【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part5
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次スレは>>980の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711728701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 死亡演出が無いのは中盤以降難易度上がって何度も見せられるとストレスになるかららしい
あとは体験版と製品版の締切が同じ日だからデイワンパッチでゲームの完成度上げてるって言ってるけど実際どの部分かは不明 とにかくさぁ…攻撃モーションのガード変更猶予増やして、ガードの構え入った瞬間からガード受け付けてくれ…
ジャスガじゃないんだよこれじゃ…ジャスガのための未来予知が必要すぎて気持ちよくない 弱と強の動きの重さにもっとメリハリが欲しいな
弱はもっと軽くていい ニーアはDMMに結構来たけど
ステラは来るだろうか ニーアは回復アイテム300個持てるから
その辺からしてゲーム性がかなり違う 皆さまありがとうございます
アクションよりもストーリー重視のゲームか パリィはこれでいいから攻撃後の硬直緩めて欲しいわ
致命後とかもさっさと距離詰めたいのに中々動けん ジャスガはヒットの1F前まで受付けなきゃだめだよね 発生からラグがあるのはダクソ系のパリィだよな
正直ソウルライク要素ちょっと減らして気持ちよくイヴ操作したいわ SEKIROの弾きが直感操作で手触り良すぎたんだよな
苦難にしなきゃガバガバでも弾けてダメージもなし
チャキチャキして弾きミスってもそのままガード
ステラブレイドはチャキチャキすると合間の攻撃普通に食らう ジャスガのワンテンポ早く入力する感じライズオブP思い出したわ △押しても縮地出ない時あるし若干レスポンス悪い気がするけど
戦闘はめちゃくちゃ楽しい
オープンワールドっぽいし面白いのはわかるけどキャラに個性が欲しかった
アンディセンバー
紅の砂漠しかり
韓国製はほんと同じような美形キャラばかり
ライズオブPは良かった 三角はリチャージあるよ
まぁ演出攻撃後確かにすぐ接敵できないけどまぁそこはスタイリッシュ感を楽しむ…とか 賢者モードになっても再びやりたくなるのは良いゲームの証拠 イヴ以外に操作キャラできるのかな
タキ良かったのにチワワみたいに腕飛んでたし >>242
悪いが男のケツなんて見たくないんだ・・・・・ >>250
まぁ気持ちは分からんでもないが
ステラブレイドの弾きとかプレイフィール好きならやって損はないよ
こっち以上にすんごいパリィとガード性能だから 演出後動けないのはギルティの壁割り仕切り直しみたいなもんだと思うことにした
起き攻めでずっと怯ませられたら可哀想だもんね! キャンプでわざわざコイン消費するのが気になるけど製品版だとコイン落ちてないキャンプとかあって、利用するにはどこかでキャンプ使わないようにしてコイン温存しないといけないとかあるのかな? そんなロードオブザフォールンみたいなことまさかな… >>252
フロムだとSEKIROとブラボが好き
ニンジャガ2とかそこら辺の手触り良いアクションやるとステラは不満出ちゃうよね
面白くない訳ではないんだけどさ >>226
9sパートとかシューティングさせられたりするから合う合わないはある
おれは9sパートきらい ジャスガってのは普通ジャストでガードいれることだろ
セキロはその点甘くないよ >>249
なんだかんだPS5復活してくれて良かったわ ステラーブレイドってアクションゲームなの?アクションRPGなの? ボスチャレンジ戦初見で倒すぴろちゃん上手すぎだわw
俺なんで2時間もかかったのに、上手い人はほんと上手い セキロのジャストもがばいよスト6とかジャスト猶予2Fだしそういうのに比べたら全部がばい >>268
比べる先w
せめてブロッキングにして!
それそれとしてSEKIROは緩い方よね >>265
先行レビューのファミ通の動画もスッポンポン装備でチャレクエクリアしてるし、レスポンスの差に慣れれば簡単だよ >>265
勝つだけならグレネードとβで敵のモーションキャンセルさせれば余裕 >>271
RPGはレベルの概念がある
SEKIROはないからアクション、仁王とかはアクションRPGみたいな >>271
例えばベヨネッタとニーアはだいぶ違うゲームだろ?
それがアクションとアクションRPGの差
アクションアドベンチャーは自分もよくわからんw ジャスト回避はニュートラル回避だと取り易いはマジだわ >>262
荒れる要素満載なのにこのスレ平和すぎてビビる
デモ用意して先に有名人だけ遊ばせる
案件にしなかったり皆平等間も上手いと思う
スクリプトすら来てない(運) >>276
やっぱり違うよねw
何かここのスレやたら回避難しいとか言ってるけどそんなか?と思ってて ニーア、ベヨネッタ好きだけどこのゲーム好きじゃないかな
sekiroやソウルライク好きじゃないしそういう方に近いかな >>230
それはどこ情報?
死にゲーでストレスとかもうジャンル的に向いてないからやめておけと言いたいな。 ステラーブレイド面白すぎてローニンの戦闘がクソに思えてきちまった 体験版やり直してたらそのへんのコンテナ壊したらキャンプ起動するコイン落ちる時あるからこれキャンプに絶対コイン落ちてる訳じゃなさそうね >>286
自分も拾った気がする
ランダムだと少しダルいかもしれない
もっかいストーリーやってみるか 裸という名の縛りプレイが楽しい
ラスボスも裸でクリアしてぇな なんつーかコーエーの上位互換メーカー出てきたなって感じだな
えろ系て大体バカゲークソゲーなんだけどガワがえろで中身フロムて商売上手いよな 体験版のストーリーは微妙だけどボスチャレンジはスキル多くて爽快感ある
アイテム自動取得はデフォでいい
敵は一生このままキモいのしか出てこないとしたらちょっと嫌
ボスチャレの服かわいい ボスチャレ、最初秒殺されてたけど安定してクリア出来るようになると楽しいな
パリィが割と取りやすくて気持ち良いのは好感触だわ >>284
ローニンマジで面白いけどグラと戦闘が糞糞糞すぎる
戦闘したくないからとにかく狙撃と暗殺してるわ コエテクもやろうと思えばできると思うけどね
大きくなりすぎたな ローニンのグラとモーションはびっくりだわ
なんであんな低クオリティなんだ
確かにグラが全てはないとはいえシャカシャカモーションに平ぺったい地面平ぺったい建物
仁王の頃の方が出来よかった ローニンもいいゲームだけどね
戦闘はいい加減仁王ベースから脱却するべき時だなって感じ コエテクの500万本狙うってタイトルは結局どれのことだったのか 仁王は面白かったしローニンは元々は気になってたけどPVでグラとモーション見てスルーしちゃったわ
アドベンチャーゲームとして見たら面白そうではあるんだけど ウイッチャーの過大評価なんなんだろな
昔のFFが良かったとかいう老害と同じで頭ん中アブデできてないやん FFは過去の人気だけどウィッチャー人気は最近でしょ…
合う合わないのあるゲームなのはわかるけど ウィッチャーは読み物として凄く面白い
戦闘はウィッチャーごっこする為のもの
まともにアクション戦闘しようと考えると一気にダルくなる >>303
ウィッチャー面白いって言って老害扱いされることがない程度には最近やろ
戦闘つまらない割に面白いゲームとして挙げてやっただけだからもうこの話ええて 人が面白いって思ってるものをよくそんな見下した言い方できるね 結局自分の肌に合うか合わないだけよね
昔のゲームも面白いのは面白いよ
アクションゲーで括られて評価されてもな 製品版ではオプションで常に走る追加して欲しいな
あと、攻撃ボイスが少なすぎてコンボ〆とβスキルとイベントシーンでいつも同じ雄たけび上げるの草なんだが ウィッチャー3 って結構前だからあのシステム周りも許されてた訳で
あとあれは戦闘よりストーリーやキャラクターでの良評価だよね 上の方にロック状態の歩き遅いってあるけどマジでわかる。というか非戦闘状態と戦闘状態で歩きの速度違う気がする ウィッチャーはガチでただのゴミネットでクソゴミジジイが持ち上げてるだけのゴミ 隻狼の癖でガードしたまま殴ろうとしてβが暴発するわ
それでも敵の動きキャンセルできるから滅茶苦茶強い もしかして前入れ回避だとジャスト回避出来なかったりする?
前以外なら出来るけど前入れてできた試しないぞ ジャスト回避は敵の攻撃によって受付が違う気がする
石飛ばしはスティック入力なし、突進はスティック横でしか取れたことがない >>316
律儀に待ってる
で起き上がるなり殴ってくるスト2かよ。 体験版やったけどパリィとジャスト回避のタイミングが掴めない
イマイチ合わない >>318
体験版のボスそこそこやって全ての攻撃攻撃ジャスト回避したことあるけど色付き以外N回避安定だよ
気持ち早めに押すだけ
回避方向でタイミングずれるだけ 俺も最初タイミング合わなかったけど繰り返し遊んでたらわかってくるよ
わかると楽しいからちょっとやって諦めるのは勿体無いな 皆が言ってるようにパリィのタイミングが理解できても気持ち良くないな
あとカットシーンがテンポ悪くて退屈過ぎる
あのキャラ達に魅力を感じてる人以外にはあんまりオススメ出来ない気がするわ
俺はアクション目的で買う予定だったけどパスします ジャスト回避苦手な人はボスチャレンジの開幕岩→突進をN回避でジャスト取る練習やれば何となくタイミング掴めるはず
まあ明らかに早め入力なんでやってて気持ち良くはないです わけわからん生き物が相手だからパリィのタイミングは掴みづらいよな
セキロの人間相手ってやっぱパリィに最適なゲームだった カクカク不規則に動く偽りのpもそうだったな
ただこっちの怪物はあれよりは分かり易いしパリィも気持ちいいと思う >>324
エロ目的以外で買う奴には無理だぞ
何考えてるんだ 特に連続攻撃に対するパリィは画面ごちゃついて難しい
でもこのゲームはマゾゲーって程でもないから後半はスキル増やしてこっちからガンガン攻める爽快ゲーになりそう アクションおもしろいけど敵が明らかにおまんこなのがダサい
グロ好きアピール中学生みたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています