【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave51【愚痴NG】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave49【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707634191/
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave50【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1709885950/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ケルビンついこないだ強化されたばかりなのに(T^T) ケルビンはともかくクアッドとボトルは使ってて楽しくないなあ ケルビンはスライド後の火力高いしサモランだと使いやすいよ
普段からケルビン使ってれば機動力も問題ない ダメージ400にするとドスコイの群れ瞬殺できちゃうからそれはないと思う(イカ研的に)
燃費をもっと良くしてくれとはずっと思っている ダメージ据え置きならインク消費は12.5%(満タンから8発)にはしないと
リッターがダメ600で消費25%なんだから威力半分ならそれが妥当
逆に消費据え置きならダメ500にしないといけない リッターのフルチャを基準にしてイカ撃ちでの威力差をバイト換算した場合
各武器のフルチャの威力はソイ600、スプチャ533、スクイク467、竹283、ペン227になる
古いデータだからアプデで威力変わってたらあれだけど上回ってるのペンだけなんだよな
ソイ、スプチャ、スクイクのダメージを一緒にしてるのがそもそもおかしい ナワバリバトルをメインコンテンツにしてるからバランスが悪くなってる
スプラ4の頃に別の単体ゲームとして売って正社員を目指す形で出せばいい
マリオゲーにルイージいるけどもルイージ主役作った流れあるのだから ワイドローラーの轢きの威力を基準にすると
スプラローラーやヴァリアブルローラーは
イカ撃ちの威力に対して低い気がする 実装初期のワイドローラーがクソ雑魚過ぎてアプデで強化した時に他のローラー種も一緒に底上げするべきだったんだよな リッターはフルチャしないと意味無いぐらいカスカスだからそこでバランス取ってるつもりなのかもしれない
バトルでもそうだけどぶっちゃけリッターインクロック無いしチャージ時間そこまで遅くないのにやたら待遇が手厚いんだよな 最終日でこの時間のたつ3
は地獄ですね…
何回やってもWAVE3でゼンメツしてやっとクリアしても次平気でWAVE1でゼンメツ
アラマキでこれだもん
バイトは1人ではどうしようもないよ… アラマキ vsカタパッド地獄練習用
SWBU 06YL YJSL GVEB
S8U0 XFP2 5V9M 3QQ4
よろしければどうぞ 実装当時のワイロはホント何したらいいか分からんかった
ダイバー塗り替えしには強かったけど おつかれさまです
■現在のシフト
04/03 17:00 - 04/05 09:00
難破船ドン・ブラコ @ジョー
LACT-450
クアッドホッパーブラック
ドライブワイパー
スプラチャージャー
■次回以降のシフト
04/05 09:00 - 04/07 01:00
トキシラズいぶし工房 @ヨコヅナ
スパッタリー
ガエンFF
フィンセント
バレルスピナー
04/07 01:00 - 04/08 17:00
どんぴこ闘技場 @オカシラ:ランダム
緑?×4(オールブキランダム)
04/08 17:00 - 04/10 09:00
ムニ・エール海洋発電所 @タツ
カーボンローラー
N-ZAP85
スクリュースロッシャー
ジェットスイーパー
04/10 09:00 - 04/12 01:00
すじこジャンクション跡 @ヨコヅナ
スプラマニューバー
L3リールガン
ジムワイパー
14式竹筒銃・甲 そうSP要素抜けしたのだけやってるのかもな
かけた
😠みたいなのによく分からんのや しかしこういう日は休み扱いやわ
アルマードの買い煽りもヤバです。
普通完成して、 ロックバンドとかなら割と陰寄りな人、投票しただけだよな ドライバーのミスでカードの番号で登録出来るから問題ないし
めるる本当に天狗になっている 黒幕が減る
狭い常設リンクだからスタンドで見るやつやろ
にゅーくりーむから一気に5センチくらい縮まるイメージ 出来る一部の天才のやることなくカード番号をそのまま持ってきた方が面白かったね! しかし
車両異常無し?
含み損からは逃げられない。 しょまたん早く大学卒業しろよ
ガジルよりいい名前あったはず。
それが結末ならいらんわ >>240
若者はニュースを知らねーからな
24時間テレビってアスリート枠が120万円 >>30
希望的推測はいいよ早く病院行きなよ
追い越しの時に支那のビザ緩和したな
心太のバイセクシャルパターンか ブラコのヒカリバエで右のリフトで迎え撃つの初めて見たわ
案の定ゼンメツ
何がしたいの? どこもスクリプトでアレだな…
板移動する所は移動してるが… >>689
プロペラ直下に隠れるとシャケの攻撃が届かなくなるって小ネタがあるからソレかな? あれって最後1人の時に生き残るためもしくは納品時間を稼ぐための小技だよね ダムハエの初手セミマンと一緒
何の為にやってるのかは一切考えずに見様見真似で取り敢えずこれすれば死なないんだ!ってだけの奴 最初からやるものではないわな
処理火力足りなくなって押し込まれる原因になりかねん >>694
というより100秒という時間の中で、イクラ作る時間と納品する時間が必要で、残った時間を生存のための時間にする必要があるわけで、いきなり生存のための時間にしてもイクラも作れないし納品もできないからNG ダムで初手セミは納品どうするつもりなのか考えてやってるの?って聞きたくなる
崩れたから時間稼ぐためにやるならイクラない時にやるのも分かるけども 多分じゅくれんとかたつじんぐらいまでなら納品数少ないからなんとかなってたんじゃないかな セミやって納品足りなくて失敗し続けてかご横に辿り着いて状況見ずにかご横やるまでがセット 最近荒らしにスレ流されがちなのもあって忘れやすくなってるかもしれないが
レスする前にスレタイと>>1はちゃんと読んでからレスしてくれよ、頼むぞ ブラコのヒカリバエでカゴより下がるやつは達人に戻れ クリア出来なくて自然に戻るんじゃね?
巻き込まれるのは全力で抵抗するけど 12/8 GJ!
12/9 GJ!
12/11 GJ!
2月からケガと病気で全然ダメだったがやっと感覚が戻ってきた
これならいちにんまえでも戦える……気がする 右の金網の上あたりだとシャケが1方向に制限されて戦いやすくなる、だっけ
ただ今回はブキに恵まれていないからスペシャルは必須っぽいけど ブラコで開幕早々船首カモンされたらあー終わったなって思う でんせつ500程ドンブコグリルでノルマ分イクラ量産した後
すぐ2タゲついて船尾に誘導し続けたところ、納品が間に合わずに失敗が2度あった。
二度目に味方見て気づいたのは…
ドライブワイパーがコジャケ処理してなかった。
船尾誘導だとコジャケは来るので難しいのかな。桟橋誘導の方が良いのかも ドラワイパでのハエは
横剣風を僅かに斜めにずらして当てると、狂シャケ2体倒せる
横斬りは2確だからアテにしないけど、編成的に2確ブキが1〜2人いるからアシストで倒せる可能性も
溜め斬りは範囲1確なので、固まりが来たら使う
縦剣風は頭にカスるように当てて、運良ければ後続2体倒せる
まぁ終わる頃書いても「次ドライブ来るのいつだよ」って話だけど 2日目伝底ブラコやってたけど味方さんが
ちゃんと伝説帯だなと思ったよ
SP使ってくれるし使い方も理解度〇
鮭処理も他ステよりちゃんとやってくれる人が
多かった
難しいステージだからと避ける人と
挑戦続ける人の差を感じたよ 実際ダムブラコは自信ない人が早退したり病欠になることが多いから
普段よりやりやすくなることも多いしね おつかれさまです
■現在のシフト
04/05 09:00 - 04/07 01:00
トキシラズいぶし工房 @ヨコヅナ
スパッタリー
ガエンFF
フィンセント
バレルスピナー
■次回以降のシフト
04/07 01:00 - 04/08 17:00
どんぴこ闘技場 @オカシラ:ランダム
緑?×4(オールブキランダム)
04/08 17:00 - 04/10 09:00
ムニ・エール海洋発電所 @タツ
カーボンローラー
N-ZAP85
スクリュースロッシャー
ジェットスイーパー
04/10 09:00 - 04/12 01:00
すじこジャンクション跡 @ヨコヅナ
スプラマニューバー
L3リールガン
ジムワイパー
14式竹筒銃・甲
04/12 01:00 - 04/13 17:00
シェケナダム @タツ
ノヴァブラスター
.52ガロン
デュアルスイーパー
R-PEN/5H 今回強くて楽しいわ
トキシラズだし、けっこう上いけそう
ガエンはスライド使いこなすのが難しいな
スパッタリーが使いやすいだけに戸惑う
通常射程がながいから立ち撃ちでも強いけど スパッタリー射程短すぎてバクダンやりにくすぎてきついわ ガエンFFの使い勝手がイマイチ分かってない
スライドした瞬間にインク切れてフルボッコにされたり
間違えてナベブタの真下にスライドしてそのまま潰されたり 今の所
ガエンのスライドは使いこなしというより、あまり使わない
テッキュウ
雑魚オオモノの大群一掃出来る時
コウモリをどうしても直処理したい時
スライド前にインク満タンは心掛ける ガエンのスライドはよほどじゃないと使わないなぁ
編成が火力あるから尚更遠めのオオモノ処理しとけばいいやってなる
スライド後も射程あるからそういう意味では使いやすい ガエンのスライドはコウモリやテッパンを手早く倒すときぐらいしか使わんな ガエン触ってからマニュの立ち撃ちうまくなった気がする
前はジャンプしようとしてスライド出ること多かった 力こそパワー編成だから
バッジ狙いやすいかもな今日 ウロコと交換のカタログってどうすると品数増えるんです? >>718
足元まで近づいて予備動作したら
後ろにスライドしたら当たる位置になるだったかな
まあ、通常満潮は段差使えるからそうシビアでは無い
干潮はスライド使わんとあかんけど 普段マニューバー使わんからスライドしとらんわごめん
インクが減りそうだけどしたら威力だいぶ違うの?
魔乳婆でならたまにスライドしとるけどなブヘヘ ジャンプでテッキュウ避けようとしたらスライド出て死にまくる 立ち撃ちが許されるマニューバーなんてデュアルぐらいでしょ >>728
連射速度とか精度とか変わるけど別にスライドしなくてもそんなには困らない
あとスライド自体はそんなにインク使わない スパの感覚でスライドするからガエンの時よく水没しちゃう悩みあったけど無理にスライドしなくても良い感じか サモランにおいてのマニュのスライドはクマニュ以外はそんなに多用するもんじゃないぞ
スライド自体が硬直発生させるしインクも消費するから特別火力が必要なシーン(テッキュウとかドスコイ複数とか)や
射程・精度が必要なシーン(主にハシラ)でもなければスライドしても効率変わらないかむしろ悪化するからな とりあえずケルビン君とクアッド君はもう来なくていいからね😅 スプマニュ:連射速度アップ
クアホ:連射速度アップ、精度アップ
デュアル:精度アップ
ケルビン:火力大幅アップ、射程アップ
スパッタリー:連射速度アップ
ガエンFF:連射速度大幅アップ、スライド燃費最悪
大まかにはこんな感じだったけな ケルビン、クアッドは率先しないと火力まるで足りないが、他のは落ち着いて立ち撃ちのが対処が安定。スライド対処になり始めたら黄色点滅だと思った方が良い。本編よりサモランで厄介なのはスライド後の射線に平気で味方x3の背中が入る事。まるで同期してないからこの味方越しに殴られる。 >>735
いやケルビンもスライド射撃は微妙。
スライド自体の硬直と燃費が劣悪な上にキリが悪い単発70ダメージなので
これで立ち撃ちより元を取るにはHP600あたりからになる。
前スライド+射程増で移動時間を兼ねられるし、タワーは相性良いので
使える場面はそれなりあるけど、頻繁には使わない。 立ち撃ちはゴミ、スライドも使い所が限られる、塗りも得意ではないって、それってつまり産廃では? でもスライド後の連射で雑魚集団溶かすの快感なんだよな >>737
ありがとう
こういう説明がゲーム内でないのが不親切過ぎるわ ケルビンのスライド撃ちが単発75ダメになったら結構変わりそうなのにな ガエンは連射2倍で燃費もそのまま2倍とかだった気がする マニュ系はスライド後の硬直に合わせるかのようにカタパのミサイルやタワーのハイプレが飛んでくるから困る スライド硬直時間もマニュ毎に全部違うし覚えるのは一苦労よな(´・ω・`) ヨコヅナの駄目押し以外ではタワーくらいしかスライド使わないな 処理を少しでも早くしたいからある程度殴らないといけない時はだいたいスライドしてるな
硬直は感覚で覚えてるけどガエンのスライド1回はまだたまに忘れる >>729
スライドするぜ!って時に垂直ジャンプが出ます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています