Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 505
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次スレは>>950が立てること
無理なら直ぐに代役を指名しましょう
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◆関連スレ
【PS5/Xbox】Dragon'sDogma 2 -ドラゴンズドグマ2 キャラクリスレ Part.3
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1711537289/
◆前スレ
Dragon'sDogma -ドラゴンズドグマ総合 - 504
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712177166/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>908
これホント痛手だよなー…
「でも音楽は良いから」が通用しないのもアクションの質が確実に落ちているのもしんどい
改善の見込みが無いのももっと辛いし、なんならDLCどころかアプデのやる気が無さすぎて悲しい いや、美苗はDDONでいいイメージ無いからこのまま外れててくれ アクションの質が確実に落ちてると言うけど、具体的にはどの部分を言ってるの? オルバタル海岸を訪れるたびにグリフィンが人知れず溺死するのはもはや仕様か 無印DAを魔法職やってた身としては今回は火属性不遇過ぎる
雷はサンダーレイン、氷はフロストスパイクだが火はメテオが強いだけで他はろくなのないな
サラマンダーテイルが撃ちやすくはあるんだが、撃った瞬間ではなくその後のフィールドの持続ダメージに期待するものだし
メテオはロック式になったので障害物越しのお願いメテオは使えなくなった
ファイアーボールとフレイムウォールが何故リストラされてしまったのか >>926
ロックなしで大体の方向決めるだけで敵の動きに合わせて方向変えるんだけど視界が悪くなるので当たっているか分かりにくい
ただでさえゴブリンやウルフやハーピーは速く動くので浴びせ続けるのは難しい
当たったことでの怯みがとれるわけではないのでこちらに走ってくるゴブリンなどに放ってもそのまま接近されて攻撃受ける可能性ある
メイジだと火属性はファイアギフト使った方がいいくらいだった サンダーレインもフロストスパイクもロックあるから
遠距離で唱え始めてロックカーソル出れば射程内に入ったのが分かりやすいし
混戦状態の時に敵が残ってるかもロックできるかで分かりやすい
魔法発動ですぐダメージ入るので次の行動に移りやすい
フロストスパイクは障害物発生かつ打ち上げで行動阻害できるしサンダーレインも多少衝撃あるんだよね まあ魔法周りは前作の時点でコレクトでよくね?になってた部分もあるっちゃある
ただ火氷雷からそれぞれの大中小魔法なくなったのはかなり悲しい
ブリザードアローとか好きだったんだがなぁ >>921
正直アクション周りでの不自由あんまないよね
幻術みたいになんでこんなん作ったんだってのはあるけども アクション落ちたはddonと比べてでしょ
スキル8、ロール数、ジョブ数
派生数、状態異常数 前作ホリコレはかなり強かったのはあるが
ギフトを3属性に絞るとか
エンチャントしても通常攻撃の挙動は同じとか
コレクトはその場で静止、かつチャージ後も移動不可はやりすぎかなと思う デリヘルミナのサービスめっちゃ期待してたのにがっかりや。サイパンを見習え ポーン探すのにPSIDから探せなくなったのが不便だな
DAやってた人2もやってるか調べたかったんだけど 1の話で申し訳ないんだけど、マジックアーチャーに転職しようかと攻略サイトみてたら
「魔道弓は魔法攻撃力依存なので、どちらかといえば魔法系(メイジ、ソーサラー)からの転職が活かせる職といえる」
という一文を発見。
ファイター→ストラーダーとやってきたんだけど、魔法を使うジョブをやってないと
マジックアーチャーに転職してもヨワヨワですか? >>936
最終武器、防具が手に入ればどんな育成でも楽しめるよ ストーリでいうと姫が王に首を絞められたとこを助けて投獄されたとこ
最終武器はまだまだだと思う マーチャーはどう育てても「普通に強い」から「とても強い」の間になるのでよわよわなんてことはない >>936
マチャの攻撃力って物理か魔法依存かスキルによって分かれてたと思う。
例えば火炎衣は物理職で育ててた方が攻撃力強かった筈(間違ってたら誰か訂正して)
好きなスキルの攻撃力が最初低くても、黒呪LV2武器ゲットして強化しだした
ぐらいから気にならなくなるんじゃない。 まぁマチャは自己バフでも補えるし、ストーリー中によわよわで困るなんてことは無いと思う
黒呪行ったら敵が硬くてなかなか削れないってことはあるけど >>936
マーチャーはどんな育成してもヨワヨワではない
むしろマーチャーで「とても強い」な育成は、「マーチャーとソサ以外じゃ弱い」よりの育成になっちゃうから
考えなしに目指すと痛い目見る DAは装備品の補正が強烈だから装備品入手さえしちまえば
それなりに誤差になるよな
吟味特化成長は割とロマン気味だし お守り使えば誤差だけどお守り使わないとバランスじゃ最終武器でも防御閾値ギリギリとかだぞDA
2が大失敗作なせいでDAアゲアゲしてるけどDAもそんな褒められたもんじゃない荒だらけ
それでもMODもないのに自分で調整して何度も遊ぶくらいには楽しかったけど ちなみにマチャは護身で常時お守り状態だから物特でもそれなりに強い
火炎衣も素ステ参照は物理だが属性武器のダメージは乗る素敵仕様なんで物理も魔攻も低くても属性武器ならそれなりに強い
ただし魔導弓の攻撃力はDAでアッパー調整されてるだけでそれ以前はクソ弱い
半島武器にマチャのクソステだと護身4でも火力はよわよわ
まぁそもそもは補助職だしねマチャ 605バランス信者としてはwikiの605バランス育成おすすめ
物理魔法どっちもこなせるし
ダイモンマラソンは爆裂もキノコも不要な護身持ちマチャ1択で、そこで育て方間違うとダイモン倒しきれずスタミナ切れ起こしたりするから割と育て方は重要だったり DAの話してるとDAやりたくなってきた(((((*´・ω・)トコトコ 結局ポーンはファイターとウォリアーどっちが良いんだい? 160h使って1周目終えたからもう2周目でやること殆どないわ
大型dlcはよ カプコン内でのドグマチームの立ち位置微妙だから予算出るかなぁ(´・ω・`) 前作より売れてるし可能性はあると思う
海外でも売れるタイトルだし 昨今のAAAクラスゲームで太腿出し装備は冗談抜きで貴重 DAやDDONに比べて肌面積ナーフされてるとは言え今の時代の他ゲーと比べるとまだ全然圧倒してる方だからね JKのパンチラが売りなのにフォトモード起動したら暗黒世界になるというゲームがあったんですよぉ〜 ヴェルンワース墓所とエルフ村長の部屋にある竜の鼓動の欠片の宝箱 何度も復活してる気がするんだけど気のせい? 何回も探知キンキン鳴ってたから気のせいじゃなさそう 鼓動は使うと各地に散らばるとかいう設定があるらしいから、使うたびにどこかの欠片の箱が復活してるんじゃないか >>965
ピーク時には遊び終わって寝ようとする時もキンキン鳴ってるような気がしてたわ 詰み防止のために要所のカケラは使ったら復活するみたい なるほど、竜の鼓動保存の法則という訳か
逆に2周目で既に空いてる宝箱もそう言うことか 探知付けてるけどキンキンなんて聞こえないんだけど…
目の前まで行ったら微かにカッカッて聞こえるぐらいで、もしかしてと思ってコントローラーのスピーカーの音量上げてみたけど関係無かったわ それなw
いや冗談抜きでボリューム上げてもキンキンとは聞こえないんだよね
ヘッドホンでやってみるか 俺聴力弱いんでそんな感じに聴こえる
光るエフェクトで探すけど音は近づいたらクリック音みたいなの鳴ってるかな?って感じ 俺のことずっと覚者様って呼んでたポーンが最後の最後で突然マスターって言い始めるの何でなん? (前より仲良くなってきたしそろそろ下の名前で呼んでみるか…) DA安かったから買って、無印クリアして以来10年ぶりにやってるんだけど、相変わらずこのフォント分かりづらいな
ポーンID、0なのかOなのかわかんねぇ どうせ周回するゲームだし1周目は適当にやっても楽しい(´ω`) ミニマップに有用な情報が多すぎてミニマップ凝視ゲーだなぁって印象があったが、色々やり切ったので2周目でミニマップオフったらマジ気分良い
ついでに英語音声で気分も変えるぜ このゲームって1やらずにいきなり2やると訳わからんとかある? 前作やってるとおや?ってなる場面はある
それくらいしかない むしろ前作やらない方が絶対に良い
1(DA)やった後だと間違い無く落胆して途中で心折れて辞める
そこから1(DA)をやる事を勧めたい
本心は2買う位ならDA買って2買うなと言いたい 思い入れ強いから補正かかってる部分はあるやろ
どっちか言われたら断然2やるわ てか発売から2ヶ月で追加コンテンツとか何もないのな
これが完成形なのか >>978
自分のID伝えるのに間違ってたら申し訳ないやん? >>988
2ヶ月で追加ってそれ元々入れる予定のものを分割して売ってるだけやん >>990
それでも良いよ髪型とか装備とか
やる事なくなって久しいしなるべく飽きさせないようにして欲しいよ
オフソロゲーにしてもちょっと放置し過ぎじゃね? リメイクしたところで
やねん開発にロクなの残ってねーから… >>995
2のメンツでリメイクしたらそびえ立つうんこが出来そう このスレッドは1000を超えました。
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life time: 43日 2時間 5分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。