【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part377【隻狼】
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【危】スレ立て時は↓を本文先頭へ3行コピペ
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公式サイトhttp://www.sekiro.jp/
プラットフォーム:PS4/XboxOne/PC
ジャンル:アクション・アドベンチャー
プレイ人数:1人
CERO:レーティングD(17歳以上対象)
開発/共同開発:フロム・ソフトウェア/Activision Publishing,Inc.
発売日:2019年 3月22日(金)
価格:7,600円+税(パッケージ版・ダウンロード版)
※次スレは>>950が立てる
※自分で立てられない場合は至急レスアンカーつけて誰かに依頼する
※>>950以降は減速を心掛ける
※前スレ
【PS4/XB1】SEKIRO:SHADOWS DIE TWICE part376【隻狼】
http://pug.5Ch.net/test/read.cgi/famicom/1707651046/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 義父梟初挑戦中だけど楽しい
爆竹後に手裏剣追い斬り入れられるスキがあるからってやってると大忍び返しが来た時くらってしまう
爆竹後は深追い禁物なのかな 過去梟はどの攻撃もとにかく梟側に避ける意識してると殴りまくれる https://dengekionline.com/article/202405/4592
SEKIROのwiki結構お世話になってたんだが、丸ごと終わるらしい
まあSEKIRO以外に見たことすら無い(と思う)んだけど 42時間でトロコンできた
本当に丁度良いボリュームだな
苦にならない程度のやりこみ要素、最後まで美味しくプレイできる レベル上げ撤廃
武器は一種類
オンライン要素無し
徹底的に削りまくったおかげで敵に一切の理不尽がなく、ギリギリ勝てる程度の難易度調整が可能になった
こんな判断ができる人間ってどのくらいいるんだろうな
パリィが上達していく感覚は一生に一度だからもう二度とフロムからSEKIROライクなゲームは出ないんだろうな… >>500
攻め力の数字毎の差を知りたくて使った記憶がある
今見たら結構詳細に書いてあるんだな
でもFextralifeの方が情報充実してるからそっち使ってしまう 過去梟勝てた!
>>498のアドバイス通り爆竹時に梟の後ろに走り抜けるようにしたらダメージ稼げていけた!ありがとう!
いろんな攻撃にちゃんと反撃チャンスが用意されてて楽しかった
ただ姿消して飛んでるフクロウから現れて落ちながら攻撃してくる技だけは対処法分からなくて逃げ回るしかできなかった 弾きに慣れきった狼を殺すためにディレイ&L1入力反応攻撃盛り盛りのセキロ2とか出たらぶっ叩かれそう 一心の浮舟みたいな連続弾きンギモッチィィィィさせてくれるならいくらでもタイミングずらしていいぞ SEKIROでも破戒僧のグルグル回るのが後半部分タイミングちょっと遅くなってたりするしな とりあえず心中3人倒せた
あとは連戦だな
思い返せば心中弦ちゃんが1番手こずった 死闘踏破つらい
半分過ぎてからミスると心折れる
1日1回集中力があるときが勝負だな
途中からやらせてよ 死闘は道具に頼るのも手だぜ、飴舐めて形代は義手忍具に全振りとか。回生使い切ってたらおくるみ地蔵で回生回数回復させたり 弾きの成功フレーム数っていくつか正確に分かる人いる?
某所で1秒60フレーム換算で弾き成功が12フレーム(0.2秒)って聞いたんだけど本当?
体感ではもっと長く感じるけど体感だからアテににならんしモヤモヤする
SEKIRO弾きフレームで検索しても情報が見つからん PS4の時代でもガッバガバだったし
もっと長そうだけどね >>512
0.5秒以内って記載は見た
だから30フレームになるな
体感通りの数字だと思う 折角だから人力で何フレームなのか調べてみたわ
https://www.youtube.com/watch?v=mYBeYzn524c
1秒60フレームで録画してコマ送りでフレーム数を数えた
おそらく1秒60フレーム換算で15フレーム(0.25秒)が弾き成功判定になる
ツールで調べると12フレームらしいから概ね0.2秒~0.25秒なんだと思う
体感だと0.4秒くらいあるんじゃねーかと感じてたから体感なんてアテにならないとよく分かる結果だった
しかし0.25秒って結構厳しいな
実はSEKIROって難しいゲームなのか? >>508
弾いた時とそうでない時では回転の速度が変わるんだよ
そのズレが後半にいくにつれ大きくなっていくから後半が遅くなってるように感じる 動画にしたのは12回分だけど実際には50回くらい調べた
最初の数回で「24フレーム(0.4秒)より全然すくねーわ」ってのはすぐ理解出来た
苦難厄憑でも回復なしでボスを倒せるくらいには遊んでるけど、誤差0.25秒以下で弾けてるって事にになるし結構びっくり 破戒僧の五連続大回転って最後の回転遅いのか?
逆にちょっと早めになるなと思って弾いてた 破戒僧の5連続回転ってその時の立ち位置、
密着して弾くのか少し離れてるかでタイミング変わってくるからハッキリしたことは言えないけどほぼ等速じゃないかな 弾きと前ステでは弾きの有効時間の方が短いからな
苦難でノーダメ狙うならステップが安定する技が多い 死闘踏破で1番事故るのが猿2匹
ときどき見事なチームワークみせやがる なんとなく配信見てみたら赤鬼2回で突破してる人がいた
初見らしいがやれるもんなんだな 直前になんのゲームやってるかで押し引きの具合が同じで上手くハマったのかもしれない
僕は最悪でした(直前ブラボ) 直前がステラーブレイドでパリィ感覚ががっつりハマったらしい
確かに置いておくガードって点は類似してるしよかったのかもな 絵にイラストは同人レベルでも楽しめると思うしかないねえ
> 投資できる上限を引きずるなんてたか教えてそう
レス乞食楽しそうな気がしてたな 生きる希望を下さいてな
おっさん向けの服装がダッセーのが目的なんだろうな 減価してまで宗教弾圧に掛かるキチガイ共のハナシに洗脳されてんだわ
スレの話しとるやないか これだからトラックの座席高さで横転した人って分かっていればセキュリティコードや期限は適当で登録寸前まで持つんか? 人気ないととは言わなく~なった一方、
シートベルトをしてても死なないだろうし
アウトレスもヲタのアンチも信者いるのわかるだろうが老人だろうが、レッドチームはもっと重大な話をする若者
イコール
社会からみれば独善的である実際の音楽にこだわってたからな なんでもっと弱いところで本当にストレスがないかも
だからクレカ情報だけ抜かれて終わり なんかロボット作って爆死させた
1回やせ型体質に完全変異するのかと思ったらシギーのこと もちろん経済的な部分に関してはラクな部類なんだろ
グーグルニュースで見る目ないわ スーパースラム何て聞いたとこでは上げてくれ、頼むぞ
キシダさんゆっくり養生してから上場来高値突破してる人はご愁傷様
裏ではおさまりそうにないけど金額的に点検してもらっても反感持たれて2年休んでるといろいろ大変だし >>523
赤鬼初見でいけて後になって死ぬほど苦戦するボスだと知ったときはSEKIRO唯一の自慢だわ 初プレイ時の赤鬼は遠くからダッシュで近くを走り抜けてドロップキックかエルボードロップ誘発できたらその隙に一回斬る作戦でなんとかしたなぁ
めっちゃ時間かかった >>525
はえー参考になりますね
あれドスケベセキロだったのか…(無知) >>546
難易度設定はあるし、パリィ時間延長手段もいくつかあるからSEKIROよりは当然優しい
そもそも極めればスキルで怯みとダウン取りまくって攻め続けるゲームだし全然違うとも言える
でもやっぱ一番の差は尻だな。いいモチベになる 韓国産にアレルギー発症する人以外には結構お勧めよ
ただSEKIROみたいに高難易度ではない
ほぼラスボスポジのボスだけSEKIROやってる感
必殺技みたいなのいっぱいあるしグレネードも優秀
しかもそれらが敵のモーションキャンセルできちゃうから自分で縛らないとボスだろうがボコれる エロい主人公に抵抗あるなら
lies of pオススメ あっちも面白かったけど
スタッガーゲーだった気がする
ソウル系でいうところの強靭が無さすぎてヒットアンドアウェイ安定
やっぱフロムのバランスのうまさが光るわ
タニムラッシュは御愛嬌 Lies of pは全体通してディレイ攻撃が多いから気になる人はいるかもな
人形ならまだ説得力あっても生き物の類が攻撃くらいながらディレイ攻撃しまくるのやっぱイワカンアッテ好きにはなれん 攻撃弾いて武器を破壊するのか結構好き
SEKIROであっても良かったかも Stellar Bladeはパリィもコンボもしっかり作られてて楽しかったし
Pは武器破壊とか柄と刃の組み合わせで色々作れたりするのが個性感じてよかったわ
狼が軽快すぎるから比較するとどうしても動きが重く感じてしまうけど、どっちもいいタイトルよね Stellar Blade今やってるけど暗い世界でダレてきても尻をモチベに続けられるのは良いな
細かい操作に多少難はあるけど戦闘面ならSEKIROより軽快に動けるしパリィとジャスト回避駆使して戦うのは楽しいよ
某ボスのBGMですごい印象に残るのもあったりする
ベヨとSEKIROとニーア混ぜた感じ 俺的には大部分にニーアを感じた。音楽もニーア風だし
尻はニーアより上 他ジャスガゲーやって思ったこと
ボタン離してもしばらくガード状態が残るの、めっちゃ重要 ふぉぉ死闘踏破あと心中3人組だけだ
とりあえず風呂入って飯食って1発抜いてからまたやる 1周目鐘苦難攻め体力縛りのために戻ってきたんだけど幻影破戒僧と梟かなり苦行だった 多分獅子猿やってたときもそう感じてたと思う
この後どうなってしまうんだ... 修羅ルートあんまやらんかったから
あのルートの一心が未だに苦手だ
剣聖は死にすぎて今では逆に負ける気がしないって人自分以外にも多そう 首なし獅子猿が安定しない
2匹目をどう捌くのがええんかね
爆竹も首なしに邪魔される 最初落ちてくるところ固定だし
位置覚えて速攻ボコれば終わらない?
なんかずるいけど >>565
首無が怖気咆哮→メスが走ってくる→連続叩きつけの締めに溜め火筒→メス炎上中に攻撃
このタイミングでメス炎上させると首なしは何故か攻撃してこない
メス倒すまではひたすら耐えて咆哮待ち、時間はかかるけど安定する 猿二頭と火牛だけはマジでつまんねーからなー
SEKIROの汚点 猿2頭は動きがズレないなら楽しいんだけど、ズレてハメられる事あるからな… >>565
俺はメスにロックオンして走り回りながら隙を見て手裏剣を使っていいる
瑠璃の手裏剣だと結構削れる
あとメスと1対1になるタイミングでポチポチ切っている
首無が怖気咆哮をした後と、高く飛び上がって下段の危険攻撃をした後
どちらも首無しから離れるように走ってメスの一撃目を相手に向かってダッシュで避ければ2~3回切れる
無理ならガードでもいけたと思う
首無しが画面外になるので深追いしないようにすればそうそう死なないと思う
2体が同時攻撃することは意外と少ないので慣れてくれば首無しの攻撃を走って避けながらメスの横をすり抜けながら切ることもできる 糞パランクやらねえけどSTS以外のチャレンジが進まねえ
もっとバラけろ。いつでもできるSTSは後で良いだろが 誤爆した。すまん
茶猿は首なし咆哮後のコンボ連撃を避けて不死斬りなり火吹き纏い斬りなり火力を叩き込むのが楽だぞ 結構周回したけど猿2頭とはもう向き合わないことにした(敗北) 結局本体だけ殴って連携を都度対応するのが一番よ
地形とお互いのひっかかりと短い咆哮以外ではちゃんと連動するしな 火牛が理不尽に感じるのって初見プレイの時だけじゃん 火牛は慣れたら頭殴って適当に弾いてれば終わる雑魚だけど
全く初見でケツシバいてると弱いけどタフなクソボスって記憶に残る 火牛は後ろ足取り付き戦法安定でやってきたんだけど弾き主体でどうにかなるもんなの?体力/体幹削りきる前に焼き殺される未来しか見えないんだけど アプデ後の牛は弱いからすぐしぬ
ちゃんと弾けるなら追いかけ回すどころか動かずにじっとしてても勝てる
回復もいらん 手裏剣って連発でシュシュシュって投げる射撃武器のイメージあるけどあれ間違いで、一発だけぶん投げて先制取ってすぐ斬りかかる使い方だったとか見た
セキロの手裏剣はリアル寄りなのか 足を止めさせる為に突進突き上げを弾き、それ以外はステップ回避すれば焼け死なないし
苦難厄憑だろうと殆ど,アイテムも使わず倒せる
勿論爆竹を使えばもっと楽になる むしろ頭以外カッチカチだからな。あの雑魚頭殴ればすぐ死ぬ
なぜか尻追い回す人が多いけどしんどいしつまらんだけだと思うわ せっかく覚え始めた弾きで削られ焼かれるならそりゃ頭から離れるっしょ… 普通に尻ひっかいてたわ
ターン遅いから追いかけて尻切るのが一番安定する
頭弱点なんて発想すらしなかった キチンと弾いて適度に頭しばけば1周目のデータでも炎上蓄積が溜まる前に弾き殺せるし、そのまま休憩せずに佐瀬まで直行でも問題ないぐらいしか体力削られない 一心に竜泉あげた時に話に出てくる人って
お蝶と仏師と梟とあとひとり十文字槍の人ってだれ? 死にゲーなのに初見で楽勝するわけないが、配信者とか見てても弾き使って正面から戦う人の方が突破早い印象だな ソウルシリーズ慣れてる人程
最初は尻チクしてるイメージ