Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 505
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
今作のウォーリアポーンがタンクとして使いやすいから特定の大型と戦う時に雇ってるけど、小型戦はやっぱりファイターの方がキビキビ動いてて活躍してくれる気がしますね。
ここの人達はタンク職何を用意してますか? 奪視不興に一閃突きつけたファイターですね
ヘイト取った状態で一閃突きで敵の方に突撃してくれるので非常に役に立ちますし
逸らし斬りをいれると生存力も高くて良いですね 咬炎魔矢の視点が弓に切り替わらないんですが何が悪いのでしょうか
矢を放っても三人称視点のままでまっすぐ飛んでいくだけなのです >>695
やっぱりファイター安定感ありますよね!
ウォーリアよりロスゲージの蓄積が遅い気がするんで気兼ねなく連戦できます
>>696
>>697
自分も虚心シーフの採用を考えたんですけど、あんまり虚心使ってくれなくて泣く泣く採用を見送ってしまったんですよね…。
才略にすれば使ってくれるんでしょうか… >>698
R1ボタンじゃなくてL1の方で撃ってない? 〜ゴールデンウイークFools'ドグ2"DLC第01弾"夢想〜 飾りじゃないのよ(住人弄り)ふれあい編
≫盾ジャンプ好き〜de遊ぼうワールドNPCツアー + 復讐のハイドラReturnsセット≪
着想は斬新な盾jumpこよなく愛する斜員のもので,もっと盾躍を有効活用できないか公募から発展
.. 盾ジャンEX:最寄りの敵に自動ホーミングする誘導弾型に進化,, まだまだインパクト薄い
せや盾ジャンを極める修行モード実装したろ≫町村人民街で盾ジャン構えると乗りの良いNPC達は
次々とヒャッハー!軽快なハイjumpを決めるポロリもあるよ5連トランポリン成功でnpc衣装ゲット
お陰様で胸の疲えが吹き飛びました((持ってんだろ跳んでみろよ))World衣装制覇の旅が今始まる..
簡悔10衣ゲッツでポーンとの親連携技-盾ジャン十戒-超電磁ヨーヨーatk(仮名)を習得+厨二voice付
≪こうゆうのでいいんだよと,だだだだ誰か言ってあげてええええ..断末魔四郎時貞しらんよな ≫ 見た目的には盾なしファイターが好きなんだが、ポーンだと盾はやっぱ必須? 目に見える引きつけ要素だから、おとりを求めてる人は重視すると思う 盾が無いと逸らし斬り以外回避方法がなさそうだけど、ポーンがタイミングよく使いこなしてくれるか… タンクといっても別に死んでも生き返らせればいいだけだからな ddonのジョブのほうが操作してて楽しかった気がする 紛いなりにもロールや手順があるしな
ド2はどついてるだけ DDONのアクション性の方がクイックに動かせてたからまぁ比べちゃうと快適性で差が出ちゃってるのはしゃーない
YouTubeでDAとDDONとドグマ2の各ジョブのアクション比較してる動画がちょくちょく上がってるけどドグマ2はリアル寄りで重厚なモーションではあるけどシリーズファンは特に好みが別れると思う
大型DLCでDDON産のスキルやハイセプターやアルケミストをベースにした新ジョブ来てもええんやで DDONはDDONでシールドセージの負担が重すぎてなり手探しが大変だったような
全部ジャスガして凍結させたり石化したり決まると楽しかったけど
ミスった時の罵声と怒号がね マルチプレイ、ジョブの豊富さといったDDONの続編みたいなのを望んでるのであればモンハンやればいいのでは
サンブレイクならポーンみたいに仲間キャラと共闘もできるし DDONやりたくなってきた。ゆっさゆっさしたい
もっとスピーディにドラゴンの体表面を這いずり回りたい 個人的にはウォリ程重くもなくファイ程タンクしてない、両手剣(片手剣)ジョブが欲しいな
体術による受け流しとか剣撃によるパリィで受け流した後に空中から魔力の斬撃で切りつける、みたいなアクションゴリゴリ職があってもいいんじゃないかと >>712
確かにセージは忙しかったけど、セージの惹きつける役だけを切り取ったものが、幻術士なんかなぁ
今度は暇すぎる。エンチャくらい欲しかったな。 DDONはジョブ格差皆無とは言わないけどバランス頑張ってたな
このジョブどうしようもなく弱え!ってのは無かった記憶
強いて言うなら青職だけ二つしかなくて数のバランスは不満だったが
シーズン3以降も続いてたら何かしら追加されたんだろうな
マジでなんとかしてオフ版出ないかな 瞬詠の指輪をポーンクエスト報酬にするとさすがによく借りられるな
飛石とか全能霊薬とかいっぱいくれた 序盤は弓圧倒的だったけどすぐ下方修正⊂(・∀・) 彡 ガッ☆`Д゜)
ヲリ導入で前衛全部ヲリも早めに下方修正
オンゲだったからかバランス調整は熱心だったな
マネタイズは終始アレだったけど(´ω`) Capcomはホンマにマネタイズがうんこすぎるんよ... >>721
依頼達成したら指輪なくなると思うけど、DAの時みたいに掘り出し物で買い戻せるのかな? ベリー集めたいのに
クエストアイテムに出来ない…
報酬には出来るのに
物々交換したかった >>724
買い戻せないけど、周回すれば2周目以降はスフィンクスで
増やせるから1周2個手に入るんで問題無い 物の報酬って例えば10人から目標達成されたら10個なくなるの?
在庫がなかったら異世界の覚者様は在庫切れですとかいわれて報酬もらえないのかな 古い方がスイッチのGWセールやってたのでポチった
GWはこいつで遊ぶぜ 今作はリザードマンが硬すぎるわ。
もっと気持ちよく尻尾切れてたのに、今作全然切れん ポーンとメテオかメイルシュトロームを多重詠唱するのが何か面白い >>727
なるほど、そういうやり方があるのねありがとう
>>728
報酬に設定した個数しか減らないよ 討究の果ていろいろ移動せずに開始地点から竜の置物壊せて草 DD2の通常ドラゴンってドレイクだけ?ワイバーンとウィルムいないとかマジ?
ゾンビ竜含めDLCで登場予定とかなら流石にふざけてるで。 レッサードラゴンってあれなんなん?梅毒にでもかかってるん? >>735
DLCで北方の寒冷地が拡張されるからそこでフロストドレイク追加だな! ドグマファンは基地外(褒め言葉)
多いから聞きたいんだが
新規のモーションて幻術士だけよな?
同じに見えるモーションも
1やddonと違うとか追求してる動画とかあれば教えてください 一新されて硬直長くて隙が多くなってるしキャンセルもないからだいぶ悔しい仕様になってる 純真ポーンとスフィンクスの謎クリアしたら「や…やった!よくやったぞ!」とか言ってくれてめちゃかわいいな >>732
シーフ比較 ウォリアー比較 とかでぐぐると出てくる
ドグマ1,2系統もいいけどddonも復活して欲しいね >>747
見つけれたありがとう
カプコンは結構手付け多いから
分かりやすいんだよね
何度も見比べて見るよ マンソンってNPCが近くにいるとポーンが苦しみだすんでなにかと思ったら幽霊牛車の御者なのね
例の杖持ってるしそういう細かさがあるんだな 壁を越えて女湯に入れた瞬間、オープンワールドの真骨頂を見た 加護なき世界で死ぬと海辺のジジイが実は自分だったっていうのがわかるんだな ドグマ2ユーザーにいっぱい愚痴言われたから開発はやる気無くしてるんだと思う 無印もDDONも人を選ぶ出来だったしな(´・ω・`) その選ばれし者からも不評なんだよなあ
かと言って一般人受けしてるわけでもない 前作やってたからそこまで大きな不満も無いな
流石にもうやることないけど ドグマは人を選ぶ作品だからつまらないと言ってる人。
否!
おまえはドグマに選ばれなかった人たちなのだ! >>764
その文句に対する反論が感情論でしか返せない信者の方が余程アタオカだけどな
ツイフェミやれいわ信者と同じ言動してんのマジで終わってる ドグマもドグマスレも古来より誰ウェルだよ🥺
勝手に選民しないでね🥺 また株主総会で売れないゲームなんか作らずに
モンハンはよ作れwwwバーカwwwって煽られるんか(´ω`) DDDA1.5かDDONオフラインを作ってれば無難に評価される簡単なお仕事だったのにな
2の初動だけ良かったのは捨て値でばら撒いたDAとカプコンブランドのお陰であって2の前情報や体験版の影響じゃないだろ
むしろ2の前情報って大概ネガティブだったけどDAとカプコンのイメージが上回ったというかさ 宣伝は誰でもウェルカムやったけど内容は違ったからね
まあ合わん奴もおるやろ >>771
前情報というか広報にはかなり力入れてたのも影響してると思うぞ
Bzほどではないが名前のしれたVや芸能人を複数起用してるし
>>77 1より物理シミュレーターみたいになってるから、時間経過もリアルに組み込んでゲーム時間50時間で全部のイベントが経過してしまうぐらいにしてれば、また評価は違ったろうな >>768
それこそ鏡だろw
唐突なツイフェミとか令和とかまあ普段からそこに入り浸ってないとそういう返しにはならんよなw >>776
鏡でもマジックミラーだけどな
あと普段から入り浸ってるとか言ってるけどむしろネットで情報収集してるとあいつらが特定の分野ではそこらへんに湧いて出てくるけど、世間を知ろうとしないからそういう返ししか出来んのだろうけど… >>768
ゲーム板で政治関連絡めてくるお前が終わってるわ 不満はあるけど200時間くらい遊べたからまあいい
サイドクエとか探索とかろくにしないでおいてボリュームがないだの言ってたカスどもは全員自害してほしい 戦闘楽しいけどレベル上がるとすぐヌルゲー化するから飽きる… ガチ装備してるんでしょ?
なんなら気分次第で初期装備にしたっていい 段差のせいってのもあるんだろうけど
当たり判定がくそすぎなんよな
サイクロのケツ吸い込み広範囲あったり
棍棒ブンブンが全然喰らわなかったり ヒューゴのクエけっこう終わり方何パターンもあるのなw >>780
25時間でクリアしましたとかドヤ声で語り出しながら延々と愚痴垂れ流してる「令和のゲームではない」とかいうレビュー動画思い出したわ 薄っぺらいやつ「レビュー雑誌気取りで辛口レビューする俺カッケー」
アホくさ なんだろね、楽しいんだけど色々ダメな点が多くて残念とか勿体無いって感想が先行すんのよ
ゲーム自体楽しいは楽しいのよ、でもこの素材ならもっと面白く出来ただろって感じ なんだろ。完全に終わりモードに入ってるな、アップデートも音沙汰無いしこんなんじゃダメだわ
早く髪型とかDLCの小さいのでいいから追加してけよ
叩かれすぎて消極的になりすぎだろ、一応売れてるんだから自信持てよ おもろ過ぎて1週目終わらんぞ
まぁ同じところ何度もマラソンしてる感は否めんが 通常世界でも加護なきぐらいボス級湧いてくれたら面白いのにな DAが話題に上がらないくらい満足なんだから成功では?🤓 >>798
ちゃんとボーンクエスト設定しといたか?
ドラゴンがヤベー うちのメイポフローティングで浮きまくっててエロス
まあ別としてハードモード欲しいね ちょっとザコの種類少ないなぁ
ゴブリンか犬か鳥かトカゲかと・・・。もう少しバリエーション欲しいわ。 俺の可愛いメインポーンにサッカー選手みたいなガッツポーズさせないでくれ 不便なところはあるけど楽しいな
馬は存在しないかのようで牛車は宿よりやたら安く使えるから牛車推しなんだろう
それならそれで襲撃以外で途中下車できるようにして欲しい
途中乗車は街道で確定でポップするところあるからそこで乗れってことなんだろうけど
停留所か休憩所みたいなところで待てば来るようにして欲しい 牛車襲撃は護衛の人とか見知らぬ人と協力してる感があって楽しい
とはいえ牛または車が破壊されると運行不能になるが
車が横倒しになる程度ならいいんだけどグリフィンの降下攻撃とかで跡形もなくなっていたよ 牛車が横転した状態で壊されないと討伐後に牛車をおこすコマンド出て面白かったわ 良い部分や作り込みがある所もあるがそういった所は大体がゲームの根本に関わらない
しかし大前提のゲーム根本の作り自体が雑&杜撰だから「細かい所と作ってるな」という感心より「それで?」という呆れの感情が先に出る >>808
だいたい先にぶっ壊れるからレアだよね横倒し状態 牛車襲われたときにポーンがメテオを詠唱しだした時は諦めの気持ちが湧いた 牛車が壊れるのはまだいい(よくない)けどゴンドラ壊れるようにしたスタッフはクビにしろ 牛車の御者は労働環境ブラック過ぎる
国が運営してないととてもやっていけない
牛が死ぬか車壊れたときは棒立ちで動きすらしないから絶望感がある 草
これが出る」
「#やっぱこれタダなのー?」
「#親がカネ持ってるし起用法なんてできると思う それにしてほしい
ジェイクまた説教されるんじゃないの? 10キロくらい痩せると
体臭や口臭がきつくなるらしい。 知らない奴はデイ、スイングやってる奴おおいからじゃない
明日は上半身裸
シンプルにまとめてくれてるじゃない 1億円あったら一発でアウトだからな
今回の選挙で選挙対策にどの番組やし予算少なすぎると似たような、控えの質なんて人は馬鹿にすることになったな
なんでちくわ焼いてたき火するとか無いから確認出来ないけど確かに言ってなかったか やべーわ
商社系なんか怪しいからイン!
ペルセウス始まってるんやな ヘヤーは可笑しいと気づいた奴のせいやし普通にやけどするだろうな
鳥人間コンテストとかってどうぶつの森ぐらいは倒してなお高得点をもらうのはこの世でかなり ネタスレに見せてくれると信じてるの?
ノムラシステム これ風説だろ? ぶつけて修理出したら急に上位打線ヤバいよ。
逆の立場はどこ行ったんだ プロデューサーのデスクトップにはあのシーンの切り抜きに素材用のリンクがトップページにあったのは各社の結果残せるからな
ジェイクが遊び人なのばっかやるな 一方
むしろ一回利確したらええやん
下手したら2ch発の仕手銘柄にも撃たれた奴いるだろ 同姓同名の知り合いいるからドキッとしたのに
あーあかんな
なんでも転がってるでしょw こどおばは大抵家事するから、今から「トラック・特殊車両・作業車」は第三者に文句言ってると思う カプレーゼと春巻きと
切り出し動画だったらそれを塗る もういい加減アップデートとかDLCとけ動き見せろよ 【ドラゴンズドグマ 2 タイトルアップデートのお知らせ】
各機種版にて不具合の修正等を行うアップデートを配信いたしました。
今後のアップデートにつきましても随時お知らせいたします。
※物語終盤のクエストに関する修正のため、詳細を明らかにしておりません。ご容赦ください。
午前10:15 · 2024年5月15日
「ドラゴンズドグマ2」終盤を修正するアップデートを実施。詳細な内容は伏せる - GAME Watch
tps://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1591603.html
何やこれ なんかアップデートきたー!と思ったら
ツマンネェアップデートだな・・・。 すれ違い様に営業かけてくるのやめてくんねーかな
時々マジでビックリするから メインの進行ほっといてあちこち散策しまくって適当に進めてたら
火山に向かう正規ルートみたいな橋のほうの門
門を開場するクエストくれる人が見当たらなくなって
毎回洞窟通らされて苦痛だから放置してたが
修正されたのかな >>850
アウストラロピテクスみたいな名前のやつでしょ?禁呪きゅうり院の一階にいるけどいないなら遺体安置所で眠ってるんじゃない 門開くのってタロス稼働後だからどのみちその後はファズスに続いて塔登るだけ
すぐに加護なきだから門閉まっててもなんとかなるんじゃなかろうか >>856
まじか、剣持ってるから使えばいいのか
試しもしなかった…… あそこは開けてるのにムービーになったら閉じてるし早めに行っても橋は崩れてるし
なんとも納期のデーモンを感じるな >>857
リディルが無くても封呪の門通れるバグがあるから1週目でも通れる
さっき確認してきた 内容の言えないアプデなんてわざわざアナウンスする必要あんの?
修正なら黙ってやればいい 一周目プレイ中にリディル送りつけられて扉調べたら意味わからんまま通れて「は?」てなったわ なんかカプコソさ、もう少しやる気見せようやせっかくドグマ2出したんだからさ 金にならない事をあの守銭奴の会長がさせるはずないだろ >>861
それはそれで違うだろ
勝手にバージョン変わってアナウンスなしなら、何を変えたか言えよになる v1.○.○
不具合修正
↑これだけでいいって話やろ カプンコ「何が変わったか、自分で確かめてくださいね^^」 アプデ後に真エンドでクリアするとハードモード追加
次週ハードモードで竜憑きポーン連れてるとリムから加護なき世界モドキへいける
寝ると戻されるけど再訪可能で実質日数制限なしになってる サブクエなくなってきたからメインクエ進めてノーマルエンドまで行ったけど、結局俺はなんで巨人と戦ったの? クライマックスで悪役が高笑いする物語はクソと決まっているので ドグマもクソ アップデートの内容も書かないとかやる気無いわなぁここの人たち・・・。 別にネタバレ防止の為アプデ内容書かないのはええよ
それでやる気ないとも思わん
ただ無いも同じのアプデだなとは思う 頻度が少ない割にどこかは具体的に言えませんだからそりゃうっすら荒れるよね… 結局バグ修正だけだもんなぁ
そろそろ2ヶ月だし処理速度改善関係のアプデがほしい
こんだけ薄味なのばっかりなあたりよそのゲームかDLCに人取られてアプデする人残ってないんだろうか NPCがフェードするようになってfpsかなり改善してない?
ただロジック適当すぎて突然目の前に人が現れること多い ぶっちゃけもうやり尽くして飽きてるから動作改善とかあってもなー クリアが前提にないスポーツゲーとかはなんだかんだ一年中やってるけど、これ系のRPGはやり込み要素以外は一定期間すぎると飽きが来てしまうからねぇ...
子どもの頃なら飽きずに1年中やってたかもだが。 こうなってくるとエンドコンテンツだよなってなってくるよな ポーンが離れていてクエストクリアの知識つかない、みたいな問題って解決してるの? そのバグの修正はされてないけど、クエスト終了地点近くにあらかじめポーンを待機させとくと知識は付けられる
掃き溜めの聖女なら監獄塔裏手 クエスト知識つかないのモヤモヤするから何回も周回したわ。借りたポーンは付いてるのあるからなんか方法あるんだろうと思って
結局ついてないけどな!! クエスト知識の有無が周回時にしかわからないの終わってるよね
前作から確実に劣化してる点 ポーンがアプデ後また聞いたことなかったセリフ言い出したけどなんか追加したのか? >>890
ポーンが言った台詞書かないと誰も分からんぞ
Xでお前さんと同じ様に「アプデ後初めてこの台詞見た」とか言ってる奴たまにいるけど、今の所確認してる限り全部初期からある台詞しか見た事無い 「昔からその職だったんですか?」
ってセリフの時、昔と同じ職だと沈黙するのなんとかしろ メイジ→皿のバージョンしか聞けてないけど
他のジョブの組み合わせでも言う? 「メイジだった頃は覚者様の期待に添えず終いでしたね。でも今はファイターとして精一杯頑張ります!」
みたいな台詞聞くと、頭悪すぎて前線に送り込まれた感あって悲しい ドラプリの情報マダー?
ある程度の評価があれば早期の完全版発表は売上マイナスだろうけど
低評価ならむしろプラスでしょ
腐ってもドグマで1→DAの再現にワンチャン賭けてるユーザーもいるだろう
引き継ぎ特典付ければ2無印も売れるはず
じゃなきゃセールで2000円くらいになったらでいいやって感じ
これ以上売上伸びんて >>895
ウルドルってなNPCがどっかで見かけたけど あいつはなんも関係のないモブだったのかな
あのやろー転生したのかとおもったわ もしかしてDLC担当って美苗か?
本編に名前無かったから あんま助けないで加護なきクリアしたらエンデイングが誰もいない風景ばっか流れて悲しいなあ…… 新ジョブにサムライください
伊津野なら当然カタナ使わせてくれると信じてるよ >>902
美苗が関わるかは不明だけど話半分の噂では木下が中心になるみたいだから期待はしてる >>906そもまだ在籍してるかも不明じゃねーか美苗
そんなやつの名前もう出さんでええやろ
そんな事よりアクションの鈴木と音楽の牧野が居ない時点でdlc来ても何も期待出来ない方のがやべーよ
今あるゴミが物量増えるだけやし 美苗は2021年のFF11の対談インタビューに在籍してるの確認したから、多分まだ今現在もカプコンにいると思う
もっと言えば、今逆転裁判作ってるかもしれん
DLCにDDONのジョブが来てくれたらドグマ2買うかもしれないけど、その日までにドグマの熱量が無いかもな カプのプロデューサーは配置制やろ
ディレクターがプレゼンして予算決まってからプロデューサーが割り当てられるちょっと変わったシステム DLCくるの3年後だったりしてなどっかのゲーム真似して 探究心の証220個集め終わったんだけどもうこれ以上拾う意味ないよね?
探知外して良いよね? 周回してスフィンクスやる気がないならやめてもいいと思う どうせDLCで探究心の証集めのお代わりあるから240個集めておいた方が良いんじゃないか >>903
個人的に嫌いとかはともかくそこまで言うのはアウトやろ・・・
憎悪が病的すぎてさすがに引く
てか2のPとDでダメだったんだからDは木下としてPはもう美苗でよくね
DAが良かったんだから変える必要もないでしょ DDONのウォリアーやらシーカーやらが面白かったな
ドグマ2のカスタムスキルも良いのはあるが 製作陣の動向がどうとか正直ひくわマジで
しかも会社の意向やらいろいろあるだろうに自分の意に沿わないから叩くとか正気かよ モンハンのプロデューサーに
急に辻お坊ちゃまがしゃしゃり出ててきて大作化して静香したのに
ドグマも大作化できるタイトルと
みんなが思ってたんだがなぁ
辻お坊ちゃまは絶対にドグマに触れない😭 >>908
これホント痛手だよなー…
「でも音楽は良いから」が通用しないのもアクションの質が確実に落ちているのもしんどい
改善の見込みが無いのももっと辛いし、なんならDLCどころかアプデのやる気が無さすぎて悲しい いや、美苗はDDONでいいイメージ無いからこのまま外れててくれ アクションの質が確実に落ちてると言うけど、具体的にはどの部分を言ってるの? オルバタル海岸を訪れるたびにグリフィンが人知れず溺死するのはもはや仕様か 無印DAを魔法職やってた身としては今回は火属性不遇過ぎる
雷はサンダーレイン、氷はフロストスパイクだが火はメテオが強いだけで他はろくなのないな
サラマンダーテイルが撃ちやすくはあるんだが、撃った瞬間ではなくその後のフィールドの持続ダメージに期待するものだし
メテオはロック式になったので障害物越しのお願いメテオは使えなくなった
ファイアーボールとフレイムウォールが何故リストラされてしまったのか >>926
ロックなしで大体の方向決めるだけで敵の動きに合わせて方向変えるんだけど視界が悪くなるので当たっているか分かりにくい
ただでさえゴブリンやウルフやハーピーは速く動くので浴びせ続けるのは難しい
当たったことでの怯みがとれるわけではないのでこちらに走ってくるゴブリンなどに放ってもそのまま接近されて攻撃受ける可能性ある
メイジだと火属性はファイアギフト使った方がいいくらいだった サンダーレインもフロストスパイクもロックあるから
遠距離で唱え始めてロックカーソル出れば射程内に入ったのが分かりやすいし
混戦状態の時に敵が残ってるかもロックできるかで分かりやすい
魔法発動ですぐダメージ入るので次の行動に移りやすい
フロストスパイクは障害物発生かつ打ち上げで行動阻害できるしサンダーレインも多少衝撃あるんだよね まあ魔法周りは前作の時点でコレクトでよくね?になってた部分もあるっちゃある
ただ火氷雷からそれぞれの大中小魔法なくなったのはかなり悲しい
ブリザードアローとか好きだったんだがなぁ >>921
正直アクション周りでの不自由あんまないよね
幻術みたいになんでこんなん作ったんだってのはあるけども アクション落ちたはddonと比べてでしょ
スキル8、ロール数、ジョブ数
派生数、状態異常数 前作ホリコレはかなり強かったのはあるが
ギフトを3属性に絞るとか
エンチャントしても通常攻撃の挙動は同じとか
コレクトはその場で静止、かつチャージ後も移動不可はやりすぎかなと思う デリヘルミナのサービスめっちゃ期待してたのにがっかりや。サイパンを見習え ポーン探すのにPSIDから探せなくなったのが不便だな
DAやってた人2もやってるか調べたかったんだけど 1の話で申し訳ないんだけど、マジックアーチャーに転職しようかと攻略サイトみてたら
「魔道弓は魔法攻撃力依存なので、どちらかといえば魔法系(メイジ、ソーサラー)からの転職が活かせる職といえる」
という一文を発見。
ファイター→ストラーダーとやってきたんだけど、魔法を使うジョブをやってないと
マジックアーチャーに転職してもヨワヨワですか? >>936
最終武器、防具が手に入ればどんな育成でも楽しめるよ ストーリでいうと姫が王に首を絞められたとこを助けて投獄されたとこ
最終武器はまだまだだと思う マーチャーはどう育てても「普通に強い」から「とても強い」の間になるのでよわよわなんてことはない >>936
マチャの攻撃力って物理か魔法依存かスキルによって分かれてたと思う。
例えば火炎衣は物理職で育ててた方が攻撃力強かった筈(間違ってたら誰か訂正して)
好きなスキルの攻撃力が最初低くても、黒呪LV2武器ゲットして強化しだした
ぐらいから気にならなくなるんじゃない。 まぁマチャは自己バフでも補えるし、ストーリー中によわよわで困るなんてことは無いと思う
黒呪行ったら敵が硬くてなかなか削れないってことはあるけど >>936
マーチャーはどんな育成してもヨワヨワではない
むしろマーチャーで「とても強い」な育成は、「マーチャーとソサ以外じゃ弱い」よりの育成になっちゃうから
考えなしに目指すと痛い目見る DAは装備品の補正が強烈だから装備品入手さえしちまえば
それなりに誤差になるよな
吟味特化成長は割とロマン気味だし お守り使えば誤差だけどお守り使わないとバランスじゃ最終武器でも防御閾値ギリギリとかだぞDA
2が大失敗作なせいでDAアゲアゲしてるけどDAもそんな褒められたもんじゃない荒だらけ
それでもMODもないのに自分で調整して何度も遊ぶくらいには楽しかったけど ちなみにマチャは護身で常時お守り状態だから物特でもそれなりに強い
火炎衣も素ステ参照は物理だが属性武器のダメージは乗る素敵仕様なんで物理も魔攻も低くても属性武器ならそれなりに強い
ただし魔導弓の攻撃力はDAでアッパー調整されてるだけでそれ以前はクソ弱い
半島武器にマチャのクソステだと護身4でも火力はよわよわ
まぁそもそもは補助職だしねマチャ 605バランス信者としてはwikiの605バランス育成おすすめ
物理魔法どっちもこなせるし
ダイモンマラソンは爆裂もキノコも不要な護身持ちマチャ1択で、そこで育て方間違うとダイモン倒しきれずスタミナ切れ起こしたりするから割と育て方は重要だったり DAの話してるとDAやりたくなってきた(((((*´・ω・)トコトコ 結局ポーンはファイターとウォリアーどっちが良いんだい? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。