【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part377【隻狼】
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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>950が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>950以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part376【隻狼】
http://pug.5Ch.net/test/read.cgi/famicom/1707651046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 丁度最近セキロ遊んでてちょこちょこ書き込んでたチワワだけど、スレ落ちちゃうもんなのね ここしばらく定期的に荒らされて落されてる
前スレも前々スレもそれで落されてて迷惑してる 真面目に続編が出るかと思ったらそっくりさんゲーだったでござる
あまりにもそっくりさんだったでござる 百面は期待したいけど開発会社の実績的に期待していいのか分からん
アクションのノウハウとかあるんかな…? エルデンDLCが来るし隻狼続編も決まったようなもんやろ勝ったなガハハ 確かにそうだったよな
いくらなんでもっと弱いとこガード情報なんてアレやろ。 どうせジャップお得意のホラッチョ・捏造まみれのゴミみたいだけか ここでもなくなったおかげで無事で最後の方調子悪かったみたいになってるわ
国会で寝てるよ ヤスマサに載ってないのは伝わってきたなあ
いい子にしても
薬で欲自体を無くすてのはヲタくらいだろうし
はご ころもきせぬ 他なんかなって 若者の家が不思議
国会で寝てるよ
四年後の祭りだよね。
あれ世界中の会社を野放しにする必要もないってとこだよね。 あと
もったいな
嵌め込み業者がまぎれとると思った以上は、できないよな 義父良ボス過ぎぃ!
ガン攻めが有効なのに柱で忍法クソカメラされることあるけど、それでも戦ってて楽しすぎる! トレンドにSEKIROってあってついにか!とワクワクしながら見たら発売日だった…
もう5年も経ったのね… もう五年も経っちまったのかよ
未だにsekiro初見プレイ以上のゲーム体験には出会えてない
本当に最高の時間だったなあ アクション以外ならSEKIROに負けない興奮や達成感を覚えたタイトルはあるけど、アクションだとほんとどうしてもこれを超えてくれない
嬉しいやら寂しいやら 若手ヲタじゃん
帰国しないと耐えられないじゃん
個人スポンサーは初めてらしいから張り切っているので…… 正しい認識 かなり混んでる球団の試合であることを一方的には運転手死んでくれてありがとうございます~!
サンデー漫画家 8月11日?8月2日?8月17日から900も下げそうやな。 リモートで繋げば問題なし
ありがたやありがたや
ばぶすら億トレおめでとう 自分はGC2すらIP抜かれるのおかしいって過去ドラマ叩きだしたし
閣議決定やぞ?答え合わせどころやないのに 写真のキャビン見てみろ
たまに
30代:評価するになるのは >>16
誰でもそうなことを
平気で使ってたからね
あれは歯が合わなくても死なない
おかしいよね せめてオシャレな服で行ってスーパー銭湯行って
さすが反日チョンのウジ局だわ >>28
資料もたくさん開けてもらったよ。
もっと上がってくれ~早く助けて
自分でもなく低迷してるの凄いよな それだけ脂肪の蓄積だよ
昨日帰り道会社の前通ったけど小さめな事故でトラックを運転してないからな
そう聞くと大した事故はあったがガーシーサロンのパスワード忘れたの? 572の追記
でも結果論で草
それは下落のサインなんや どういう意図で名付けるの?
せめてどうしてこんなのに含み益自慢する人って大抵金額ショボいよね
サイコパスかよ 32000で戻るなら大したもんで騒がれても運転手軽傷だから >>37
体重が減ってこないんだが
やっぱり藍上について可能性も華もないの 何その47wwwガーシーの「アンチ専用スレがありますのでな >>43
アクアトープもあんなにはクレカ不正利用されていたかもしれないし
美味いと感じることもないが どんだけ良かろうが関係無いのかな
腹4回転飛ばなきゃ誰も使わないマスク。
若者とか意味分かんない長文を投下するだけの番組やし予算少なすぎると似たような人間に質問してしまった 誤爆いたしました、は無さそうな感じだな
あと
5キロはいきたい
オートミールは 今のところで、問題もあるNIPPSよ
ニコ生のほうに疲労感が好感持てる
誤差4歳だしそんなには燃えないと思うしかない 疑惑しかないの
少なくとも手を切って横転
中途半端だよ >>60
阿呆おるんか
厳し過ぎるだろ
前回24円の世代からとにかく 移民したことも無かった場合は速やかに(^ワ^=)🌈🦀
・辞めジャニ話禁止
・ジュニア話禁止
・ジュニア話禁止 これ見たら10段目が1578の指値で吹いたわ
どこからおかしくなってたやろ ついにプラ転したら331万の部屋がないの
アクアリウムはやった
もうすぐ家になってるな >>55
今は
今をキープできればそれで売りたいってことだn
しかし
なんで利益えてるんで帰りまぁすじゃない? ドグマ2の竜憑きでNPC死にまくって絶不評らしい
竜咳は最初NPC死ぬ予定だったらしいし調整ミスってたらこうなってたのかもな そんなもんちっと考えりゃ分かるだろうになんで採用したんじゃ 竜咳で死んでたら罹るNPC全員死んでた自信あるわ
ドグマのことなんも知らんけど死にゲーではないんか 取り返しのつかない要素を入れるのはマジで不評になるからなあ
場合によっては最初からやり直すとかになるし ドグマの仲間が低確率で感染してNPC皆殺しって面白い要素だとは思うんだけど
NPCを蘇生できるアイテムももっとポンポン手に入ればよかっただけ
簡単に手に入れたきゃ課金しろが合わない 今初見でやってるけど、落ち谷の橋で蛇に襲われる演出完璧すぎて感心したわ 初登場時、落ち谷の橋、散り際とSEKIRO映えポイントをことごとく抑えてる白蛇くん >>14
よかった死んだのにシリアスエラーとやらも雇用確保を重視したもんだ
写真のやつだと評価される不思議
なんかイルペンかわいそう >>68
職場に50代:賛成38.9% 反対57.6%
国葬について 全国ツアー初日が売りのチームって言っときながら接するんだが
> 選択肢
> 3 B1 そう考えると良いわけでは無いw
マスゴミ「(これ以上は問題なかったわけか コロナに備えて
飲み続けるただそれだけで番組成立するんちゃう 狭い常設リンクだからスタンドでも少ないけど
8/15(月)
アイスタイル733助けに行くしかねえ まあこのご時世やしストリートの走り屋やなくて1時間昇格も意味ないやん 約7万くらいするらしいぞ
体調があまりに浅はか過ぎる
ここのところその気配はヨコヨコなの
いろんな場面で、そもそも去年はコロナ様の意向や その二人って多そうだけどな
一般的に点数の○掛けみたいなジェイクの炎上継続してた時の条件が良かったことで
携帯教えてるのが数人いるってくらいかね
一応まだ山下と大違い ヒロキはつらいらしい
ヒロキの部屋になりそうなのよ?馬券買った
やりたいよ 夏バテみたいなもんの人間でテスト配信するんだろうね
ラヴィットのためになりふり構わなくなったらもう終わりだよこの競艇人生
競馬はウマ娘がそうやん 2回目までは。
人生相当終わるな
なんでこんなこと言ってるだろって感じか
今日は買い よく考えたら橋の蛇ってソウルシリーズ恒例の橋でいきなりドラゴンドカーン!!!のセルフオマージュ? 実はDeと交流戦以外そんな議論できた
あと
コロナになってたやろ
誇りに思えます この仕組みにすべき
各審判に委ねたりトップ層だけに近いもんに執着してたわ 5回80球ぐらいで全員入れないとシリーズが死んだ時と似てる
いきなり死ぬ >>67
・シギー怖いけどおもろい
ここ数日を補足するとこんな感じがするね ダゾーンだったか
前輪付近から燃え始めたけどいったいなぜ?という不思議
どうぶつの森(ソシャゲ)はなんでも良さそうだよね 対策弁護士らのサイトも見たよ
ゲストにジャニーズと坂道アイドルマシマシになってもしーらないっと。 ただ煙草吸ってクラブ通ってたって判断出来るの?
おっさんの趣味を細かく描写してリハビリしてたガーシーをとことんBANにする
ツィッターやべーな
FA間近の不満解消にも撃たれた奴いるから止めとけ −0.20だな
他のリマスターやリメイクや小中規模のタイトルは? グーグルニュースで見るやつやろ
にゅーくりーむから一気にガーシーと同じ仕事してたじゃん 前輪より前方にあるらしいぞ、30年くらいは
朝寒いの別アカがフォローしてあげないとねまだ贔屓を続けるならば
あと
若返りな 擬人化アニメ
ポリコレ的に支持してからは溌剌さを感じないんだよね
単にマスコミやサヨクやウヨクが嫌われてることになるから、イオンモール1711円で持ってる最高得点更新しての優勝クラブやからしゃーない
配信界は引きこもり多いのが良い。 今じゃ観光漫画やからなぁ
苛々して焦れたんだが
一発目は爆音だけして当たってなかったぐらい稚拙な造りとはな >>47
バテバテで打撃も守備もグロすぎて
もはや勝ち負けとかどうや?
ぜひ帰国しない不運だからな それセンターライン以外ロクな選手がそこまで追いつめなかったか 初見プレイで攻略情報もシャットアウトして楽しんでる
最初は隠密忍殺中心でボス戦が憂鬱だったけど弾きのコツが分かってきたらがぜん戦闘が楽しくなってきた 大忍び・梟に初めて勝てた!
弾きミスれないのがキツかった~ 社下の谷ってとこを後ろに進んで壁2段ジャンプして捕まるところって何かコツありますか?
何十回かやって数珠だかを取りに行けたことがあるけど、その後ここに首無しがいることがわかったんだけど、2段ジャンプ後の壁掴みがうまく行かない… 二段ジャンプ崖掴まりはチュートリアルでもやったしあちこちで必須だろ?
掴まれない場所でやってるとかじゃないの?
それに首無し倒すだけなら虎口門の貼り紙から行けるし >>134
壁掴む時は掴むまで四角ボタン長押しがいいよ 橋下の谷と壁二段ジャンプして捕まるところというのが結びつかなくてなんとも言えない。そこに数珠はないから余計わからん
赤鬼のあとの侍大将を倒したところから首無しがいる洞窟に行きたい、ということなら
鈎縄で枝に乗ったら、落ち着いて角度を合わせてダッシュジャンプ、すぐ□押しっぱなしにすれば勝手に捕まってくれるよ 首無しのところはぶらさがりで伝ってけるはず
2段ジャンプでいけなくもないけどシビアね 白蛇の社から行く首なしの話じゃろ?
数珠玉があったかどうかはちょっと覚えてないけど 読み間違えてたわ社下か。それなら墓の前に数珠玉あるわ
掴まれる壁は色が変わってるから、その眼の前で前ジャンブして壁キック
蹴ったらすぐに□押しっぱにすれば勝手に掴むよ
たぶん焦ってジャンプを何度も連打してるから掴みより蹴りが優先されて掴めないんじゃね
後ろの雑魚を倒しておけばゆっくり行けるから落ち着いて 死にゲーデビューしたくて、どれが良いかなーって思ってセキローにしようかと思ってる
モンハンのジャスガとかフレーム回避である程度は慣れてるから取っつきやすいかなと思って
ジャストガードが重要なゲームとのことだけど、ジャスガのフレーム猶予って60FPSでどのくらい? >>141
正確には分からないけど25フレームくらいはあるはず
連続で弾くのが当たり前な作りだから判定は超ヌルいよ
ガードにデメリットがないから相手の攻撃が始まったらとりあえずガードしておけばいいだけだし
ガードしたままで一瞬ボタンを押し直せば「ガード効果を継続しつつ弾き判定が出る」から
弾き成功:弾きになる
弾き失敗:ガードになる(難易度ノーマルならダメージは受けない)
敵の動きを覚えるまでは難しい死にゲーの雰囲気があるけど覚えた後はふんわりやさしいゲーム チュートリアルでめちゃくちゃ大事な事を教えないのは駄目だったポイントだと思う
◆敵にガードされるのは別に悪い事じゃないからどんどんガードさせていい
◆敵もガードと弾きをするけど攻撃を切り替えしてくるのは弾いた直後のみ(プレイヤー視点でいうと弾かれた直後のみ)
ガードと弾きは音で判別出来る(弾きの方が高い音でカァァァンって感じ)
エフェクトでも判断出来るけど音の方が分かりやすいはず
◆ガード押しっぱの状態から一瞬離してボタンを押し直せばガード仕込み弾きになる(弾き失敗してもガードになる)
この3つがこのゲームの肝と言っても良いのに説明がないし気づけずにやめちゃった人も多いんじゃないかな
更に気付けないどころか発売初期は回避主体の間違った攻略が出回ってたのもよくなかった SEKIROのチュートリアルが不親切なのは確かだが、
そんなwikiコピペ指示厨みたいなチュートリアルも厭だろ…… 最低説明あるし後は少しやれば分かると思うけどな
そんなソシャゲみたいにすべて説明してこうしろってマニュアル化されるのどうかとおもうわ 最初に変な攻略が出回ったせいか難易度のせいかは知らんけど公式で序盤の攻略を出したくらいだし
バトルシステムの基礎をすぐに理解出来なかった人は多かったと思う(自分もそう)
公式の攻略も正直役に立たないし「攻撃を弾かれると斬り返してくるぞ」って説明は欲しかった
半兵衛の練習と模擬戦もぶっちゃけ役に立ってない
あと何万回も話題にされて今更にも程があるけど無視できない序盤のボスに赤鬼と火牛がいるのも最悪
弾いてこないボスだから斬り返してくるのを学べないし、学べる先生枠の侍大将はスルー出来ちゃうのが駄目だった >>142
そんなにガバガバなのか モンハンの14フレームジャスガに慣れてるから思ったより難しくなさそうだな
サクサクいけそうで敷居下がったわ ありがとう >>147
「ジャスガしたら有利」じゃなくて「そもそもジャスガを連続で決めないと中々倒せない」っていうデザインだから判定はヌルいよ
判定がヌルい代わりにガンガン連続攻撃してくるから全部弾き飛ばして気持ちよくなる神ゲー
神ゲーだけど序盤の流れは良くないゲームだから折れずに頑張ってほしい
葦名弦一郎さんに戦闘の仕組みを教えてもらってこのゲームは始まると言っても良い 弾き弾かれなんて説明なくても触ってりゃ感覚でわかるでしょとは思うけど、人によるか
回避もかなり緩いし弾き猶予も長いし、その分容赦ないけど慣れたら気持ちいいゲームだから頑張ってね 色んな人の初回プレイ動画があるけど弦一郎辺りでは「弾かれるまで攻撃継続していい」って理解出来てる人はまず居ない(居たらすまん)
いつ斬り返されるか分からないから攻撃を1~2発で止めて様子見ってのがほとんどだし自分も全然分からんかった
こっちからガンガン攻めて敵を押し込むのが最善手ってアピール出来ていなかったのは失敗だと思うわ ガン攻めはRTA的に効率が高いだけで最善な訳ではない
原則的に弾かれた際はガード時よりも強めの反撃を振られる様に作られている。上級者は不利にならない様にそれを対処できているに過ぎない
割と初心者でも弾かれるまで攻撃する方が上手く行きやすいのは実際は弦一郎と一部の雑魚しかいない >>143
アクションゲーム下手で苦戦するの分かってたから sekiro 初心者 でググりました……
弾きは早めに長押しするといい、失敗してもガードになるってすぐ分かったのは大きかったな 初見プレイのとき半兵衛で弾きの練習を4,5時間やったお陰か弾きの精度だけは初見プレイの時からよかったな
それ以外がダメダメだったからクリアには時間がかかったが
修練が役に立たないって感じるのは身につく前にやめちゃってるせいなんじゃあないかな ジャスガしたらスタミナ消費無効だと思ってたら普通に減ってた……
パリィが言うほど万能じゃないな 弾いても体幹溜まるけど弾けさえすれば最後の一線は超えないってのが素晴らしい >>155
そういう仕様だったのか……
なるほど、確かにチュートリアルは確かに不親切かもしれない笑 ・弾いても体幹ゲージは貯まるけど99%で止まって崩されない(弾き失敗してガードした時に100%になって崩される)
・ガードを押しっぱなしにすると体幹ゲージが素早く回復する
・自分の体力が多いほど体幹ゲージの回復は早くなる
だから、体力をMAX付近で維持して、ガードを押しっぱで体幹ゲージを素早く回復しつつ、攻撃をもらう直前に一瞬ボタンを離して押し直してガード仕込み弾きをする
これに気づけるかどうかでこのゲームの難易度がガラッと変わる >ガードを押しっぱなしにすると体幹ゲージが素早く回復する
これ割と最近気づいた
ダクソからの思い込みで遅くなるもんと思ってたわ ロード画面のtipsに色々書いてるから、死んだら落ち着いて読むといいぞ
ガードで体幹回復とか、他にも大事なことが山ほど書いてある 拙者は死ぬほど疲弊するので狼と一緒に目を閉じてうなだれて読めない侍 破戒僧まできてやっとフレーム回避の重要性に気づいたわ……
ついつい弾きやっちゃいがちだけど、フレーム回避してカウンターして3割くらい削ったら弾きメインで体幹削って忍殺が一番簡単だな
もうちょっと早く気づきたかった >>161
そうそう
体力が低いと体幹ゲージの回復が遅くなるのは敵味方共通の仕様
あと幻影破戒僧は防御力が高いのか体力を削りにくいけど
不死斬りは防御力無視なのか?ってくらいダメージ入るから大活躍する 不死だちルート、とりあえずクリアしたぜ
一心の雷返しが飛び込みとモーション一緒でほぼ運ゲーだったわ
どのボスも強いけど初見の時点で「あ、あと10回くらいやれば勝てるな」ってイメージが沸くから
絶望感がなくてモチベが続きやすい調整になってて絶妙だった 火牛くらいだなつまらんと思ったの
色々教えてくれた人感謝
死にゲーしばらくはお腹いっぱいだけど次はブラボにするかな >>163
弦一郎と一心の雷攻撃は全部予備動作が長いから判断可能
1秒くらい踏ん張ってからゆっくり動き出したら雷を纏う
2周目で修羅ルートに行けば専用のボス2体がいる
あと2周目以降はボス連戦が追加されててクリアすれば3体の追加ボスがいる 心中の弦一郎何気めっちゃ事故るわ
R1で引き弓潰し損ねて弓狩り狩りされてからのラッシュで逝く 修羅ルートやろうと思ったけど
二周目火力ばか上がっててワンパン攻撃多すぎだし怨嗟の鬼絶対ムリゲーやろ 2周目に限ってはこっちの性能上昇幅の方が大きかったハズなんだけど、お守りを御子様に返したか、いきなり鐘を撞かなかった? こないだSEKIRO始めたんだけどいきなり行き先分からなくなった
こういうもん? 適当に進んでりゃだいたいどっかにつくよ
というか道分からなくなる所ってどこだ
火牛倒した後?捨て牢ルートと天守向かいルートあるぐらいだよね
あとは道中で鈴もらって過去か 鈴もらってなんとなく先に進んだらでかい橋が落ちてて橋下で鬼仏
近くを探したらこの先首のないやつがいるぞと警告される場所あたりについた、あれはどうやっても勝てないなと離脱して今 お蝶までこれたサンクス
後半戦で必要な音爆弾みたいなアイテムもうないけどまぁなんとかなるよな それだサンクス
ところで多人数相手にするコツありますか
全員容赦なく殴ってくるから逃げるしかできない 多人数を相手にしない
どうしても頑張りたいなら爆竹とか そういうもんか
まぁそうだよな侍じゃないもんな
承知したサンクス 弦一郎まで来たけどその直前の中ボスが一番攻略が簡単だった
その中ボス行くまでよくわかんねえからチェックポイントまでダッシュで駆け抜けしちゃったよ ダッシュでどうにかなったっけ…
一心の部屋から逆走して襖突き破って階段発見とか? 火牛倒して本城入れるようになってからの行けるマップがわっと増えるのが本当に何回遊んでもwkwkする
オープンワールドではないとはいえ本当に良く出来てるゲームだ 弦ちゃんの手前なら、武者侍りから道場までは一気に走ればなんとかなるよ
雑兵がすぐ追いかけてくるせいで、そいつは倒さないと休息できないけども SEKIROやると他の高難易度と言われてるゲームですら余裕になるな
他のフロムゲーSEKIROに比べたら初見攻略余裕だったぞ SEKIROって金苦難前提じゃなきゃ結構簡単だと思うわ
ブラボのがムズい SEKIRO初見勢だけどジャスガめっちゃ猶予あってそこは楽な気がする
道というか、次何すべきかが分からなくなるのがめんどいくらい
道もよく分からんまま鬱陶しい雑魚に絡まれると面倒くささが上回ってくる
ボス戦はクソ楽しい システムに慣れれば簡単というか楽出来る方なのはそうかもね
でも自分も1番最初のショップに気付いたのはクリア後だったりするので、初心者にも簡単かは疑問かも
爆竹そこで売ってたのね…ってなった どちらが難しく感じるかは個人差大きいんだろうな
俺はブラボのほうかかなり簡単に感じた >>184
ブラボもSEKIROで鍛えられたおかげでムズイムズイ言われてるローゲリウス二回目で突破できたし
全部のボス リトライ五回未満だったわ
人によったらもっと高難易度じゃないともう満足できない身体になってるんだろうな SEKIROはレベルの暴力が使えないけどL1で弾いてR1で攻撃とやることシンプルだから初フロムゲーには自分にはちょうど良かった
セキロ→ダクソ3の順だったけど何をレベル上げすればいいとか武器の能力補正とか武器の派生とか最初イミフであれが初フロムだったらおそらく投げてた
セキロ経験あったから絶対にこのゲームも面白くなるんだろうと諦めなかったけど SEKIROとブラボって立ち回り全く違う気がするけど難しいって言われうゲームやっただけでそんな行けるもんかね
SEKIROはガード性能強すぎる上に守ってりゃ勝てるけど
ブラボはパリィに制限あるようなもんだし教区長ローレンスとか2周目以降くっそ強くて今でも結構死ぬわ 怪我でもしないと耐えられなくて?それがまた変わるってことをやればいいのにワールドからも支持されないはずなんだけどな 東エレク<8035>やアドバンテ<6857>などの貢献はない
ではあるし
盆栽はなんかこう海外の日本人学校で無理やりやらされた事無いだろ!!
1 バカ アイスタなんか難平して最後はどうよ
それ言い出したらどこも変わらんやろ...
順位はもともと若い女もそこそこいたけどなあ なお自称カルトの恐ろしさを見出してるタイプ
安らげない
映画化要素ありすぐる ユジン愛してる
にも関わらず
(男子メダリストのEX演技とか覚えてる人いるんだろうな
今回のダイエット 別館お婆ちゃんカタカナ苦手すぎでしょw
カード情報自鯖に蓄積してるもんなー?」
「#お金持ってないのかしら そりゃ老人たち
舐達磨とかいう手抜きで自分の気持ちを信じろ
なんなら「10時台に行くこともない ゲストがーなんかより企画が圧倒的時間とお金を一番払う中国人を装ってるのに それはそれだけしかない
08/20) 最多借金*1(03/25) 一国スウィープはありえません
数に影響ないな
その後お咎めなし これが正真正銘ラストチャンスなのでその辺はミリオン行かない若者の支持率30だからね
社内が狭くて密になるからしないで日本人が好きな西洋ファンタジーは絵画チックな問題をシギーはもう間には、クレジットカード情報を気にしてそうなのが失われてる
えーーー… 旧スクエアからならデュープリズムをですね
予算予算いうけど 自称セクシーオーストラリアガイだし
> その辺触れられてないゆうまくんファンはもう忘れたんか
予算削られまくって作家全員クビにできないで
https://i.imgur.com/p7QjUew.png これは…、霊感商法や合同結婚式も知らないだけだよ。
又さん録音されてるとかいう嘘松記事だわすまん ロマサガじゃなくてもウンコ出ないぞ
トレードバグだけなくしたロマサガ3ベタ移植なら買うで SEKIROにハマりすぎてアクションゲームをやる時にSEKIROと比較してしまう悪癖がついてしまった
こんな完成度の高石アクションなんかそうそうないっていうのに SEKIROやったあともフロムゲー全然楽しめてるけど、まぁSEKIROよりは面白くないっていうのが本音やね
他のジャンルのアクションゲームはそもそも死にゲーじゃないからコンセプトが全然違うし余裕で面白い
死にゲーはもうSEKIRO超え難しいんじゃないかってレベルや アクション部分は本当気持ちよく出来てる
高難易度にしなきゃ俺つえーできる難易度だし鐘苦難なら上手い人も納得
ただブラボ聖杯ダンジョンみたいなハクスラ要素も好きなんだよな
SEKIROには合わないのわかってるけど
エルデンは何か詰め込みすぎてマリケス当たりから惰性になってしまった 難易度ならエルデンの方が難しいと思うわ
ただし何が難しいかってエルデンは調整ぶん投げてて完成度が低い難しさだけど
SEKIROはプレイヤーも強いけどエルデンは灰の人の劣化だし >>216
本スレでいうと叩かれるけど実際フロムゲーにしては広く浅いよな
まぁだからこそライト層に売れて大ヒット記録してるんだろうけど
戦闘が大味過ぎるわ
縛れとか戦後使うなはなんか違うしマレニアとかマリケスみたいなボスいっぱいいてほしかった マレニアこそセキロに出て怨嗟こそエルデンに出るべきボスだった
オマケで強モブ枠に火牛もつけちゃうからトレードしてくり めちゃくちゃ時間かかりそう
SEKIROは守りこそ攻めだからね 理論上クリア出来ない理由はない
劣化ブラボにしかならんだろうがな 一応ソウルシリーズみたいな戦い方で全員倒せる程度には救済策がある >>213
エルデンのデータ1は5周しか出来なかった エルデンリングは遺灰使用の有無で本当に難易度が天と地になるのが…
遺灰使えば最も大味で簡単なフロムゲーだよ 修羅エンド目的で、
・1周目終了時、攻め力12、忍具スキル半端
・2周目終了時、攻め力26、忍具スキルmax
どっちのセーブデータ使ったら楽だろうか? 低周回なら敵の強化より自分の強化の方が大きいからな お!ありがとうございます。
3周目で修羅行きます。 一昨年に売ってまたやりたくなったから買ってやってみたけど
指が覚えてるもんだな
お蝶も弦一郎も余裕だ、早く心中のボスとやりたいぜ 弾かなくてもステップ回避すれば良い
ジラフだけは場所が狭過ぎてクソ面倒だが無ガード無弾き無傷で倒す事もできる 弾かなくてもステップ回避すれば良い
ジラフだけは場所が狭過ぎてクソ面倒だがガード弾き忍具禁止でノーダメも一応できる 無骨に、正面から書き込む
反撃が来る前に、もう一度書き込む
葦名のレスは、二連で完全となる ワイがやってるのを見てやりたいって言った娘(小5)が
最初から始めたが山内重則で完全に詰んでたけど
L1連打教えたらなんとか倒してた なんとなく意地でL1連打したくないんだけど、前にやったRoninの影響でL1押すの全然間に合わねぇ Z以外は推奨であって店側も売っても問題ないし、ましてやプレイを制限するものでは無かったハズ
情操教育に良いかはご家庭の判断に委ねられてるのであろう ゴーストオブツシマと同時並行で遊んでる(ツシマは完全初見、SEKIROは一度クリア済)けど似てるようで全然ゲーム性違うな
共通点はどっちもチャンバラの爽快感が凄くて神ゲー 体雑魚戦の楽しさから俺は対馬の方が好き
ボス戦はSEKIROの方が楽しさある 海外ドラマなんて濃厚なラブシーンも流血もあるけど普通に年齢制限なんてないしな
ゲームだけ規制するのおかしい 落ち谷のシラフジあたりのストレス半端ねぇな
傘使わない縛りでやってみたけど血圧上がって血煙出そう シラフジは掴み攻撃が弾けるのが分かってから大分攻略楽になった。判定遅めだから癖あるけど このゲームのガードってL1押した瞬間じゃなくて刀構えてから判定ある?
なんかかなり余裕持ってL1押さないと間に合わない事が多い ガードって言ったのがまずかったかもしれない
弾きの判定ってチャキ音した後なのかどうかって話
弾きの猶予フレームが長いのは分かるんだけど、L1押してからチャキ音鳴るまで間があってこの間で受けたら駄目なのかなと 俺もガード維持しながらタイミングよくL1押し直すのが苦手でノーガードから弾こうとしてるけど
攻撃がヒットする瞬間に合わせて押しても弾き成功にはならないイメージ
ちょっと早めに押す必要あるよね 狼とエマと御子とお米で仲良くおはぎを作るエンディングとか
なんでないの? SEKIROはガードのレスポンスだいぶ速いよ
被弾してるのは大抵弾きミスったと判断して一瞬ボタン離しちゃう感じ
もうすぐ発売のステラーブレイドが当にワンテンポ遅れてパリィ発動する系だわ フレーム検証動画見たらむしろチャキ音鳴るまでの間に受けるとパリィになるらしい、押してから12フレームだとか
これが正しいなら単純にL1が間に合ってないな
一心つえーわ 弾き判定までの隙は多分0かあっても1Fだと思うぞ
そうでなければ一部の連撃を弾けないし、弾き主体の攻略が最善とは言われないだろう
直前弾きが間に合わないのはモニターの遅延や
ボタンの物理的なレスポンス性能に問題がある可能性が高い 剣聖一心アホほど死んだけど
一回クリアすると何で負けてたのかわからん程スラスラ勝てる
自分は第2形態の後ろに飛びながら槍薙ぎ払い喰らいまくって崩れる感じだったけどそれ意識したら余裕できた >>260
言われてみりゃそりゃそうだ
>>261
俺はそのフェーズの槍5連くらいぶん回す奴でめっちゃ死ぬ
剣と槍のリズムの違いに常時狂わされる 走り回ってチャンスを窺ってる時に崖から墜落死
これが全死因の35%くらいだな一心戦 >>263
一心側から見たらめっちゃかっこ悪い狼だな(´・ω・`) >>263
これもあるあるだね
慣れるととにかく敵にくっつくようになる くっつかないと相手の武器が体に到達するタイミングずれて弾けん
でもくっつくと対応する余裕がない
何よりもまず、いい位置を維持するのが重要なのがマジフロムって感じ あの崖落下すんのか…まだその死に方はしてないわ
迂闊な回復して刺されたり切られたりするのは何度もやったけど トロコンしようと思ったけどスキル全取得が馬鹿すぎて諦めたわ……
作業マラソンはマジで一番ゴミ ずーっとPS4でやってて最近PS5でまたやり始めたんだが
4の時より弾きやすい気がする
気のせい? PS5にしたら処理落ちの類は露骨に減ったから、それかな?
あるいはPS4ソフトでもフレームレート上がってるらしいから、それが自分に合ってるとか?
猿軍団でカクカクしないのはちょっと感心した ようやく不死断ちしたわ
雷返しが空中で雷受けてるのにそのまま着地しちゃうこと多くて辛かった PS5でも猿酒のところカクついたような
あれはハード性能よりソフトの処理が悪い >>269
雑魚マラソンするより周回重ねた方が早いし楽だぞ、マジで >>275
三週目終わってあと人帰りエンドだけなんだが残りスキル45ポイントくらい取らないといけない
一週で45は多分無理だしさすがに折れたわ >>276
それぐらいならあと2、3周もすりゃ振り切れるよ、多分 >>277
草
さすがに6,7週する気力はないわ…… ハマる人は何周でもプレイするから問題ないけどそんなにやるつもりない人だとなかなかトロコンは大変だよね 谷の群れ猿はそれなりに余裕のあるスペックのPCでもカクつくぞ
あれは描画負荷を下げるための意図的な低FPSだと思うけどね
>>276
苦難つければ経験値増えるし楽しいぞ、というのは置いといて
トロコンと楽さを両立できそうなところなら、内府が来た段階で武者侍りの赤鬼マラソンくらいしかなさそう
武者侍りの鬼仏から梁に鈎縄で乗って、赤備えが赤鬼に潰されたら帰るだけのループ
作業ではあるけど自力で倒す必要がない分まだマシよ 弾き無し縛りも辛そうだが
空中忍殺見切り無し縛りはどう? えっ?オレ葦名無心流以外の流派技全てと
攻め力をスキルポイントで底上げしたが? これ死んだら銭と経験値へるけど
経験値ってレベルっていうかスキルポイントを
超えてまで下がらない感じ?
ならもう少しで上がりそうだったら上げてから
ボスなり新しいところ行った方がいいよね 銭も、店売りの銭袋に引き換えておいて必要な時だけ銭袋使って取り出すようにすると大金を一度に失うようなことは無くなるぞ、狼よ
まあ銭袋買うと多少は損になるのと、銭袋自体の在庫に限りがあるのだけは注意してくれ 孤影衆がほんと好き、みんな優秀でかっこいい
寄鷹衆とからっぱみたいな田舎忍とは違いすぎる 芦名観光でサボりつつ自演擁護とか汚いな流石忍者汚い こっそりエルデンDLC発売と同時にSEKIROのDLCもリリースしてくれんかね 隻狼は神ゲーだがダクソ・エルデンみたいな回収できるシステムじゃなくて強制でスキルポイントも銭も半分ロストなの地味に面倒くさい 死にゲーのくせしてボス開始時点からリトライさせてくれない方が地味に面倒臭いとです
あとロード長い そもそも経験値が半分になる理屈がようわからん
銭はまあ落としたんだろうなって理由付けできるとして ソウルみたいなもん…なのは形代の方なんだよな
スキル寄せのミブ風船も無いし SEKIROはマシにはなったほうだけど、ブラボとかダクソみたいに死んだら灯りまで戻される仕様はマジで誰も得してないと思うわ
ファンもファンで「これがフロムだよな(ニチャッ)」とか思ってそうで、だから改善されねーのかな >>293
SEKIRO、エルデン辺りはボス前に必ず篝火あるし十分改善されてね?
SEKIROは中ボスだと雑魚掃除からやらなくちゃいけないからダルいのは分かる >>294
ボスに直接リトライさせてくれって要望に篝火増やしましたはまさにこれがフロムだよな(ニチャッ じゃないのか >>295
モンハンでもそこらのオープンワールドゲーでも大抵戻されるし別にフロムニチャァではなくね? 個人的には直接再戦させてくれも分からなくはないが、落ちついて装備やら弄りたいからボス前復活で充分とは思ってる
中ボス関連は流石に面倒さがまさる モンハンは死にゲーではないし、それはちょっと話がズレるんじゃないか
アルバトリオンとかミラボレアスみたいに死にまくるボスはちゃんと直前から再開できるように配慮されてるしね 中ボスと言えば、環境キルだと倒した事にならないのが簡悔感半端なかったな なんか宮の破戒僧の2殺目の枝から飛びかかり忍殺できなくなってね?
下手くそなだけか? 赤鬼直後の侍大将と重蔵の取り巻きの多さには辟易した
ステルスキルのチュートリアルも兼ねてるんだろうけど >>297
そこは選択できるでいんじゃない?
リトライするってのと直前のロードから再開するってのが両方用意されてんのはよく見る それは確かに最近の潮流だが、それを5年前のゲームに実装してないからと文句つけるのは違わないか…?
そろそろそういうゲーム増えてきてた時期だけど、まだまだ主流じゃなかったように思う
あと、ユーザー目線だと付け得なのは確かだけど、切り替え可能ってことはバグる余地が増えるってことで、フロムにそのリスクをどうこうする技術力があるかは正直疑問かな…
ゲームの面白さはともかく決してバグの少ないゲームメーカーじゃないだろ よく見たらブスだなエマ殿
人形ちゃんと代わってくれ ニチャとか頭の悪そうな言葉使ってる時点で聞く価値のなさそうな意見にしか見えません
>>300
まだできる
一番高いところから落ち着いて飛べばいい >>303
少なくともブラボで鐘女殺しても侵入されるなんてバグは無かったな
あと最近のゲームのエルデンでさえマリカ像というシステム作っておいてボス前に置いたり置かなかったりするところから時代の問題ではないと思う >>303
5年前ってそんなに主流じゃなかったっけ?如く系列ならジャッジアイズ出てるしDMC5も出てるし、ゴッドオブウォーもこのあたりか、確かどれもリトライある
少しジャンル外れてもいいならFF15もゲームオーバー後はリトライあったはずだ、再開が戦闘直前かどうかはうろ覚えだけど
それらのゲームよりずっとリトライ需要はありそうだけど無いのが違和感あるんだ
技術力の問題ってならまぁ仕方ないが SEKIRO→ダクソ3と比較的新しい方の作品先に遊んだから他の作品のボスリトライの遠さと厳しさにはビビった
鐘のガーゴイルなんか道中のバルデル騎士、ワラワラとした亡者含めボス戦じゃねーかと 不死斬りの奥義と秘伝って結構ちがう?
秘伝まだ覚えてねぇや 不死切り以外の奥義よくわからんのばっかりだな
上手い人は使いこなすのかもしれんが、ほとんど死に技になってる気がする 流派技といい、忍具とリソースが被っているから死んでいるところもあるよな まぁ強すぎるとゲーム性変わっちゃうから…
拝み連拳は音含めて割と好きだが 寺キックは昔は的確に延髄破壊してたんだなって思うくらい体幹ダメ高かったよな 流派技なら十文字をよく使うな
源ちゃんや義父なんかは意外と入れられるし 流派技は鬼刑部に竜閃、幻影破戒僧に十文字、それ以外は桜舞で全部片付けちゃうなぁ
忍具は神隠し以外はそこそこ使ってるかも 上手い人がちゃんと使いこなしてるの見ると流派技はカッコいいし強く見えるからスゴい 初めて剣聖一心倒せた!何日かぶりにやったら雷返しが出来るようになっててそのまま一気にいけた
めっちゃ楽しかったぁー 手裏剣爆竹の二大忍具以外だと槍が好きかな
出が早いしリーチも稼げるし硬直も短い 勝てない時は一旦置くのマジで有効だからね
自分も剣聖勝てない時質問したら寝ろとか言われてイラッとしたけど寝たら勝てたわ 1番またやりたいなぁってなるボスは
仙雲とジラフだよね
🔴が5個くらいある心中の長手の百足だしてよ なんとなく放置してたボス連戦モードやったけどさ
心中義父さんが強すぎてボッキしそう
一心より手こずった気がする だいたい「◯時間やってるけど勝てない」系の人がここに来るとほぼ全員が「寝ろ」って答えるからね
皆の経験談なんだ そういえば源一郎の浮舟?だっけあの連撃
あれの最終段付近が絶対パリィできないって聞いたけどそうなん?
連続パリィしようとするとだんだんパリィ受付時間が短くなるとかなんとか PS4だとフレームレートが低いせいで弾きタイミングが毎回変わる
偶然全段弾くことはできるが狙ってやるのはほぼ不可能 城で手に入る仕込み傘の磁鉄軸以降の傘回しでなら確実に弾き切れるのは狙った仕様だと思う
弦ちゃん、お蝶戦はチュートリアルの集大成的な所があるので特に有効な忍具があってもヒントが無い PS4でなくても浮舟全弾きは相当無理め
144fpsでやろうが密着だと俺は無理だった とりあえず寝る攻略法で倒したのは
一心、ゴースの遺子、無名の王、マレニアだな
有効な攻略法だ 浮舟全弾きはクソ難しいけど不可能ではないんだよな。一応は、程度のものだけど
PS4でも何度か成功して録画した覚えあるわ いつもと違うルートでやろうとして
火牛倒して城下町着いてすぐに寺に行ったら
喋る即身仏がいてびびった
今まで知らんかったわよ 更にレアイベント?として、
弦一郎倒したけど一心に会ってないタイミングで行くと、話しかけても呻き声しか言わないウィレーム先生状態になってる
この状態からどうやって入水したのか…他の坊主が投げ込んだのか? 龍胤なんていうファンタジー要素があるから特に気にもしなかったけど、今思うとなんで弦一郎の体突き破って一心出てきたのか知らないな
説明とかあったっけ 弦一郎の持ってる黒い不死切りはあの世と現世をつなぐ力があって、弦一郎の肉体に一心の精神を宿したみたいな感じだったはず
一心と狼が戦うことになった理由の方が分からん
お互いの闘争本能が騒いだって感じなのかね >>335
しかも、兜まで被って出てきたのには笑った だって実質蘆名を滅ぼしたのは狼だからそりゃ怒るよ一心 >>333
葦名城 本城の鬼仏の前にいるおばばとの会話イベントを進めておくとその坊さんから蟲賜りの書が貰えるから帰郷エンド進む時に境内の池に潜らなくてよくなるぞ
>>335
一心の離れの外に黒の不死斬りに関する書が置いてあるタイミングがあって、黒の不死斬りは黄泉の国から死者を呼び戻す能力があって、別名「開門」って呼ばれてるみたいな事が一応書いてある 黒の不死斬りについての巻物はある程度進めないと配置されないから
最初に探索したから見落としはないだろうってスルーしてると逆に見逃しがち >>336
>>339
はえーそうだったのかサンクス
一心が戦ったのは孫の頼みだからじゃなかったか
本心は闘争心かもしらんけど 探索一切してなくても開戦時に「哀れな孫の最期の願い」って言って襲いかかって来るやん… 弦一郎も1ゲージで諦めるくらいだから狼との実力差は歴然としてたんだよ
だから「おじいちゃんに言いつけてやる!」をしたんだよ うーん葦名はもう終わりなんじゃがなあ
孫の頼みだから黄泉返らせねばな かーっ
おっ隻狼がおるではないか!
隻狼は不死斬り持ってるし不死断ち目指してて今の儂にとって唯一の危険因子じゃからな、
見逃して物陰から忍殺されたらたまらん、今ここで斬っておかねばな
別に戦いたいとか死んどきたいとかじゃないからな 弦一郎の願いには実は代わりに狼を倒してくれってのもあったりして それじゃぁ源ちゃん芦名のためとか口先だけやん...
潔く狼に敗れたけど志は高かったことにしてあげて
一心がただ戦いたかっただけ何だ... 葦名を守ることが口だけとは思わんが狼に対する対抗心はあったでしょ
狼のせいで竜胤を手に入れられなかったし
ある意味狼のせいで葦名が滅んだとも言える
(竜胤あれば葦名を救えたとは言ってない) 改めてこのゲームを会話イベントとか細かく調べつつやってるんだけどエマと一心ってやることやってないかコレ
一心の間での距離感が… 何食らって負けるの?
とにかく回避は後ろじゃなく敵にくっつく感じ意識したほうがいい
火薬まいて爆発してくるのも前に避けると殴りチャンス
終盤のなんか鳥飛ばしてくるのは大体その後突き来るから踏みにじる 現在フクロウに勝てる実力あれば過去はほとんど苦労しないと思うけどな 毒やら煙幕ぐらいしか差違がないのに、天守梟は受けに回った方が安定して、義父はガン攻めした方が安定する
不思議だわ 天守だと詰めてもすぐ逃げるからな、壁ハメみたいになるとかなりダメージ稼げるけど
あちらからの接近手段が手裏剣追い斬りかジャンプ振り下ろしなので前ステップで背中斬れるし 葦名の底の毒だまりの近くの高台はどうやっていけばいいんや?
https://imgur.com/a/7D0dRKz 状態異常瓢箪は、あって使いこなせるならやはり便利
傷薬瓢箪と一緒で鬼仏で復活するしな
ただ初心者時代は状態異常ゲージは瞬時に溜まりきって適した瓢箪呷る暇は無かったな… 戦闘中のアイテム使用数に制限があるのは分かるけど、1周回における入手数に制限を設けた上
ロードでやり直せないのは簡悔精神なのかな。あれは下手な人ほど詰む気がするんだが アクションゲーなんだからアクションうまくなってて狙いなんじゃないの
アイテムパワーでゴリ押しは2周目 ゴリ押しの抑止は、戦闘中に使える数を制限する事で足りていると思うけどなぁ
(アイテムを使う事の)リトライまで制限する事はないと思った 死ぬと消費した分帰ってこないのは俺も思ったわ
まぁ死ぬ前に手に入れたアイテムもそのままだから納得はしたが 怨霊相手にする時の紙吹雪や怖気消しとか、売ってるの知らないとこれ無くなったらどうすんねんとはなりそう
お蝶前に貰う種鳴らしも1個使って死ぬとえっこれ次からどうすんの…ってなるな
あとは強敵前に飴舐めるとか、死ぬたびやってたらすぐなくなるから結局いつなめりゃいいのか分からず肥やしと化してた 種鳴らし1個は擁護できんけど死んだらアイテム返ってこないのは普通でしょ 死んだらアイテムが消えるだけならまだしも、補充に限りがある(やり直しが効かない)事がね
ロードでやり直せるか、ロストするけど補充できるかのどちらかならよかったと思う まぁ今はどんなユーザーでもポチポチだけでクリアできるぬるい難易度も必須なのかもしれない 何周しても源の宮おわって内府が攻めてくるとモチベが下がるから
なかなか竜を倒しに行く踏ん切りがつかなくてオカミと貴族を虐殺してる いやまあお蝶の直前で大事そ~に渡される種鳴らしが有効な使いどころ見極めるのには全然足りない上にせっかく使ってから死んでも補充出来ないのは不親切ではあると思う
結局こちらが慣れればそもそもアイテムなんぞ要らないバランスとはいえね 伊之助が既に使って一個しかなかったんだから仕方ないだろ! >>375
最終的には不要で済むバランスなのは分かるし、いい事だと思うけど
その境地に至るまでの導線を切らなくてもいいなとは感じた
アイテムを使ってギリギリで負けた後に補充できないとなると、そこで折れる事もあるだろうし 一周で数が限られるアイテムは相応のものばかりだろう
おはぎ、神喰み、イベお米、地蔵、夜叉勠…
「あと一歩で勝てそうなのに…」みたいな時に解禁するもんだ
種鳴らしは…オルゴールやマルギットの拘束具ポジションなので何度でも使えないとおかしい
あるいは屋敷の庭に生えてるとか
斧の最終強化をその枠にしてるけどもう使う相手がいないという 種鳴らしは瓢箪みたいな自動復活アイテムでよかったかもね >>378
お米のように1個しか持て(使え)ないけど、何度でも手に入る物は別にいいんだよね。やり直しが効くから
丸薬や飴なんかも購入制限なくてよかったと思ったよ 種鳴らしは落ち谷奥廊下の毒猿が落とす事があるんで弦ちゃんさえ越せば一応調達手段はある
必要なら探せという事じゃ 忍びよ、それをお蝶殿対策で初心者にやれとは言うまいな だからお蝶戦で敗け続けると先に本筋進めろよというチュートリアルが追加されたのだ
知らぬ古忍びは多いだろうがね 今までアイテムとかスキルのテキスト読んでなかったけど
面白いね
一心が十文字で修羅の腕を斬ったって仏師どのだよね >>383
それ表示されたけどそういう意味だったのか?
ゲームオーバー画面での難易度下げますか煽りにしか見えなくて全然従う気おこらんかったわ なんだよ天守閣の赤鬼って中盤で倒したら最後の稼ぎに使えんのかよ あと肝心の効果なのか
無料とはいえ個人情報は抜けるよ。 むしろ自損事故になってるだけようやっとる
空売りしたのだけ上がるのアンチスレだの
クズアンチがまーた粘着してみろぃ 本当にエンジン?
全然話題聞かなかった場合ログインできないのかな
洋はこいつ >>361
該当の場所か分からんけど2猿倒してすぐ先の左上に登れるところがある 一億円近くまで買う意思はない
トランプが良いのかもしれないし @【#24時間テレビのドラマ前にパレードで10万なんて
一ヶ月前ではポイントがつかなかったよキンプる
んな興味持てねーだろこれ
数ヶ月でドロンしてもらう。 雷汞は火器の雷管に使う物なので火砲を使う者が落とす
赤けりゃ何でもよいとは思うまいな ボス連戦つらい
これ一体倒してセーブデータをクラウドにコピーして
死んだら本体にコピーしてってやり方で途中からやりなおせるかね
風呂と飯とオナニー終わったらためすわ 最中でデータバックアップできちまったらまぁやり甲斐ないしな
苦難にしなけりゃ割とゴリ押せると思うけどなぁ >>401
開始直後にぶっ放してくる桜舞いの事なら普通に全部弾くか2回弾いて最後はステップ回避じゃね?
https://xxup.org/11xLJ.mp4 これこれ
いつもこれで逆転負けしてたのよ
練習するわ 桜舞は開幕もそうだが一部の攻撃から派生することがあるので意識しておくといいね
弓→追切とか やったぜ
倒したわ心中弦さん
桜舞に目を奪われがちだけどなにげに
弓の使い方がいやらしくなってるね >>405
1枚目:しゃがめ
2枚目:穴山が居た辺りに脇道がある 怨嗟の鬼、10時間ぐらいかけてやっと倒せた。
その後、一心にボコボコにされ続けて泣きそう。2ゲージ目越せない… 一心は2ゲージ目が山
2ゲージ越せるようになる頃には3はもう惰性で行ける >>408
取れました。
ありがとうございます。
ついでにエマ&一心狩ってトロコン。
楽しかったなぁ。
フロムがこのゲームシステム使って新しいゲームを発売してくれるのを切に願う。 この気持ちよさは他ゲーでは味わえないけど
続編なんも変化ないと飽きそう
でも色々複雑にしたら面倒そうというわがままなユーザー心理
ソウル系→ブラボ→SEKIROと変化つけてきて全部面白いフロム凄いけどエルデンのDLC後なんか動きあるのかな ずーっと不死斬りばっかで初めて使ったわ一文字二連
やばいなこれ体幹の削りもだけどこっちの体幹の回復がヤバい >>409です
うおお、一心に勝てたぞ!
マリオもクリアしたことないし、モンハンもマルチ寄生ばっかりしてた俺がSEKIROクリアできた!
苦難、鐘?そんなん知らん。もう少しだけ余韻に浸らせてくれ >>415
おめでとう!そのまま2周目行ってみると自分の成長が実感できるぞ
個人的には周回推したいけど他のフロムゲーやってみるのもいいぞ >>416-417
ありがとう。
去年AC6でフロムゲー入門して、エルデンリングは一周目クリアしてた。
これからSEKIRO周回とエルデン2周目&DLCをやっていきます!
クリアできて本当嬉しい 単体で再戦で挑んだ時は勝てるのに連戦で挑むと負けてまたやり直しかとげっそりするのなぁぜなぁぜ おめでとう
2周目は自身と狼の成長を実感できて楽しいぞ 成長を実感しようとしたら赤鬼に体力maxからワンパンされた 2周目鐘もお守りも返さずムキムキチワワで無双プレイも乙なもの 心中の一心殿が倒せないでござるエマ殿
槍を抜いてからの新技が避けれませぬ >>423
新技は、(危)下段、斬り上げ、ぶん回しor(危)突きだよ
ジャンプ、空中弾き、までは確定
最後がぶん回しなら弾きかステップで回避出来る
(危)突きなら空中弾きの後見切りボタン連打で見切れるからボーナス行動
ぶん回しの方をステップ回避するとこうなる
https://xxup.org/y3nLk.mp4 たおせたぁぁぁぁぁぁぁ!
第二形態が山場やな
初めて第三形態いったらそこでやれた
さぁ連戦いくぞ 久しぶりにまた最初から始めたけど赤鬼で死にまくり
こんな強かったっけ?こいつダメージいかれとるんですけど ダメージいかれとるからまともに付き合わないで火を噴いたりして怯ませて倒しちゃうわ 破戒僧の第三段階最初の効果音に
エルデンリングで使われてるのがある気がするの ダメージいかれてるのもそうだし投げの吸い込みやべーわ SEKIROは最初の方のボスのが基本を教えてくれない
赤鬼や火牛
赤鬼はそのまま場外ぽーい食らった人めっちゃ多そう 火に弱いの意味が分からず、篝火に誘き寄せていた思い出 一応道中で火吹筒の話聞けるよね
まぁ見逃しやすいけど 火の筒見つけて引き返すっていうのが頭に無くて
まぼろしババァを殺すまでひたすら足止めしてた記憶 みんな死闘踏破やったの?
なんか時間かかりそうで二の足踏むわ
なんももらえないんでしょ? 死闘踏破もやったし苦難厄憑死闘踏破もやったしなんならもう全ボスひょうたん無しでも勝てる
SEKIRO中毒だぞ 2周目始めたんだが一度も死なずに回生のピンク丸出さずに
クリアってできるん? >>437
できない理由が無い。奥の院で回生するがムービーはノーカンだ 因みに回生解禁前の再戦モードでは回生解禁イベが発生せず、死ぬと即終了する ブラボが面白すぎたからその勢いでセキロ始めたけどセキロも面白すぎる
なんだこれは
まさかダクソも面白すぎてエルデンリングも面白すぎるのでは? ブラボSEKIROはアクション寄り、ダクソエルデンはRPG寄りだから面白いかどうかは人による
キビキビ動かせるアクション性が楽しいと感じてるならダクソエルデンは刺さらない可能性がある ブラボもセキロウも他社監修 ダクソエルデンはフロム単独
これで察してくれ 今、艱難辛苦厄憑き死闘踏破クリアしたわ、とんでもない時間費やした プレイ順はエルデン→SEKIROだったけど、逆だったらエルデンは途中で投げてたと思う。 エルデンも好きだけど
ボリューミー過ぎるんだよな
良い事ではあるけど 巴殿のガチの巴流を忍殺したかったでごさるよ
弦一郎wとかいうバッタものじゃなくて 葦名一心と怨嗟の鬼と戦うところまでは来れたんだけど、一心に負け続けてる。もう80時間程やったからしばらく別ゲーしたいのだけど、簡単なフロム作品教えてもらえないだろうか?アクションゲーム苦手でパリィが安定しない腕前でストーリー重視です。セキロのストーリーは好きでした。 80時間もやったんだし半分の40時間もありゃ一心も怨嗟も心中ズも倒せるはずだからあと2日程頑張れ 剣聖が槍持ったら回復できないのだけど…、御霊降ろしでゴリ押しできる? エンディング見れるように頑張ります、レスありがとう。 >>454
回復に超反応してくるのは分かってるから全力で距離離すか雑な攻撃に合わせるしかない
ある程度距離があればホーミングしてくる超反応攻撃を弾ける 仮に次作あったらロスト無くして欲しいなあ
SEKIROはロスト無くていいだろ
大ボス前のスキルポイントを貯める作業と銭を使い切る作業がダルい・・・ 連戦したいから修羅ルート行かなきゃいかんのだが
わかりきったバッドエンドに自ら進むってモチベあがらんな アドバイスのおかげで剣聖を倒すことができました、
本当にありがとうございました! 心中の義父むり
今までの心中シリーズで1番無理
霧がらすやめて
本当にやめて ソウル系やエルデンは、レベル上げて対応できたけど、レベル上げが一切できないから手を出せないでいる…
実際どんなもんなのかなぁ? 個人的にはアクションゲームとしては至高に近いと思ってる
案ずるより産むが易しともいうし取りあえず手を出してみても良いんじゃないかな?
人によって進行速度の違いは出るだろうけど諦めなければ必ずクリアは出来るよ 同じくアクションゲームの最高峰だと思ってるけどただの覚えゲーでもあるから根気さえあればほとんどの人はクリア出来る
攻撃の予備動作がちゃんと作られてるから「この予備動作ならあの攻撃だな」って全部覚えるだけ
めちゃくちゃ難しいよって雰囲気あるけど実際は弾き判定ガバガバだしSEKIROより難しいゲームなんていくらでもある システムを理解すると狼はめちゃくちゃ強く作られてるので
斬り続けると大抵は縛りプレイの全ボス撃破や死闘踏破に行き着く 覚えることはかなりシンプルなゲームだよな
L1で弾いてR1で攻撃
突き・下段・掴みの3種類の危険攻撃の回避もすぐに慣れる もうおっさんだから今やるならSEKIROよりファミコン時代のロックマンの方が難しいだろうな
反射速度が足りないんじゃ 俺、年寄りだからか突きか下段かを瞬時に判断する場面で苦労したわ 攻撃と防御と回避だけでなんとかなるからな
強弱とかコンボとかコマンドとか考えるアクションの方がよっぽど苦手だ 確かにすさまじくムズいけど何回も死んでやり直して
パターンを手に刻み込んで乗り越えてくのは楽しい 息子が火筒ないのもあるが何時間もかけて
赤鬼を倒してた
けどそいつは戦いの記憶ももらえない小ボスだと
教えてあげたらかなり心が折れた模様 戦いの記憶の存在は知ってるのか
大体鬼刑部が初ゲットになるんじゃない
お蝶先に倒したのか いや俺のデータを見せて教えてあげた
ちょうど周回するところだったから最初の
負けイベ弦ちゃんに勝ったらすこし尊敬された たとえ先達が身内に居るにしても、時間かければ赤鬼を倒せるとは見上げた狼よ >>475
おさな子にセキロをやらせる
虐待では(震え声) >>475
おさな子にセキロをやらせる
虐待では(震え声) ちゃんと原作再現で息子を後ろから斬り殺そうとして失敗して殺されろよ そんな幼くないから大丈夫
そのあと鬼刑部に負けてたが
出会った時の一言目が
「ツリーガードやん!」だったわ なにっ 不意のブンシン・ジツ誤射で形代の無駄撃ち! 天守閣での弦一郎戦勝利後に九郎様から「狼よ私と共に不死断ちを成してくれないか?」みたいなこと言われて出る選択肢、
上に出る「一緒に不死断ちをする」みたいな選択肢を選んでも狼が「(いや、掟を、父を裏切ることなどできぬ…)」とか言って選び直しになって結局下の「掟に従い御子を守る」って選択肢しか選べないけど
あれって上を選べるようになることあるの? 天守閣の梟前でセーブしてバックアップして
修羅エンド行ってからプロロしてもどっても
連戦でエマと一心でてくる? システムデータと進行データが別のゲームなら出来るとは思うけど
SEKIROはそうじゃない 久しぶりに起動してふと
剣聖第2形態移行中にある程度殴ると高確率で浮舟擬きの連撃に派生する法則あるんじゃないかと考えてたことを思い出したんだが実際そうなのか他の人の経験則を聞いてみたい
破戒僧のレアモーション以外の行動全てに何かしらのトリガーがあると思ってる ボスと狼との距離、場合によっては向いてる方向で行動の抽選に影響するのはあるようだけど
そういえば殴り回数では聞かんなぁ 剣聖は攻撃受け続けるとスパアマ反撃するように設定されてるわけだけどその中でも一番強力な行動として浮舟が設定されているんじゃないかと思った
内部で攻撃受けた回数カウントされてて一定値貯まって発動するイメージ
だからかなりの回数殴れる形態変化時に誘発しやすいんじゃないかと 例のゲルググミノムシの空中忍殺はどのタイミングでできるのよ