【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part44
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレが立つと1行消えます。スレ立ての際に3行になるよう貼って下さい
■公式
https://www.txchainsawgame.com/
■バグやチート等の報告はこちら
http://support.txchainsawgame.com
【重複を避けるため次スレは必ず宣言してから立てる】
立てる人→>>950
950が踏み逃げの場合は減速しつつ別の人が宣言してスレ立て
※前スレ
【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part43
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707633831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured スキルツリーのバグなんてテストプレイしてたら絶対気付きますやん
楽な商売やなあ ツリーバグってて使いもんにならんな
現状まともに進められるツリーが上上か上右ルートしかないくせに固定配置のパークがゴミ過ぎる ヴァージニアの能力って調合台から粉回収して初めて使えるようになるのかよ…… 新マップこれ真ん中の建物いる?
入れてアイテムあるだけで脱出に関係ないように思えるんだけど 分解してみるとガソスタ亜種みたいなマップ構成 >>480
まだ全然理解出来てないけど中央の建物からこっそり「外の」地下1階に抜けて何か出来そうな気はする 地下はナンシー家の地下に似てるな
やたらとはしごが多いし長いのもある あとどこか不明だけど窓破る音聞こえたから窓飛びスポットあるらしい
ナンシーの家みたいな感じだとは思うけど デカい建物の2階と3階に窓があってそこから外に向かって飛んでた
一家の家みたいにショートカットできるやつじゃなくてナンシーの家みたいなあんま意味ない窓だと思う
3階には井戸もあった >>483 中央の3階?から飛べるみたい
発電機側に落ちてった 手羽先エクドリスタントあるの普通にやばくねーか?
基礎ステもめちゃくちゃ良いし万能キャラ過ぎんか むしろその辺なかったら第2のソニー君になるだけだから無いと困るやろ 塔の最上階?にバルブタンクあるんだが食肉地下湧きのときくらいクソな気がす 爆発物処理班ないならそのくらい必要だよ
ソニー君にもそれぐらいあってもいい さぁ新マップだと楽しみにしてたのに開幕味方一人落ちてその5分後に俺もping落ち。やっぱりクソゲーじゃねえか
復帰早々すげぇ萎えてなんか新マップとかどうでもよくなってきた 被害者ババアの毒霧技と喰らってみたけどシシの無意味な毒よりは強いね やっぱ真ん中に窓ある感じかありがとう
真ん中の上の方ざっと見たところツールボックスと骨があるだけっぽいし近寄ることないかもなぁ なんか配管通ってたしバルブ頂上に湧くとかありそうでこわい まじで中央最上階にバルブタンクあるの...?
なんで地下湧きが駄目だったのか一切理解してないじゃん 本当に最上階にバルブ湧いてるの確認した
近くに草むらないのはめんどくさいけど戦うが勝ちが直ったのも相まってバカみたいに強い 近くに骨あるし近くの井戸は地上直行だから出やすいしで馬鹿だ バージニア買ったけどこれスキル和訳されてねーじゃん
全然分からん 分かってはいたけど被害者側で参加しても解散ばっかでキャラ育てるのは無理ゲー 運良くMILLに入れれば試合開始できるよ それ以外のマップは諦めた方がいい 一家がマッチング速度活かして高速リセマラしてる
被害者側マッチング4分だし1/5でしかまともに開始できない 天才ワイ
それなら被害者でmillリセマラすればいいのでは
Millなら1家も回避しないしロードは1家も被害者も変わらん 最上階バルブに関してはアナでやった感じ近くに隠れ場がないからババに来られるときついし地上井戸も落下地点周知されたら普通に狩られそうだからそんなでもない可能性がある 被害者も行くの遠いし
ババ以外で1人で止めるのはほぼ無理 骨山が近くにある >>498
部屋に入れられるまでが4分なんだよなぁ...
実質マッチング時間20分+αの恐怖 マップ見たいなら一家でリセマラ推奨だな、バージニアはツリーバグってるし急ぐ事もない 一家と被害者マッチングの割合同じになる努力する気が無いならパーク育成要素無なくすなり一家も被害者育つようにしろよな
いっそ相手がnpcでも出来るようにしろよ
4分待ちとかありえないだろ
更に一家が減る様なアプデばかり来て萎える そりゃ集金作業は頑張るけど
金にならないことはモチベ出ないですよw うーんリセマラ面倒くさいし人が減ってからやるのも手か
どうせまたすぐ人口元に戻るだろうし今はあまりにも被害者過多すぎる 新マップの影響でそもそもマッチ始まらなくなってるなコレ
大分やべーわ パークガチャにシシ、ババア、ジョニー回避ガチャに今度はステージガチャかよ
まさにガチャゲーだな 新マップですら一家集まらないやんけw
アプデ効果が全く無いとかこれホントやばいな
バージニアの育成が全然進まん
8月サ終待った無しか… 新マップくそだね
マップ広い上に正面発電機側も裏口バッテリー側もバリケード2箇所離れてるからめちゃめちゃ守りにくいし、バルブの位置もヒューズの位置もバラバラで 強ポジばかりでこれ一家PTでもキツいと思う
発電機側もバッテリー側もバリケードの中入れば強ポジだらけだし、バージニアの能力もシシーの毒煙より遥かに強いんだが 新ステージは一家にとっては食肉より不人気ステージになると思うわ 今はもの珍しさにガチャしてまでやりたがってるけどそのうち新ステ回避のガチャが始まる予感しかない 逆に逃げたい被害者には喜ばれそう 一家が面白いなら一家やるけどクッッソつまんねーんだもん
新マップやるの面白いのは被害者側だけで一家は結局巡回ゲー、追いかけてもクソ強ポジに逃げられひたすら被害者様の接待だし
最後の最後はクソマップ追加してフィニッシュか ゲーム始まらないのがとうとう終わりの始まりか感あるな
バージニアの育成に協力してやるかーと思ってもそもそも始まらんわ ロビーシミュレーターからの糞マップ、ping落ちの3連コンボ食らった 新マップ運
一家3人埋まる運
ping落ちしない運
三段クルーンを突破した者のみが楽しめるゲーム 被害者側が事実上の封鎖(20分待ち)になってるしヴァージニア熱が収まるまで待つしかない
ステータスはいいけど現状行けるルートだとポイントが27だからダニーと比べると見劣りする
耐久47熟練50無音漁りできるダニーがおかしいだけかもしれない クソッ、最後の段階までいったのに弾かれた
1人目多分ping落ち、2人目多分ping落ちと続いてこれは俺もやばいか?って思ったら案の定だった なんか起動してからの一回目が必ずクッッソ重くなりようになってる気がする マジでアホ 一家側に新キャラ追加ならまだ一家の方が人増えるだろうに
更に被害者側プレイヤー増やしてどうすんだよ 人増えすぎたせいなのか知らんけどping落ち率やべえな
もはやゲームじゃないわゲー無だよこれ
行列並んで空の丼を出される店なんかに誰が行くんだよ
こんな最後になるとはな。じゃあのクソゲー ただでさえ一家不足なのに鯖のみ新キャラ追加したらこうもなろう プレイしないでバカゲーとして見るなら面白いなこのゲームw
ここまで酷い運営も中々ない Steamの同接4倍くらいになってて笑える
https://i.imgur.com/X6tX3Kv.jpeg
最初にうまくやってれば成功した未来もあったと思う
時既にお寿司 タダでさえ4分待ちであり得ないのにやっとパーティー画面に来たと思ったら更にそこから一家待ちが長時間
まるでゲーセンの人気アーケード待ちみたいだな
しかももう新ステージ枠に入ったら一家が逃げ出してて笑える 早すぎだろw 動画で知ってる程度の完全初心者なんだけど最初はこれやっとけみたいなのある?
キラーやってるけどなかなか逃げないサバイバーに翻弄されるし心折れそう とりあえず考えなしに初動地下凸はやめとけ、鍵付きの扉を通ったら施錠は必ずしろ >>525
それはなんとなくやってた
開場された扉は開けっぱでいいよね >>524
屋外警報器というグランパのパークを絶対に付けろ
逆にこれ以外は絶対に付けるな
これだけで良い 正確に言うと屋外付けるか何も付けないかの二択。とりあえず何か付けとこは悪手
屋外は被害者が鍵つきの扉を開くとそこがハイライトされるパークで「あ、被害者があっち行ったな」って分かるようになって非常に強力
開けっぱなしだと発動しないからちゃんと閉めること >>524
ガチでやるなら
レザーフェイスでまず50時間位して地下全部完全に覚えろ
→得点表を見ながら300点を超える奴(背中刺し以外)が居たら
目の前に違う被害者がいようがなんだろうが絶対に地上に上がれ
→地上の次の脱出経路の扉が開いてるかどうかを棚とかを切りながら巡回して確認していけ(得点も見ながら)
→開いてたらその先を絶対に見に行け(井戸に落とすまで。見つからなければずっと探せ)
この繰り返し
基本的にはDBDみたいなチェイスゲーではなく防衛ゲーミングのついでに狩れるなら狩って基本は追い払うってスタイルのゲームだよ
1VS1のチェイスだとどれだけ上手かろうがなんのキャラだろうが基本は被害者には絶対勝てないのでチェイスはするな
まぁまずはババをやって全地下全井戸の繋がり先を覚えろ
屋外を理解しろ
防衛ゲーミングを理解しろ
この3つくらい ダニーとバージニア
今から買うならどっちがおすすめ?
ちなみに普段はジュリー たまにコニーを使ってる 後はこの屋外警報器の仕組み(グランパパークの仕組み。レベル1でこれにしない奴等)を理解していない味方を一切信用するな
100%皆すべからくゴミなので屋外警報器が無いorレベル1じゃない試合で負けても何も気にしなくても良い >>527
ptはptとマッチしやすいアルゴリズムが効いてるのかな? 被害者2枠が5分くらい全く埋まらなくて一家全抜けっていう珍しいパターンが起きた
で俺1人になったけどその直後6人ゾロゾロ入ってきて試合始まった
意味わからんこのゲームのマッチング 初バージニア。ツリーバグってるわ和訳されてない部分あるわでクソ
薬調合しないとアビリティ発動せんのか?
青い煙幕振りまいてみたが一家側にはどんな影響があるのかな
手羽先エクドリはいいがすべすべとかジャンプスタートはある?
爆発ないようだし女版ダニーって感じかな つーかこれバージニアともう一人一家実装予定だったけど
予算尽きて委託先に委託して全部が中途半端なまんまぶん投げたろ
こんだけちぐはぐなものお出しするってことは完全にこの先新しいコンテンツ展開はほぼ無くなったな
お疲れ様 なんか広かったり隠れ場所多い代わりに隙間・穴が全然ないとかならまだいいんだけどね
欲張りハッピーセットになってる マップによって参加人数変えてもいいんじゃないかね
ミルは一家3人では手が回らない
このマップだけ4vs5にしろや! ガソスタを見回りにくくしてよくわからんゾーン2エリア付け足した感じのマップ ミルはカーバッテリー側に1人常駐させとかないとあかん まぁでもえらいもんで被害者やる分には面白い
このゲームは被害者側の楽しさと一家側の楽しさが完全に反比例するから罪深い
被害者やってて一家側のこれ不快だわみたいな要素は何一つないからとんでもない被害者過多になってる だからこそ一家のキャラを増やすべきなんだよな
でも版権ガーとか原作の世界観ガーとかいろいろ事情がありすぎるのが残念
面白いゲームなのにもったいない
このシステムで架空のキャラでどこかゲーム作れば良いのに
城を守る侍vs牢屋から逃げ出す囚人とかさあ 被害者でやるとほんとマッチング遅いしやっとロビー入れても一家離散or集まらないで部屋解散の連続
更にバージニアは毎回争奪戦だから全然育成が進まん
そもそもゲームが始まらない
なにこれ?
運営マジで糞過ぎる 一家を増やすアプデをしなかったのはマジ理解できんわ
面白いパーク増やしてくれれば大分ましになったと思うんだが まぁジョニシシを頑なに強化せずナンシーの弱体化までしたってこと考えると仮に新キャラきてもどうせ使い物にならないだろうな シシーを強化すると言っていた時も本音では原作一家より弱くしたいマイポリシー(笑)があったけど
まだアプデを続ける前提の段階だったからユーザーに媚びて引き止める為に嫌々計画始めて
嫌々だからゆっくりやってる内にテキチェ開発から手を引くのが決まったからじゃあ良いやとなったかな
ほんとゲーム系の同人サークル感覚で仕事してるからあいつらの新作も似たようなな出来だろうな バージニアスキルツリーもそうだがコスメもバグってないか?
選択できないわ ただでさえエラー落ち多発してるのにsteamのfree weekend開始とか頭おかしい
レビューも真っ赤になってるし運営何考えてんだ ただでさえエラー落ち多発してるのにsteamのfree weekend開始とか頭おかしい
レビューも真っ赤になってるし運営何考えてんだ そろそろ隙間や扉を完全封鎖したり遠距離攻撃持ったキラー出してくれてもええやろ ジェイソンの投げナイフとかデススリみたいなの欲しいよなマジで Redditでダニーがバルブ改ざん出来ないバグがあるって報告されてるけど本当なら笑える
グダグダすぎる ガソリンスタンドで昨日バルブ改ざん出来なかったなあ
改ざんのボタンが表示されなかった 新マップ一家側でやるのすでにイヤになってるw
隙間台座隠れ場所多過ぎ広すぎ ヴァージニアあんまり強いとは思えんな
妨害工作なし、爆発物なし、アナ程の耐久力もないから何すんのって感じ
まだ育ってもいないし一家側で毒霧くらった事もないエアプの意見だけども ガチでゲーム出来ねーな
Steam無料も馬鹿だから合わせやがったから格差マッチだらけだしバージニアガチャで抜ける奴多数だしステージガチャもあるしで
終わってるわ この無能開発ってろくに自分等でプレイしてみたりとか全くしてないんだろうな
ちょっとやりゃキャラ増やしたり強化しなきゃいけないのは一家側だとアホでも分かる
これ以上被害者人口増やして自滅してどうする
普通に考えて待ち時間が長すぎるし一家、被害者の人口割合をどうにかしないと話にならん 新マップでシシージョニー選んでるくせに
脱出確定したら一家全員切断とか被害者の事バカにできねーじゃん、ほんまつっかえ バージニアのスキルツリーとかデバックプレイ1分すりゃ分かることだからな
マジで1秒もゲームさわってないんじゃない? 一家と被害者の人数差はバランス調整なんかでどうにかなるとは思えない
本気でどうにかしたいならシステム側で制限して被害者を4回やったら一家側を強制で3回やるようにしないと無理じゃね
これは1つの案でしかないけど抜本的なシステム改修をする気はないだろうし詰んでる
Redditでもここの10倍くらいボロクソに言われまくってるしどうすんだこれ状態 reddit覗いたけど
もう一家でプレイしたくねぇよってめっちゃ言われてるな
少々脱出困難で良いから強化しろよほんと 新しいバグかどうか知らんけど不動ありで一発殴られただけでめっちゃHP削られてびびった
動画は撮れなかったけどチーターの超絶攻撃力を不動で耐えたのか?それともバグ?
https://i.imgur.com/lXFIhOU.jpeg >>566は(おそらく)ミートハンマーでドアスタンのダメージくらっただけでした
あれって不動貫通するのかよ ミートハンマーという扉を叩きつけると被害者に固定ダメージを与えられる最強パークがあるらしい… MILLやった後ガソスタやったらガソスタですらクッソ良いマップに感じるからすげぇよ
マジで広すぎごちゃごちゃし過ぎアイテムありすぎでおかしいやろこれ
一家の家とここが同じゲームなの信じられないわ ヴァージニアのスキルツリーバグってまともに機能してないし、これを理由にsteamの返金できるかな? レザーフェイスで地下マップ覚えようとしてもみんな抜けてくんだが >>571
理由は2つあってどちらもどうしようもない
・初心者と組みたくないから(ステージとパークレベルで初心者と判断される)
・みんな新マップをやりたいので旧マップに当たると抜けていく >>571
被害者でもなんでもいいからまず少しだけでもレベル上げてステージ10ババまで振るんだ
固有スキルのレベルが0だと抜けられやすいとは思うがステージ10なら案外やってくれるのはあるかも
後は真ん中ルートで屋外警報器付けてやれ
それなら多少レベル低くても解散されにくくはなるはず
少なくとも俺はやってあげるよ屋外あるならね >>572
相手もステージ0の何かしらだったりするんだよな
>>573
とりあえずウィキ見て屋外警報機はつけたんだけどランダムパークがめんどい
どれがいいかもよくわからんし >>574
警報機取るルートならランダムパークは「狂乱のパワー」ってやつが出るまで何回かリセットするだけでいいよ
ラフカット、狂乱のパワー、ウサギ穴に落ちて、屋外警報機でいい
ウサギ穴に落ちてはみなぎる血潮にする人もいるかなって感じだけどこれはランダムパークだし効果が限定的だからとりあえず無視していい
あと>>526で書いてるけど解錠された扉は「絶対に閉めておく」のが大事(閉めておかないと屋外警報機が発動しない)
しかし同接2000人超えてるのにこの有り様なのが泣けるわ >>575
外の施錠扉のつもりで言ってたけどそうか閉じとく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています