【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part5
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次スレは>>980の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711728701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>872
✕はシールドがかなり削れる。多分難易度上げると必要になる系
◯は厄介な遠距離技を発動前に止めるのに使える。多分( 以下略 ×はシールド削れてダウンも取れるから有用
L1+〇暴発するから製品では取らんと思う 雑魚もボスも2秒程度怯んでからのスパアマ強制割り込みなせいでコンボ最後まで出し難くてもやる
この手のゲームdmcしかやったことないからかもしれないけどもう少し攻撃出来る時間増やして欲しいわ
shゲージ一定値削る度に怯むとかでゲージ見てコンボ選択するとか にしてもフロムゲーで鍛えられてるからこれぐらいではまったく心が折れない
俺も強くなったもんだ パリィの感触が何かに似てるなと思い出せないままボスチャレンジまできて
曲を聴いてメタルギアライジングっぽいと思いだした フェミニストの社員2人クビにしてお尻オッパイフェチとポリコレ貫いた
社長さんの気迫が凄いわw恐れ入る >>880
コンボフィニッシュ長押しで発動のベータバースト出しにくいよね >>884
フェミニストの女性社員が二人ほど「会社に有害」として解雇されてるらしいぞこの会社
普段あっちの国正直嫌いだけどこのゲームとこの会社に関しては「世界はこいつ等見倣え」って心底思った
世界はポリコレ汚染でとんでもない状況にあるし、日本だと一部例外はあるけど「美少女ゲーム」ってなると美少女に甘えてゲーム部分しっかりしてない事多いし >>880
同じこと思ったDMCプレイヤーだけどスピードアップするモジュールを2つ装備すればマシになりそう
体験版だと星1と2のやつ合わせて攻撃速度1.2倍くらいにしかならないけど製品版なら最大強化して2つで1.3倍ぐらいまで行けそうだし
これと合わせてベータ技や、コンボ最終段の△長押しで相手の攻撃を中断させるやつ(これにはスーパーアーマーもついてる)を上手く使って無理矢理自分のターンを作り続けるとか >>887
すげえな
そこは日本も見習ってほしいね 連続で敵ボコしてると□技しか使ってないのに敵がスタンすることあるけどどういう仕様なんだろう 日本なら普通にポリコレの真逆いっとるがな
多様性なんかほざいてんのもメディアとどこぞのインフルエンサーだけだろ
ホモとか普通にきしょいものとして見てるよ 日本のゲームでも物によるな
スト6なんかもろポリコレ意識してるだろ キンバリーとかきもいもんな
マリーザも別にあんなゴリラにする必要ないし
春はすきだけど スト6は意識してるところもあるがキャミィとかは普通にエロい
ストは元々昔から斜め上狙ってくる傾向あるっちゃあるが アクションに飢えてたからってのもあるけど発売日が待ち遠しいゲームって久々だわ
体験版がなかったら偏見で触らず終いだったろうしありがたい >>881
フロムゲームでもパリィに飽きてお尻掘る方を鍛え上げてたので
スキルツリーとコンボ覚えるのがなかなか苦しい
フロムゲーはパリィと言われるがパリィより
盾受け掘りすれ違い狩ローリング狩透かしスタブなどお尻掘るほうが楽しい気がする…
最近はソウルライクゲーではバクスタないゲーム増えてるね手数&パリィ致命って感じ
背後は近づいて溜め体制崩しとか… >>898
フロムのパリィは基本むづすぎて俺は常用できない
でもステラはそこまでの難易度じゃなく甘めだからそこが楽しい オオカミくんのガバガバ猶予の弾きが恋しい
イヴちゃんは身の丈にあってないでかい剣使ってるせいか反応が女の子なんだ😭 体験版の範囲だけならパリィとジャスト回避に拘らんでもガードとチクチク攻撃とβスキルでも勝てる仕様だから優しい
敵が無限にイキイキしてるだけのアクションゲーに比べたらヌルい 一心とかマジで心折れかけたからなぁ
回復アイテムゴリ押しで無様に倒した記憶
ステラぐらいがちょうどいい
って製品版は糞むづかもだけど 探索要素は要らない気がするんだがそれだと味気なくなるのかな パリィの感じはライズオブPが近いから発売日まで待ちきれないやつはやると良いぞ >>905
体験版範囲でもポーション瓶増やすアイテム落とすロボとか居るから
探索してるとちょっと良いものがあるのは好きだぞ この手のゲームでわき道の探索無いのはかなり味気無いやろ >>880
コンボの最後を長押しで発動させるとゲージ消費して赤く光ってスタン属性付くからそれで通せって作りだね
この人の動画が上手く活用してて参考になる
ttps://youtu.be/bWJJnzlsUx8 同じ韓国ゲーのライPはR1弱R2強のほぼフロム準拠(パクリ)だったから操作一瞬で飲み込めて助かった どの程度のを「探索」とみなすかは人によって違いそう
道が二手に分かれる程度のはあるべきと思うけど
それ以上は必要無いや
雑魚戦しながら直進してボス戦・・・の繰り返しでいい
ボス戦が楽しければそれだけで十分。 ライズオブRやってるからこれ発売までライズオブPは間に合わなそ なんだかんだでフロムのボタン配置って直感的でしっくり来るんだよな 裸スーツだとシールド無くなってハードモードになるのか、面白い体験版だな アクションゲーでR1が弱攻撃ってそんな直感的ではないけどな フロムゲーくらいでしょ
ほかでぱっと浮かぶのは設定替えてたらモンハンくらいか
慣れただけだと思うよ普通に 長押しとかほんと要らなんのよなぁ
色々ゴチャゴチャ実装して、それ使わないとプレイヤー不利になりますな調整してるなら
ニーアは超えられんと思うね。その辺のバランスが上手いんよ。
こんな敵がヌルヌルキビキビ動くのに、長押しとかアホか・・・ >>904
まあ難易度設定はあるし問題ないんじゃない 普通の持ち方じゃスティックと○×△□を同時に触れないんだからLRが攻撃になるのは必然じゃね R1+○×△□でバーストが入るのか
R1と2を通常にしたらゴチャゴチャしそうだけど
まあキーコンあってもいいよな AC並に同時に押す必要があるゲームは必然だがダクソ程度じゃ別に必然ではないでしょ
直感的っていうのはそもそも慣れからくるものだからな アクションゲーははるか昔から□弱攻撃が殆どだし
R1が直感的に感じるのは俺達がフロムゲーやってきた結果そう感じるようになっただけなんよ >>915
RLに攻撃を振ってしっくりくるのは
左右の手で振る武器が分かれてる場合くらいだろ L1R1にシフトボタンでL2ホールド射撃シフトR2射撃だし□△攻撃が自然ではある
システムがシンプルであればR1弱R2強でも良いけど フロムゲーでもACなんかも3SLあたりはまだデフォでR1L1に攻撃最初振られてないんだよな
>>921
それもあるけど基本最初は左盾から始まるからそれも結局慣れてるから言ってるだけなんだよな
盾=ガードでL1は他ゲーでもよくあるから直感的だし うーんボスチャレンジ安定しない
紫のカウンターは受付時間短いから少し先読みしてないとダメだな
あと敵の連撃にガード不能な足払いある?
敵が黄色く光ってないのにガードできてない時ある ボスチャレノーダメやってからローニンやったら石火しようとしてL1押してた >>924
紫の攻撃パターンはわかりやすいから覚えたほうが良いよ 青2つも同じく
後ガー不はないからパリィタイミングズレて食らってるだけだね
>>925
武技使おうとしてL1押すも追加で ローニンは道場だけ面白い
やる気起きなくて放置してる
ステラは早くクリアしたい。エロには勝てねんだ ローニンは良くも悪くもいつものチーニンゲーだったね
定期的に供給してくれるだけでもありがたいが これデュアルセンスエッジあった方がやりやすいとかあるんかな 体験版ある程度やり尽くしたけど、もしかしてこのゲーム面白くない…?
いや、まぁエロいスーツが今後も増えるなら買うんだけどさ みゅみゅ?
何故面白くなさそうだと思うの…?
どこが面白くなさそうだと思うの…?
具体的にどこが…?
それが分からないと核心をついてるのな勘違いなのか判断できないんやが…
みゅみゅん まぁどう考えてもハッピーエンドが想像できないゲームだわ
ニーアをリスペクトしてる感じだし韓国産だからなおさら 現状7割くらい世界観とシナリオ展開が似てる楽園追放がハッピーエンドみたいなもんだし諦めるには早い ボスチャレンジ初めは10回に1回くらいしか勝てなかったけどだんだん連勝出来るようになってきたから買うかな
それでも100%パリィ決められないからモヤモヤするけど
あと青カウンターは待ってる時間なんか間抜けだ イヴの所属する空挺部隊は異なる種族を根絶やしにする事が任務って言ってるし
穏やかじゃ無いですねえ なにをもってハッピーエンドと言うのかっていうか
相討ちになって主人公も死ぬとか元味方とかに背後から不意打ちでバッサリやられるとか
そういうんじゃなければ別に後味さえ悪くないなら
俺たちの冒険はこれからだエンドで全然構わんのだけどな ドロップアイテム少しデカくなったのかな?
操作慣れると敵の体力が少なく感じそうだな キャラの顔がなんか良くある中華系基本無料ゲーみたいな無個性ヅラ
髪の動きもなんかキモいしどうにかならなかったんか 体験版やったけど思ってたよりももっさりしてたな
もうちょいキビキビ動かしたい 打ち上げからの空中コンボとか欲しいな
何にせよ処女作でこの出来クオリティは賞賛を送りたい しかしDMCベヨ系なのかソウル系なのかハッキリした宣伝しないと
買ってからコレジャナイってミスマッチが起こると最近はすぐ炎上するから チャレンジボス四連擊の3番目ってガード出来なくない? パリィは無理としてもガードし続けてても喰らってしまうんだが… >>940
ん~
あかんな~…
全部見たけど体験版ステージとやってる事代わり映えしなさすぎる…
いまいち意味あるのか分からん扉やらパスコードやらアスレチックやら…
ほんまにケツと戦闘部分にしか期待は出きなさそう
その戦闘もややモッサリ気味の挙動がネックなのがな… 体験版一通りクリアしたけどみんなが言うもっさりがわからん
直前にやってたゲームが影響するのかや? 比較対象じゃね
ソウル系なら感じないが弾き主体のセキロなら感じる
MGSの斬奪の奴に比較的近いような >>940
バイオハザード4、5あたりにも影響受けてそう。
あとちゅうぶらの電車から逃げ出すシーンって、他ゲーとか映画とかで散々見た光景だな。
結論としてめちゃくちゃ面白そう。神ゲーやな。もちろん予約済み >>945
ボスチャレンジでスピードギア2つ付けてみたら? shift upが新しいプロジェクトの人材募集してるらしいな
エッチだといいね >>949
少しタイミングが違う下段の振り払うようなやつだよね?バグかなぁ? >>953
これ以上早くされたらついていけないオッサンが言ってそうなのが怖い >>959
謎の先入観で怯えることはないよ強く生きて
別にこれぐらいのゲームスピードのゲーム山ほどあるからこんなもんだろとしか思わない お姉チャンバラの見た目だけ上位互換
てことはないだろう
何年も開発してたしな >>953
スト6で毎日mr回bオてるけどこのャQーム別にもっbウりに感じない
多分ボタン連打するやつがもっさり言うてる。見て押したらなんでもない もっさりってのはレスポンスの話でしょ?
慣性なのかわざとワンテンポズラしてるのかは知らんけど
クイっキーに反応するアクションではないよ
だから身体の動きを重く感じたりジャスト回避やパリィにタイミングが合わないって人がいる
ボタン押したらその瞬間に判定が発生するタイプではない シフトアップがもう次のアクションRPGのゲームをクロスプラットフォームで開発進めてるっぽいな。
予約段階で余程好調らしい。
良いことだ。 アクションゲーはなるべく速く軽快にするのが気持ち良くて面白いと思ってたけど、このゲームは敵の攻撃への対応とゲージ見て行動選択するのが大事だからこれくらいの速さが丁度良く感じる
行動選択で戦果が変わりやすいから極端に言うとシミュレーションゲームに寄ってる アクションではあるんだけど回避パリィブリンクとかも極端な話し全部QTE感がある モンハンとかソウル系のもっさり嫌いじゃないというかむしろ好きだが、このゲームは軽快に動けそうなビジュアルというかイメージに反してかなりもっさりなのが気になった点ではある
もっさりよりもジャスガのタイミングとかの方が気になる
まぁ俺は体験版で面白いと感じたから買うが
そもそも体験版出る前から予約者してたけど >>942
剣道やってたけどヤーしか言えなかったな
強い人だとキシャー↑みたいになってて怖かった ゲームスピードに対してもっさりとかはあんま感じないな
そもそも軽けりゃ面白いという訳でもないし
致命後の内部硬直とかガード判定発生の遅さが少し気になるくらい 直前までヘルダイバーやってた影響で
ポッドから出たイヴが
民主主義がどうたら言い出さないか心配した 黄色いTシャツ着たおっさんが主人公じゃなくてよかった レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。