Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 505
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文頭に必ず【!extend:on:vvvvvv:1000:512】の【】内を3行入れてください
次スレは>>950が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/ja-jp/
ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
◆関連スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711537289/
◆前スレ
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 504
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712177166/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured クソアンチの境界知能w
ゲーム批判するくらいならもうプレイすんなよwきめえ
神ゲーにケチつける因縁野郎 批判ねぇ、かなり遊べるスルメゲーなんだけどねぇ
分かってもらえない人には分かってもらえないわねぇ もう疲れてきたなぁ、ドグマ2には疲れてないんだけど批判に疲れてきた
YouTuberとかもいい加減にして欲しいわ特にポカオスとかいうやつ
いつまで課金課金でドグマ2煽ってんだよ
あんな程度のアイテム課金要素にもなってねーよ、テキトー過ぎるだろクズが だって一回買ったら売り切れるやっすいアイテムつかまえて課金課金煽るのは的ハズレすぎるよな・・・。
あれはただのデラックス買わなかったがデラックスのアイテムが欲しくなった人用の補填だというのに・・・。 いちいち批判意見に反応して勝手に疲れてるよアホくさ
ネット向いてないよ 戦闘が面白くないからなぁ
まだddonの1.0のゆさぶりのが
戦闘の組立があるし敵の数も多い
大声出さないだけで満足してる奴なんかいないんじゃないの? 雑魚はゴブリン系、ハーピィ系、トカゲ系、ならず者ばかりだから敵の種類の少なさは感じる
でも大物との戦闘は迫力あってカッコいいと思うけどな 真エンド終わったが結局訳分からず大型戦闘中のいつものBGMくらいしか記憶に残らんなこれ
獣人設定もよく分からんかったしあるのか知らんがエルフの里みたいなんも見付けられずスフィンクスの謎も途中までしか出来ず
時間経過で鉄巨人は勝手に死んでたり加護無き世界は行ける範囲狭まったりなどなどもうなにがなんやら エルフの里はベルムントの上側にあって自由に出入り出来るけど
ヴェルワースにいるエルフとのサイドクエストを進めていけば道案内をしてくれる
巨人は身体中にある栓をすべて破壊したら消失する前に停止して加護なき世界のボスが1体か2体減るんで攻略が楽になる カスアンチるんるんで今日も批判コメントかw
その時間を勉強とかに使えよわざわざ不満をネットに書きに来てるのかよきめえwこれが知的障害か 世界に2人しかいないのに、何故かエルフと仲悪いって話だけ妙に有名なドワーフ カスアンチるんるんで今日も批判コメントかw
その時間を勉強とかに使えよわざわざ不満をネットに書きに来てるのかよきめえwこれが知的障害か 好感度MAXなら同行護衛ミッションする意味ないよな?
めんどくさい割にクソみたいな報酬だし リムにもっと使い道があればねぇ、使い道ほぼないからねぇ ベルムントの各地でリザードマンにボコされては助けると「あんたこういうの好きでしょ」とか残して800円だけくれる謎のおばはんはヒュージさんにプレゼントしておいた
あの人そういうの好きそうだったから ガルムとワーグの違いって何。ワーグ加護世界限定とか書いてんのになんか討伐数増えていってんぞw 初めて竜憑き発症で全滅したけど、久遠が増やせるから
ちょっとしたイベントって感じなだけだな >>21
だな、もうまぁええかみたいな感じになったわ ヒドラとコカトリスおらんやんけ
てかどんぐり枯れたって何やねん 1周目ようやく終わったー レベル92でリザルト見たらウチの覚者に魔物が14000匹倒されてたわ
探求心の証はパワーオブポーンまで取れたからもういいやw
2周目は幻術師で見守りプレイでもしようかな コカはムカつくからいらんがハイドラはくれ。
こんなこと書くとここのプロデューサーはハイドラ封印してコカを大量に実装しそう 2周目の途中で突然飽きた敵が面白くないわボス系復活するのに10日も日数経過させるのもきついしさせても居ない時あるし 槍系の武器持ってるNPCのモーションがDDONのスピランなんだね。魔剣士のバリアとかチャージショット系の奴のモーションもおそらく流用だけど
侵食系の設定あるしスピランとかハイセプ来ないかなぁ。あのアクション性の高さが好きなんだが...アルケミは設定上無理だろうけど ボス戦でやられて、突然ポーン消えるのなに?
アラームなく気がつくと消えてるんだが 加護なき世界のドラゴンなら触手に飲まれてんじゃないの? 帝都に着いてからベルントさんずっと放置してるから、サイパンのタケムラみたいに思えてきたw
自由行動できるようになったらストーリーそっちのけで探索しちゃうプレイスタイルなもんで ウルリーケはまだしもレンナルトの赤面がキモい
あと2人とも何回も同じ道のりを同行してくれと頼んでくるのがメンドい
悪いけど俺は自分のポーンとイチャつきたいから、お前らの出る幕はない >>34
メデューサと加護なきの竜
なるほど瞬殺あるんだ
メデューサさも石化して瞬殺か >>31
この知的障害者なんかい同じ事書いてんだよきめえw特別支援学校でそれ言えよ褒めて貰えるぞボケw 2周目終了
攻略みながらクエストこなして
やっと登場人物、ストーリーが見えてきた
それでもわからないところ
もともとの目的は女王の謀略を暴くことなのに、なんでバクバタルにいったあとはかんなぎの声作りに協力してるのか
謀略の暴露はどこに行ったのか あえて言えば、結局誘導されてた
様々な陰謀も覚者王になりいまの世界を継続するための過程で、導かれていた。
最後、剣が完成したときも、覚者が運ぶように大いなる意思が誘導したし
真エンディングからがその誘導からの逸脱
大いなる意思に背き自ら歩み始める
でもなんで? 好感度MAXの3人ストーカー引き連れて自宅戻ると三つ巴バトルロワイヤル始まって草 ファズスが神凪の声でループを崩せると考えた
覚者王は神凪の声=リディルと考えて最後の賭けに出た
観る者はファズスがリディルを手にしないように阻止するためにタロスとファズスと対立してる覚者を派遣
覚者は他者の意向とか全く知らんけど元々ファズスを詰める予定だったので乗っかったらドラゴンが何か掴んでて困惑 エルフの宿屋のねーちゃんがいくら花束渡しても通訳の書くれないんだけど
もう近づいただけで顔赤くなるくらい好感度あるのに ってか、世界観は簡単に言うと異世界転生モノによくある
本の中に入っちゃいました的な感じでしょこれ 浜辺の老人=前作の主人公覚者だったりしてね
過去に加護なき世界を引き起こして竜の理を壊すチャレンジに失敗して主人公の座を降ろされ、力(記憶)を中途半端に残して狂人に成り果てているんだと予想
ヒュージさんも神話世界の古代インドの宇宙観とか地球平面説と天動説を混同してる世界観での"世界の端"的な立ち位置なんだろう解釈してる 立てなくなるやられモーションとか段差ズザーとかそれいる?なおこだわりのクソ要素がほんとイラつく 元覚者が現世に4人もいるくせに
覚者王不在が~とか
そこらへん一切触れないのがなぁ
海に出れないのはモンスターせいじゃなかた? ポーンたちとのオープンフィールドの探索が神ゲー
ストーリー、サブクエが苦痛なほど糞ゲー
ここまでの高低差は見たことないな 冒険楽しめればいいと考えてる
ストーリーは二の次でいい ポーンシステムは画期的だな
これから標準でほしいくらい
モンハンとかで導入してくれないかな
みんながそれぞれに作るからキャラクターも多様で魅力的
ものすごく愛着もわいてくる ホントポーンちゃんは愛着が湧くので早めにハイレグペアルックになりたいのだ🥰 >>53
オトモ「僕たちって」
アイル「ダマルにゃ」 >>45
あれ花束関係ないぞ
連続で2、3回宿泊すればいいよ 結局、メテオゲーなのどうなの?
一瞬でおわるんだが 2周目終わって満足かな
なんだかんだ半分近く同じ子と旅したなあ
いい子だったなあ
元気にしてるかな >>60
3周目からが本番じゃん?ほれ、その子とすすぐ始めれ🥴 覚者ファイターのスキルどうしてる?
色々使ったけど便利なの多くて迷うわ
一閃は別に強いわけではないけど便利で欲しくなるな
えぐり刺しは何のためにあるのかわからんw 何らかのアプデないの?
髪型とかでいいから追加要素欲しいよ 2周目はアリズンで幻術師や魔法剣士のスキルでポーン強化して水戸黄門みたいな戦いしてるけどなかなか面白いな 最近ポーン返却時にいいもんくれる人が多くなってきた
非常にありがたいことだ ポーン貸出時のポーンクエみたいなの
どうやって指定するん?
磯くれたら1000Gとかフザけたのいてた 竜結晶欲しいから汚目の竜じゃんじゃん襲いかかってきてほしいんだが
てかどんぐりってちゃんと機能してないよね?すぐ枯れるし ダークアリズンやってんだけどさ
リム足りねーんだよな、黒呪島がハクスラの癖に
鑑定品がモンハンと同じテーブル形式で鑑定料1万R、2.5万Rとかそりゃこの当時は借りられまくってたかもしれんけど
未来のこと考えたら圧倒的リム不足でゲームとして成立してないやんけっつう
マジでカプコンのゲームってほんまイライラするゲームばっかだわ
どんだけ頭わりーやつがゲーム作ってんのか一応救済策あるけどそれが糞おもんないメダル集めにサブキャラ作りって
おかしいだろ、仮にもDLCだぞ黒呪等って、DLCをまともに遊ぶためになんでそんな糞つまんねーことしないと
いけないんだっつうな
マジでイライラするわ、このころからなんも変わってねえんだよなカプンコは
ガイジ無能老害の集まり ポーンバッジ集めで討伐報酬1万にしてるけど微妙に借りられないんだよな
やっぱ飛行石か鼓動のほうがいいんか? >>71
リム集めるマラソンコースもあるぞ
>>72
レベル帯にもよるし、スキル構成やキャラの見た目も大事よね
てか自分は見た目最重視だな >>70
戻りの磯要求してるポーンいて
さすがにプレゼントするやついないだろうて
カナブンはあげたりしてたんだけど >>75
それ磯(いそ)じゃなくて礎(いしずえ)な
あとカナブンじゃなくてコガネムシな
大きいテレビ買いなさいw >>67
しないんじゃね?
ドレイクいたりはするけど見たことないわ
磯笑った いつの間にかロストしている率は同行者の方が明らかに高いよな
あと魔剣士のシグルトが柔らかくてすぐ死ぬ シグルトとくに着いて来ずにぐるぐるしてるからムカつくw >>72
エロ装備からほぼガチ装備に変えたけどエロ装備の頃のほうが借りられてた感じ
レベルも違ってるから絶対そうだとは言い切れないが 真面目に男のポーン選んでたのは序盤だけだったな
今はもうジョブで絞り込んだあと、顔・体・服装しか見てない ジョブで呼び出してデカいやつと目の出てるやつを雇う
ただメイジは照明弾持ってるやつが好き
ウォリアーはイカロスカタパルト持ってないやつを メイポと二人旅してるんだけど話しかけてくれるメイポをガン無視する覚者が辛くなってきた もうみんなバッジ集めに専念してる感じなの?
ポーンはパラメ優先かな。あと女の高い声はうるさく感じる時があるから避ける場合がある。見た目装備きたら幅も広がるのにな やっぱポーンは見た目か、サンクス
てか良く考えたら俺も人のポーン借りる時は見た目第一だった アプデで覚者専用ジョブをポーンに開放して欲しい
覚者専用の意味もわからんし ジジイに孫探してくれって言われて目の前に連れてきてんのにジジイはこちらを初見みたいに返事してくるし、覚者単独で乗り込むクエストなのに突然覚者ポーン一行が乱入してきてはずっと頭抱えて動かないし、クエストで近くにいないはずの覚者ポーン一行が覚者がヴェルンワース城内に入ったら自分らはここは入れないっていうセリフが入ってきたり。
これまでもこういう違和感ばっかり感じてたけど今日だけでこれだよ。とりあえず大枠だけ作って詳細詰めずに販売した感が半端ない。こんなゲーム久々だし令和に出していいゲームじゃない。金返せ アプデ音沙汰ないねしかし
CPU負荷のパッチの進捗くらいは分かればな >>57
えっ? 攻略Wikiに花束って書いてたのに・・・
結局貰えずに加護なきに入ってしまった
花束渡し過ぎて最後の赤い竜が握ってたの宿屋のねーちゃんだったわ そういや、1周目の終盤に温泉行ったらやたら顔見知りが
いると思ってたけど、あれって好感度か >>93
てめがちんこおったてて好感度あげてるからだろ知的障害 加護なきまで全クリしたら4枠分作らせたりしてくれないかなとは思ってる
DDONの時も確か段階的にポン枠解放あったと思うし エロポーン過ぎたなお前ら
まぁ俺もエロポーンしか連れて歩かないけども 竜の鼓動で復活したら死亡回数はカウントされないよね?
ダークアリズンやってるんだが0のままキープしてるから気になっちゃって あっち行くかとかなんか見えるとかクソどうでもいいつぶやきが置いてある謎スポット あと探究心の証がだいたいあるね。 あっちに行くと〜を進むと見えづらい洞窟とかがある場合もあるけどマジでわからんやつもある 竜つきになったから竜の鼓動使おうと思ったら使う前に全員復活しちゃった
どこか使うタイミングないかな >>100
最後のエンディングで自分鼓動回数出たからそれを死亡回数と捉えるか
死亡回数も表示されてて自分鼓動がカウントされるのかは知らないから答えになってないけど ポーンシステムは画期的だな
AIの発展が裏にあるのか
ユーザーが作ったものを借りられるのが多様性を広げてし、親密度も面白い。
最初は他人から借りるけど、一緒に旅を続けることで分岐して独自の成長する。
死んだから同じポーンを検索して借りてきても別ものなんだよな。
まだまだAI進化するから、ゲームでも標準になりそうだし、生活にもポーンシステムが広がりそうだな。 竜憑きとか、崖落ちとか、ポーンの脆さも、気遣いにつながって親密さを増して、一期一会になって、旅の想い出を作り出してる。 ゴンドラ乗ってる時にポーンがメテオ唱えても置いてかれて墜落死しなくなってたけど
なんか修正はいったんかな ポーン覚者のキャラクリは何体かストックできたら良かったね 知識は成長するよ
レベルは上がらないけどその分リムを稼いでくる >>110
親密度は増して、行動変わる
でもむしろ変わらないことが重要
元のポーンは覚者と旅してレベル上がる、武器、スキルも変えられる、容姿が帰られることも多々ある
死んでもう一回雇っても別人 リリース時に比べると変わらないポーンも増えてきて助かる反面寂しくもある このゲーム橋壊せるギミック要らなかったわ
何度も雑魚退治の勢いで橋落としてしまい泣く泣く街に戻ったりポーンもロストしてしまったり・・・。
あと少しで渡りきれると思ったらNPCのアホに橋落とされて死んだりした
普通に要らないなこれ 今年はゲーム豊作だから次に行くんだろうね
DLCあってほしいわ
橋とか濁流とかいわ転がしとかいかにも、って感じのわざとらしさからは脱却できなかったね エルフの里ってイベントなんもなし?
族長みたいな人ですら話しかけても何も無かったけど 何個かあるよ
ヴェルンワースの武器屋の前に立ってるあんちゃんがクエストの導線になってるから
ただ行っただけでは何も起こらないけど 加護なき世界でクエスト終わらせて探索してる途中で死んだんだけど
竜の鼓動使うの失敗したら一番最初に戻された
なんで使いますかの選択のデフォルトがいいえなんだよ
ここまで何度か手動セーブしてたのにそれもまったく意味ないし
さすがに冷めてやる気なくなったわ みんなは気を付けるんやで >>117
聖樹?のイベントとか妹救うイベントとか細かいのはあるやん 竜の鼓動を使わずに死んで特殊なムービーに入ることが優先されるからやろうね >>119
確かにDAでは「はい」がデフォだったな
気をつけるわありがとう ついでに言うと竜の鼓動使いますか?の選択肢が表示されて1秒足らずとは言え
「カーソル変更は受け付けないけど決定ボタンは受け付ける」時間があるからな >>119
自分もこれ1周目の5時間探索しまくった加護無き世界初日でやったわw
しかもリッチから分捕りで瞬詠のリングをレアドロした後だったから半日寝込んで気持ちをリセットする必要があった >>121
このムービーがいまいちよく分からん
海というか水あるのよね
物語上は歯向かう意志は絶たれて
覚者じゃなくされて時間戻された
バッドエンドだからやり直すてこと? >>126
加護なき世界は竜が円環を作る世界を壊して本当の世界を開く為のチャレンジの様なもので、海辺の老人と同じ格好で目覚めるって所からおそらく、その失敗の末路があの老人っていうことなのだろう。
で、言ってる通りあれはひとつのバッドエンドみたいなもので失敗によって上位の存在から物語の主人公の座を降ろされたという意味合いの分岐エンドなんだと解釈してる >>127
は?適当な嘘のような話だな
嘘のようで本当の話 twich配信みてもローニンは青息吐息だな
ドグマ2は大人気だ これが現実だ スプリクト対策なんやろけど一般ユーザが一番割食ってたな ローニンは面白いらしいけどグラフックもいまいちだし、新鮮味がない印象
ドグマはグラフックがすごい、ポーンシステムとかいろいろ新しい
ただストーリーが糞なだけで、勝手に遊ぶ分にはいろいろできて楽しい 結局、オープンワールドRPGの面白さとして、ウィッチャー3に遠く及ばない
もっとしっかりした作家つけてストーリー書けなかったのかね
これだけ金かけてるんだから CDPRは国策に近い部分もあるし規模で言うと比べ物にならないんよな
しかしサイドクエストはもう少し欲しかったな 複雑なお使いゲーというのがメインで
それをこなすことでストーリーが間接的に見えてくるというのがコンセントなんだろうけど
この大作でお使いゲーメインはしょぼい
そこで見えてくるストーリーも意外性もなく薄い、そして間接的
なんだこれ?とはなるよね クエストの開始される地点と条件が分かりにくかったりするし
それならもう少し数を豊富にして欲しかった
楽しいけどね
2周目はソーサラーでお盆集めするか ストーリーうんぬんよりポーン達と未踏の地を探索して回るのが楽しいんや
ただフォトモードはどうにかならんか
覚者を消せるとかドローンモードとか >>138
まぁドグマは不便なのは事実だから良さが分からない一見さんとかが多くでたのはしゃーない。
そんな中たまたま近くにいた凡作なローニンは幸運の持ち主というか商才があったというか大儲けやわな 俺も未探索のエリアが山ほどあればいいとは思う
洞窟見つけたら嬉しいもんね ドグマの戦闘シーンの迫力て他のゲームではなかなか真似できないほどの臨場感があるんだわな。
思いっきりパクられたらしゃーないけど
これはここから先も越えられない壁として存在すると思うわ >>149
別にアクションゲームではないから
モンハン、フロムゲー並のアクションを期待してないだろう
そもそもチーム戦だし >>151
12年前のゲームのドグマの戦闘は今でも評価されてるけど アプデまだかなカプコムさん
アイテムとかキャラクリの追加要素も欲しい ゴブリンが走り幅跳び世界記録のような跳躍で弾けるように跳んでくるのは他ではない
しつこくいつまでも追ってくるし
かと思えば至近距離でもこちらを認識していないようなこともある 敵のバリエーションもう少し欲しいよね
ゴブリン鳥トカゲが大半
トカゲの名前詐欺もやめて欲しい
サーペントどこ!? 戦闘褒める奴はワールド、ライズやってないだろ?
こかせることができるのはがんばったけど モンハンとは完全に別ゲーなのに一緒くたにする奴はエアプ臭いな
あらゆるアクションゲーをモンハンと比べてそう モンスターが何がなにやらわからんことあるから、表示するかもう少し定期的に名前言って欲しいな まぁ物心ついた辺りから携帯機でモンハンと一緒に育ってきた世代っているからな
俺はPS2で初代のモンハン買って肌に合わなくてそれ以降買ってない 封じ瓶何度でも使えると思い込んでて、おっさんを護衛するミニクエで封じ瓶使って飛翔&牛車したらクエスト立ち消えておっさんが入った瓶だけ残ったわ…
無慈悲なオートセーブ 封じ瓶俺も何度も使えるやつかと思ってたけど実質周回中1回のみ使用だからほぼ存在しないに等しいんだよねぇ... 目的地でイベント発生するタイプのNPCなら瓶消費しないけど
ドワーフのおっちゃん温泉に連れてくときいつも瓶に入れてたわ ガチガチのアクションゲームのモンハン、フロムと比べたらダメだよ
アクションゲームじゃないんだから
そんな風に作られてない まぁフロムはフロムで人を選ぶからな
死にゲーはほんと超反応付きの覚えゲーだからついて行けない人は本気でついて行けない モンハンてわりともっさり寄りのアクションじゃない?最近のは軽快なのか 大型が少なすぎるつうのもあるんだが
大型の当たり判定が適当すぎて
全く死なないでしょ? ドグマが死にゲーで大型が大量に配置リポップだったらやってられなかっただろうな
一匹倒すたびに神経すり減る
三発目のコンボが来るまで回避で待つ、コンボ三発目を反時計回りの回避でかわすスキル一発入れる
そしたら離れてまた三発目のコンボが来るまで待つとか一匹倒すたびにやってられないわ・・・。 ダブルソーサラーで多重詠唱を極めてみようかな
自分は瞬詠2個で速さを出して、ポーンは賢明で魔法攻撃力上げて
これでメテオ撃ちまくったら凄いやろ ディレイを混ぜつつ棍棒を270°水平にぶん回しながらバックステップするサイクロプスがいるようなもんだからなあモンハンもフロムも 歩いてると数メートル先に魔物と野良ポーンが棒立ち
なんだと思って近づくと戦闘始める
没入感を削がれる メテオは当たりどころで大型の素材消し飛ぶのがちょっとよろしくない.. 一時期魔剣士+皿3人で旅してたけどメテオはほぼ同時に発動してたな
多重だったのか単に同じタイミングで詠唱始めてたのか分らんが サブポーンて全員バイザー下げてる状態?バイザー上げて登録しても反映されない? スカイリムもウィッチャー3も1プレイ5時間未満で終了
DDとDDDAとDD2はトータル1000時間は超えてる…
洋ゲー合わない DD2が発売されてひと月経とうってのにどうしてPS4版DAのウチのメイポが借りられまくってるの?🥺 調達知識つけてても白金の差し歯の場所しか教えてくれないの何なんだ >>188
今身に付けてる装備の強化に必要な素材だけしか表示されないとか? レッサードラゴン以外にもゴアキメラから闘志のリング取れたりとまだ加護なしを周る価値があるようだ クソアンチって暇だよなあw
毎日毎日ネットにゲームの批判を書きに来てるんだぜwww
その時間を勉強だのに使えよwww暇人www
ローニンはもうDL一覧から消したのか〜? おい
暇人
ドグマ2の批判をわざわざ書きに来るくらいなら
その時間を学問や運動に使え
暇人 ローニンスレもエアプの批判すごいんだけど迷惑すぎる
ドグマもローニンもプレイできないエアプなんだろうけど ドグマ2とりあえず終わりにしてローニン買ったけどどっちも面白いよ。同じowアクションrpgだけど真逆なゲームって感じだ。ドグマ2最初の頃1より汚いとか言ってた知恵遅れいたけどかなりリッチな見た目だと思う エルフの里付近の森めっちゃ増殖して欲しいw
個人的に盾なし装備の片手剣or両手剣スタイルのジョブとか欲しいなと思ったけど、新ジョブ追加とかは流石に無さそうか...? 剣に魔力なり纏わせてエクスカリバーやりたいわ まーた工作してんのかよこいつ
バレかかったからハト派のフリして工作かよ
幕末とか外人にも受けねえよw 外人が好きなのは戦国時代か江戸時代で
飛鳥平安〜幕末は受けねえよw
軽快なアクションもショボいしゲーセンのやっすいゲームみてえwww
ドグマ2の"重み"を分かってねえ知的障害者多すぎるな もうバイト代もでねえだろうし終焉だ 男キャラが強制的に仲間になるホモ専用ゲームそれがローニン >>190
多分差し歯で強化できるものもあるにはあるんだろうけど古戦士の骨とか奇霊石とか呪骨とか雷紫鱗とかほしいものは他にあるのに差し歯しかマークされてない
wikiでも見ればいい話なんだがそうするとこのスキルがなんのためにあるのやら モンハンと比べてどうするの?
シンプルにアクションの動作パターン数が違うだろう
ドラゴンズドクマ2はそもそもアクションゲームではない 真エンディングがメタすぎる
それまでの話まったく関係ない すっかり過疎ったな
発売費に買って幸せだったわ
めっちゃ安くなるだろうが後悔はないな 登る時ほんとよく滑るよなあ。もうちょいで登れる思って届かずそっからズザザーが止まらず下までというパターンばっか
タイトルはドラゴンズズザザーに改名しろ メインポーンが竜憑きなっちゃったけどもうキャンプ出来ない😭 アクションゲームというほどの出来ではない
ソロ的にどの武器でも工夫するば倒せるバランス調整ではなくて
敵に対して適切なパーティーを組もうという調整
それにしてもメテロをなんでここまでぶっ壊れにした?
アクションゲームとして成立してない メテロなかったら結構な高難易度アクションゲームになってた
特にドラゴン系との戦い ぼくがかんがえたアクションゲームのていぎなんて誰も興味ないよ
現実見よう >>217
君が考えたアクションゲームの定義を教えて そもそもドグマの基本的な考え方はパーティープレイのロールを前提としたゲームだから1v1が基本のゲームと比べてもしょうがない
別にメテオだけが強いなんてこともなく、火力が劣り気味って言われてる魔剣士でもポン無しでドラゴン系を1分程で倒せる位の強さはちゃんとある >>215
水場干上がってんのよ
高所から投げ落とすか…許せ 待て、早まるな。
加護なき世界ってことならそれ確定でなるものだから放置でいいやつよ マジックアーチャーばかり使ってたけどソーサラーも楽だな
MP要素なくて魔法うち放題なのが精神上いい >>221
ありがとう演出上なのかよ!
唾吐くし何かおかしいなと思ったら…
もう少しボス倒してレアドロップ狙ってみようかな >>208
観る者エンディングてのがなw
もう観れない、終わる、いや知らんがな
覚者消えて世界は元通り、なんだかなぁ 加護なきに竜憑き演出なんかないだろう
単に病気になっただけ
とっとと直しとけ お気に入りだから借りてたポーンが入水自殺しやがった
しょうがないからまた呼び出したら結構レベル上がっててそこそこのリム取られた
そして連れて歩くと道にツバ吐くわ好きにさせろと言うわで泣く泣く解雇した
でもお気に入りだったから奮発して殺那の飛石持たせてあげたわ 初見でサポポもメイポも全員竜憑きになったから焦ったわ
加護ありだと多分2人までしか同時にはかからんからね 観る者が悪ってわけでもなく、覚者の動機も特になく、ゲームを進める必要があるから加護なき世界に行くってのもねぇ
で観る者も最後は終わる〜残念〜…しか言わないし、覚者もポーンも壮絶な最期を遂げるし…
前作並みに消化不良だわ
考察の余地っていうより想像にお任せしますって感じ >>138
設定した難易度次第だけどローニンは初見殺しというか行動パターンがあるよくあるタイプ、ドグマは初見でもまず倒せる シナリオに関してはプレイヤーの意思と関係ない所で進んで行った気がするよ
え?ファズスに剣渡すの?敵でしょ?みたいな感じでさ ポーンの雇い直しは一旦寝てセーブ入れてれば安心
崖落ちとか入水はセーブ入る前に一旦スタート画面から巻き戻すのが推奨やな >>218
くだらなっ
いつもそんな益の無いしょーもないことばっか言ってそう 遊んでる分には面白いけどストーリーと竜憑きだけはクソやなー
あと加護無きもさ、空真っ暗にしたら面白くないって前作から言われてるのに学習しねぇよなw 竜憑きはどうでもいいからスキル、装備の少なさ、劣化したアクション、慣性の効いた糞モーション、状態異常の種類の多さ、ズザー
これどうにかして 大型DLCはまだ用意できないだろうから細かいDLCは急いで出してくれよ、炎上したからといって委縮すんなよ
思いっきり出しまくれよ うわー周回すると金もリセットされるのか
使っておけばよかったー! え、そうなの?
100000くらい残してたと思ったのに
メルヴェ到着時で7000しかないんだよなぁ
覚え違いかなぁ… シンプルにこの大作でメインがお使いはさすがないだろう Xで見たけどメインクエストだけやってサブクエや探索もほぼ全くと言っていいほどやらず
ドラゴンの心臓ギミックにも気づかずに加護無き世界すらも行かないでそのままノーマルエンディングで終わった配信者が
「ボリュームも無いし死にゲーみたいに敵強くて爽快感無いしストーリーも訳分からん糞ゲーだった」
と酷評してて草
自分で楽しみ方見つけれる人はめちゃめちゃ遊べるゲームだけど向かない人にはとことん向かないよな さすがにYouTuberやtwitterの誹謗中傷もう慣れた
もう勝手に騒いでてくれとしか言いようがない インフルエンサー的な立場なら批評をする上でのリスク管理とかしないもんなんやろかとは思うが
まぁ少なくとも頭がいい部類の人では無いんだろう ドグマってそんな大作かな
前作から好きな人は好きなゲームって感じだったと思うけど カプコンデザイナーによるありがたい言い訳
今一度ちゃんと書いておこう
DD2はストーリーや設定がわかりにくく
クリアして物足りないなぁと思った覚者は
もし2周目やってもらえるなら
未踏地域にいったりより多くの人々と
かかわれば、様々情報が得られ
個々の物語が進展しより世界を
堪能できる作りになってます
#ドラゴンズドグマ2
https://twitter.com/goidanokei/status/1780736270261731785?t=xrMHCYNoiviPnuRvGAEsPQ&s=19
https://twitter.com/thejimwatkins >>256
確かにとも思える部分あるね
全ての話が時間で勝手に進行していくとか一度は構想や企画で話されてる気がする、ルナティクドーンみたいに
今の作りにするんなら説明セリフを追加するとかできたろうに とりまインベントリ マージしてくれ
装備するにも外して渡して面倒臭くてならん
ファストラや白ゲージと違ってこれはリアリティではなく純粋なクソUX モンハンで培われたクソUIのノウハウが遺憾無く発揮されてる >>252
これだけ面白いゲームが出てくると、それが普通
そして今どきの売れるゲームはそれで面白くしてる >>255
カプコンがものすごい広告費かけて神ゲー大作で宣伝したからな >>256
2、3周を前提に作られてるのは良くわかる
そこまで一つのゲームに時間をかける人が少ないことも理解した方がよい ・食材を料理をしてその工程や味わい方を研究する人もいれば、自分の口に合うものだけをお金を使って物色して次に渡る人もいる。←これはただの個人のスタイルの問題で、正解も不正解もない
・前者に重点を置いた食材を生で料理せずに食べてマズイマズイとだけいつまでも騒ぐ←??????
これに似たものを感じる。評価をするための土台を自分自身で持たずに、早とちりでものを結論づけたがるからこうなるよねって思うわ。 こんなん最早なんも面白くないやろ... ドラゴンがバサバサ飛んでいて降りてくるのを待っている時間が無駄でしかない
こういうところカプコン まぁサブクエとかやらなきゃそりゃ面白くないだろうし
やった上で評価してくれって言いたい気持ちは分かる作りになってるけど
サブクエから加護無き世界までしっかりやった上でもストーリーがクソと言う評価は一切揺るがないけどなw 大作の文脈というのがあるのよ
エルデンリング
ゼルダ
バイオ
FF
とか
多くの人はこれら人気の大作しか買わない
カプコンは明らかにドラゴンズドグマ2をこの流れとして宣伝した
そしたら違ったということ ドグマ2は大きな期待を寄せてなかったせいで超名作に見えるわ
特にスタフィに裏切られたオープンワールド亡者の俺としては ドグマ2はfallout3にめちゃ似てる
NPCの挙動とか言葉足らずのセリフとか
かなり既視感ある、これやるとRDRやりたくなる不思議 ドグマ2はエルデンリングに並ぶ名作たったわ
間違いなく人生でプレイするべきゲームのうちの1つ ゲームの評価なんて人の考え方次第や趣味嗜好なんだからそれでもありだと思うわ
エルデンだって話題につられて買ったが難易度高くて普通に投げた人多いと聞くしねぇ 超お気に入りのサブポーンとだいぶレベル差が離れてきた
いったん解雇して雇い直すか悩むわ
お前らレベル上がるの早いからなー、手が出ない範囲に行かれてるとな ちょっと見ない間にフレンドのポーンが5体になってた
5周したんか? >>272
宿屋で寝て解雇して見てみる
ダメなら宿屋まで戻る 発売前にたくさんのインフルエンサーに金ばらまいて、神ゲー、年間ゲーム大賞候補とか言わせて
癖のあるゲームなこと隠してたからな
話が違うと炎上した ソウルシリーズもマゾ以外お断りみたいな評価だったのが同じコンセプトの作品をコンスタントに出し続けた結果ここまで広まったわけで
ドグマ2もコンスタントに出し続ければジャンルとして受け入れられるポテンシャルはあると思うんだがな そもそも炎上するのはしゃーない
何となく面白そうで入ってきた人お断りなゲームだからねぇ、今どきそんな一般ユーザーお断りな尖ったことやったら炎上しちゃうわ
だがそれを分かった上で楽しませてもらってる人がいる。それがドグマなんだわな
俺を見ろ。2周目も80とかある飛石とか殆ど使ってないで走り回ってる
不便を楽しんでるなぁ その手のもんなんて毎年なにかとんがったもんが評価されるもんだろ
配管工のおっさんが右に向かって走るような凡庸なゲームじゃ誰も評価せんよ じわ売れ出なく
天下のカプコンが、モンハン、バイオ並みのアピールしたからな
話が違うとなるわ >>274
それがリムストーンでフレンドのポーンを探すと同じオーナーPSIDで複数体いるんよね
レベルもジョブもバラバラのやつが
チートなんかな ニューゲームしてもポーンは削除されず永遠に異界を彷徨い続ける説に一票 >>281
なにそれ?ガチでわかんね。なんか不正を感じる
自前のポーン何体も作れるなら普通に作ってるがな🥺 キャラクリソフトのを読み込んでるんじゃない。覚者、ポーンそれぞれ5体まで作れるやつ ただのバグなんじゃね
前にも何度かそれ系のこと言ってる人いたし >>275
なるほど
ちなみにそのやり方繰り返すと、解雇の際の評価とプレゼントを無限にあげられるんか?
まあ意味ないしやらないけど キャラクリソフトの読んでるなら全員レベル1だろうから、>>282の説を推すけどな
だから当初はニューゲームなかった、或いは急遽ニューゲーム追加したからその辺考慮できていない
って考えればしっくりくるし、そのフレンドにも落ち度はない >>281
最初から始めるとポーンIDが変わる
なので同一アカウントで複数ポーンを異界に出してる状態になる
自分で試して確認した 余談だが本体設定からセーブデータ消した場合でも当然ポーンIDは変わる
これは発売当日のうちに試した >>288
なるほど!
そうやるとポーンIDが変わるのね
ありがとうございます PSNの垢でなくセーブデータに紐づけされてるもんだったのか >>282
そうだよ
2垢持ってるけど片方がそうなってる ほんとニューゲームというかセーブデータ削除してやり直すこと考えてなかったんだな アンチ「ギャオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオンwwwwwwwwwwww」 そもそも万人受けするゲームじゃないしツッコミどころもそれなりにあるからアンチがいるのは仕方ないけどまともに遊んでないやつとか動画勢なんかに批判されてるのはムカつく 今 欺瞞の祝宴 でLv.40なんだけど、俺って散策し過ぎてる? サブクエやらないと魅力半減どころか8割減だよなこのゲーム
攻略見たくない民のためにも占い師あたりでサブクエどこで発生するか教えてくれたらいいのにな 一番は本体がお使いゲーてことだろう
この大作で本体がお使いゲーはさすがにきつい >>306
OWにはかならずこの単語を啼いるやつがいるけど
お使いがないOWゲーなんかこの世にあんの?
具体的タイトル挙げてみてよ >>304
実際使わなかったけどあの占い師何のためにいたんだろう
クエスト案内とマップ表示以上の情報くれたんかな? たまに会いに行くべき人の名前教えてくれたけどとくに役には立たないし基本的に些事を疎かにする者には云々しか言わないな 現時点の好感度ベスト10の情報でもくれたらうれしかったね メインストーリーを骨太にすると今度は「くどくて途中で飽きる」だの「話が長くて怠い」だのまた別の文句を言い出すしなぁ
攻略順を自由にしてプレイヤーに任せたら任せたで不親切だとか説明不足やら丸投げだの言われてこのゲームかわいそうすぎる いやドグマがメインストーリー骨太だったことなんて無いじゃん とりあえずこれでいいよ
ただDLC力入れてくれよ。ここまで何もなしやん >>314
無いよ
ただ骨太にすると会話内容もストーリーを分かりやすくする必要あるしそうした所で話が右から左に抜けるようなプレイヤーは怠いとしか感想を抱かない
かと言ってプレイヤーの解釈に任せるような会話にしても分かりづれぇとか説明不足だろとか言われちゃう
万人ウケするゲームって難しいよ とりあえずレベル上がるとすぐヌルゲー化するからそこらへんなんとかしてほしい クエストは動機の芯としてあるだけで十分
それより気になるのは折角たくさん配置した宝箱の中身が魅力ないこと
もう少しエロ装備散りばめてくれれば両眼血走りながら探索するのに 大物はレベルで変動して強くあって欲しい
雑魚はいいけどさ
ま、でも基本コンセプトからは外れるんだろうけど ノーマルモードは今の調整でいいと思うけど
そういう調整するならハードモードは最初から入れておいて欲しい >>318
じゃあソーサラー入れなきゃ良くね?
それでも意外と強いぞ? しかしドグマに限らずほとんど不具合無くローンチ出来てるカプコンは凄いな
最近は期待のビッグタイトルみたいなので俺の体感だとほぼ全てで
重大なバグを抱えてローンチされてる
その不具合が解消される頃にはほとんどの人がクリアした後みたいな
そういう不具合ありきみたいな新タイトルばかりなのと
PS5の供給不足が重なって結構なゲーム離れが起きたと思う ソサは火力過剰で戦闘が全く面白くないから代わりにアーチャー入れてるわ ファイター、アーチャー、シーフ縛りでパーティ組めばワイバーンとかハードモードになるのでは
道中のザコ処理がだるすぎる問題は浮上するが >>319ゴミ箱だもんな現状
しかもポーンにまで中身大した事ないね的な事言わせるし
今作ほんまにポーンの発言に不快感しかないの糞だわ 飛翔石と竜鼓動が大当たりみたいな扱いになってるのが一般と感覚ズレてるわ やっぱ宝箱は強装備よなあ
最近のゲームは素材が入ってるだけとか多いけどさ ドグマはそもそも万人ウケ狙って作られて無いと思うけどね
合わん人が文句言うのも無理ない
宣伝の仕方が悪かったんでは 万人受けじゃなくてお前の美徳で語って良いから宝箱の中身を肯定して見せろ 宝箱からえっちな女の子が出てきたら嬉しいよねわかる そう言えばミミックいなかったね
ポーンが中々助けてくれないやつ >>330
3000Gくらい入ってると嬉しいよね
こいつら溜め込んでたんだなって感謝する 長い開発期間かけて出てきたのがこれだぞ
そんなすぐできるわけない >>335そもハイタッチで頻繁に足止めくらうから要らんてなってんのに出来ない事の修正とかほんまズレてんなここの開発
どんだけ時間稼ぎしたいねん 飽きるし他のゼスチャーも欲しいわ
キュンとか指ハートとか何かないんか いろいろあるよ
肘を合わせるとか
ポーン同士のハイタッチ
ポーンが一人でガッツポーズするのは可愛い ワイはマイポーンがかわいくて仕方ないからハイタッチしたいが? アプデが原因か分からんが、メインポーン竜憑き状態で自宅で休み続けても発症せんかった
それどころか竜憑きじゃなくなったみたい
「力が溢れてくる」の発言と赤目確認済み >>342
ハイタッチでパァンした後
1人で小さくガッツポーズしてて可愛かった 内容を見るに、存在するセリフ量を押しのけて逆翻訳みたいな返事をしてた可能性もあるのか。 だとしたらまだ聞けてない掛け合いが実質増えたようになったりするのかね。 ワイもメイポに愛着あるからポン達との交流要素はアプデで大事に育てて欲しいで ハイタッチ発動しなくて無視ってるみたいになることあったからこれは良アプデだな 出来ればポン交換時の一定のレベル間のレベルシンク的な要素もあればなぁとは思うが
遊んでると強制的に上がって行く仕様との兼ね合いがちょっともったいないからね...100レベとかになると数十レベル以上上の人からは借りられるが、最近は借りられて1日せいぜい5件くらいになってしまった (これは道草だな…)ってくらい道を逸れないと格上の敵が出てこないのがなあ
DAはメインの道中にも平気で格上が出てきてたから地図見ながら迂回ルートを考える楽しみもあったんだが 乗用車が衝突し、体感時間も誰が当てはまるんだけど
イコールGAFAMを買っているのだが だね。ここが総楽観になるか気になることがバレることも多いから知らぬ存ぜぬだよ 2回目のアプデは虚無だったけど3回目の今回は良さげだなぁ
竜憑きわかりやすくなるのとポーンの崖から落ちにくいのとハイタッチ無視がなくなるのは美味しい😋 褒めるライン低くなりすぎだけど褒める部分があるだけマシか… 欲を言えば牛車が襲われる確率を下げてほしかったのと
襲われた場合に牛車が壊れにくくなるも追加してほしかった 生ける伝説ドリランド
ソシャゲの質なんて贔屓の出番が少なければ知らぬ存ぜぬを突き通すんだろ
ノムシスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 珍さんは去年全くコロナ被害受けずV逸してるの本当にやっててガッカリしただけだし今更新しいゴシップは増えねえだろ
無いから?
オレの心を一つにして まあアプデって程の内容じゃないわな
ただの不具合修正みたいな まぁ二回目みたいに??より褒める部分があるだけいいやん じゃあお前はホモか
今のバス会社の人間より頑張ってる 痩せたいなら
板金やでも良いだろ
小幅な値動きで上下してるクソ株買うな
https://i.imgur.com/Z3u85Ig.jpeg ログインすら出来ない。
しかし
お前らでもプラグは普通ならんからな
複合的要因としかいいようない 思わないの?
いっぱい合宿行ってる
船プラテンしたタクシーが多いから知らんかったもよう
https://i.imgur.com/dSS3qGr.jpg まあ、カッコつけた女に声かけるのはこういうもんなんだろうな
どう考えて
ハシモトホームて会社が説教しろ
ああ
コロナがいい感じになって
https://i.imgur.com/z2G2OjL.gif グロ画像大嫌いなんだけどスクリプト消す方法ないのか? >>373
俺は専ブラで画像サムネ機能切ってる
スクリプト以外の画像も自動的には見られなくなるがそれはそれ この効果がある程度のもんしかない
コラントッテの首輪が売れてる()ってニュースはほとんど日本人じゃない 結婚は若いうちに押さえるためにパーマかけたらかっこよくね 記事だった
しょまたんもネイサンも8年で卒業できるかどうか
というか
もうアニメ終わるのに 幻術師の難避アビ付けると襲撃率20%くらいまで落ちて快適だけどそれ付けてねって事なんじゃないの
牛車利用する街間のジョブギルドやキャンプでチケット発行してもらう感覚でアビリティ付け外しするだけで良い
その一手間が面倒と感じるなら付けっぱなしでも良い >>335
アンケートで依頼したのがちゃんと入ってる!やっぱ重要なのはポーンだよな >>339
ハイタッチはメイポの好感度を一番上げられる要素だから消されると困る ハイタッチが時間のロス、面倒と感じる奴はそもそもこのゲーム向いてない アンケートは改善案とかをかなり具体的に長々と描いたけど、1部それっぽいことの修正が反映されてて嬉しい
多分決算間に合わせで荒削り覚悟で出させられてると思うから、これから盛り上げて欲しいね つか、十字キー+左LBでハイタッチ
こんな感じにして欲しかった
周りにいれば4人で総ダメの人胴上げとか二人なら二人だけでとか
これなら空振りせんやろ 防具の竜覚醒エフェクトもやめろとは言わんから
オンオフさせてほしいと書いてきた >>386無印からdaとonやってるけど要らねーよ
今作はどう贔屓目に見ても全部がゴミ >>390
その歳になってもまだ社会に歩み寄ることができないの
世の中自分の思い通りにならないことだらけの糞にしか見えない人生で大変だな 全部がゴミならさっさとやめてローニンでもやったらいいんじゃ?
ポーンとイチャイチャするのがこのゲーム最大の魅力と言っても過言ではないのに >>392
そのいい歳こいて
馬鹿といったお前が馬鹿
幼稚園児と大差ない反応しかできない時点でもう立派な老害に入ってんな 100点満点しか許さず
少しでも不満があったら叩き
そんな人生過ごしてたら
感受性は枯れ果て最後は「◯◯は遊ぶゲームが無いから糞」
赤の他人の遊んでる動画見てたら自分が遊んだ気になれ
赤の他人が買ったゲームの数字を語ってたら
「自分の趣味はゲーム!!」と思い込める末路になるだけだよ
まあ赤の他人の人生
心配するのは老後の面倒もみてくれなそうな子供になってしまった御両親にまかせて
俺にはどうでもいいからこれで終わるけど
普段から意識して気をつけたほうがいいよ なんかまだグズグズ言ってるやついるの?
もうかなり良くなってるやん?ドグマの敷居またぐなよ こういうスレで不満点を訴えるのはいいとして、すべてがゴミとか全否定する奴は何しに来てんだろうな しかししつけーなお前ら批判受けられないなら隔離スレ行け言うてるやんけわらわら群がって馬鹿じゃねーの どっかの工作員なのかもと思ってしまうわ
誰から金もらってんだよ エルデンは吹き替えが無いから
英語力ないオレにはストーリーがさっぱりついてけなかった。村や城下町は廃墟で雑魚敵しか出てこんし
それに比べればドグマシリーズは
旅してる感は出てるよ
但し加護なき世界はケイリッド地方をパクった感は否めない 海外のソフトですら日本語入れてくれてるのに日本のソフトで日本語入れない矛盾。ニーヒル。 不満を受け入れられない信者〜云々以前に、不満意見を否定されることを自分が否定されてるかの様に混同して暴れてる時点で既に幼稚だぞ。
クソだと思ってるならそのまま個人の意見として自分の中で留めて置けばいいだけの話や。わざわざ対立をしたがる様なことじゃぁない 自分のレスに肯定しか認めないなら5chに来るなよって話 まあ石は3000円位、宿屋は500円、装備は箱で変えれる位はやった方が良いかなとは思ったよ。140時間位やってて 普段IGN見てると素人の辛口雑誌レビュー気取りは本当笑える
しょうもな 周回する度にコガネモドキが増えるなって思ってたら
犯人ダフネで草 凄いものくれるなと思ってたのに 結局、竜憑きはいつ消すんだ?
何も面白くないゴミなんだから頻度をゴチャゴチャやってねえでとっとと消せや
開発トロいな いつのは竜憑き愛してるから消さない
DAで採用できなくてやっと引っ張り出した竜憑きは消さないだろ。
真のエンディングもアレだから消えることはない
頻度が軽減されただけでも嬉しいわ ポーンは人形ではない
分かり合える存在
だからいつも互いに気遣う努力をしよう
それを怠れば竜憑きになり大変なことが起こる
というコンセプト 気遣うってのが寝る前に相手の顔を観察するだけなのが現状なのはなんともかんとも
竜憑きはデフォで久遠1つが序盤で手に入るようになってればよかったんじゃね? あ〜あ 罪のない人間が大勢死にました
お前に観察力・判断力があれば防げたかもしれないのにね
の観察力って目の色と台詞のこと?
判断力はロストさせるか解雇するかってこと? 竜憑きと崖落ちはめちゃくちゃポーンを気遣うよね
なんか無言だったり、いつもと違う発言するすると空気が固まって恐くなる
いつもポーンのご機嫌気にして、高感度も上げようと頑張ってる 目隠ししてるポーンは借りられなくなるってのは想定出来なかったのかとは思うな
でも好き 龍憑き絶対廃止しない、そういう強い意志を感じるアプデ予告だなwww 頭装備の問題はバイザーを上げて保存する事が前提なんだろうけど、1部どうやっても隠れる様な装備もあるから、頭装備非表示のOn Offは欲しいね。 レベル60だけどドラゴンすら数分で終わるぐらい雑魚敵になってしまった 普段から死にゲーとか嗜んでるプレイヤーからは歯応えなくて物足りないって意見も裏を返せばライトゲーマーでも遊べるってことだからの
今フレンド欄見たらライズからモンハン始めてライズの快適さに特化したモンハンから入ったからまだ不便さの残るワールドを上位でうんざりして辞めたフレがドグマ2プレイしてるんだけど
どういう感想抱いてるのか聞くのがちょっと楽しみだ もう気が付いたら80時間もプレイしてた
炎の国のメインクエ進めたいと思いつつ探求心をあと少しなんで全部集めようか 久遠手に入れた後だと竜憑き気にせんな
これがあるから面白いとも別に思ってないが なんかすぐ竜憑きになるポーンおるな
今日雇ったポーンすでに3回街壊滅させよったわw 1周目は80レベルくらいでクリアして「2周目はサクサク行くぞー♪」と始めたが結局普通に冒険して1周目と同様に歩き移動メインでやってるわw キーアイテムの贋作(というか複製)を作っておけば面倒な時は一瞬で終わらせられる 魂魄の剣とかの重要アイテムを贈れるのどうなんだこれ
贈っても無くならないから無差別に低レベルポーンに配りまくるテロとかできちゃうだろコレ 盾無しファイターポーンめちゃ強くないかこれ?
回避技付けてたら大型相手でもほとんど被弾してないし雑魚処理も早い >>426
じゃあとりあえずウォリかファイでやりなさい あ、ごめん数分で終わるって書いてあった。
マーチャン使ってたから雑魚言ってるのかと思った
マーチャーなら数秒だもんな ボタン押したらなんか敵が死んでる作業みたいなゲームは嫌だ!!!
伊津野なんとかしてよ 特に役割りも無さそうなNPCでも
好感度マックスにするとプレゼント送ってきたりするんだな ???:「私は仲間の支援に特化しており、敵を引き付けて誘導し、戦いの流れをコントロールします。 また、場合によって仲間を大幅に強化することもできます」 これ竜憑きで街壊滅から即久遠で全員復活で全員好感度上がるのなw 2周目ダラダラやってるけどメダル中々見つかんねえ
スキルに頼るか 今までmod入れてなかったけど、探求心の証集めがきつすぎて、探求心の証の場所を表示させるmodだけ、ついに入れてしまった 史学者の書 其の一はどこにあるのか教えてくださいまし >>436
アリズンのことも想定してるのか
剣だけ盾だけでも立ち回れるスキル群になってるから
盾特化しないなら剣だけのほうがいいのかなあ ポーン貼るならTwitterとかの方が反応貰えそうだけどな えっ、ヴィルヘルミナ以外の選択肢があるとは思いもしなかったわ ᴛɪᴋᴛᴏᴋをインストールして10日ログインするだけで5千円
2千円はすぐもらえる
http://9ch.net/SPriI メダル集めがてらソーサラーで大魔法ブッパプレイしてるけど
まあこれはこれでオモロいな >>449
確かこのポーンだったか橋から落下して溺れて死んだの🥺 ポン達全員遠距離で自分だけ近距離するとそこそこ手応えある戦闘になるね
ただポン達が見れないのが欠点 加護なきエンディングもメイポの好感度でセリフ変わるのか、MAXにするとダメみたい 魔法の書って使うと便利なの?もったいなくて使った事ない 俺のポーンが戦闘の度に石になりかけてるんだけどコレ何? なんかHDR設定オフの方が彩度ハッキリしててぼんやり感が抜ける気がするんやが...設定上の問題かもしれんが
https://i.imgur.com/2dw01F2.jpeg
画面直撮りだからちょっと青いけど 自分も最初は公式のよしなまポーン借りてたら灰被っててなんやコレって思った記憶
シーフはカスタムスキル優秀なの多くて両方の意味で隠れ身も目立たず強いんよね >>472
モニターごとにHDR関連の性能違うから
良いモニター使ってると圧倒的過ぎてHDR一択だよ HDRなんて斜め上技術使わないのが安牌
眩しいだけやで >>472
モニターがHDR(1000以上)に対応してないしょ HDR使わない選択肢はないな、好みの問題以前の問題ですわ、 ウルリーケが行方不明になったんだけど、死んでるとしたらヴェルンワースの安置所よね?
棺桶無いんだよなぁ 何やってもポーンのクエスト知識付かないのが何個かある。バグかな? >>472やが、テレビ側のHDR設定いじったら普通に良くなったで
使ってたカスタムとドグマの色彩相性が良くなかったのだろう。 ヴィルヘルミナの所から戻ってきた後のポーン達の視線が痛い
あえて話題として触れてこないのが逆に怖い スヴェン自宅に連れてきたらアデリーナとダフネにボコられて草
一応王子やぞw 発掘現場の最南端、崖の上の方が行けそうな所
あそこってどうやって行くんだ?
「あの扉どうやって開くんだ」
とか言ってるNPCもいるし。 トロコンしてパワポも貰って一段落やろか
レベル上げ過ぎても不便だしDLC待ちかね ヒューゴのクエって時間制限あったんだな
放置してたらボスと刺し違えて死んどったw レベルは不可逆なのに上げすぎるとデメリットになるのシステムとして欠陥だと思う 高レベルだと雇われて1日数件とかになっちゃうんだよねぇ.... 数百とか数千件借りられとるのはごく稀に見るけど マッチングアプリでもドグマでも全然モテなくて悲しい 脱獄させたNPCたちってその後どっかで暮らしてんの? 最初期にヴェルムントの牢屋にいたおっさんは逃がしたら町中のどこかの暗がりで話しかけてきたよ
他は知らん 今時のゲームは起動してもタイトル行くまでに商標やエンジンの後に注意書きが出てなかなか始められないけど、
ドグマ2は最初の1回だけで、それ以降は起動したらすぐゲームスタートできるのがいいな たまに地域の専門知識持ってるポーンがいるねやたらと詳しいやつ >>500
それってコンセントずっと挿しっぱの状態だとってこと?
外した後にまた挿して始めるとロゴとかスキップできないや 街中にいる時にモンスター襲撃が起きてると、襲撃ポイントの案内もしてくれる() >>507
その為のポーンバッジなんか!!今知ったww 宝箱とダンジョンとリムストーンも全部探索済みだと夜のキャンプ場と魔物襲撃場所しか教えてくれない…
あとはたまにというか特定の開けた宝箱への案内w ポーンちゃんてポーンバッチもらったら服に付けてるのかな?かわいいな🥰 >>506
PS5買ってからコンセント抜いた事ないわ… ハイスコアガールのハルオみたいに毎回箱にしまってるのか?
アプデの後も1回だけ表示されるな ? ゲームをPS5ホームメニューから選択して、そこからゲーム内のスタート画面に行けるまでの時間の話やないんか? 読み込み▶︎カプコンロゴ▶︎著作権云々▶︎スタートメニューみたいな流れの。 ハーブ村に汚い尊師みたいなんおったから海に還しといたわ クリーウナの好感度上がると明らかに浮気してるセリフ出てくるから
罪悪感あるわ ボーンが倒れた時のコントローラースピーカーがマジで爆音小僧なんだけど、コレなんでゲーム中で設定できないの? いろんな人の好感度上げまくってると自宅がスマブラ会場になるな
常に4〜5人が殴りあっとるわw ケンカするのはいいけど死ぬまで殴り続けるのがエグすぎる
最愛の息子と捨てた娘に殴殺されてナターシャ2回死んだぞ 完全版は年末か
一応初動は売れたみたいだし予算かけて頑張ってほしいわ 前作もDDONも今作も、発売して人が離れてから完成するのは変わらずか... DLCガチで売っておくれ~!!沢山売っておくれー!! セーブデータ一つで、みんな進行状況違うのにDLCはどうなんの?
もっかいあるところまで進めるのかな
面倒くさいか 違う地域は新覚者からスタート
元覚者が5人はいたんだから
前の自分が元覚者で登場したり
ポーンは実はアノマリー元覚者で
世界を観者から救った覚者として
ポーン登場するとかいくらでもやりようある
もはやディズニースター・ウォーズ Fateみたいに同じ舞台の分岐した世界のひとつで〜とかのやりようはあるだろうからね 新しいフィールド、物語ってそれDLCなの
今もそんなにヴォリームないのに
もっと小さくて新しい物語はなんだショボそう >>513
俺はそのつもりだったけど、コンセント抜いてるとか斜め上のレスが来たからw ツシマとかゲーム選択して3秒後にはフィールドに立ってるからな
ファストトラベルも画面端から端まで飛んで1秒とかどんな異次元技術使ってるのやら… DLCまですることしておこうかな。あとコガネ集めぐらいだけど ハーヴ村に戻りの礎あるのは2周目だからか
親切だな 好感度下げるアイテムとかなかったっけ?鍛冶屋の娘好感度Maxで自宅まで来ると
買い物も強化もできないし、こっちが工房に行ってもなかなか戻って来なくて
どっか引っかかってるとかうざすぎる 師匠のじじいが買い物と強化の対応しろよw 好感度Maxになったらお姫様だっこで投げれなくなるやんw
武器見せてとか何回せなあかんねん。他のNPCもストーカーみたいできもいし。
殺して生き返らせるとか鼓動無駄使いやし、あほくさいやん。 そうか じゃあ腐ったものでもあげてみたらいいんじゃない 知らんけど >>539
537じゃないけど、
竜姫のタイトルの場合、DDONと関連するお話の可能性。時期は11月だけど遅れる可能性。
DAよりボリュームがある(筈)、新エリア:Galacyia(北欧がモデルの沼と雪の国)
新エリアはDD2と同規模の広さ?、ヴェルンワースの東側、DLC価格予定は29.99ドルぐらい。
大型モンスター約10種(ハイドラとコカトリス含めてかどうかは?)、その他雑魚35種ほど追加。
DLC出る頃には世界は大変でゲームどころじゃないと思うけどw 撮り逃しとかめんどいなら要所っぽいとこでオンラインストレージにバックアップして失敗したら戻せばいい エンチャポーンにしてるんだけどカミナリ好きすぎて困る
「炎の力が有効です!」→カミナリエンチャ
なんでだよ あれなんでハーブ村にあるのかと思ったら海底神殿絡みなんだわな
普通に考えたらあの小さな村に置いとく意味ないもんな ハーブ村はウルリーケ絡みでメルベから大勢引っ越すし 一周目は引っ越しなかったわ。ウルリーケもアンパンマンストーカーにならなかったし ドグマ2関連の動画見てるとDDONを最近プレイしてるようなのがあって
気になって調べてみたらサ終を偲んだ有志の海外ニキ達がプライベートサーバーでPC版に限って復元してるんやね DDON関連ということであればやっぱスピリットランサーみたいなジョブが追加されたりするんかね。 アラムファングしたいぜ....
木下さんも関わってるから、実質過去作の合作的な位置づけにはしたいんやろか。 >>559
モブNPC兵士やメネラとか槍持ちのキャラの攻撃モーションがまんまスピランの通常攻撃なんよね
魔剣士の放ツ魔槍がスタミナ燃費悪くして威力上げたコル・スパイクだし
ドラゴンプリンセスDLCで万が一新ジョブ来るとしてもDDONの名残があるかはまだ不明だしあまり期待しすぎない方が良い 大作にあるまじきクソゲーからドラプリで良ゲーくらいにはなる
これもドグマらしさか
1無印も初動は売れたことは売れたんだよなたしか Revivalよね?
1年前ぐらいに遊んだ感じでは完全ソロだったし、通信発生するとフリーズしてたけどちゃんと遊べるようになったんかね? >>557
ネタバレ
なんで加護なきなると温泉に一家いるんだろ?なんか前後話あるのかな?
開発的にいさせる理由はわかるんだけど 武器捨てて素手で心臓殴れば勝てる
逃げられなければだけど 前作のセール始まったんだね
2から入ってめちゃくちゃ世界観好きになって前作もやってみたいと思ってたところだったから嬉しいわ ランタンのショトカは自分で設定しなきゃならないから気をつけてな
あと、漁村を出たら初回は真っ直ぐ前に進むことを薦める
存分に楽しんでくれ アプきた?ハイタッチミスやっとなくなるか(*´∀`)人(´∇`) 竜憑きもかかりにくくなってステ画面で顔面アップできるなら発見もしやすいだろうし
もうアプデに望むのはないかな?
一般ユーザーに向けてならファストトラベルなんだろうけどねおれは別にいらんし。
あとはDLC展開を進めて欲しいぜ 新しい竜憑きはフラッシュしてるレベルで点滅でも済んのかな
見てみたいから感染してきてほしいわ そもそも竜憑きって要素自体要らなくね
大型DLCでは削除するかデメリットに見合うメリット付けてほしいところ ストーリーに絡んできてるから無くすのは難しいかな
ただ治療法なり用意してくれんと全然面白い要素とは思えん ポーンのAIも進化してより人間味がでてるのに
おまえエロい格好させて、虐待するだろう
そういうのに耐えられないんだよ
もり賢くなることでポーンの人権を守りたいんだよ
ポーンを気遣う、出ないと復讐されるぞ
それが竜憑きであり、崖落ちなんだよ
って声が聞こえた気がした
気のせいか ストーリーは竜憑きなくてもどうとでもなる内容じゃない?
むしろ野良ポーンが竜化して暴れるクエストでもあった方が自然だった
ストーリー補完のために入れたのならもっと丁寧に組み込んで欲しいかったね 純真×才略の掛け合いずっと聞いてたいからずっと喋ってて欲しいな 竜憑きになったらめちゃくちゃヨダレと目ヤニ出るようになれば分かりやすいのに 竜憑きはあってもいいけどもう少しストーリーと絡ませられなかったのかな
覚者の対応が悪いとストレスでかかるとか
酷使しすぎるとかかるとか
相性悪い敵と戦うとかかるとか
ある態度の高感度がないとかかりやすいとか
なんかよくんからんが風邪のようにうつされるでは、意味不明すぎると思うんだけど あと戦闘終了後のアクション増えたor確率操作された?
拍手とか初めて見たぞ 拍手はアプデ前からあったけどレアだったね
頻度あがったのかな 吠えたりするのもあるしアクション系は相当バリエーション増えたな なんか大股広げて派手なガッツポーズするのは俺のポーンちゃんに似合わないからやめてほしい… 後はお姫様抱っこと会話バリエーション...
あわよくばポーンレベル差のレベルシンクも頼みたい 野良ポーンが強制的に話し掛けてくるの何で頑なに残そうとするんだ >>598
お前みたいに友達いない境界知能クソニートは嬉しいだろ喜べボケw アプデ入ったとか。
全然わからんね。
もうあんまりやってないけど 良アプデなんだけど
そもそもやることももうない
DLCはよ やり込み要素は一応加護なきなんだろうけど...あの世界ずっといると視覚的に凄い頭が疲れるんだよねぇ
縦型ダンジョンとかは確かに欲しいかもね >>603
特別支援学校の送迎バスもうすぐ来るだろ急げゴミニート DLC出たら購入しますかアンケートをとってるくらいだから
多分 DLC は出ない
おそらく9割は購入しないって回答してるだろう予算と釣り合わなきゃ チームは 解散でしょう
カプコンは作品に愛情なんてない失敗したら失敗作として葬る >>603
宿に制限あるあたりやりこませる気ない気がするぞ
海底神殿解禁で制限撤廃とかあっていいと思うんだが >>609
ダンジョン(笑)とか求めてねえよボケ
エルデンだのやってろ境界知能クソアンチが DLC購入する気ない奴はそもそもアンケート答えてないんじゃなかろうか
アンケートの回答数でDLC無しはあるかもしれんけど 人間ってのは不満があるから物を言う
スタート時は散々言われたしな
それ込みでアンケートはネガティブな意見が多くなってるだろうけど不満のはけ口としてワザと用意してたんだろな ボリューム少ないしDLC分も合わせて作ってそうだよね
北側にふさがれたトンネルがあってそこから新たなフィールドに繋がるという噂があるが さくら、とびきりの帽子をあんで刑務所に面会に言ってやれよ
積もる話もあるだろう 敵の種類、1と比べて増えたのメデューサとスフィンクスだけか?
ハイドラとかリストラされてるやん >>620
あとはデュラハンとタロスとレッサードラゴンとミノタウロスくらい
デュラハンは実質リビングアーマーだけどね このゲームのシステムでモンハンの大型と戦ってみたい ゴアキメラのメダルだけ1個も持ってない事に気付いたんだけど、
ゴアキメラはどこにいるんだ なんかドラゴンがめっちゃメテオとかの発動を妨害してくるんだが
もしかしてアプデで変わった? やっとポーンバッジコンプできた
気付けば101レベルまで上がってしまったわ
これからバッジコンプ目指す人はポーンクエストは絶対レッサードラゴンにした方が良い レッサードラゴンは加護なき以外の通常世界だと一体しか居ないからねえ
ゴアキは進行度合いによって出現してリスも確かするけど レッサードラゴン倒してたら、竜塔にはドレイクがいるんだな チラ裏だけどローニンは強くなるために各所に散りばめられてるお使いポイントを回るのが苦痛すぎるドグマは探索を基本にしてるので良きだがローニン後だとフレームレートの悪さが目立ち過ぎてこれが令和のゲームなのかとビックリするな しかもCPU負荷が高いせいって、60fpsが標準と化した現代基準で言えば常時処理落ちしてるようなものw ヴェルンワースに戻った時にガグガクするのはよ直したまえ >>630
ゴアキメラは適当に街のベンチで7日経過させてリポップするから、滝裏洞窟前に礎置いとけば数稼げるんだけど、レッサーは通常世界の1体と加護なきの4体のみでリポップ無しだから5周しないといけないのがね… 呼び出した途端に力が溢れてくるとか言ってて
怪しいから暗がりで確認したら目が点滅してたわ
これがわかりやすくしたって事かね レッサードラゴンに設定してオフラインで遊ぶといい
異界のNPC覚者のとこ行って3体とか討伐してくる >>640
ステータス画面で顔アップにしたらすぐ分かるようになったよ
眼の点滅は昔からあったと思う
前より光るようになったかもしれないけど俺の映像環境ではあんま変わらん眼光だった 点滅するんか
見てみたいわ!!
うちの子も感染させたい 点滅は前からしてたな。明るくなってわかりやすくなったんじゃないか メデューサ弓とか指輪の経験値アップ効果って使ってるキャラ限定なのか
使ってないポーンと使ってる覚者で約3倍ほどもらえる経験値が違うな 他人のポーンに大志のリング装備で返却して相手が気付かなければレベル上げテロ出来たりするんかな レベルをあげることのメリットが現状無いのがねぇ....
110前後だと1日に2件位しかポン子が借りられなくなったし この間のアプデで戦闘後のハイタッチしやすくはなったけど、、、
うちのメインポーンちゃんが他のポーンとハイタッチばかりして全然ハイタッチしてくれないんだが、、、 >>641
ありがと
報酬薬草だったら見向きもされなかったが、10000にしたらレッサー狩ってきてくるようになったw ポーンの台詞なんか楽しいのが増えたな
サブポがメイポに転職したか尋ねたり
メイポが覚者に最初の職を極められなかったから今の職頑張るとか決意表明したり >>653
それもう何回目やねんっていうぐらい言うとるわ、、、 加護なき探索してたときにサブポがメイポにずっとその職やってんの?って何回か聞いてたな(ずっとメイジかソーサラーやらせてる) >>656
そうそれ
それとメイポが覚者に「メイジ(1番最初のジョブ)は上手くやれなくてすいません。シーフ(今のジョブ)は頑張ります」みたいなこと言うのもあってこっちも好き うちのメイポはその質問を無視するようになっちゃった サブポ1「覚者さまのそばにいると安心します」
メイポ&サブポ2「……」
同意しろや カッコつけて夜間に探索して崖から落ちた覚者様が居たんですよぉ〜 うぬいいにほけまそれくたそねすりきふいちれおんにりけなくおる 今回はやっても暗号資産の詐欺繋がりがかなり表に出てきた
糖質制限一歩後退だな DAみたいに装備の性能の関係でみんなが同じのを着てるのが嫌だみたいな話をしてたけど、このゲーム別に好きな装備着れるわけじゃないよね
竜強化で画一化されるわけでもないし重ね着があるわけでもないし
なんか発売前に言ってた事とゲームの実態が合わなくてチグハグというか 性能重視で行くか、リム内でのインパクト重視で露出を多くするか 無駄な露出嫌いだし、性能差どうせあんま変わらんから気に入った格好優先で選んでる 満を持して登場したドラゴンの手に温泉卵野郎が握られていたときの悲しみ ビスチェはなんか正面が金太郎みたいで嫌だからゴンドラの中継地点の行商人が売ってるエロ衣装ずっと着させてるな 重ね着は欲しいよねぇ
割と硬派な聖騎士装備みたいなのが好きなんだが、如何せん序盤装備で、フル強化しても実用レベルが低いんよねぇ 頭装備の透明と
ボスの体力バーに名前表示
これぐらいはちゃちゃっとやってもバチは当たらん 重ね着ももちろんほしいけどこのクソみたいなフォトモードはどうにかならんのか
フォトモードで上下左右に動かすのってそんなに難しい技術なの? やっとバタルついたー
レベル120まで上がったけど999までまだまだだな リムストーン経由によるファストトラベルが追加されたら便利? 他のゲームのように固定の場所と違って、好きな地点にファストトラベルできる
あらためてこれ便利すぎる 普段IGN見てると素人の辛口雑誌レビュー気取りは本当笑える
しょうもな ファイターの強靭低すぎん?
盾で受けるのが前提だとしても前衛のタンクでこの数値は設定ミスだろ >>681-682
リムストーン経由の場合は別のリムストーンへワープするだけで戻りの礎へは戻れない 飛石70個くらい調合したら永久石作れるようにすればどうか >>687
いや、知らんよ
あなたの考えた設定にコメントしてるわけではないから