【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part187
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699671362/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703740590/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part185
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706797110/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part186
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708602951/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ラウルは煽り耐性ないけどリンクには流石リンク殿……ってなりそうな感じがある 勇者を鍛え試す為に仕掛けを用意したブレワイの祠と違ってただ魔族を封じる為だけの施設なのに無駄に仕掛けを用意しているラウルさん側にも責任はあるから文句は言わせないよ デスマウンテン冷えて移動しやすくなるのは良かったけど、やっぱり噴火して溶岩だらけな姿を見たかったというジレンマもある 地上で言う、ハイラル城西の監獄跡がある、地底にはどうやっていくのですか? >>703
監獄跡のある島の岩山の壁を注意深く見ていくといいよ アカリバナってどうやって生えてるのかと思ったら根っこがちゃんとあるのね 地底にアカリバナ無かったりなくなったりする理由あるのすき デクガーマもアカリバナ食べてるの見たときはちょっと可愛いと思ってしまった 地底の瘴気魔物の集落に置いてある宝箱からヒダマリソウが出る度に、こいつらもガノおじの施策に困ってるのかな可愛いと思ってしまう 疑問なんだがなぜこのスレはブレワイスレと合体しないんだ?
両方過疎ってるし統合した方が見やすいだろ デグガーマって吸い込み攻撃、爆弾でスタン、幼態がいる等々、蛙という点も含めてトワプリのデグトードから要素を引っ張ってきたんだと思うけど、
蛙以外は全部ドドンゴにも当てはまる要素だしグリオーク、ギブド、ゴーマと過去作の常連が復活したんだしドドンゴじゃダメだったのかな?
ドンゴとかいう謎動物に使うには勿体なくね? アカリバナってたまに拾い判定が小さくて拾いにくい個体が発生することない? >>709
どこから手に入れてるのか疑問だった
イーガ団から盗んだのか ボコは日常を遠くから見てる分には可愛いが
攻撃がヒットするとハッハー!バカめ!って感じで煽ってくるのムカつくので可愛くない 久しぶりに最初からやってるんだけどやっぱり序盤が一番楽しいわ ブレワイの始まりの台地ってチュートリアルだから多少の違いはあるけど遊びの質としてその後のハイラルの大地とそこまで大差ないけど、ティアキンの始まりの空島の雰囲気は唯一無二というか、始まりの空島以外では得られない雰囲気があるから二周目やると新鮮な気持ちを味わえるよね あの箱庭感は嫌いじゃないがちょっとセピア調というかBGMと相まって侘びしい感じなのよな
その分飛び降りてからは開放感が凄かったが >>712
ホラブリンが棚の上に並べてる大きなアカリバナが拾えなくてイラっとくる 仕える主も住民もいないのに働き続けるゴーレム、悲しいよね 始まりの空島がユーザーの求めてたティアキンだと思う。最初で最後だったけど 最初は空島にラピュタのロボット兵みを感じたけど空島のゴーレムたちは結構数いたしそんな悲観にくれてなくてよかった >>716
武器どんどん使い潰す辺りボコブリンスレイヤー感あるけど狭い洞窟で大剣振り回すアホだった 始まりの空島は多層構造のところが何層目なのか判りづらくてなぁ
バッテリーゴーレムの場所に迷った 大剣振り回して戦えるならそこはもはや「狭い洞窟」ではないのでは 始まりの台地、野生の試練、剣の試練極、始まりの空島が程良い不便感があって好き >>728
DLCは一様に自由度を下げて難易度を上げる試練が多いからブレワイのテーマに反してて糞
ってやつもいるし楽しみ方感じ方は人それぞれだな 始まりの空島地味に逆のルートも行けるようになっとるんよな
始まりの空島規模の島が他に無いのは残念だったなぁ ゾナニウム製錬の島とかいう何かありそうで何もない島 それにしても鬼神装備隠してあるアッカレ砦の建物のスキマ
あるとわかってて探してもなかなか見つからないのは意地悪すぎるやろ 見上げた時の視認性問題は程よく理由つけたりシステム処理して見えなくして(天変地異が起こって空島が出現したけどある程度の高度に達しないと全ての空島が見えないとか)、始まりの空島の2倍ほどのでかい空島あと3つほど欲しかったよな それこそDLCでもあれば追加空島の一つや二つあったかもしれないな
特定の手順を踏んで上昇してみないと視認できないようにすれば景観問題も解決できてそれまで発見出来なかった不自然さも解決できてたどり着くまでが一つのイベントにもなって一石三鳥 相変わらず「不意の極意」がイライラMAX
なんども導入を聞かせるんじゃねー >>738
素っ裸にイーガ団マスクだけ付けてやったわ 前作はボコブリンがたまに狩りしてたけど
今作はまだ一回も見てない
オミットされたんかな イーガ団のアジトの最奥のいかにもな部屋まで来て宝箱を開けたら、雷鳴の兜ではなくツルギバナナが入ってた
https://i.imgur.com/zc2i8EE.jpg
https://i.imgur.com/SPHsZeW.jpg
これバグとかでデータがおかしくなってる可能性ある?
途中にバナナたくさんあったからなんか雷鳴の兜のデータがバナナに変わってる可能性あるかと 今日からゼルダ始めた初心者です
いきなり行き詰まってしまったのでアドバイスを
最初に塔を起動したらフードのお爺さんから祠でお宝を持ってくるように言われました
祠でマグネキャッチというお宝を手に入れたので爺さんの所に戻ったんですが同じことを言うばかりで何も進行しません
https://i.imgur.com/uz2cFx3.jpeg 荷馬車ボコが狩りしてるの見かけたような気がするけど狩りボコが前作より減ってるのは間違いない 空島から落ちてからエンゲージに浮気して、また最近始めたんだけど、何やっていいのかわからん…
超望台とホコラ開いてがんばりを脳死で増やしてるんだけどこれでいいんか?
地下は怖い… メインクエストを進める
あるいはメインクエストを進めない 白銀騎乗弓ボコって今作いたっけか
あの引絞りの速さ、正確な狙い、威力、全てが脅威だった 今日からゼルダ始めた初心者です
いきなり行き詰まってしまったのでアドバイスを
最初に塔を起動したらフードのお爺さんから祠でお宝を持ってくるように言われました
祠でマグネキャッチというお宝を手に入れたので爺さんの所に戻ったんですが同じことを言うばかりで何も進行しません
https://i.imgur.com/uz2cFx3.jpeg 前作ではハイラル平原にガーディアンと白銀騎乗ボコが2匹いる場所があったな
一番緊張感のある組み合わせだった >>753
「フホホホホホ」
\イーガ団幹部参戦!!/ そこにスタルボコも参戦するともうわやくちゃよ
当時はケムリダケもないし、そこまで行くと弓集中もままならないのでワープで撤退したくなる 遠目で弓構えてるライネルがこっちに迫りながら撃つ2発目も避けれる気配がしない 異常なスピードで大剣を振り回すリザルとか
槍近接の攻撃判定が超瞬時に出るモリとか
なんか実際の得意武器がイメージと違うよな ライネルさんが常時弓モードだったら裸足で逃げ出すだろ
あんまり舐めるなよ 俺がボコブリンだったらエレキリザルフォスさんのとこでは働きたくないと思うね こっちも弓スローからのダウン奪ってシバキ棒でボコボコにしてやんよ! ティアキンクリアしちゃった
・マップ100%
・ミニチャレンジコンプ
・ハイラル図鑑コンプ
・大型魔物全部討伐
・防具完全強化
他になんかやることある? 体力低い頃に井戸の中で出会ったエレキリザルがオワタ式してきてトラウマ ヒノックスを倒したらヒノックス素材を落とす←分かる
ヒノックスを倒したらヒノックスが身に付けてた武器を落とす←分かる
ヒノックスを倒したら多種多様な食べ物を落とす←(´・ω・`)??? 地下怖くて進めてないのは俺だけではなかったか
俺もハイリアの盾ゲットしてから積んでるんだよな
鬼神リンク目当てにGWに再開するつもりではいるが >>764
きっとリスみたいに口の中に貯めてたんだよ 地下怖いっていうのは暗いから?
アカリバナがんがん投げても無理? >>767
妙にリアリティがあるんだよこのゲーム
BGMが無いに等しいゲーム性であらゆる演出にビビる
ちなみに風タクのダイオウイカも苦手 真っ暗闇の地底は慣れるまで怖かったなぁ
でも初見にしかそれは楽しめないんよね
二週目なんてどこが危険かとか頭に入っちゃってるし
次回作でもこういうフィールドほしいわ
ブレワイもそうだが記憶消してもう一度遊びたい… 真っ暗闇の中で開放してない破魔の根が急に視界に入った時とか近寄っていく感じが生理的に無理
なんかグロいし謎の恐怖感感じる
否定してるんじゃなくて癖になるw ジョシュアちゃんて誰の子かは明言されてない?ブレワイの時は産まれてなかったのかな
どこかにいたのかな? 自分はホラーゲーム苦手だけど、ホラブリンや瘴気の手はギリセーフだったわ >>770
田舎の道路走った時は暗闇に吸い込まれそうな感覚になったな
光がほんと少なくて 地下は最初は未知の世界で楽しかったけど、何も無くて飽きが早かった
エアバイク無かったら放置してたと思う デクガーマのジャンプって高に登ってても届くのびっくりした
あのデブに見える体は実は筋肉ダルマなんかな 地底にある間は赤月出ないから地底の魔物全滅させられるかどうか挑戦してみるのもいいんじゃない? 地底は初めはすごく新鮮なんだよ
地形のパターンがほぼ一つしかないと気付くまでは
もっと地上みたいに地方によって岩や地面の感じが違うとか違う植物が生えてるとかそういうのが欲しかった 地下って一般人いなさすぎるのが淋しいよね
居たらイーガ団だとすぐ気づくレベル 温度の変化がほとんどないから防寒具とかもいらんのも変化に乏しいのを感じさせる 地底は樹海の宝箱はもう少し置き方にバリエーションとかなかったんか?って言いたくなる 暗いとストレスを感じるたちだから地下辛かった、根を全部光らせても全然暗いし、ヒカリバナ食われるし
もっと暗視装備とかあっても良かったのでは 地形は地形反転は良いけど風景はワンパターンなのはね
ぶっちゃけ言われるまで気がつかんかったし
あとヤミホタルしか生物がおらんのが…(一応コガーマデグガーマも地底生物だけど) ユニクロTシャツは明日から販売やで
転売は勘弁な
にしても購入特典しょぼいな… ようやくマヨイ残り一匹!ということは洞窟もあと一つなのかな? 真宵ちゃんが終わっても洞窟出入り口複数の確認があるゾ だいぶ前にクリア(コログはまだ)したっきりプレイしてなかったけど思い切って始めからにしたわ
GWはセルフマスターモードでやり尽くそう 正直1周目より2周目のパラ無しプレイのがスリルあって面白かった
ただマップ鳥望台とミネゴ使えないのが残念すぎる そりゃ1年近く放置されてる完全オフゲーだしね。てかダサいし... >>790
買えないより有難い
在庫余ってるぐらいが転売ヤー対策にもちょうどいいし >>792
ですね
twitterとかで品薄煽ってた奴ざまぁ DLC販売しないのにグッズばから追加しても
そんなに売れないし盛り上がらないと思うのだが
任天堂よ…大型アップデートでもいいからくれ ティアキンのDLCは絶対計画自体はあったと思うよ。あらゆる部分が半端で宙ぶらりんだもん
795が言うようにSwitchの次世代機開発に合わせてローンチで新作ぶつける為に現行Switch向けのティアキンDLCに注ぐ労力を鑑みて割り切ったって感じだろうな
にしてもポケモンが新作を出すと決めている以上、少なくとも2025年まではSwitchが現行機になる訳だし次に向けて切り替えるの早すぎね?と思わなくもない
その分完成度の高い新作が来てくれるなら溜飲も下がるんだけどね マスソバグ放置は流石にあり得ないわ
プライドとか無いのかね WiiUタイトルの続編のみがSwitch唯一のオリジナルゼルダとは泣けてくる
ブレワイのDLC(ティアキン)と夢島だけよりはマシなんだろうけど
書いてて思ったんだけどWiiU最適化縛りを外したくてDLCから続編に格上げになったのかもな
しかしティアキンの「確かに面白いんだけどあと一歩足りない感」の正体はなんなんだろうなw >>798
きちんと正統進化なんだけどシナリオがなんというかこう··· ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています