Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 505
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次スレは>>950が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
ドラゴンズドグマ ポータルサイト | CAPCOM
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ドラゴンズドグマ 2 公式サイト | CAPCOM
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◆関連スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711537289/
◆前スレ
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 504
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712177166/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メインの進行ほっといてあちこち散策しまくって適当に進めてたら
火山に向かう正規ルートみたいな橋のほうの門
門を開場するクエストくれる人が見当たらなくなって
毎回洞窟通らされて苦痛だから放置してたが
修正されたのかな >>850
アウストラロピテクスみたいな名前のやつでしょ?禁呪きゅうり院の一階にいるけどいないなら遺体安置所で眠ってるんじゃない 門開くのってタロス稼働後だからどのみちその後はファズスに続いて塔登るだけ
すぐに加護なきだから門閉まっててもなんとかなるんじゃなかろうか >>856
まじか、剣持ってるから使えばいいのか
試しもしなかった…… あそこは開けてるのにムービーになったら閉じてるし早めに行っても橋は崩れてるし
なんとも納期のデーモンを感じるな >>857
リディルが無くても封呪の門通れるバグがあるから1週目でも通れる
さっき確認してきた 内容の言えないアプデなんてわざわざアナウンスする必要あんの?
修正なら黙ってやればいい 一周目プレイ中にリディル送りつけられて扉調べたら意味わからんまま通れて「は?」てなったわ なんかカプコソさ、もう少しやる気見せようやせっかくドグマ2出したんだからさ 金にならない事をあの守銭奴の会長がさせるはずないだろ >>861
それはそれで違うだろ
勝手にバージョン変わってアナウンスなしなら、何を変えたか言えよになる v1.○.○
不具合修正
↑これだけでいいって話やろ カプンコ「何が変わったか、自分で確かめてくださいね^^」 アプデ後に真エンドでクリアするとハードモード追加
次週ハードモードで竜憑きポーン連れてるとリムから加護なき世界モドキへいける
寝ると戻されるけど再訪可能で実質日数制限なしになってる サブクエなくなってきたからメインクエ進めてノーマルエンドまで行ったけど、結局俺はなんで巨人と戦ったの? クライマックスで悪役が高笑いする物語はクソと決まっているので ドグマもクソ アップデートの内容も書かないとかやる気無いわなぁここの人たち・・・。 別にネタバレ防止の為アプデ内容書かないのはええよ
それでやる気ないとも思わん
ただ無いも同じのアプデだなとは思う 頻度が少ない割にどこかは具体的に言えませんだからそりゃうっすら荒れるよね… 結局バグ修正だけだもんなぁ
そろそろ2ヶ月だし処理速度改善関係のアプデがほしい
こんだけ薄味なのばっかりなあたりよそのゲームかDLCに人取られてアプデする人残ってないんだろうか NPCがフェードするようになってfpsかなり改善してない?
ただロジック適当すぎて突然目の前に人が現れること多い ぶっちゃけもうやり尽くして飽きてるから動作改善とかあってもなー クリアが前提にないスポーツゲーとかはなんだかんだ一年中やってるけど、これ系のRPGはやり込み要素以外は一定期間すぎると飽きが来てしまうからねぇ...
子どもの頃なら飽きずに1年中やってたかもだが。 こうなってくるとエンドコンテンツだよなってなってくるよな ポーンが離れていてクエストクリアの知識つかない、みたいな問題って解決してるの? そのバグの修正はされてないけど、クエスト終了地点近くにあらかじめポーンを待機させとくと知識は付けられる
掃き溜めの聖女なら監獄塔裏手 クエスト知識つかないのモヤモヤするから何回も周回したわ。借りたポーンは付いてるのあるからなんか方法あるんだろうと思って
結局ついてないけどな!! クエスト知識の有無が周回時にしかわからないの終わってるよね
前作から確実に劣化してる点 ポーンがアプデ後また聞いたことなかったセリフ言い出したけどなんか追加したのか? >>890
ポーンが言った台詞書かないと誰も分からんぞ
Xでお前さんと同じ様に「アプデ後初めてこの台詞見た」とか言ってる奴たまにいるけど、今の所確認してる限り全部初期からある台詞しか見た事無い 「昔からその職だったんですか?」
ってセリフの時、昔と同じ職だと沈黙するのなんとかしろ メイジ→皿のバージョンしか聞けてないけど
他のジョブの組み合わせでも言う? 「メイジだった頃は覚者様の期待に添えず終いでしたね。でも今はファイターとして精一杯頑張ります!」
みたいな台詞聞くと、頭悪すぎて前線に送り込まれた感あって悲しい ドラプリの情報マダー?
ある程度の評価があれば早期の完全版発表は売上マイナスだろうけど
低評価ならむしろプラスでしょ
腐ってもドグマで1→DAの再現にワンチャン賭けてるユーザーもいるだろう
引き継ぎ特典付ければ2無印も売れるはず
じゃなきゃセールで2000円くらいになったらでいいやって感じ
これ以上売上伸びんて >>895
ウルドルってなNPCがどっかで見かけたけど あいつはなんも関係のないモブだったのかな
あのやろー転生したのかとおもったわ もしかしてDLC担当って美苗か?
本編に名前無かったから あんま助けないで加護なきクリアしたらエンデイングが誰もいない風景ばっか流れて悲しいなあ…… 新ジョブにサムライください
伊津野なら当然カタナ使わせてくれると信じてるよ >>902
美苗が関わるかは不明だけど話半分の噂では木下が中心になるみたいだから期待はしてる >>906そもまだ在籍してるかも不明じゃねーか美苗
そんなやつの名前もう出さんでええやろ
そんな事よりアクションの鈴木と音楽の牧野が居ない時点でdlc来ても何も期待出来ない方のがやべーよ
今あるゴミが物量増えるだけやし 美苗は2021年のFF11の対談インタビューに在籍してるの確認したから、多分まだ今現在もカプコンにいると思う
もっと言えば、今逆転裁判作ってるかもしれん
DLCにDDONのジョブが来てくれたらドグマ2買うかもしれないけど、その日までにドグマの熱量が無いかもな カプのプロデューサーは配置制やろ
ディレクターがプレゼンして予算決まってからプロデューサーが割り当てられるちょっと変わったシステム DLCくるの3年後だったりしてなどっかのゲーム真似して 探究心の証220個集め終わったんだけどもうこれ以上拾う意味ないよね?
探知外して良いよね? 周回してスフィンクスやる気がないならやめてもいいと思う どうせDLCで探究心の証集めのお代わりあるから240個集めておいた方が良いんじゃないか >>903
個人的に嫌いとかはともかくそこまで言うのはアウトやろ・・・
憎悪が病的すぎてさすがに引く
てか2のPとDでダメだったんだからDは木下としてPはもう美苗でよくね
DAが良かったんだから変える必要もないでしょ DDONのウォリアーやらシーカーやらが面白かったな
ドグマ2のカスタムスキルも良いのはあるが 製作陣の動向がどうとか正直ひくわマジで
しかも会社の意向やらいろいろあるだろうに自分の意に沿わないから叩くとか正気かよ モンハンのプロデューサーに
急に辻お坊ちゃまがしゃしゃり出ててきて大作化して静香したのに
ドグマも大作化できるタイトルと
みんなが思ってたんだがなぁ
辻お坊ちゃまは絶対にドグマに触れない😭 >>908
これホント痛手だよなー…
「でも音楽は良いから」が通用しないのもアクションの質が確実に落ちているのもしんどい
改善の見込みが無いのももっと辛いし、なんならDLCどころかアプデのやる気が無さすぎて悲しい いや、美苗はDDONでいいイメージ無いからこのまま外れててくれ アクションの質が確実に落ちてると言うけど、具体的にはどの部分を言ってるの? オルバタル海岸を訪れるたびにグリフィンが人知れず溺死するのはもはや仕様か 無印DAを魔法職やってた身としては今回は火属性不遇過ぎる
雷はサンダーレイン、氷はフロストスパイクだが火はメテオが強いだけで他はろくなのないな
サラマンダーテイルが撃ちやすくはあるんだが、撃った瞬間ではなくその後のフィールドの持続ダメージに期待するものだし
メテオはロック式になったので障害物越しのお願いメテオは使えなくなった
ファイアーボールとフレイムウォールが何故リストラされてしまったのか >>926
ロックなしで大体の方向決めるだけで敵の動きに合わせて方向変えるんだけど視界が悪くなるので当たっているか分かりにくい
ただでさえゴブリンやウルフやハーピーは速く動くので浴びせ続けるのは難しい
当たったことでの怯みがとれるわけではないのでこちらに走ってくるゴブリンなどに放ってもそのまま接近されて攻撃受ける可能性ある
メイジだと火属性はファイアギフト使った方がいいくらいだった サンダーレインもフロストスパイクもロックあるから
遠距離で唱え始めてロックカーソル出れば射程内に入ったのが分かりやすいし
混戦状態の時に敵が残ってるかもロックできるかで分かりやすい
魔法発動ですぐダメージ入るので次の行動に移りやすい
フロストスパイクは障害物発生かつ打ち上げで行動阻害できるしサンダーレインも多少衝撃あるんだよね まあ魔法周りは前作の時点でコレクトでよくね?になってた部分もあるっちゃある
ただ火氷雷からそれぞれの大中小魔法なくなったのはかなり悲しい
ブリザードアローとか好きだったんだがなぁ >>921
正直アクション周りでの不自由あんまないよね
幻術みたいになんでこんなん作ったんだってのはあるけども アクション落ちたはddonと比べてでしょ
スキル8、ロール数、ジョブ数
派生数、状態異常数 前作ホリコレはかなり強かったのはあるが
ギフトを3属性に絞るとか
エンチャントしても通常攻撃の挙動は同じとか
コレクトはその場で静止、かつチャージ後も移動不可はやりすぎかなと思う デリヘルミナのサービスめっちゃ期待してたのにがっかりや。サイパンを見習え ポーン探すのにPSIDから探せなくなったのが不便だな
DAやってた人2もやってるか調べたかったんだけど 1の話で申し訳ないんだけど、マジックアーチャーに転職しようかと攻略サイトみてたら
「魔道弓は魔法攻撃力依存なので、どちらかといえば魔法系(メイジ、ソーサラー)からの転職が活かせる職といえる」
という一文を発見。
ファイター→ストラーダーとやってきたんだけど、魔法を使うジョブをやってないと
マジックアーチャーに転職してもヨワヨワですか? >>936
最終武器、防具が手に入ればどんな育成でも楽しめるよ ストーリでいうと姫が王に首を絞められたとこを助けて投獄されたとこ
最終武器はまだまだだと思う マーチャーはどう育てても「普通に強い」から「とても強い」の間になるのでよわよわなんてことはない >>936
マチャの攻撃力って物理か魔法依存かスキルによって分かれてたと思う。
例えば火炎衣は物理職で育ててた方が攻撃力強かった筈(間違ってたら誰か訂正して)
好きなスキルの攻撃力が最初低くても、黒呪LV2武器ゲットして強化しだした
ぐらいから気にならなくなるんじゃない。 まぁマチャは自己バフでも補えるし、ストーリー中によわよわで困るなんてことは無いと思う
黒呪行ったら敵が硬くてなかなか削れないってことはあるけど >>936
マーチャーはどんな育成してもヨワヨワではない
むしろマーチャーで「とても強い」な育成は、「マーチャーとソサ以外じゃ弱い」よりの育成になっちゃうから
考えなしに目指すと痛い目見る DAは装備品の補正が強烈だから装備品入手さえしちまえば
それなりに誤差になるよな
吟味特化成長は割とロマン気味だし お守り使えば誤差だけどお守り使わないとバランスじゃ最終武器でも防御閾値ギリギリとかだぞDA
2が大失敗作なせいでDAアゲアゲしてるけどDAもそんな褒められたもんじゃない荒だらけ
それでもMODもないのに自分で調整して何度も遊ぶくらいには楽しかったけど ちなみにマチャは護身で常時お守り状態だから物特でもそれなりに強い
火炎衣も素ステ参照は物理だが属性武器のダメージは乗る素敵仕様なんで物理も魔攻も低くても属性武器ならそれなりに強い
ただし魔導弓の攻撃力はDAでアッパー調整されてるだけでそれ以前はクソ弱い
半島武器にマチャのクソステだと護身4でも火力はよわよわ
まぁそもそもは補助職だしねマチャ 605バランス信者としてはwikiの605バランス育成おすすめ
物理魔法どっちもこなせるし
ダイモンマラソンは爆裂もキノコも不要な護身持ちマチャ1択で、そこで育て方間違うとダイモン倒しきれずスタミナ切れ起こしたりするから割と育て方は重要だったり DAの話してるとDAやりたくなってきた(((((*´・ω・)トコトコ 結局ポーンはファイターとウォリアーどっちが良いんだい? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。