【PS4/PS5】FOAMSTARS Part25【泡】
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【PS4/PS5】FOAMSTARS Part24【泡】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/thejimwatkins ・カスタマイズのキャラクターカードのところでタッチパッドを押すと過去の戦績が見られる
・ラウンジ脇にいるアヒルの左側の台を調べるとラウンジのクリエイトが出来る
・コントローラー左上の小さいボタンを長押しして左側のアイコンを選ぶとこれまでのプレーを録画できる、10分か15分を推奨(現時点でソフト側にはリプレイ機能がない)
・Movieの上段3つ目はキャラをグウィンにしてラウンジのソファーに座って数分放置すると流れるムービー
・リロード設定はオプションでオート/セミオート/マニュアルに変更できる ・ランクマッチのキャラ選択時の右上のモニターでどの試合形式が選ばれるかがわかる
・ダックの進行方向の足元を塗ると移動速度が上がる
・試合中にタッチパッドを押すと敵味方のSSSゲージの溜まり具合が見られる
・トニックのチャージショットは音が鳴る直前でもう撃てる
・ソアのSSS、トニックのSSSやタレットは破壊できる
・アギトのリロードモーションは手裏剣の爆風でキャンセル出来る
・リザルト画面で△を押すと対戦した味方と敵のキャラクターカード、□を押すと自分の成績が見られる ジェム厳選
やり方A
(1)1枠2枠を何でもいいからセットして3枠目を開放。ただし1枠に目当ての系統のA〜Eが来たら再度引いて別の物をセット
(2)3枠を目当ての系統が来るまで引いて一旦セット
(3)2枠も目当ての系統が来るまで引いて一旦セット
(4)1枠を抽選候補がなくなるまで引く 途中目当てのSが来たらセット
(5)2枠、3枠を目当てのSが来るまで引いてセット
やり方B
(一)1枠を目当てのSが来るまで引いてセット、2枠を何でもいいからセットして3枠を開放
(二)3枠を目当ての系統が来るまで引いて一旦セット
(三)2枠を目当ての系統が来るまで引いて一旦セット
(四)1枠を抽選候補がなくなるまで引く
(五)2枠、3枠を目当てのSが来るまで引いてセット
Aと比較した場合にBは(二)(三)で多く石を消費することになるが、(一)で目当ての系統の低レアをいくらか廃棄できるため(五)での消費量を節約できる
Sの抽選率がそこそこある場合は(五)節約量が(二)(三)消費増を下回るためやり方Aが有利
Sの抽選率が低い場合は節約量が消費増を上回るのでやり方Bが有利 結局ドラクエやFFなどのIPの力が無ければスクエニなんてこんなものって感じ
素直に2BとかIP力が強いキャラ出しとけば良かったかもな >>1 乙
平面ステージでマスター出すガイジ消えて
マスターはカジノステージだけって理解してないやつ消えて 今日、フォームスマッシュ出てたら、前でおっさんが二人闘ってた。
なんか一人がデカイ声で「ジェットブラックホーーーール!!!!!」
とスキルを発動していた。
食らった方は「借金取りから逃げる技だ!!!」とピョンピョン跳ねてていた。
割と絞められているらしく、床がドンドンピンクになっていった。
バブルストームでもう一人、仲間らしい奴が乗り込んできてその二人に声をかけた。
「ふええースタープレイヤーさんが〜〜〜!!」「みんな見てて〜〜〜!!クラッシュオンユー!」
「クラッシュオンユー!出た!クラッシュオンユー出た!SSS!クラッシュオンユー出た!クラッシュオンユー!これ!クラッシュオンユー出たよ~~!」
俺は限界だと思った。 りっきーのツイートみると頑張って欲しいって思っちゃう自分って優しい? 不具合や切断直さずに課金ジェム出してきたらリッキー応援者0人になると思う 前衛3人が揃ったとしてマスターを出すなと言われたら何を出せばいいんだ >>11
前スレ見直してきたら?
カジノはマスター強いけどね、噴水(平面)でマスター出すやつはガイジ 別にマスターでも良いと思うけどね
好きなキャラ出せ マスター使え使え味方の編成にもよるがどこで使おうがガイジまではいかない
基地外が後衛()の戦い方しているだけ 前衛3人いたところで中身チンパンジーなら相手にメルマスいてもリスキルに持っていかれるから好きなの使え マスター強いやつは割とやばいからな
メルと並べられてるのが可哀想なレベル 俺はマスターきた方が安心するけどみんながトニックジェッターの方がいいならそっち選ぶわ ぶっちゃけジェッターに関しちゃ例の人以外期待出来んしほぼマスメルと同類
記憶に残らん りらなんちゃら
そらなんちゃら
こいつらグリッチマンと当たったときはどうすればいいですか 今回のランクマは、、、うん
たぶん次回以降はレジェ行けないだろうな
いい夢見させてもらったよ 義務ソア義務エンダーつらい
早くレジェンド行ってカジュアルで適当なキャラで遊びたい 相変わらずRDPやHBSで切断する奴多いしペナルティ絶対やってないだろこれ 運営「切断回数数えてます!」
はいはいポーズポーズ
なんかやってももう手遅れ >>25
未だにレジェンド昇格してないやつが「義務ソア義務エンダー」は笑うからやめろw
好きなの使え、義務はレジェンドからや >>27
それすらやって無いと思うわ切断後タイトルに戻されてランクマ選ぶまでがテンポ悪すぎなんだよなぁ
>>28
まじでこれだと思う 切断で全員ペナ食らった時、全員のペナ回数増えてそうだよな
何もかも手遅れ感 もうソアも狩られるようになってきたし義務ソアするより得意なキャラ使った方がいい感ある ずっと後ろにいて塗り状況が勝っていても無理凸したソアギトに食われてるジェッターしか味方に来ないけどこんなにポテンシャル低いキャラだったっけ レジェンド下位ってゴールドダイヤとかと変わらなくね?
トップ100でも対して強く無いのわんさかいるのに
このランクシステムもっと難しくして欲しいわ 格上ばかり見てきたから自分が得意なキャラって自信もって言えるキャラがいないな
一番使用回数が多いのはメルティだけどカジュアルで遊んでただけだからランクマで安定して活躍できる気がしない カジュアルだとメルティ後回しだからロック撃ち放題で俺強ええええええって勘違いする
上位ランクマだとメルティが撃ってきたら即潰しやぞ
そして「前衛何やってんだよ俺を守れよ」「ここに集まってぇ」コール連呼のゴミと化してカジュアルに帰っていくのがメルティ このゲームのマッチングは何がしたいの?なんでランキング上位を片方に固めたがるの?開発してる奴らって知的障害者か何かなん? 風呂風呂ダックダック風呂って確率おかしいだろ
15%とはいったい レジェンド上がってからプレイ時間が極端に減ってしまった
ポイント持ってて500以内に入ってればいいや
スパスタの時が1番燃えてた 得意なキャラメルティはしんどい
来シーズンのメルティの活躍にご期待ください 格差マッチとダックのクソコンボゴミすぎて草
本当意味不明なランクシステムだよなこんなの
STSなら多少格差あってもワンチャン勝てたり星3には抑えられるのにRDP引いた瞬間もうマッチングで星1確定するんだもん このゲームの開発は才能ないの自覚してゲーム作るのやめた方がいいよ
やめちまえ その辺の小学生に考えさせた方がまだマシなゲーム作るだろ >>41
あとは順位調節して500付アイコンか無地アイコンか選ぶだけだもんな
流石にレジェ帯勝率6割はキツイ めっちゃキレるやん
下手くそでもポイント盛りたいなら人がいる時間帯で遊んだほうがいいよ スタープレイヤーが目玉のゲームでスタプになったら弱いキャラを作ってるのがやばい 自分も文句言ってるのに他人の文句には厳しいのね... いつ見ても発狂してるやつばかりだな
しばらくやらないか完全に辞めりゃいいのに 上の人は残るけど下の人が全然入ってこないから毎日やっててもやり込みの量で負けて相対的に下手になってる気がする そりゃ今からこのゲームやろうとしたら4千円だからなぁ
本当に配信とかで盛り上がってるならまだしも
今から始める人なんているかと ランクマ風呂でメルマス選ぶやつは自分で勝ったことあんの? ミッションの敵サメって瞬間移動したり挙動がおかしいの俺だけ? >>55
下手だからメルマス選ぶんだよ
1%しかいないガチ勢に出会えるまで泣くしかない 風呂でメルマス選ぶやつはピック後ろにルールとステージが告知されてるのガチで知らない人だと思うわ
ぶっちゃけ俺も最初の頃告知気が付いてなかったし
気付いてるのに風呂メルティ選ぶやつはくろろほるむみたいな障害者だけ 新PVのbgmええやん
はよバボバボと取り替えて ヒット音聞きたいからSE最大でBGMはほぼ無音にしてる 切断ペナルティつけるならSTS以外のゴミクソルール削除しろ 今日全ての試合にメルティいるんだがなんでこんなに増殖してるんだよ このゲーム左スティックの操作が激し過ぎて粉が吹いちゃう 不愉快だからメルティ使う奴とプレイしたくないから切断は許されるだろうよ
キャラ選択画面までは抜けられるようにしようよ
後ろでエイム力も立ち回りも要らないホーミング撃つだけのキャラが味方だと思えない 後ろで弾撃ってるだけいいと思ってる人が性能低いメルティを使うから更に弱くなるんだよな >>59
実はその人ですら風呂はメルティやめてボンバへ出してるという事実 攻略wiki見るとジェムガチャやり直したいけど今は1つも使いたくない
リロード外したい >>71
少しは成長したのかガイジくろろ
バスでもメルティピックして味方に暴言晒しのゴミガイジ、マジであたおかだったからなあいつ >>72
リロード罠すぎるよな
俺も最初に全キャラリロード作ってジェム大損したわ
アビクール+スライドダッシュ+(ジャンプ・泡ダメ回復・セーブ回復・時間SSS)のどれかで全部作り直したわ ジェムガチャめんどくさくて大してやってない俺が正解だったなんてね >>74
マスターエンダーで0.1秒なんて体感でもほぼ分からんね
>>75
残念だけどあんたが正しい この時間マッチングやば
朝とはいえ日曜なんだからもう少し人いろよ アプデで強化されて今まで使ったジェムが返って来るならゴネてもいい 暴言晒しガイも理解できないけどそれ以上にその暴言晒し楽しんで見たり仲良くしようと思うやつがサイコすぎて怖い set-windmill5
レジェンド2桁なのにカジュアルで放置すんなよ
そっちのソアも嫌になって切断してるし
でも気持ちはよく分かるからソアは通報しない アビクールで大体2秒短縮よな
新スキルクールは個別でしかも20ジェムだから4秒くらい短縮なるんかね?
ソアのシャボン6秒短縮なるんやったらずっとバッタやな 検証動画を正しく視れてない人が多そうだな
2:10秒は2.10秒じゃなくて2.166…秒だぞ なんか新しいジェム追加と同時にソアのナーフきそうなんだよな
ジェムの効果付けて今と同じ性能みたいな すっごくわちゃわちゃだよねこのゲーム
みんなでわちゃわちゃして見てる方もわちゃわちゃする
キャラもわちゃわちゃしてるしアニメ化希望のツイートみんなでしまくろうよ! ダック高層ステージだけでも消すか改修してくれんかな ジェム稼ぎ放置気持ちはわかるけどよくないよな
せめてスティックに輪ゴム巻いて歩かせる位の努力はしとけとは思う放置は目立つ まーた格差マッチだよ
相手全員ランキング二桁以上なのになんでこっちにはスパスタ二人いるんだよふざけてんのか
人がいないから下のレベル混じるのは仕方ないけど何故強い人を均等に分けることができないのか
このゲームの開発は弱い人をボコボコにするが良いゲームだと思ってんのか? シャボンステップはCT短くて2回あるのがほんと謎
ナーフじゃなくて他キャラを同水準にすべき 最近途中から異常にキツくなったと思ったら一人居ませんでしたが頻発してる
勝ちそうな試合もこれで負けてるし無効試合になるとはいえ不快でしかないわ >>90
上位に上位ぶつけると互いの勝率が50%に近づくことになり、結果両者ランキングポイント減らして発狂必至の査定システムだからな現状
敵のランキングに応じて獲得ポイントにボーナスがつくような仕組みでもつけないと詰んでる レジェンド到達!このゲーム引退できる!格差マッチクソゲーでした!wめちゃストレス溜まります!
ってポストしてるやつの昇格スクショ見たらメルティ使ってて笑ってしまった
メルティ使っててストレス溜まるっておもろすぎる メルマスいてどっちもダイヤとかだったらなかなか緊迫した試合になるぞ
自分が死んだら負けるっていう 弱くしたくないという意思を感じるけどソアのSSSは耐久力と持続下げても良いと思うわエリア外ダメージ無効もだけどHBSでも強すぎる 負けたとはいえSTSでチル8被チル2でスタプになって相手のスタプも出ているのに星1って悲しいw ソア下げる前にグリッチ組とエンダーの調整は必須だと思う 本当にヤバいのエンダーの方だしなw
アギトのサメキャンはグリッチってレベルじゃなくバグだからはよ修正しろ
次にエンダーソア+ジェッター連射グリッチをまとめて行え
アギトはよ直せや、上位アギト平気でどいつもこいつもアビ無消費リロード使ってるやんけ エンダー自分で使ってても使われてても思うけど適当に左右に揺らしながらふわふわ降らすだけでも馬鹿みたいにダメージ入るのつまんねーよな
あれやられる側はヒットしてる感も全然ないからいつの間にか削られてて気持ち悪いし
マスターも同じことできるけどこういうのが爽快感がないって言われる一因 撃ち合いのゲームにロックオンホーミングキャラが居るゲームに爽快感求めてるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています