【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part44
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【CS/PC】The Texas Chain Saw Massacre Part43
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707633831/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>525
それはなんとなくやってた
開場された扉は開けっぱでいいよね >>524
屋外警報器というグランパのパークを絶対に付けろ
逆にこれ以外は絶対に付けるな
これだけで良い 正確に言うと屋外付けるか何も付けないかの二択。とりあえず何か付けとこは悪手
屋外は被害者が鍵つきの扉を開くとそこがハイライトされるパークで「あ、被害者があっち行ったな」って分かるようになって非常に強力
開けっぱなしだと発動しないからちゃんと閉めること >>524
ガチでやるなら
レザーフェイスでまず50時間位して地下全部完全に覚えろ
→得点表を見ながら300点を超える奴(背中刺し以外)が居たら
目の前に違う被害者がいようがなんだろうが絶対に地上に上がれ
→地上の次の脱出経路の扉が開いてるかどうかを棚とかを切りながら巡回して確認していけ(得点も見ながら)
→開いてたらその先を絶対に見に行け(井戸に落とすまで。見つからなければずっと探せ)
この繰り返し
基本的にはDBDみたいなチェイスゲーではなく防衛ゲーミングのついでに狩れるなら狩って基本は追い払うってスタイルのゲームだよ
1VS1のチェイスだとどれだけ上手かろうがなんのキャラだろうが基本は被害者には絶対勝てないのでチェイスはするな
まぁまずはババをやって全地下全井戸の繋がり先を覚えろ
屋外を理解しろ
防衛ゲーミングを理解しろ
この3つくらい ダニーとバージニア
今から買うならどっちがおすすめ?
ちなみに普段はジュリー たまにコニーを使ってる 後はこの屋外警報器の仕組み(グランパパークの仕組み。レベル1でこれにしない奴等)を理解していない味方を一切信用するな
100%皆すべからくゴミなので屋外警報器が無いorレベル1じゃない試合で負けても何も気にしなくても良い >>527
ptはptとマッチしやすいアルゴリズムが効いてるのかな? 被害者2枠が5分くらい全く埋まらなくて一家全抜けっていう珍しいパターンが起きた
で俺1人になったけどその直後6人ゾロゾロ入ってきて試合始まった
意味わからんこのゲームのマッチング 初バージニア。ツリーバグってるわ和訳されてない部分あるわでクソ
薬調合しないとアビリティ発動せんのか?
青い煙幕振りまいてみたが一家側にはどんな影響があるのかな
手羽先エクドリはいいがすべすべとかジャンプスタートはある?
爆発ないようだし女版ダニーって感じかな つーかこれバージニアともう一人一家実装予定だったけど
予算尽きて委託先に委託して全部が中途半端なまんまぶん投げたろ
こんだけちぐはぐなものお出しするってことは完全にこの先新しいコンテンツ展開はほぼ無くなったな
お疲れ様 なんか広かったり隠れ場所多い代わりに隙間・穴が全然ないとかならまだいいんだけどね
欲張りハッピーセットになってる マップによって参加人数変えてもいいんじゃないかね
ミルは一家3人では手が回らない
このマップだけ4vs5にしろや! ガソスタを見回りにくくしてよくわからんゾーン2エリア付け足した感じのマップ ミルはカーバッテリー側に1人常駐させとかないとあかん まぁでもえらいもんで被害者やる分には面白い
このゲームは被害者側の楽しさと一家側の楽しさが完全に反比例するから罪深い
被害者やってて一家側のこれ不快だわみたいな要素は何一つないからとんでもない被害者過多になってる だからこそ一家のキャラを増やすべきなんだよな
でも版権ガーとか原作の世界観ガーとかいろいろ事情がありすぎるのが残念
面白いゲームなのにもったいない
このシステムで架空のキャラでどこかゲーム作れば良いのに
城を守る侍vs牢屋から逃げ出す囚人とかさあ 被害者でやるとほんとマッチング遅いしやっとロビー入れても一家離散or集まらないで部屋解散の連続
更にバージニアは毎回争奪戦だから全然育成が進まん
そもそもゲームが始まらない
なにこれ?
運営マジで糞過ぎる 一家を増やすアプデをしなかったのはマジ理解できんわ
面白いパーク増やしてくれれば大分ましになったと思うんだが まぁジョニシシを頑なに強化せずナンシーの弱体化までしたってこと考えると仮に新キャラきてもどうせ使い物にならないだろうな シシーを強化すると言っていた時も本音では原作一家より弱くしたいマイポリシー(笑)があったけど
まだアプデを続ける前提の段階だったからユーザーに媚びて引き止める為に嫌々計画始めて
嫌々だからゆっくりやってる内にテキチェ開発から手を引くのが決まったからじゃあ良いやとなったかな
ほんとゲーム系の同人サークル感覚で仕事してるからあいつらの新作も似たようなな出来だろうな バージニアスキルツリーもそうだがコスメもバグってないか?
選択できないわ ただでさえエラー落ち多発してるのにsteamのfree weekend開始とか頭おかしい
レビューも真っ赤になってるし運営何考えてんだ ただでさえエラー落ち多発してるのにsteamのfree weekend開始とか頭おかしい
レビューも真っ赤になってるし運営何考えてんだ そろそろ隙間や扉を完全封鎖したり遠距離攻撃持ったキラー出してくれてもええやろ ジェイソンの投げナイフとかデススリみたいなの欲しいよなマジで Redditでダニーがバルブ改ざん出来ないバグがあるって報告されてるけど本当なら笑える
グダグダすぎる ガソリンスタンドで昨日バルブ改ざん出来なかったなあ
改ざんのボタンが表示されなかった 新マップ一家側でやるのすでにイヤになってるw
隙間台座隠れ場所多過ぎ広すぎ ヴァージニアあんまり強いとは思えんな
妨害工作なし、爆発物なし、アナ程の耐久力もないから何すんのって感じ
まだ育ってもいないし一家側で毒霧くらった事もないエアプの意見だけども ガチでゲーム出来ねーな
Steam無料も馬鹿だから合わせやがったから格差マッチだらけだしバージニアガチャで抜ける奴多数だしステージガチャもあるしで
終わってるわ この無能開発ってろくに自分等でプレイしてみたりとか全くしてないんだろうな
ちょっとやりゃキャラ増やしたり強化しなきゃいけないのは一家側だとアホでも分かる
これ以上被害者人口増やして自滅してどうする
普通に考えて待ち時間が長すぎるし一家、被害者の人口割合をどうにかしないと話にならん 新マップでシシージョニー選んでるくせに
脱出確定したら一家全員切断とか被害者の事バカにできねーじゃん、ほんまつっかえ バージニアのスキルツリーとかデバックプレイ1分すりゃ分かることだからな
マジで1秒もゲームさわってないんじゃない? 一家と被害者の人数差はバランス調整なんかでどうにかなるとは思えない
本気でどうにかしたいならシステム側で制限して被害者を4回やったら一家側を強制で3回やるようにしないと無理じゃね
これは1つの案でしかないけど抜本的なシステム改修をする気はないだろうし詰んでる
Redditでもここの10倍くらいボロクソに言われまくってるしどうすんだこれ状態 reddit覗いたけど
もう一家でプレイしたくねぇよってめっちゃ言われてるな
少々脱出困難で良いから強化しろよほんと 新しいバグかどうか知らんけど不動ありで一発殴られただけでめっちゃHP削られてびびった
動画は撮れなかったけどチーターの超絶攻撃力を不動で耐えたのか?それともバグ?
https://i.imgur.com/lXFIhOU.jpeg >>566は(おそらく)ミートハンマーでドアスタンのダメージくらっただけでした
あれって不動貫通するのかよ ミートハンマーという扉を叩きつけると被害者に固定ダメージを与えられる最強パークがあるらしい… MILLやった後ガソスタやったらガソスタですらクッソ良いマップに感じるからすげぇよ
マジで広すぎごちゃごちゃし過ぎアイテムありすぎでおかしいやろこれ
一家の家とここが同じゲームなの信じられないわ ヴァージニアのスキルツリーバグってまともに機能してないし、これを理由にsteamの返金できるかな? レザーフェイスで地下マップ覚えようとしてもみんな抜けてくんだが >>571
理由は2つあってどちらもどうしようもない
・初心者と組みたくないから(ステージとパークレベルで初心者と判断される)
・みんな新マップをやりたいので旧マップに当たると抜けていく >>571
被害者でもなんでもいいからまず少しだけでもレベル上げてステージ10ババまで振るんだ
固有スキルのレベルが0だと抜けられやすいとは思うがステージ10なら案外やってくれるのはあるかも
後は真ん中ルートで屋外警報器付けてやれ
それなら多少レベル低くても解散されにくくはなるはず
少なくとも俺はやってあげるよ屋外あるならね >>572
相手もステージ0の何かしらだったりするんだよな
>>573
とりあえずウィキ見て屋外警報機はつけたんだけどランダムパークがめんどい
どれがいいかもよくわからんし >>574
警報機取るルートならランダムパークは「狂乱のパワー」ってやつが出るまで何回かリセットするだけでいいよ
ラフカット、狂乱のパワー、ウサギ穴に落ちて、屋外警報機でいい
ウサギ穴に落ちてはみなぎる血潮にする人もいるかなって感じだけどこれはランダムパークだし効果が限定的だからとりあえず無視していい
あと>>526で書いてるけど解錠された扉は「絶対に閉めておく」のが大事(閉めておかないと屋外警報機が発動しない)
しかし同接2000人超えてるのにこの有り様なのが泣けるわ >>575
外の施錠扉のつもりで言ってたけどそうか閉じとく もう一家、被害者もステージみたいにランダムでいいよ
ここまで来ると強制的に一家やらせる方向で繋がないと無理だろ
それでもガチャするやつはするだろうけど今の悲惨な状況よりはマシになりそう
無料プレイも一家のみ出来るとかにしとけばよかったと思う
一家が増えれば初心者と上級者を無理やりマッチさせるクソ仕様も廃止できるし >>576
鍵付き扉は解錠済みでも基本的に全部閉めていい(極一部例外ありだけど初心者は気にしなくていい)
閉まってる扉を被害者が開けると屋外警報機が発動して扉が黄色くハイライトされる
↓こんな感じで扉が黄色で表示される(警報機という名前だけど音が鳴るわけではない)
https://xxup.org/yFjWk.mp4
これが発動してる間は一家の難易度がインフェルノからベリーハードくらいには落ちる 一家メンバー増やすだけで一家プレイ人口増えるという簡単なことがなぜ分からないのか運営は
バージニアはまだ育ちきってないが使ってみて旨みを感じないな
薬補充するのもだるい
とにかくスキルツリーのバグ直してくれ 研究が進んでないし、そもそもツリーバグってて構成を考える余地すら無くて評価のしようがない バグ修正は半年後かな
さすがに有料キャラだしバージニアのバグは早めに直すのかな バグ修正は半年後かな
さすがに有料キャラだしバージニアのバグは早めに直すのかな 育ってなくても習得出来るパークは全部分かるしアビリティも全部確認出来るけど微妙な事しか書いてない気がする
lv3のスタミナ減少がとんでもない効果とかでない限りね エクドリ手さばきスタントマンを同時に取得出来て窓割り適性高いし家の中なら霧が結構邪魔になるだろうから一家の家では強そう その辺り揃えようとするとパークガチャがクッソだるいんだよなぁ・・・
ランダム3つで全部出せとかリーランド並み バージニアの霧食らうと画面が思った以上ふにゃふにゃなるな 手捌き持ってるなら窓破る必要ないレベルだしスタントマンはいらなさそう
ステータス微妙に足りないし >>579
バージニアはレベル3でアビリティに回復効果ついたら強いような気がする ガチャ3つまでならまだ楽でしょ
4つ5つがマジで鬼門だった
リーランドガチャはもう出せる気がしないからルート変えてみたりはしたくない 一家が抜けると次の一家の補充来るまでずっっっと待たないといけないのめんどくさい
ほぼ厳選前提みたいなシステムなのに 今steam人口3379とかやベえことになってんな
なのにそのチャンスを活かせずこの有様 新ステ目当てにガチャ抜けする一家も居れば新ステ嫌で抜ける一家も居て全然ゲームが始まらん
5分待ちのあとやっと入れても長時間待たされ部屋閉じられのループ
アホ開発は今の状況どう思ってるのか感想聞きたい
どっかコメントしてないのかな 新ステはっきりいっておもんねえよ アレおもしれえの鯖だけってレベルで終わってる 工場は第2ゲート前にご丁寧に井戸が置いてあるの笑える。1人じゃ追えないポジもてんこ盛り
幸い1/5だから引く手あまたの一家側は避ければ済む話ではあるが ただヒューズはマジで弱いな
ガソスタみたいなインチキ井戸ないから妨害・改造以外だと間に合わない これバージニアの霧ダメじゃねえか
普通に煽り鯖が使いまくってたけど何にも見えなくなるぞ
もう終わるゲームだからどうでもいいんだろうけど Lv3のスタミナを減らす煙を足元に焚いて格闘戦すればスタミナを削った上で撒けたりするんかね 無料だから全く0のSteamでやってみたらクイックは100%一家で一家側は全員0の生贄的被害者で笑う
なお被害者は全員ステージ10 野良一家はボランティアだから、出口で屈伸してる被害者見て「楽しんでいただけて何より」と思うくらいの精神が要求される 一家側はボランティアではあるけどロビー選びたい放題だから接待までする必要はないな
煽りマン残業マンとかはさっさとブロックして一生サヨナラ
むしろ被害者側が一家やってる方に気を遣わないといけない マジで限界集落化してるから糞プレイするやつはマジで自分のクビ締めてるだけやで
それでなくともクッソマッチング遅いのに 今フルパでやるしかゲーム遊べんね本当に
フルパ一家だとサクサクだし絶対負けないしで快適 野良一家は被害者に混じって散歩してるだけのシシーとかの接待もしないといけないぞ 新マップ、鯖が楽しいだけのマップだわほんとに 一家は苦痛でしかない
とくにデブ組
ヒッチでさえ罠ハイライトされたとてそこにたどり着くまでには
広すぎてとっくに罠解除されて逃げられてるというね
ヴェノム型にしときゃいいだろうがもうつけかえるの面倒くさいのよ
コックに至ってはガソスタ同様カーバッテリー側と発電機側の門に南京錠つけたら
最上階湧きバルブタンク下階付近で聞き耳係で身動き取れないし
せめて新マップだけは一家4人でやらせて欲しい ガソスタの2倍くらいは巡回距離はあるよな恐らく
しかも丁寧に第2防衛ラインの横にすぐ井戸付きという
とんでもないわ
被害者側がある程度まともならマジで絶対に負けないように出来てる マップ作成中に開発の放棄と譲渡が決まって投げやりになったんじゃない?
多分新作の計画も始まっていて作成中も興味がそっちに行ってたりして
ゲームバランスや客のニーズより自分好みにやりたがり飽きたおもちゃは放り出す子供の情緒で仕事してる しかもナンシーおばさん無料配布かよ…
ナンシーに御布施した組にはバージニア無料で配布してくれても良かったじゃねーか >>608
ここの会社って昨年末にダニーを大して修正しないままクリスマス休暇決め込んだよな
当人達は気楽にゲーム作れるホワイト企業で働けて幸福そうだし
会社の労働環境とカスタマーサービスが反比例するジレンマを体現してる 「DLCキャラ無料であげる!あ?古参のお前らは金出して買えよオラ」
全員に配布じゃなくて先に買ってた人だけが損するの草 まぁそれ自体はどのゲームでもあるけど運営もこのゲーム長くないのわかってるから最後に絞ろうとしてるからそーゆうセールのスパンが早すぎるのが糞すぎる 新マップ2、3回やったら被害者陣営でも速攻飽きてワロタ
広すぎておもんない 緊張感全然無いよな…鼻くそほじりながらグラップルしても巡回ルートが広すぎて安全過ぎる >>610
このゲームは同接ガチで終わるかサ終までしばらく気が向いた時に触るだろうけど
開発SUMOの字が入った製品は今後避けるだろうな ゲーム自体は楽しいのにゲームバランスがクソを超えたクソだった時期が長かったのがね...
今は一家側が厳選すれば遊べるゲームだから耐えれてる バージニアババのオバヒ走り強制解除出来るの本当にやばいと思うんだけどこいつ
壊れ被害者だらけや… やっぱあの煙そうなるよな でもどうせ修正2〜3か月はこないから
このままだし見切り付けた方が早いと思うわ 俺は別ゲー移住だ >>590
同じくリーランドは妨害工作育成したいけど
地獄のパークガチャでやっと揃えた今の構成を崩したく無いから
妨害工作が取れず仕舞いだわ つーか最後までランダム枠を選択制に改善しなかったなこのバカ運営
あのガチャ要素変えるだけでも全然違うのに
いらんルートとかも ダニー使ってみたけど本当にバルブ改造出来ないバグ起きてた DBDでもそうだけど、壊れてなかったところが壊れるの謎 >>616
それもそうだが
あの意味不明なping落ちだけはアカン >>617
一見地味な能力だけど有料キャラだから何かあるのかなと思ってたら案の定か
reddit読んでても思うけどいい加減古参すら匙を投げるレベルになってきたな
クソが襲来→ようやくクソを修正→また次のクソが襲来ってドラゴンボールかよ >>624
流石に初期ダニーよりは糞では無いけど
ババ相手にはほぼ絶対死なないくてエクドリスタント手羽先やれるからちょっと正攻法寄りな擬似的アナみたいに立ち回れるな
おわってるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています