【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave50【愚痴NG】
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Splatoon3内にあるバイト(PvEモード)サーモンランについて語る初心者スレ
まったり行きましょう
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【重要】愚痴、味方批判は愚痴スレで【重要】
■前スレ
【Switch】Splatoon3/スプラトゥーン3 サーモンラン 初心者スレ wave49【愚痴NG】
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1707634191/
テンプレは>>2以降
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 前スレより転載
■現在のシフト
03/08 09:00 - 03/09 09:00
アラマキ砦 @ヨコヅナ
L3リールガン
バケットスロッシャー
ジムワイパー
Rブラスターエリート
■次回以降のシフト
☆ビッグラン
03/09 09:00 - 03/11 09:00
ゴンズイ地区 @オカシラ:ランダム
緑?×4(オールブキランダム)
03/11 09:00 - 03/13 01:00
難破船ドン・ブラコ @ヨコヅナ
ケルビン525
スペースシューター
S-BLAST92
14式竹筒銃・甲
03/13 01:00 - 03/14 17:00
トキシラズいぶし工房 @タツ
シャープマーカー
ロングブラスター
ノーチラス47
トライストリンガー
03/14 17:00 - 03/16 09:00
ムニ・エール海洋発電所 @ジョー
クラッシュブラスター
ホクサイ
プライムシューター
キャンピングシェルター >>1ナイス!
■現在のシフト
☆ビッグラン
03/09 09:00 - 03/11 09:00
ゴンズイ地区 @オカシラ:ランダム
緑?×4(オールブキランダム)
■次回以降のシフト
03/11 09:00 - 03/13 01:00
難破船ドン・ブラコ @ヨコヅナ
ケルビン525
スペースシューター
S-BLAST92
14式竹筒銃・甲
03/13 01:00 - 03/14 17:00
トキシラズいぶし工房 @タツ
シャープマーカー
ロングブラスター
ノーチラス47
トライストリンガー
03/14 17:00 - 03/16 09:00
ムニ・エール海洋発電所 @ジョー
クラッシュブラスター
ホクサイ
プライムシューター
キャンピングシェルター
03/16 09:00 - 03/18 01:00
どんぴこ闘技場 @ヨコヅナ
スパッタリー
スパイガジェット
エクスプロッシャー
スプラチャージャー >>1マンメンミ
雑魚処理納品連携意識いずれも高めの仲間と組めたけど、用事があるから続けられないのが惜しい…… 開幕にみんな突っ込みすぎじゃね?
寄せた方がいいと思うけど… ケースバイケース
ヘビやバクダンは寄せる必用はないと思うよ 前回からボーダー固定になったけど「誰でも金行ける」て意見が増えて、余計居心地が悪くなった
同じような人いない? >>6
雑魚はとにかく倒して数を減らす
オオモノ寄せながら雑魚も間引けるのが理想だけど
オオモノ寄せようとして雑魚まで寄せてしまっては身も蓋もない
それとタマヒロイがカゴ方面に戻って来るパターンが多いので
タマヒロイの動向を見ながら金イクラ運びをさせてもいい 誰でもとはいわないけどボーダー固定になったお陰でピリピリしないでいいわ
伝底ぐらいだとオオモノの湧き数的に結構たいへんだと思うよ >>9
自分も銀いけたことないよ、100も安定せんわ
135低すぎみたいなのは見てて気まずい 自分は目標数はっきりわかった方が楽でいいな
ボーダー固定表示で上手い人達がさっさと目標達成して一抜けするようになったから
参加が遅くなった人ほど厳しくなった気はするけど 1wave目ギリクリアだとヤる意味なくね?
切断10分ペナの方が長いけど数分しか違わないし切ったわ そういう時こそカタパワンパンの箇所探したりとか
タマヒロイの移動ルートの観察&最適な迎撃ポイントの探すとか
普段意識してやるのは難しいけどやれたらスコアアップにつながること
を試すチャンスだと思うぞ 長いバチコンならともかく評価上げた方が良くないか
低ノルマのままだと弱い味方しかいないし とりあえずひたすら評価上げた方いいと思う
評価が高いとノルマもオオモノも多いので自然と達成しやすくなる コウモリの位置が何か嫌らしい
いつの間にか裏取りしてくる上に遮蔽物に邪魔される事が多い気がする スプチャみたいなゴミ武器執拗に渡しておいて街を救ってくれみたいなこと言うのやめてほしいです😅😅😅 なんだか今回はクマブキの確率が低いような気がする
4人3WAVEで1人が1度だけとかあるし 通常の右エリアにテッキュウ沸かれるとキツ過ぎる
高台から対処出来ないし下は狭すぎる 開幕はさっさと突っ込んで殲滅してイクラ投げたり運んだりした方が早いしリスクも低いよ
寄せるってことは待つってことで時間も使うしオオモノ以外も増えてしまうことに繋がる
間引きして寄せたいオオモノ以外全部倒して次の湧きにも迅速に対処できるなら寄せてもいいけど
寄せることに時間を使ってるから寄せたシャケの処理で次の湧きへの対処が遅れるとそこから後手に回っちゃうし
初手でモグラのタゲが付いたならその人だけは寄せの選択でいいと思うけど 今回湧き位置辺りで渋滞しがちで一気になだれ込む感じするし、初動からガンガン殲滅で一部被害が少ないのはきちんと寄せる程度でいい気がする ダイバーとバクダン や
ナベブタとバクダン みたいな
バクダン倒しに行く前に1回寄せた方が良くね?
掛かってるのかずっと前で倒してるイカタコいる なんでみんな塗らないの?
開幕だけじゃないんだよ?? 開幕自分が一番最前線に行くようにすればある程度は寄せの管理ができるよ
寄せたいオオモノがでたらカゴ横にいけば大丈夫 バクダンこそ寄せずさっさと処理したいな
寄せなくてもいいオオモノを寄せると崩壊の原因になる 400までやってオカシラ8回、未だ金ウロコ出ず、、、 バクダンは倒せるなら寄せてもいいんだが
問題は倒せないと延々とかご周りに広範囲即死と塗り替えしのボムを投げてきて納品もまともにできなくなるからな
ある程度の射程と火力がないと倒しづらいオオモノだし野良で寄せると変なところで止まって倒せないとかよくあるから
倒せるうちに倒しておいた方が無難なオオモノ >>28
釣ってんのに
キュッ
って音がして不快だから色んなとこ塗ってるわ >>31
2倍でこれだからな
キケン度あがっても別に金が増えたりしない(体感は)
ってのがクソ バクダンは速攻かなあ
ましてランダムだし タマヒロイを信じろ マジでビックリするくらい金ウロコ来ない
公式何考えてんの? >>22
通常の右の湧くポイントの奥の坂を登って少し戻ったところにシャケが登れない安全地帯がある
カタパやタワーには普通にやられるしダイバーの塗り返しもできずにやられるけど覚えておいて損はないかと 金イクラいっぱい集めた!
金オキモノもらった!
金ウロコいっこも出なかった!
とか普通にあるからな…… ドロップ判定を2倍でやってほしいしそもそも根本的に確率を見直してもらわないとやってられないわ 発売日からほぼバイトしかやってないのに金ウロコ累計90枚しか取れてなかった
333枚とか絶対無理だわ このゲームはどれだけ効率化して時短できるかってゲームだから
シャケを寄せる場合は何かのついでに寄せられるってことならいいと思うけど
寄せた方が時間短縮になるかどうかの見極めは必ずしないといけないんだよね
ノルマが上がるほどそれは重要になるし初手だから余裕あるからで時間のかかるオオモノを寄せると
そのシワ寄せが後々重くなるしその代表格がヘビとバクダンだと個人的には思うよ 1waveでカタパ12体湧きとかクリアさせる気ないだろ 前回よりは難しいとは思うけど一番難しかった回と比べたら難しくはない感
ふつう? 2、3回前のビッグランが凶悪難易度だった気がするステージ忘れたけど
全方位からシャケが来るのと高低差があまり無くて逃げ場が全然無い感じ マテガイ放水路×クマチャーの組み合わせが地獄だった気がする
干潮で全方位からシャケが湧くわクマチャーインク切れ多発だった マテガイは苦手だったな
干潮がキツ過ぎて納品数を稼ぐどころかクリアするので精一杯だった思い出 グリルはカゴ近くの壁にセミして近づいてきたら
イカノボリして反転したところを攻撃
ムニみたいなやり方
ヒカリバエはよく分からん
ローラーいなくて出てきたらスコアは諦めてるわ ハエは坂のないブロック沢山あるからカゴ近くのブロック乗れ どれが満潮干潮なのかわからんがハエは
カベにへばりついて64納品いった >>10
絶対オオモノにも当てて止めちゃうやつじゃん。オオモノだけ寄せるとか野良には無理やで。 >>12
納品意識あるやつが3人いたら地雷が来ない限り余裕だから、サモラン友達とかいるやつは余裕なんよ。
野良でやろうとしたらキツい。 このステージのコウモリホント害悪だなぁ
どっから撃って来てるのかまるで分からんぞ 塗れる壁が多いのがいいね
ヒカリバエとグリルは逃げられるスペース大杉で、逆に安定しない感じ
セオリーなくてみんなバラバラに動いて、それでも死なないから、クリアできたりできなかったりする ハエもグリルと同じコンテナ近くの壁でセミしてやってたな
このステージはタマヒロイの方角がかなり温情入ってるから楽な方だと思うよ
きついのハシラと、あとステージが縦長だから奥に出た動かない危険物が面倒なぐらい
ハシラだけは設置場所が導線を確実に潰してくるから迅速に処理しないとほんとすぐ崩れる スプラは愉快なパーティーゲーム
難しくしすぎた反省をしてるんだろうな
マテガイ干潮は鮭畜でさえ舌を巻くほどだったからな 金ウロコほんとに出ないよなぁ
カンストで3%だからそれはそうなんだが >>58
どこにいるか分からなきゃ大体右裏だよ
通常の右沸きのコウモリは右の高台の裏に飛ぶ
高台から一段下がったところに停留所があるから下からだと見えない 俺だけリッターとキャンプ率高すぎ
なおシューターは来ない模様 ウロコの交換レートを廃人に合わせないでくれませんか?
普通の人はどう考えても無理だろ 扱いにくい武器が増えてシューター減りすぎ
ほとんど来ねえし 個人的にクマサン両手剣苦手
強いんだけど塗れないのが辛い
個人的クマサン武器ベストは傘
自分も含めチーム生存率が桁違いに良い たぶんワイパーのことだろうけど両手剣って表現は斬新だな 溜め斬りでぶった斬るのメチャクチャ気持ちいいけどスティック傾けてやったらちょいちょいスリッピング・アウェーされるのドボジデ? クマワイパーだけ別ゲーやってる感あるのは間違いない 俺もクマ傘好きなんだけどクマブラばっかりでウンザリしてる 昨日のバイトで4回くらいモップリン支給されて幸せだった
モップリン持ってる時の無敵感好き >>71
ワイパーの溜め斬りはスティック入力で移動しながらの踏み込み斬りになる
踏み込み溜め斬りは上手く扱えないと空振りしたり足場から落ちたりするし
ワイパーの扱いに慣れてる人はみんな溜め斬りはジャンプしながらやってる
ジャンプしながら溜め斬りするとスティック入力してても踏み込みにはならないから クマブラ強いしインク持ちもいいんだけど前見えなすぎる 満潮は稼ぎやすくていいな
裏とられないから戦いやすい
干潮は金イクラの回収がちょっと面倒
寄せすぎるとタワーカタパを処理しづらいし
通常は塗りが弱いブキばかりだと後半辛い
壁がだいたい塗れるから、逃げるだけなら結構何とかなるけどジリ貧になりやすいか >>66
通常満潮は積極的に裏取ってくるよな
あとハシラも(´・ω・`) アゲアゲのサポーター(二つ名)
ビッグランは迷子になる
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