【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part5
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次スレは>>980の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711728701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジャスガもジャスト回避もワンテンポ早めに置いとかなきゃいけないのは気になるね
当たる瞬間に押すと遅すぎる 上手い人のボス動画見てると咄嗟に距離取る時は回避じゃなくてジャンプしてるのが多いな
ジャスト取れるか分からん時は移動距離長いほうがいいって判断か 初見でボスチャレンジ行けたし死にゲーって程ではなさそうなのかな?
ガード判定発生Fが遅めなのかSEKIRO感覚で行くと結構貰うなw
起き攻めでスキルやアイテムで怯ませて攻め継続も出来ていいね
パリィ音も気持ち良いし
エロくなくても買いやね
まぁ、エロいけど イヴニーのし過ぎで身体から水分が抜けて
喉がカラカラだ
沢山水を飲まねば 図書館でNARUTOのイチャイチャタクティクスのパロディに気付いた奴おる?
あれ目茶苦茶滑ってたけど製品版だとシリーズ続くのかな >>6
動向ってカメラのレンズでいうと絞りで
明るさ調整機構な
感情とは関係ないぞ
勘違いしてるバカ
とくに女性に多いから教えてやるぞ
勉強になったな >>14
びっくり玉みたいの沢山持てたら
ずっとハメられるよな
ボスよりもイヴとハメたいけど パリィは敵に張り付くとやりにくいから、ちょっと距離取ったほうが合わせやすかったな キャンプの武器強化する画面でイヴの他にタブ切替出来そうな表示(R1L1)があるんだけど操作キャラ別に居るのかな?
インタビューではイヴだけって言ってた気がするんだが >>13
なんとなく回避かなと思ってたけどジャンプもありなんだね
スキルツリーまだ全部見てないけど回避距離アップがあればまた変わってきそうか
初期化も気軽にできるしアクション色々楽しめそうだからいいね >>20
あれはたぶん銃の強化じゃないかと睨んでる 操作設定の項目に釣り
メニューに魚ってあるから
釣りもあるのか
釣りでエロって想像つかん エロ目的でやったけど俺にはムズイわ
回避しても敵の攻撃範囲広くて回避できずに死ぬわ これ、製品版はイヴ以外にも操作キャラクターいるよな
だって武器強化画面で
L1 イヴ R1
https://i.imgur.com/wHRQfkM.jpeg
ってなってるんだもの。
もしイヴだけならわざわざタブ移動するようなボタン表記つけないでしょ 隻狼エルデン系ゲームでありがちだが
逃げ回るより攻めた方があっさり勝てること多い
回避回復ばかり気にしてると集中力が持たん 黄色のガー不は回避よりベータスキルで発動そのものを潰したほうが楽だよね
通常攻撃でパリィ取ればゲージすぐ溜まるし腐らせるのはもったいない ムービーで正面だけ小さいシールド貼って全滅した艦隊がアホすぎて笑った タキさんがあまりにもテンプレなんで普通に生きてるんだろうけど
ボスとして出すにしても味方にして出すにしても
展開がベタ過ぎると逆に想像力が働かない >>32
わかる
船作る技術は凄いのに、シールドしょぼいし
射出ポッドの数多すぎて船の中身スカスカだろうし
変なとこ気になってしまう タキさんって身体は義体で脳味噌は別の所にあるんじゃないの?アバターみたいにさ キャラの無表情とかロックの性能の悪さとかダッシュの不便さとか色々気になる
戦闘自体は割と面白い >>37
クモみたいな雑魚に囲まれた時はロックの移動か自動切替が欲しい ライズオブPといい質の高いソウルライク出して来るのに驚き
このレベルの戦闘でも賛否があるんだな
ただ作品自体に刺さる部分がなかったのでパスするけど86〜89点くらいにはなりそう DMCみたいなハイスピード適当ペチペチ系かなと思ってたらわりと堅実系のアクションなのな
ジャスト回避糞難しいわ 他のソウルライクと比べるとスタイリッシュに戦えるのが特徴だと思う
ただ倒すだけじゃなくて華麗に決めて倒したくなる >>40
スキル表でトレーニングあるから
やってみ 回避でもジャス回避、青の瞬間移動、紫の蹴りとあるから他ゲーとはまたちょっと違ってくるのかな
スキャンが見にくいのとパリィと回避の反応が何か微妙に合わないぐらいやな不満 スキャンは近くに敵がいる以外さっぱりわからん間にリキャストタイム入るから若干ストレス 体験版への不満点がアプデでどれくらい改善されるか楽しみ
一番多そうな意見はパリィ回避のシビアさかな >>48
勝てるぞ
とにかく攻撃攻撃
赤く光ったらパリィ
青く光ったら↑◯
黄色だったら逃げる
転ばせて閃光弾でハメる
ゲージ溜まったらL+□で無敵突進
これだけで勝てるぞ
回復は使い勝手が悪いやつから使ってけ
バランス玉とガード玉はお好みで 画面端に追い込んで回復フィールド張って
転び玉とβ無敵でハメるだけで半分は行けるぞ 蜘蛛三体一閃気持ちいい、基本一対一だから何か物足りない、この攻撃頻度で多対一されても死ぬだけだけど 蜘蛛三体一閃気持ちいい、基本一対一だから何か物足りない、この攻撃頻度で多対一されても死ぬだけだけど ボスチャレンジ一回やるまでプレイしたがめっちゃ面白いね、ボリュームがどうなのか分からんが普通に買うわ
ちょっと主人公の顔アングルによってはマネキン感あるのが微妙だが 無表情気になるけど人と交流して段々感情を取り戻していく的なストーリーじゃなかった? >>4
SEKIROとかはその辺の判定はめっちゃ甘いからね
ある程度ガバっても弾いてくれる感覚も楽しめるのよ
これはメタルギアライジングのが近いかな 各βスキル、最大強化でのダメージ。
スラッシュ(最大強化+フィニッシュ) 10ダメージ+SHダメージ(1ゲージ+16メモリ)
ショックウェーブ(最大強化+フィニッシュ) 10ダメージ+SHダメージ(1ゲージ+9メモリ)
シールドブレイカー(最大強化+チャージ)10ダメージ+SHダメージ(4ゲージ+7メモリ)
トリプレット(最大強化+フィニッシュ) 10ダメージ+SHダメージ(1ゲージ+9メモリ) 序盤の彼女は軍人的で、感情も表情もあまり表に出しません
ストーリーが進むにつれ、彼女の感情の変化を見る事ができるようになります
インタビューではこう言ってる 無表情気になるって人は2Bにも同じこと言ってんのかな 蜘蛛ワラワラはドラム缶ツンツンして即逃げよりなんか投擲したかったなー
出来たら簡単すぎちゃうんだろうけど 多分だけど操作性が若干重いのはモーションに拘ってるがゆえなんだろうな
ガード構えるたび腰くねらせてたりするエロへの拘りが
RDR2がリアルなモーションに拘ってもっさり操作なのと同じで 多対一はどのゲームでも苦手だわ
ツシマくらい無双できたらまた違うんだろうが 体験版の最初のステージをクリアするとちょっとしたサプライズってなんなの?
ボス倒したらいきなり始まる紹介ムービーのことなのか?
それともボスチャレンジのことなのか? まあ普通に考えたらボスチャレンジ
一応この体験版は本編に引き継ぎ可能な体験版って触れ込みだから
それにしてもクリアするとニューゲームしか選べなくて本当に引き継ぎデータ出来上がってるのか不安 体験版クリアしたから某幕末ゲーに戻ったら戦闘が本当に辛い
ステラーブレイドパリィワンテンポ遅いけどやりやすい方だと思うし気持ちいいわ ポニーテールの長さだけじゃなくてローポニーやサイドテールに
ツインテールにも変更できるようにして欲しいな〜 https://youtu.be/8tU5yQR8p_w?si=BycZhpvd9qJpv8hD
こんくらい張り付きパリィしまくれたら気持ち良いな
咆哮の時のケムリをジャスト回避すんのタイミング取りづらくて苦手 眉が太い言われてじっくり見たら初期ケンシロウみたいな顔してるなイブ 最初に思ったこと
音しょぼすぎこれ
斬ってる感が全然ない 顔が松嶋初音にに過ぎ、PLAY*3でどんな感じで進行してくれるのか楽しみ 敵の挙動が分かりやすい&色で教えてくれるから慣れればジャスト系とりやすい >>63
モーションがモサイってのもあるんだけど、ボタン押してからのレスポンスがそもそも悪い気がする
遅延の酷いテレビでプレイしてるような感覚
アプデで改善して欲しいわー レスポンスの遅さはわざとなのか調整ミスなのかがわからんからな 押してからのレスポンスが悪いんじゃなくてジャストになるポイントが押した瞬間ではなく少し後ろにあるってだけだと思うよ 本編だと長い髪を纏めてポニテにしてる髪型なのに
ボスチャレンジ時はショートカットにポニテ生えてるみたいな感じになってるな IGNがポリコレ棒でこのゲーム叩いてたから外人にめっちゃ煽られてて草
https://i.imgur.com/ylpdT9A.jpg >>27
開発者インタビューでは操作キャラはイヴのみって言ってたけど… >>76
それは思ったな
チャンバラ時のSEにはあんまりこだわってない気がする >>60
目隠しとったら瞬きすらしないし、なんなら攻撃時に叫んでるのにずっと澄まし顔だからな。 他と比べても無表情なのは実際そうでしょ
表情豊かにするにはシワの表現とかしなきゃいけないからかこれ系の美人モデルゲームだとそういうの避けがちだからな >>10
そういう部分も期待してたら低予算ゲーみたいな雑な死にっぷりにガッカリした。 閃乱カグラSVとEVにていて好感触
ただ行為室が欲しかったな
もう少し雑魚キャラがワラワラワ出て来てもいい
だだ少しもっさりしていて爽快感に欠けるかな 鉄拳8のリリとかデザインはかなりかわいいんだけど表情がクソ固くて草生える
リアル調グラでいい感じに表情付けるの難しいんだろうね 2Bの目隠しはそういうのも考えたデザインだったんだなら最近になってようやく2Bの素晴らしさに気づいてきたわ >>97
絶対出さないなら買うけどどうせ1年以内に移植するやん😢 パブリッシャーがSIEだからずっとPS限定の可能性ある
ツシマとか今のところPSだけ 1年程度じゃ出ないでしょSIEが全面的に支援してるのに 何年越しのはなしだよカタログにもずっと入り続けてやっと今出るって感じじゃん PS5買えないくらいの収入だとこのゲームまともに動くレベルのスペック出るPC持ってないんじゃないか
最低ン十万からの世界だぞ? ボスチャレ楽しいからこういう感じで最後まで行ってくれるなら良ゲーになりそうだな >>104
30万のミドルスペックです😭
このゲームのために5万は使いたくないよ😫 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています