【Switch】Splatoon3/ サーモンランスレ NEXTWAVE296
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【Switch】Splatoon3/ サーモンランスレ NEXTWAVE295
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1712476985/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>526
何もかぶってないぞ
どこにかぶってる要素あるのか教えてくれよ 評価リセットで伝説40のフレンドとレート合わせてから手伝いに行ったら達人落ちさせてしまって申し訳なくなった
今回の編成でキャリーするのは自分の腕じゃ無理だったわ 役割被っていると言うか、純粋に竹の方が強いってだけの話だよね パンパンパンパンパンパ……!!(クラブラが遠征しに行く音) いや強いのはその通りだけど明確に役割被ってるぞ
やれる敵まるで被りまくってるし 昨日カンストしたから練習のためにそのままMAXで遊んでるけどむずいwww >>532
ある程度の性能があれば狩れる敵が似るのは当然だよね。だから君の言う役割ってのが似るのも当然だしそれで編成の良し悪しを議論する意味無いし。
ただ竹の方がやれること多くて強いブキだよねって話 ちょっとー満潮オカシラウロコ5個ゲットからのマッチングしないんだけどー カーボンとクラブラさんだとクラブラさんで雑魚処理足りるからカーボンがまるで無能みたいじゃないですかー!
で前回のスジコ編成は弱いなりに役割分担はできててワイ的には楽しかった カーボンはアメ玉返せるからそこは良いよね
それでドスコイ攻撃できるし クラブラは壁を塗ってカーボンは床を塗る
火力的にはカーボンがコロ&バシャで足止め
クラブラが味方の背中越しにパンパン
…みたいな連携が出来れば理想的なんだが…
竹は射程いっぱいで連携しようとすると味方の背中に吸われないようにしないといけないのが地味にシンドい 役割被ってるからだめかって言うとそうでもないしな
ハシラ適性が竹しかいなかったときに役割分担失敗すると悲惨だし 未だに雨玉をカタパに利用する程のプレイスキルが無い
センス無さすぎ!? 雑魚ブキが私はこれができますって面接でアピールしてると考えると悲しいボールド君は即採用だったのに 火力も野良の事故りにくさもトップクラスだよねボールド
スパも強いけど時々スライドミスるのか死にまくる奴が野良には居るから安定とは言えない そういえばボールドの上方修正ってバイトに適用されてるのかな 俺ほどの腕前になるとアメダマの発射音が聞こえてもどこにあるか分からないし見つけられても明後日の方向に打ち返したり発見自体が遅くて失敗する >>547
ダメージとインク消費以外はバイト専用にもすぐ適用されるから、たぶんボールドの当たり判定も修正されてるはず 火力さえあればなんでもやれるってのはボールド神が示してるから逆に低DPSの奴らは総じてキツイ シャケは射程を押し付けてこないから
射程以外に欠点がないボールドやらスパッタリーは本当に強い 4対4のガチマとは武器の適性が異なってバイトは数の暴力だからなあ
ボールドみたいな軽い武器は正義 増える前に処理できる長射程も普通に強いけどな。オオモノ倒すゲームだしこれ
逆に考えてみると処理できない短射程はビミョー。モデラー若葉クラブラローラー等 あーそういうことか。確かに赤イクラ飛んできてる。ありがとう わかばモデラーは超強いイメージある、効率よく塗りできるかシューターであるってだけでもう三段階くらい他のブキより強い気がする
シューター来たら基本処理できないオオモノとか行けない場所とかなくなるのも強い
塗りできなかったり倒しづらいオオモノ行かないほうがいい場所があると味方依存になってその味方が何もしない時に苦しくなるから嫌 わかばモデラーはバイトだと味方依存のちょい玄人向きなブキ
塗り意識して密着でザコシャケ倒しまくれば割と強い ボールドが最強規準ならそりゃわかばモデラーも強いの当然よ ボールドってスペック的に見ると射程という致命的な欠陥があるから
火力も射程もある最強組と比べたら一段下かなと思いきや
実際の使用感は地上でもバクダン倒せるスパと同等か状況によってはスパ以上に強いからよくわからん >>561
イカ速ヒト速が壊れてるからね
若葉モデラーもそれ近くにはあるんだけど、ボールドの強さを最も支えているのは「殴られる前に処理できる火力」だから同じようにはいかない。どうしても後退気味になる わかばモデラーはお前らが短射程微妙火力だからバクダン、ハシラ、コウモリに塗られて
お前らの塗りが活きるんだろって感じで強いとは思えん
暴力で解決するボールドとは格が違う ドスコイの群れを1人で押し返せるかどうかが強ブキとそれ以外の境界だと思ってる
ドスコイに追い込まれるってことは雑魚処理か大物処理どっちかを他人に依存しなきゃいけない場面が多くなるんだけど強ブキは1人で両方できるからね ボールド編成だと時間経てば味方の質が悪くなるのが残念
それに比べたら今回は…どうなの ボールドは何より燃費が最強これが良い
シャープマーカーとかみたいな燃費がカスい奴と比べるとずっと打ち続けられる >>566
そりゃシャープマーカー含めてこのゲームのブキってのはずっと空気に打ち続けるブキじゃないし当たり前なんだが…
火力燃費の良さの引き換えに何ができるかを考えられてない時点でウデマエが透けて見えるね >>564
モデラーが弱いのは結局それ。射程と機動力に対して処理が間に合ってない。アメ玉もあの射程で4確という不安定さ わかばモデラーって危険度低いうちは強いというかそれで充分と感じてしまう
俺も底でバチャバチャしてるときは強いと思ってた
インク効率あるのと足元塗り強いのも立ち回り慣れてない時に心強かった
でも上いけばいくほど雑魚が溢れて押し負けてしまうから認識改まる 雑魚を全部処理できる短射程なんて限られてるからな
底でイキってるだけの下手くそはそこを理解できてない。大前提としてオオモノ倒せて、ついでに雑魚もやれるのが強い。雑魚全部倒すゲームじゃねぇんだしそもそも全部1人で倒せねぇんだよ 雑魚を殴りまくるのは低レートか味方弱い時のセオリーで上では通用しないからね 器用にこなせる万能武器より
欠点あってもバケモン火力で\(°∀° )/ヒィヤッハァァァァァァァア!!!できる武器の方が使ってて楽しい 3のシューターで物量に押し負けないのなんて数えるほどしかないしなあ
疑似貫通無くなってシューターはほんと弱くなった >>574
いやだから、押し負けないブキがそもそも非常に限られるからどれだけ雑魚処理ができるかってのは他の要素とは比較してそこまで大きな問題ではないって話なんだけど… 押し負けはしなくとも味方の周りの雑魚倒しやすければ低レート帯は安定しやすい >>577
そこでインクの無駄なく自由自在な処理のできるシューターが強いんだよね カンケツセン久々にゴミルート引きまくってwave1で終了… >>575
シューターの雑魚処理能力=そのまんま火力になるわけだけど
雑魚処理能力評価しないってことは火力も評価しないってことになるわけで
そしたらボールドの何評価してんの?レス見る限りモデラーより速度ちょっと速いだけの差で考えてるってことになるけど >>581
「火力」と「シャケ別の処理力」が別の話ってことは理解できるかな?例えば、モップリンやダイナモローラーは火力こそあれど、タワーやハシラ処理が特別速いわけではない。
想像するだけでも分かると思うけど、基本的にシューターはそこそこの「火力」を持ちつつ、平均より上の「シャケ別の処理力」を有しているよね。ボールドはその「火力」すら飛び抜けているからシューターの中でも一際評価が高い。モデラーについては一回ボールドとの処理速度の差を計算してみるといいよ。 >>582
「雑魚処理」って自分で書いてるよね
何で大物処理の話にすり替えてんの?
あとボールドがモデラーより劣ってると思ってるやつも存在してない
575 なまえをいれてください (ワッチョイ ff70-djAJ [2402:6b00:3606:f800:*])[] 2024/04/26(金) 21:36:46.26 ID:HZnsKRAf0
>>574
いやだから、押し負けないブキがそもそも非常に限られるからどれだけ雑魚処理ができるかってのは他の要素とは比較してそこまで大きな問題ではないって話なんだけど… やたら他人を見下す発言多いからこいつが現実でどんな扱いされてるかお察しだよなあ
しかしテンプレでNG指定されてもスレ粘着するのってほんと頭がぶっちぎりでおかしい奴しかいないは ドスコイに苦労するってのはボーナスキャラのバクダン様が倒しづらいって事に等しいからなあ >>583
それは正に「シャケ別の処理力」の話のひとつだね。基本的に大量のシャケ相手に一歩も退かず処理し切れるブキなんてほとんど存在しないわけだから雑魚処理能力が総合的ブキ評価の大半を占めることはない。
君こそ何故無理やり「火力」と「シャケ別の処理力」を結びつけようと必死なわけ? >>586
それは無い。例えばカーボンはめり込みや多段轢きでドスコイに対してある程度強く出られるが、余程の有利展開でない限りバクダンにはまぁ手こずるでしょう?他にもシャープマーカーなんかは処理速度の数値上ドスコイに苦労しているように見えるけど、射程とブレの無さのおかげでバクダンには不利展開でも強く出られる
もちろんこれはエイムを定める技術がある前提ね 昨日のダムの方が楽しかった
やっぱワイロもペンも好きじゃない
ついでにスペシュも嫌い ラッシュで低速ローラーしてたら味方がやられてタゲ移って両側からシャケ襲ってきたから
やけくそで高速回転したら助かって草 前回のダムは非開幕で6ミス
今回のアラマキはスタダで6ミス
やっぱりカーボン竹の方が良いわ 前回ダムは結果的にキャリー勢向けのご褒美シフトだったね >>593
シューター2枚編成が強いだけっすねこれは 次のドンブラコ稀に見る良編成で草
ここでカンストできない奴は一生無理だよ 2はランダム来るのにこっちはGW編成普通かよつまらん >>603
横の壁塗りと柱登った時のコジャケ処理速度 非開幕720までノーミスだったけど2連敗した。リザルト見たら処理追い付いてないのにナイスダマ使ってない奴いたんだけど、通報すべきかな 筆系の唯一無二の 筆ダッシュ
コミカルな世界観に完璧なモーションと個性 使用感の良さ スプラの革新的要素をお忘れとは嘆かわしい パブロホクサイて前もなかったか?罰ゲームすぎだろ
いい加減パブロ1ボタン2回振りとかにしてくれや >>598
フィンセントいる時点でやる気にならないんだけど上の人は見えてる世界が違うんだろうな フィンセント燃費が悪いのは気になるけどそれ以外はかなり高スペックじゃね ブラコのフィンが地獄すぎてなんともいえない
満潮だと弓とフィンの戦闘能力激減するし フィンセント単体では微妙だけど周りが強武器ならポテンシャルを発揮出来る武器だと思う >>610
パブロの問題点は純粋に火力がうんちな点だから >>614
具体的に何が激減すんの?
自分の言葉でしっかり説明してから断定しなさいよ カンストしたけどやっぱ塗りが強いのって大正義だな
昨日のダムのシフトと比べるとなおそう思う
あとワイロはカーボンとかいうカスとは違うな パブロは火力を出すための連打ができるかと振り続けられるかが問題なのがね >>622
塗りが強くても色んなオブジェクトに妨害されるのがダムだよ
アラマキは納品するだけのステージだから処理力さえあれば塗りはそんな関係ない パブロ「ペチペチペチペチペチ!」
ドスコイ「オラァ!」ボコッ
パブロ「 」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています