【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part187
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◆関連スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム ウルトラハンド総合スレ Part10
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1699671362/
ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム反省会スレ Part12
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1703740590/
※前スレ
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part185
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1706797110/
【Switch】ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム Part186
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1708602951/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 前作ではハイラル平原にガーディアンと白銀騎乗ボコが2匹いる場所があったな
一番緊張感のある組み合わせだった >>753
「フホホホホホ」
\イーガ団幹部参戦!!/ そこにスタルボコも参戦するともうわやくちゃよ
当時はケムリダケもないし、そこまで行くと弓集中もままならないのでワープで撤退したくなる 遠目で弓構えてるライネルがこっちに迫りながら撃つ2発目も避けれる気配がしない 異常なスピードで大剣を振り回すリザルとか
槍近接の攻撃判定が超瞬時に出るモリとか
なんか実際の得意武器がイメージと違うよな ライネルさんが常時弓モードだったら裸足で逃げ出すだろ
あんまり舐めるなよ 俺がボコブリンだったらエレキリザルフォスさんのとこでは働きたくないと思うね こっちも弓スローからのダウン奪ってシバキ棒でボコボコにしてやんよ! ティアキンクリアしちゃった
・マップ100%
・ミニチャレンジコンプ
・ハイラル図鑑コンプ
・大型魔物全部討伐
・防具完全強化
他になんかやることある? 体力低い頃に井戸の中で出会ったエレキリザルがオワタ式してきてトラウマ ヒノックスを倒したらヒノックス素材を落とす←分かる
ヒノックスを倒したらヒノックスが身に付けてた武器を落とす←分かる
ヒノックスを倒したら多種多様な食べ物を落とす←(´・ω・`)??? 地下怖くて進めてないのは俺だけではなかったか
俺もハイリアの盾ゲットしてから積んでるんだよな
鬼神リンク目当てにGWに再開するつもりではいるが >>764
きっとリスみたいに口の中に貯めてたんだよ 地下怖いっていうのは暗いから?
アカリバナがんがん投げても無理? >>767
妙にリアリティがあるんだよこのゲーム
BGMが無いに等しいゲーム性であらゆる演出にビビる
ちなみに風タクのダイオウイカも苦手 真っ暗闇の地底は慣れるまで怖かったなぁ
でも初見にしかそれは楽しめないんよね
二週目なんてどこが危険かとか頭に入っちゃってるし
次回作でもこういうフィールドほしいわ
ブレワイもそうだが記憶消してもう一度遊びたい… 真っ暗闇の中で開放してない破魔の根が急に視界に入った時とか近寄っていく感じが生理的に無理
なんかグロいし謎の恐怖感感じる
否定してるんじゃなくて癖になるw ジョシュアちゃんて誰の子かは明言されてない?ブレワイの時は産まれてなかったのかな
どこかにいたのかな? 自分はホラーゲーム苦手だけど、ホラブリンや瘴気の手はギリセーフだったわ >>770
田舎の道路走った時は暗闇に吸い込まれそうな感覚になったな
光がほんと少なくて 地下は最初は未知の世界で楽しかったけど、何も無くて飽きが早かった
エアバイク無かったら放置してたと思う デクガーマのジャンプって高に登ってても届くのびっくりした
あのデブに見える体は実は筋肉ダルマなんかな 地底にある間は赤月出ないから地底の魔物全滅させられるかどうか挑戦してみるのもいいんじゃない? 地底は初めはすごく新鮮なんだよ
地形のパターンがほぼ一つしかないと気付くまでは
もっと地上みたいに地方によって岩や地面の感じが違うとか違う植物が生えてるとかそういうのが欲しかった 地下って一般人いなさすぎるのが淋しいよね
居たらイーガ団だとすぐ気づくレベル 温度の変化がほとんどないから防寒具とかもいらんのも変化に乏しいのを感じさせる 地底は樹海の宝箱はもう少し置き方にバリエーションとかなかったんか?って言いたくなる 暗いとストレスを感じるたちだから地下辛かった、根を全部光らせても全然暗いし、ヒカリバナ食われるし
もっと暗視装備とかあっても良かったのでは 地形は地形反転は良いけど風景はワンパターンなのはね
ぶっちゃけ言われるまで気がつかんかったし
あとヤミホタルしか生物がおらんのが…(一応コガーマデグガーマも地底生物だけど) ユニクロTシャツは明日から販売やで
転売は勘弁な
にしても購入特典しょぼいな… ようやくマヨイ残り一匹!ということは洞窟もあと一つなのかな? 真宵ちゃんが終わっても洞窟出入り口複数の確認があるゾ だいぶ前にクリア(コログはまだ)したっきりプレイしてなかったけど思い切って始めからにしたわ
GWはセルフマスターモードでやり尽くそう 正直1周目より2周目のパラ無しプレイのがスリルあって面白かった
ただマップ鳥望台とミネゴ使えないのが残念すぎる そりゃ1年近く放置されてる完全オフゲーだしね。てかダサいし... >>790
買えないより有難い
在庫余ってるぐらいが転売ヤー対策にもちょうどいいし >>792
ですね
twitterとかで品薄煽ってた奴ざまぁ DLC販売しないのにグッズばから追加しても
そんなに売れないし盛り上がらないと思うのだが
任天堂よ…大型アップデートでもいいからくれ ティアキンのDLCは絶対計画自体はあったと思うよ。あらゆる部分が半端で宙ぶらりんだもん
795が言うようにSwitchの次世代機開発に合わせてローンチで新作ぶつける為に現行Switch向けのティアキンDLCに注ぐ労力を鑑みて割り切ったって感じだろうな
にしてもポケモンが新作を出すと決めている以上、少なくとも2025年まではSwitchが現行機になる訳だし次に向けて切り替えるの早すぎね?と思わなくもない
その分完成度の高い新作が来てくれるなら溜飲も下がるんだけどね マスソバグ放置は流石にあり得ないわ
プライドとか無いのかね WiiUタイトルの続編のみがSwitch唯一のオリジナルゼルダとは泣けてくる
ブレワイのDLC(ティアキン)と夢島だけよりはマシなんだろうけど
書いてて思ったんだけどWiiU最適化縛りを外したくてDLCから続編に格上げになったのかもな
しかしティアキンの「確かに面白いんだけどあと一歩足りない感」の正体はなんなんだろうなw >>798
きちんと正統進化なんだけどシナリオがなんというかこう··· うおー!コログ1000個達成したー!
カバンダまだ 最近一週年にマスターモードが追加されるんじゃないかと勝手に予想して要素コンプを急いでる >>799
シナリオめっちゃ良かったけどなあ
ゼルダの覚悟が健気すぎて泣けた
ブレワイより好きかも
どちらかというと女性ウケするシナリオなのかもしれないね 絶賛プレイ中で発売日からまだろくにスレも覗いてないけどユニクロコラボT5枚買ってきた
部屋着T持ってなくてこれから暑くなるしでちょうどよかった 価格も良心的だし
にしても楽しすぎて1年経っても全然終わる気配ないわw
コスパの良いゲームだ いや、シナリオ自体はいいんだけど演出が微妙。特に賢者のコピペ台詞、あれは玄人からは程遠い素人レベル。そういう荒を削り取っていけば傑作になれたはず。本当に惜しい作品。何回もプレイしてるコアなゼルダファン程厳しい評価になるはず。自分も初回は滅茶苦茶楽しめたけど何周もプレイしてるうちに惜しいなぁって感じになってきたよ。 コーガさまのあっさり過ぎた幕引きとか、匂わせ程度しか存在しないカッシーワとか、顔も名前も明かされず終わった古の賢者とか、DLCがあれば十分に満足できたのになぁって細々した要素が数えたらきりがないぐらい出てくる
空も地底ももう一捻りある遊びを加えられる余地はありそうだしマスモみたいなやり込み要素も欲しいね >>804
シナリオってより演出だなすまん
同じこと言いたかった 四賢者がコピペだからミネルが癒やしだよなぁ
ガノンと対峙するカットシーンも別物の力の入れ様 ユニクロでTシャツ買ってきた
エノキダ看板とコログのは普段使い出来るデザインで良きかな
しかし、綿100%だから乾き難く、下手すると異臭発しかねないのが辛み
突然古代遺物が消えたり、厄災ガノンとガノンドロフの関係が不明だったり、ブレワイの頃に会ってたNPCの大半が初対面の反応をしてきたりと細かい部分が積み重なって違和感を感じているのかな? もしDLCがあったらストーリー的には過去の賢者とガノおじの掘り下げとかになったのかな 厄災と魔王の関係だったらブレワイでハイラル王がお話する時に
大昔に封印された魔王の怨念って言ってたから多分封印されたらされたでそれはいいけど
ガノンドロフ倒したことで厄災も消えたんじゃないかな
あの話聞きすぎて飛ばす人が多いだろうから忘れてる人も多そうだよね
俺も最近つべでBGM代わりに動画見てなかったら忘れてたと思う エンディングはスカウォでカッコいいおじさんは風タクなイメージ
ティアキンの賢者は2人目以降スマホをポチポチしてた記憶しかないそのせいでエアロバイク知ってしまったんだが… 厄災になった大昔の魔王ってのは退魔の剣を持った勇者にやられそうになってトライフォースを暴走させて魔獣になってハイラルの姫に封印された魔王だから、ゾナウの秘石を奪って魔王になってハイラル王に封印されたティアキンの魔王とは明らかに別人 ウルハンとか右手機能は凝ってるのに地底と空島がかなり薄味だったから
開発時に一部の要素で時間をかけ過ぎてしまい急いで作ったんかなぁ ゲーム外はブレワイ続編詐欺とPV詐欺とマスソバグ放置で不誠実な印象が強い 面倒臭いのがうるさく言ってるだけで大半の人は問題なく続編だと思ってると思うぞ NPCの記憶抹消されて違和感無い人が大半なら怖すぎるよw 多少の違和感はあるだろうけど続編って言われたらそうだという人のが多いと思うよ そりゃ公式が続編だと断言すれば続編だよwそれを疑う人は居ない。ただ続編として納得出来る内容だったか?といえばそうではないって話 それを面倒臭い人がうるさく言ってるだけって言ってんだよ >>823
NPCの記憶喪失に違和感あった人は全員面倒くさい人か...あなたはあれをどう思ったの? >>824
違和感あった人を面倒臭い人とは言ってない よく読め >>826
よく読めって言ったよな?書いてるから読んでからレスして インタビュー時点では予定がなかっただけで発売から1年近くなる今ならDLC企画あってほしい…
まだ諦めきれないんだこのゲームを! NPC記憶喪失に違和感ある時点で続編として納得する出来とは言えないよね
>ただ続編として納得出来る内容だったか?といえばそうではないって話
これの後に↓
>それを面倒臭い人がうるさく言ってるだけって言ってんだよ
明らかに違和感あった人を面倒くさいにと言ってるよね 言ってない 齟齬がある!これは続編詐欺!って言ってるおまえのことを面倒臭い人って言ってるだけ >>834
"それ"は>>822の内容を指しているのでその言い逃れは無理 お前の取り違えを言い逃れとか言われても困るんだけど
一貫しておまえのことを面倒臭い人としか言ってないぞ 違和感ある人ってだけの人を面倒臭いとは一度も書いてない >>837
今は"お前"と言ってるのに>>822のレスでは"それ"と言ってるよね。"それ"は書き手ではなく意見の内容を指すものだよね >>838
なんでここで国語の答え合わせしなきゃならんのか
このレスで指した「それ」は「ただ続編として〜」って方だよ
結局のところ>>836みたいな面倒臭いこと言ってる人は少数派で続編詐欺とか言ってる人は少ないよって話 自分で言ってるじゃん
"それ"は書き手じゃなくて内容を指してるって
それなら>>833でしょ てか続いてないのに続編謳ってるという批判は面倒くさいじゃなくて事実でしょ >>813
あらそうなのか
じゃあティアキンエンディング後も手放しには安心しちゃいけないってことか ストーリー的に続いとるんやったら続編でええやろ
サブクエのnpcについてはグリオークの肝のクエの日記にあった親切な旅人さんってのがブレワイ時代のリンクに対する認識だと思ってるわ
まぁハテノ村の住民とかサクラダに関してはブレワイとティアキンの間の期間に交流あっただろうから初対面には違和感感じるけど
そこは監視砦と同様の感じでも良かったと思うわ ティアキンから始める新規に対しての配慮もあるだろうNPCに関してはそこまで突っ込めんな
それにそこ勘案しても普通に傑作だし
だからこそDLCが無いのが悲しいんよ… >>848
新規に配慮して前作無かった事にするなら続編じゃないじゃん >>848
傑作には間違いないし
実際何年もかけて遊べるけど色々ともったいない感じはするよねってだけの話だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています