【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part5
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次スレは>>980の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711728701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>286
自分も拾った気がする
ランダムだと少しダルいかもしれない
もっかいストーリーやってみるか 裸という名の縛りプレイが楽しい
ラスボスも裸でクリアしてぇな なんつーかコーエーの上位互換メーカー出てきたなって感じだな
えろ系て大体バカゲークソゲーなんだけどガワがえろで中身フロムて商売上手いよな 体験版のストーリーは微妙だけどボスチャレンジはスキル多くて爽快感ある
アイテム自動取得はデフォでいい
敵は一生このままキモいのしか出てこないとしたらちょっと嫌
ボスチャレの服かわいい ボスチャレ、最初秒殺されてたけど安定してクリア出来るようになると楽しいな
パリィが割と取りやすくて気持ち良いのは好感触だわ >>284
ローニンマジで面白いけどグラと戦闘が糞糞糞すぎる
戦闘したくないからとにかく狙撃と暗殺してるわ コエテクもやろうと思えばできると思うけどね
大きくなりすぎたな ローニンのグラとモーションはびっくりだわ
なんであんな低クオリティなんだ
確かにグラが全てはないとはいえシャカシャカモーションに平ぺったい地面平ぺったい建物
仁王の頃の方が出来よかった ローニンもいいゲームだけどね
戦闘はいい加減仁王ベースから脱却するべき時だなって感じ コエテクの500万本狙うってタイトルは結局どれのことだったのか 仁王は面白かったしローニンは元々は気になってたけどPVでグラとモーション見てスルーしちゃったわ
アドベンチャーゲームとして見たら面白そうではあるんだけど ウイッチャーの過大評価なんなんだろな
昔のFFが良かったとかいう老害と同じで頭ん中アブデできてないやん FFは過去の人気だけどウィッチャー人気は最近でしょ…
合う合わないのあるゲームなのはわかるけど ウィッチャーは読み物として凄く面白い
戦闘はウィッチャーごっこする為のもの
まともにアクション戦闘しようと考えると一気にダルくなる >>303
ウィッチャー面白いって言って老害扱いされることがない程度には最近やろ
戦闘つまらない割に面白いゲームとして挙げてやっただけだからもうこの話ええて 人が面白いって思ってるものをよくそんな見下した言い方できるね 結局自分の肌に合うか合わないだけよね
昔のゲームも面白いのは面白いよ
アクションゲーで括られて評価されてもな 製品版ではオプションで常に走る追加して欲しいな
あと、攻撃ボイスが少なすぎてコンボ〆とβスキルとイベントシーンでいつも同じ雄たけび上げるの草なんだが ウィッチャー3 って結構前だからあのシステム周りも許されてた訳で
あとあれは戦闘よりストーリーやキャラクターでの良評価だよね 上の方にロック状態の歩き遅いってあるけどマジでわかる。というか非戦闘状態と戦闘状態で歩きの速度違う気がする ウィッチャーはガチでただのゴミネットでクソゴミジジイが持ち上げてるだけのゴミ 隻狼の癖でガードしたまま殴ろうとしてβが暴発するわ
それでも敵の動きキャンセルできるから滅茶苦茶強い もしかして前入れ回避だとジャスト回避出来なかったりする?
前以外なら出来るけど前入れてできた試しないぞ ジャスト回避は敵の攻撃によって受付が違う気がする
石飛ばしはスティック入力なし、突進はスティック横でしか取れたことがない >>316
律儀に待ってる
で起き上がるなり殴ってくるスト2かよ。 体験版やったけどパリィとジャスト回避のタイミングが掴めない
イマイチ合わない >>318
体験版のボスそこそこやって全ての攻撃攻撃ジャスト回避したことあるけど色付き以外N回避安定だよ
気持ち早めに押すだけ
回避方向でタイミングずれるだけ 俺も最初タイミング合わなかったけど繰り返し遊んでたらわかってくるよ
わかると楽しいからちょっとやって諦めるのは勿体無いな 皆が言ってるようにパリィのタイミングが理解できても気持ち良くないな
あとカットシーンがテンポ悪くて退屈過ぎる
あのキャラ達に魅力を感じてる人以外にはあんまりオススメ出来ない気がするわ
俺はアクション目的で買う予定だったけどパスします ジャスト回避苦手な人はボスチャレンジの開幕岩→突進をN回避でジャスト取る練習やれば何となくタイミング掴めるはず
まあ明らかに早め入力なんでやってて気持ち良くはないです わけわからん生き物が相手だからパリィのタイミングは掴みづらいよな
セキロの人間相手ってやっぱパリィに最適なゲームだった カクカク不規則に動く偽りのpもそうだったな
ただこっちの怪物はあれよりは分かり易いしパリィも気持ちいいと思う >>324
エロ目的以外で買う奴には無理だぞ
何考えてるんだ 特に連続攻撃に対するパリィは画面ごちゃついて難しい
でもこのゲームはマゾゲーって程でもないから後半はスキル増やしてこっちからガンガン攻める爽快ゲーになりそう アクションおもしろいけど敵が明らかにおまんこなのがダサい
グロ好きアピール中学生みたい この手のゲームはアクションやりたすぎて戦闘アイテム勝手に縛ってしまうのが悪い癖だわ さすがにお姉チャンバラを引き合いに出すのは失礼だよ
ニーアに関しても、そもそもニーアがウケたのって雰囲気と音楽とケツだと思うんだよね
少なくともアクション部分ではない
スキルでもっと爽快になるならワンチャンあるかも ニーアはアクション部分も評価されてただろ
下手くそでもボタンポチポチで気持ち良くなれるっていう部分に対してだけど ニーアはケツ目的で買ったらアクションかつまんな過ぎて脱落したな
ステラーブレイドはゲーム部分も手抜きが無いからよいね ベータ技みたいな感じでバースト技も実装されると思うけど、どういう技が来るのか
シュタシュタ動き回るような派手なアクションがいいな
バースト技がかっこよければあとはコンボ中にワープしようとするときにコンボの最終段が暴発するのだけどうにかなればアクションゲーとしては良ゲーだわ
ソシャゲ作ってた会社が初めて作ったコンシューマーがこのクオリティなのはすごい 軽快そうに見えて微妙に重いアクション。DMCみたいなスタイリッシュにしたいのかソウルやSEKIROにしたいのかどうも中途半端な印象だった
ボタンに親指置いておきたいからロックオンする必要があるのに足遅くなるのダメじゃね
探索ゲーとしてもアイテム見づらい。効率を考えるとスキャン連打になってテンポも悪い
キャラが美人なのは間違いないんだが、ゲームプレイ面で抜きんでたモノが見えない印象 タキさん動かしたいけどプレイアブルイヴだけなんだっけ
出たとしても敵かなぁ >>340
敵は十分あるだろうな
半分くらいクリーチャー化してたりとか 初期のPV見てない人多いな
明らかに敵になってるタキ出てくるよ
まぁボツになってるかもしれんが >>316
そっちのほうがよくない?ダウンしてるのにガシガシ殴ってくる敵好きじゃないわ
あと回復飲もうとしたら内部で操作読んで邪魔してくるゲームとかだるすぎる >>343
ただ単に追撃来る前に早く起き上がれば良いだけの話じゃね?
むしろコチラが隙だらけなのに敵が何もしない棒立ちの方がぬるくて違和感。
もっとアグレッシブで良い。むしろ慣れてくると攻める手の少なさに敵が手出すの待ってる変な間がある。
アグレッシブモードとか欲しい。 まぁエロアクションゲーで売ってるやろし、そこまでアクションには期待してないかなぁ メーカー「すけべしたかったら鬼判定の回避がんばれよw」 ケツデカツインテニーソがド性癖だから髪型変更と露出控えめな衣装はよ >>344
回避ぼたん押したらすぐ起き上がるけどな
あほみたいにブンブンしてくる敵は嫌い。だいたいこういう敵全ての攻撃にスパアマついてるし爽快感ない
エルデンとかがいい例 製品版もこのバランスだと割とゴリ押し効くからエロ目当てでも何とかなるかもしれない >>342
あのタキは敵っぽい雰囲気だったけどガチガチにバトルスーツ着てたし、ネイティブ以外にも敵勢力があるって事なのかね 単純に考察するならネイティブを操ってる人間か人工知能がいるんじゃないか 体験版が出たらしいが──そんでどうなんだい?俺はかわいい女の子を使ってお手軽アクションがいいんやがダークソウルなのか? >>355
いまスクリプトのせいでイムガーがグロ画像だらけでNGしてるからな
貼らないし貼っても見れない でもエロいエロいって皆言うけど、そこまでエロいか? パンチラがあるわけでも無いし、露出が異様に高いわけでもない。単にピタピタなバトルスーツみたいなの着てるだけだし。 パンツよりよほどエロいだろ
矢吹神のテクつかわれてるがな しかし動き重いのはもったいねえなあと思う
意図的にレスポンスに慣性みたいなの入れてるんだろうし演出の一環ではあるんだろうけど
もっと爽快に暴れられてもよかった 動き重いのがいいと思うんやけどな~
FFみたいなゲームでもっさりしてたら嫌だけどこれはこれでいいわ パリィのタイミングだけはもうちょいなんとかしてほしい
なんか見た目とのズレが気になる 戦闘用(?)アンドロイドがこんなにエロい理由はやっぱり戦闘以外のお仕事もあるって事か
アンドロイドも大変だな パリィは別にこんなもんでしょ、結構ガバいし
回避は難しく感じるけど 海外でもすごい評価高いな〜
怖がってフロムゲーに手を出さない奴らがとりあえず体験版やってめっちゃ面白いってなってる
ソウルライクの入門として役に立ちそうだな 懸念点はボスの数だな
エリートエネミーの欄すくなかったけど ガードも回避も発生がちょい遅いんよね
感覚の問題と思うけど
あと回避は無敵が短過ぎるので化けた時に普通に食らう ガードと回避の判定もっと緩くした方が爽快感上がると思うんだがな
猶予伸ばすやつ、2段階回避、↓◯はなんでそれスキルツリーに入れたんって感じだわ ガードは直感的なタイミングだけど回避は正直感覚掴めないわ ストーリーモードの方はジャスガの上のスキルにジャスガ取りやすくなるパッシブあるから取りやすくになるよ
ボスチャレンジではそれと骨髄装備欄でもっとジャスガ緩く出来る装備も付けれるから
もうガキンガキンですよ 回避は普通の歩きより速いし基本的に間合い調整の手段と割り切ってる
長い距離移動する時は回避行動から◯押しっぱなしで走る
敵が青く光ったら↑◯、紫色に光ったら↓◯だけ覚えておく L1ガードが苦手で反応しにくい
◯の回避は普通にできるから指の問題なんだろうが
ローニンの石火みたいに△で攻撃しつつパリィできたら最高なんだが なんとなくL1をすぐ離すよりちょっと押しっぱにするぐらいの方がパリィしやすい気がするんだがボタン離した瞬間にパリィ判定消えてたりするんかね ガード発生遅いから恐る恐る敵の行動見ながらガードを置いてパリィしたり、弱攻撃きざんでいってベータゲージ貯めすると今の所考えてる
スピード感はないけど勝ち方掴めたら楽しいんじゃないかな 海外ではエルデンリングDLC押しのけて予約1位の地域もあるみたいだね
かなり売れそう 連撃の時に押し直しが遅れて良く喰らったりするから離した瞬間からガード判定は消えてんじゃないかな
ガード中にシールド回復速度アップみたいなスキルもあるから基本ガード押しっぱでいいかと
まぁ、SEKIROと一緒やね 敵の黄色攻撃は基本ジャスガ狙いで良いんかね?
ジャスガする度に相手のスタン◆(黄色)ゲージが1個ずつ減るのは確認出来た コードヴェインみたいに、バディはついてないのかな?
一人は寂しいし心細い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています