボスは近づかずにボム投げて削れ 防御上げてspチップ厳選した方がいいと思うわ
sp回してるだけの方がよっぽど簡単 防御割いてクリアできるような人はとっくにクリアしてる
まだできてない人ってのはまず被弾に問題がある。そういう人が楽して勝ちたいならspブッパのが良い >>674だけど、オクタシューターが弱いは自分でも間違いだなと思った
チップあまり積めない状態でオーダコに挑むことになるから弱く感じるだけなんだよね
SPぶん回しとか火力上げるとか今から色々試してみるー
ありがと コロコロが付録プレートだけでなくサイオーブキプレート追加のネタバレやらかしてるが
サイドオーダーに今後アプデがある可能性? ブキプレートといえば僕は2のヒーロー武器が載ってる奴がずっと気になってましてね
アプデ来るなら取り敢えず4号働け ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています