【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part5
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次スレは>>980の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part4
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1711728701/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured L1R1にシフトボタンでL2ホールド射撃シフトR2射撃だし□△攻撃が自然ではある
システムがシンプルであればR1弱R2強でも良いけど フロムゲーでもACなんかも3SLあたりはまだデフォでR1L1に攻撃最初振られてないんだよな
>>921
それもあるけど基本最初は左盾から始まるからそれも結局慣れてるから言ってるだけなんだよな
盾=ガードでL1は他ゲーでもよくあるから直感的だし うーんボスチャレンジ安定しない
紫のカウンターは受付時間短いから少し先読みしてないとダメだな
あと敵の連撃にガード不能な足払いある?
敵が黄色く光ってないのにガードできてない時ある ボスチャレノーダメやってからローニンやったら石火しようとしてL1押してた >>924
紫の攻撃パターンはわかりやすいから覚えたほうが良いよ 青2つも同じく
後ガー不はないからパリィタイミングズレて食らってるだけだね
>>925
武技使おうとしてL1押すも追加で ローニンは道場だけ面白い
やる気起きなくて放置してる
ステラは早くクリアしたい。エロには勝てねんだ ローニンは良くも悪くもいつものチーニンゲーだったね
定期的に供給してくれるだけでもありがたいが これデュアルセンスエッジあった方がやりやすいとかあるんかな 体験版ある程度やり尽くしたけど、もしかしてこのゲーム面白くない…?
いや、まぁエロいスーツが今後も増えるなら買うんだけどさ みゅみゅ?
何故面白くなさそうだと思うの…?
どこが面白くなさそうだと思うの…?
具体的にどこが…?
それが分からないと核心をついてるのな勘違いなのか判断できないんやが…
みゅみゅん まぁどう考えてもハッピーエンドが想像できないゲームだわ
ニーアをリスペクトしてる感じだし韓国産だからなおさら 現状7割くらい世界観とシナリオ展開が似てる楽園追放がハッピーエンドみたいなもんだし諦めるには早い ボスチャレンジ初めは10回に1回くらいしか勝てなかったけどだんだん連勝出来るようになってきたから買うかな
それでも100%パリィ決められないからモヤモヤするけど
あと青カウンターは待ってる時間なんか間抜けだ イヴの所属する空挺部隊は異なる種族を根絶やしにする事が任務って言ってるし
穏やかじゃ無いですねえ なにをもってハッピーエンドと言うのかっていうか
相討ちになって主人公も死ぬとか元味方とかに背後から不意打ちでバッサリやられるとか
そういうんじゃなければ別に後味さえ悪くないなら
俺たちの冒険はこれからだエンドで全然構わんのだけどな ドロップアイテム少しデカくなったのかな?
操作慣れると敵の体力が少なく感じそうだな キャラの顔がなんか良くある中華系基本無料ゲーみたいな無個性ヅラ
髪の動きもなんかキモいしどうにかならなかったんか 体験版やったけど思ってたよりももっさりしてたな
もうちょいキビキビ動かしたい 打ち上げからの空中コンボとか欲しいな
何にせよ処女作でこの出来クオリティは賞賛を送りたい しかしDMCベヨ系なのかソウル系なのかハッキリした宣伝しないと
買ってからコレジャナイってミスマッチが起こると最近はすぐ炎上するから チャレンジボス四連擊の3番目ってガード出来なくない? パリィは無理としてもガードし続けてても喰らってしまうんだが… >>940
ん~
あかんな~…
全部見たけど体験版ステージとやってる事代わり映えしなさすぎる…
いまいち意味あるのか分からん扉やらパスコードやらアスレチックやら…
ほんまにケツと戦闘部分にしか期待は出きなさそう
その戦闘もややモッサリ気味の挙動がネックなのがな… 体験版一通りクリアしたけどみんなが言うもっさりがわからん
直前にやってたゲームが影響するのかや? 比較対象じゃね
ソウル系なら感じないが弾き主体のセキロなら感じる
MGSの斬奪の奴に比較的近いような >>940
バイオハザード4、5あたりにも影響受けてそう。
あとちゅうぶらの電車から逃げ出すシーンって、他ゲーとか映画とかで散々見た光景だな。
結論としてめちゃくちゃ面白そう。神ゲーやな。もちろん予約済み >>945
ボスチャレンジでスピードギア2つ付けてみたら? shift upが新しいプロジェクトの人材募集してるらしいな
エッチだといいね >>949
少しタイミングが違う下段の振り払うようなやつだよね?バグかなぁ? >>953
これ以上早くされたらついていけないオッサンが言ってそうなのが怖い >>959
謎の先入観で怯えることはないよ強く生きて
別にこれぐらいのゲームスピードのゲーム山ほどあるからこんなもんだろとしか思わない お姉チャンバラの見た目だけ上位互換
てことはないだろう
何年も開発してたしな >>953
スト6で毎日mr回bオてるけどこのャQーム別にもっbウりに感じない
多分ボタン連打するやつがもっさり言うてる。見て押したらなんでもない もっさりってのはレスポンスの話でしょ?
慣性なのかわざとワンテンポズラしてるのかは知らんけど
クイっキーに反応するアクションではないよ
だから身体の動きを重く感じたりジャスト回避やパリィにタイミングが合わないって人がいる
ボタン押したらその瞬間に判定が発生するタイプではない シフトアップがもう次のアクションRPGのゲームをクロスプラットフォームで開発進めてるっぽいな。
予約段階で余程好調らしい。
良いことだ。 アクションゲーはなるべく速く軽快にするのが気持ち良くて面白いと思ってたけど、このゲームは敵の攻撃への対応とゲージ見て行動選択するのが大事だからこれくらいの速さが丁度良く感じる
行動選択で戦果が変わりやすいから極端に言うとシミュレーションゲームに寄ってる アクションではあるんだけど回避パリィブリンクとかも極端な話し全部QTE感がある モンハンとかソウル系のもっさり嫌いじゃないというかむしろ好きだが、このゲームは軽快に動けそうなビジュアルというかイメージに反してかなりもっさりなのが気になった点ではある
もっさりよりもジャスガのタイミングとかの方が気になる
まぁ俺は体験版で面白いと感じたから買うが
そもそも体験版出る前から予約者してたけど >>942
剣道やってたけどヤーしか言えなかったな
強い人だとキシャー↑みたいになってて怖かった ゲームスピードに対してもっさりとかはあんま感じないな
そもそも軽けりゃ面白いという訳でもないし
致命後の内部硬直とかガード判定発生の遅さが少し気になるくらい 直前までヘルダイバーやってた影響で
ポッドから出たイヴが
民主主義がどうたら言い出さないか心配した 黄色いTシャツ着たおっさんが主人公じゃなくてよかった 体験版やったけど自分には向いとらんかな
なんか詰まんなかった既視感がありすぎるというか
お尻も言うほど興奮せんし体験版配布してくれて感謝やで 日本語版はなにか規制されてる?切断面はそのままらしいけどエロ方面も同じかな DMCみたいなのじゃなくて良かったわ、あれほんとつまんねーし ロックオン中の移動の遅さも原因だよねもっさり感
移動早いと雑魚敵の攻撃避けるの簡単になっちゃうし
ジャスガの攻防してほしいんでしょうねやっぱ
ケツみてるからジャスガ難しいんですけどね △長押しで瞬間移動出来てジャスト回避はN回避推奨だから青紫以外でスティック入力自体しなくなる ケツがデカ過ぎると思う、動けるのにアスリート体型じゃないのはおかしい IGN独占で中盤ステージの15分プレイ動画来てるな >>982
むしろ、パリィ失敗する度に破れてくのが正しいような シールド削れる度に破れていけばいい
防御力下がる説得力が上がるな! 戦闘中に連続攻撃or連続回避でアドレナリン全開の全アーマーパージでいいぞ グラフィックはいいね。エロいね。ただアクションが気持ち悪い。
Lise Of Pのときも思ったけど、動きの遅延ともっさり感がすごい。
ボタンを押した後にコンマ数秒遅延して動作するという感じ。
スタイリッシュにしたいのか重厚感をだしたいのかわからんモーションやな。
どっかに振り切ったほうがいいと個人的には思う。 『Stellar Blade』15分の独占ゲームプレイ映像 IGNjp
https://youtu.be/NMAf0QB_FcE パージすればする程スピードと攻撃力が上がればいいな >>986
見た目が甲冑とか重そうなら違和感ないんだろうけど
プラチナゲーっぽい見た目で意外と動作が重いのが感覚のズレになってる気はする >>987
心なしかアイテムが大きくなってるように見えなくもない
あとはボスのトドメに△表示出るようになったくらいしか変更点分からんな 1000ならダメージに応じてアダムの衣装が弾け飛ぶ機能追加 このスレッドは1000を超えました。
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life time: 3日 14時間 8分 37秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。