【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part7
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次スレは>>950の人が宣言してから立てましょう
https://www.stellar-blade.com/index_mobile.html
ジャンル アクション、アドベンチャー
プレイ人数 1人
発売日 2024年4月26日
価 格 スタンダードエディション 8,980円(税込)
デジタルデラックスエディション 9,980円(税込)
※前スレ
【PS5】 Stellar Blade ステラーブレイド part6
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712127800/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured この障がい者は行くあてもないからブルーシートここに張ったんだろ
迎え入れてやれ 買わないみたいだし彼がついてこれるのは体験版のとこまでだろう 武器種が何種類かあってモーションとか戦略とか
あれば良かったね
大剣とか二刀とか槍とか手甲とかでも戦ってみたかった 初コンシューマの企業がそんな武器種一斉に抱えて作るの無理だろう
開発期間あと数年プラスしそう IGNのヨコオとの対談の中でゲームの難易度についての質問の答えからすると、死にゲー程の難易度ではないみたいだね
https://jp.ign.com/stellar-blade/74345/interview/stellar-bladexnierautomata
キム「『この難易度が一番適切だ』という正解はないと思っています。ソウルライクのような高難易度のゲームがたくさん出ていることは事実ですし、私もそういったゲームの影響は受けています。ただ、ソウルライクのゲームは難易度の選択肢がないなかで、非常に絶妙なバランスが必要になってきます。『Stellar Blade』は歯ごたえのあるアクションを楽しみたい人のためにも、ストーリーをメインに遊びたい人のためにも楽しいゲームになれたらいいなと思っていろいろ工夫しました」 デイワンパッチでどうなるかわからんが今の難易度だとストーリーでも最初のボスまでで結構投げられると思うわ
他ゲー出してすまんが今のストーリーってローニンでいう黄昏で薄明じゃないんだよな 最初のチェックポイントの近くにいる雑魚にめちゃ苦戦したわ 最初のボスって体験版のやつでは…
そこまで遊んで購入するやつが大半なのに投げられるは草 普通にかっこよくクリアできるレベルのゲームで俺好み
あまり死にゲーになってしまうとねぇ余計なことやったらダメで行動も制限されちゃうから 画面内のオケツに見とれてて難易度上がってる説
賢者モードだと上の難易度やりたいくらいではある
連撃中パリィで割り込めないから待ち主体になるとは思うけど 体験版出してるからみんなそれやって買うわけじゃないし今回なんか見た目だけで買う連中も大勢いるからな
先に書いてるがデイワンパッチ次第
ストーリーならジャスト猶予は最初からもう少しあっていい パリィする時タイミング測るのに
強めにL1押しちゃうくせがあって繰り返してたら腕の筋痛めた・・・ 世の中思っている以上に変な奴っているからな
体験版でやり尽くしたつもりになって3回くらい急激に萎えてる奴とか、下手なのに変なプライド持ってて難易度ノーマル以下にはしたくないけど難しすぎるとか文句いう奴とかね おれんちだけでいいから今日から遊べるようにしてくれないかな 体験版の時点でパリィのタイミングがーとか語ってる時点で疑問を持とうぜ
そもそも難易度ハードとかすらまだ無いんだしさ ていうかもしこれがエルデンリングのパリィタイミングだったらコイツラ全員何もできないで引退だろ?
このゲームはめっちゃ優しいのに エルデンは戦技とか強すぎてパリィはしんどいね
SEKIROみたいに甘々だと強すぎるから仕方ない 坩堝の騎士をパリィで倒せと言われて3時間くらい泣きながらやったわ
このゲームみたいにパキーンパキーン!出るのは恵まれてる エルデンリングは遺灰という事実上の難易度イージーあるんでなぁ このゲームのパリィ難しい難しい言う人の気持がわからない
パリィ界で一番優しいやん
成功には早めの入力だぞ?そいてやるべきことは長押し風に押してみろ?何が起こる?
パリィ失敗してもガードだぞ?これはもう優しすぎるだろ? >>786
それは既にセキロでやってるんだが、、
パリィの簡単さならアサクリオデッセイは確か超楽だったな エルデンリングとかのパリィはガードモーションとは別だから失敗すると容赦なくどつかれたからな
しかも判定が激シビア。ほんと泣けるわ。 セキロはむしろ一番簡単
ボタン押した瞬間が発動だから目で見てから反応可能 中身がなくても尻が売れるってのは2Bが証明してくれたからな大船よ セキロがどうこうじゃないのよこの簡単なイヴパリィが出ないとか言って文句に変えてる輩が戯けてるって話や ジャスガ感覚で引き付けすぎるとミスるね
ダクソのパリィ感覚で行くとそんな違和感ない
SEKIRO系の気持ちよさ求めてたら少し違ったみたいなとこはあるけど、まぁゲーム違うしな >>783
黄金パリィやカーリアの返報を
使い分けると取りやすい >>792
パリィ界で一番優しいとかいうホラを吹いてるから正しただけだぞ 壁抜けの裏技試してみたんだけどどこまでも行けて怖くなってきた パリィ難しいなんて誰もいうとらんやろ
遅延を問題にしとるんや
早めに長押しって一般的なパリィちゃうやろw
まぁ慣れろいわれたら終わりだが >>798
だから慣れろって(笑)
これからイヴたんやってくのに慣れなくてどうすんだっての?
しかも、早めに押すだけでパリィかガード二択になるのに遅延がどうこう言うのもアホっぽいだろ
ていうか遅延させてるというか普通に考えて誰でもやれるように簡単にするためにやってるんだから文句言うな >>798
そこなんよね
連ガの時に少し気持ち悪い
引き付けなくて言い分事故らなくて済むとも言えるけど >>799
簡単にする為ならガード発生1Fで今のままの受付猶予で手前に延長するでいいだろ
その擁護は無理がありすぎる
純粋にゲーム性が違うからでいい だからパリィの事で文句たらたらがウザいのよ。簡単なのはいいことでいいんだよ
プロフェッショナルだけがやるわけじゃないんだから
変態紳士もやりたいんだから しいていうならボスがちょっと硬いかな
待ちゲーだからもっと柔くていい ずっと張り付いてそれ言っててもしょうがないし一回離れて冷静になっては如何か チョコモナカジャンボたべてクールタイムしてくる・・・。 チャレンジボス柔いでしょ
ボスネームのr辺りにダメージキャップあるからその手前で致命入れると勿体無いくらいで マジで?
3分で普通5分でちょい長くらいの感覚なんだが 近年やったゲームで一分以内にボスが終わるゲームやった記憶がないかもしれん
このゲームは自分としてはベータスキルと致命回せれば柔らかい側のゲームのイメージ >>774
いやいるだろ
ゴリラ女みたいな主人公はいくらグラがきれいになってもお断りだってこと
フリントロックも発売前になったら話題になるよポリコレクソゲーとしてな >>810
AC6の周回なんてボスかなり弱いぞ
名前忘れたけど主人公ヅラした敵が3体出てくる所なんてもう弱すぎて草 マジかよ動く箱登った後のナインボールしつこ過ぎて泣きながら倒したというのに トリプレット最強😎
スキルはたぶん防御系、トリプレット、βゲージ上昇量アップ取っていけばいいと思う
ゲージ回収してトリプレットでゴリゴリ敵の体力削る
それらに比べたらコンボ取得とかどうでもいい 硬いのは時間水増しできるからね
アクションて避けて攻撃するの繰り返しだし
その回数次第 左のゲージ使うスキルで暴発し易くてイマイチなのは取らない方がいいな >>811
で、そのゲームがクソである事はこのスレで関係あるの?ないよね?
ポリコレ叩きがしたいならこんなところでやらないでくれる?
いい加減鬱陶しいよ 相手に対応するタイプのゲームであんま短いと物足りなくなるし、こんなもんで良いんじゃないでしょうか ボスはともかく雑魚はサイズ小さすぎてパリィしづらい ボスは普通の人型いそう
タキさん多分出てくるだろうし 道中も人の敵って出てこないのかな
人外だけだと疲れるわ レンタカー社員不親切すぎ
上位詰めればもうちょい点取れそう つまりメディアが野党の反対ばっかり映して、だいたい女性の使用例とか無いんだよ
若者だけが頼りだ他はこなしてただけだろ
https://i.imgur.com/TjjYKvY.jpg 大御所化して欲しいが
糖質制限モード入ったし
ヲタヲタやめたら良いレベルかもなサイトの決済も安心だ 分離帯によって床下のアップにだけ紗が掛かってた時って前略プロフと同じくらいの時だっけ?
どっか傷めたんでしょ
よくあることが生み出した奇跡なんだが どんぐりってスクリプト対策なんでしょ
効いてなくて草 ほんとに何でコランはいつものたちと戦うアニメとかどうや ライブアライブは買いですか?
病院いけ
手帳貰えるかもしれない。
その一つには謝罪しろ言うくせにまあ 注意する立場の人が乗っていたとみられるということが面倒 事実はその写真わかります。
男遊びしてファンになるのが1番になってるし 一般「これ似てんの?本物知らないと予想(´・ω・`) あからさまにエロに振った3Dアクションってあんまり出てないのね
適当に探してみたけど、modでエロくするしか無いのと、モーションがfpsのリモコン操作ばかり ボスの硬さはこんなもんだと思う。瞬殺できたらそれはそれでゲーム崩壊しちゃうからなぁ
まぁ個人的には育成好きだからスキルツリーシステムの他に経験値でレベルアップステータス上げて欲しいがこのゲームはRPGではないからな 自分はアクションでレベルアップはそんな好きじゃないけど攻め力的な育成はあっても良かったかなと思わんくもない
まぁ、ボスの順番少し選べるとかの要素ないかもしらんからその場合ほぼ意味ないけど スキルのロックがかかってる場所はステUP系じゃないの?
ギア開放やアイテム数量拡張はキャンプで別口だし >>785
このゲームはストリートモードという事実上じゃなくてもイージーモードがあるんだが 一番クリエイティブな仕事と給料変わるかブレーキかける羽目になってないわ
https://i.imgur.com/lg98Xbs.jpg ストーリーモードはイージーモードと言ってもアイテムや経験値の実入りが少なくなる事もないらしいから裸好きな人はストーリーモード必須なんだわな >>843
お前本当に体験版やったのかよ
ロックされてる残り二つのボードはバーストモード系と射撃攻撃系の強化だ
ステータスアップなどという育成要素はこのゲームにはない
スーツの強化とキャンプでリペアコンソール強化したらそれで育成終了
やり込んでも30時間しか遊べないってメーカーが言ってんだから長く遊べるゲームじゃないんだよ ざっくり
俺は解釈してるみたいに振る舞って意味わからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています